【WoWS】World of Warships 第508艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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【WoWS】World of Warships 第50艦隊 (第507艦隊)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 散々高ティアプレミアム日本戦艦欲しいって言ってたのに
紀伊に不満ばかりなのは何故なんだぜ? 日戦はもう大和永久迷彩で完結してる感実際何の不満もないでしょどんなシーンでも稼ぐし
あるとすれば迷彩デザインくらいか (´・ω・`)大和に新迷彩でエイプリルフールイベの宇宙戦艦ヤマトをだそう >>448
tier9にフリー経験値プレ艦で武蔵がほしかった派が多いんでしょ
武蔵は副砲の3連装15.5cmが前後に加えて両舷だから対空弱いしtier9に来ても問題ないとか言いたいんだろうて 前から気になっててさっき始めた初心者なんやけどアドバイスほしいです
どのツリー進めろとかこれだけはやっとけとか 主砲の装填時間2分くらいにしとけば武蔵T9でも問題ないんじゃないか? >>456
う〜ん
それだったら日本の巡洋艦ツリーを進めてみるのがいいと思うよ
なんだかんだバランスがいいツリーだからね
巡洋艦で基本的な動きを覚えてから他のツリーに手を出すのがいいよ >>456
日巡T4の球磨をこれでもかってくらい乗り潰せ
T5から世界変わるし一気に行くな
腹(舷側)を敵に晒さず
いかに敵を燃やすか(HE弾)
いかに腹晒してるヤツを抜くか(AP弾)
あとはと味方とはぐれずいかに艦隊行動するか
※エイムに必死だとマップ見れず単艦になってるの気づかない
これ意識するだけでだいぶ変わるぜ 日本の戦艦はデザイン的にスカスカでかっこ悪いあるね
戦艦はドイツが重厚感あって好きだすよ? ARP艦普通に日本プレ艦扱いなのか
俺のタカオにおっさん艦長が乗ってるかと思うと興奮する >>456
戦艦は30秒に1発しか撃てないので、遠距離の偏差射撃の練習をしてからが良いので後回しがお勧め。
戦場の華だから飛びつきたい気持ちは分かるのだけれども。
駆逐は一番玄人向けで、最大の武器が魚雷ではなく、「隠蔽」という点が難しい。
ということで、これも後回しがお勧め。
となると、残るは巡洋艦という感じ。
そこそこ発射速度があるので偏差射撃を練習しよう。
助言をするとすると、真横を撃つのは火力が高いけれども、
真横から撃たれると重要区画をブチ抜かれるので、なるたけ斜めにして撃たれるようにしよう。
では、新兵の健闘を祈る! お前らの新兵への優しさを少しチンパンにも分けてやってくれ アドバイスをちゃんと理解できてたらチンパンにならないと思うんだ >>453
テキサスとNMさんが同Tierであるように、
仮に武蔵さんが副砲4基だったとしてもTier9はないわw 新兵には可能性がある
立派な艦長に育ち、時に敵、時に味方としての遊び相手になる可能性がな
チンパンよ、お前たちに可能性はない
直ちに敵チームへ集結し、わが経験値となれ チンパンはチンパンだからな〜って思うけれど
わりと戦績いいプレイヤーっぽかったのに、
その垢買ったのか?ってくらいチンパンな事してる奴いるよな >>456
誰かも言ってるように、クマを乗りまくってある程度慣れるのも良いと思う。
使いやすく、かつ万能で良い船だから。
5から戦艦の射程が段違いに長くなったり駆逐の魚雷もいよいよ強くなったりでキャッキャウフフからガチ戦場になるので。
古鷹からはAP弾という選択肢も大事になったりで、こちらも立ち回りを再考することになるよ。
ちょっと芋気質な人はソ連ツリーがお勧め。
煙幕忍者がいいなと思ったら英ツリー
ドイツはお勧めしないw
フランスはすまんが良くわからん。
米は面倒見の良いお姉さん気質の人にお勧め。
日本はちょっと前目で血みどろになりながら勝利をもぎ取る感じかね?w >>472
それって少しずつ上手くなってる人なんじゃない? 俺普段うまいけどコンディション悪いのについ惰性でゲームやっちゃったときとかは動きがチンパンになるよ プラブで誤魔化してる蛞蝓結構おるしな
ソロ勝率しか当てにならんよ >>476 自分で上手いとか宣うのはどうかと思うとマジレスしてみるが、わかる!悔しくてやっちまうんだよな。賭け事やFXには注意な! >>474
それは…戦績赤いだろうし見分けつくんじゃね
プラ補正とか、久しぶりにやりましたって場合でもセオリーとかある程度わかってるだろうし
壁際擦り続けてるような事はしないと思うんだけどね〜 柳沼の戦績見れば勝率の価値が理解出来るんじゃね
あとプラブ批判対策にソロで海風乗りまくって勝率調整してるような奴も居る 助言ありがどうございます
ひとまず球磨まで進めて慣れることにします >>481
tier4〜5くらいだったらすぐ作れるからいろいろ乗ってみ
球磨が使いやすいけど 前スレであった戦力値計算式貼ってくれ
ソロ勝率に平均ティアかけてなんかする奴 今回のアプデしてから
毎回WOWS起動するたび、ウィンドウモードで起動されるようになった
全画面にしてゲーム終了して、またWOWS起動すると再びウィンドウモード
おま環? ガングートは近代化改修前の方がまたましな外見だよな >>484
アプデ後から読込み遅くなったけど
それはおま環
柳沼逆剥けなれ 初心者に今一番オススメしたいのは、フランス巡洋艦ツリーだよ。とにかくサクサクだしかといってソ巡みたいに重くもないから、自然と回避能力が身につくよ。ツリーも一本だから分かりやすいしね。 >>486
そうか、ありがとう
MODが悪さしてるみたいだな
柳沼 死すべし 慈悲はない 五十六ミッション1は9タスク中6つが巡洋艦専用なのね >>456
空母以外なら好きな国の好きな艦乗ればいいよ
各国ごとに多少の違いがあるだけで基本的にはする事同じだからね
空母は影響力が高いくせに操作方法が独特で難しいから慣れるまでは手を出さない方がいい
巡洋艦と戦艦乗るときは『当てれる距離』で戦うことを心掛ける方が上達は早くなる
くれぐれも艦の最大射程距離を自分の間合いだと勘違いしないようにね 普段高ティアやらない奴は巡洋艦で高ティアに来てる
そいつらを戦艦で狩りまくる奴も増えてきてる
つまり駆逐の出番だ >>471
(´・ω・`)わたしは豚の子ですー
(´・ω・`)名前はらんらんですー
(´・ω・`)いつかはあなたのチーム内
(´・ω・`)行くかもーしれませんー >>492
ティア5までなら空母でも大丈夫
ALTないし、対空艦も少ないから、気楽にやると良い。
実際、空母2マッチが少なくないことにすぐ気がつくし、
艦攻避けられない船はすぐ沈む。 >>492
このゲーム覚えないといけないことが多すぎるから、勝率気にせずやった方が良い。
ガチはこのゲームの変態勢だから気にしない方がゲームとして楽しめる。 マッチング対象プレイヤーは多いのにマッチングが遅い このゲーム程度で「覚えることが多すぎる」なんて
それこそLOLとかできないぞ
このゲームで覚えることなんて2日あれば一通り理解できる
あとは試合で実践して、知識と技術の摺合せだ ツイッター界隈にはプラブで勝率上げるのを
「上手い人と組むのもコミュ能力という実力のうち」(キリッ
とか言っちゃうやつがいるらしい >>472
ムラがあるからユニカムになれない
ムラがないからチンパンにならない 暴言のうちにも入らんだろこんなもん
スキあらば特定クラン叩こうとする姿勢は
どうにかならんのか >>499
wowsの問題点は覚えなきゃいけない事をゲーム内で教えない事だと思う
ぶっちゃけ勝敗の付け方すら説明ないに等しいし >>499
LOLはチャンプごとの「個々の知識」をきちんと知ってないと完全な餌になることしばしばだからな…
ダメアさんがミリHPで死ななくてぶっ殺されたりとか、ベイガーに即死させられたりとか…
WSは煙ってもんがある、隠蔽って概念がある、レーダーやソナー等々、船個々の知識じゃなくて、「全体の知識」を知ってればあとは何とかなる。
その辺がお船の良いところだと思う。
あと、ヘッドショット狙いで忙しなく動いてピリピリする必要がないところもオッサンには楽でいいw ヘッドショットほどじゃないけど防郭は有る…けど、弾もばらけるしなぁ。 >>507
なんかのイベで配った妙高もどきのドラゴンなんとかについてきた艦長じゃね? >>508
ヘッドショットは忙しなく前後運動しないとズキューンじゃん。
LOLもAIM絞らせないためにウロウロウロウロ。
船ならスキル警告までは直進でも概ね何とかなるじゃん。
船は楽ちんちん FPSって一般的に狙ったところに飛んでくんだろうけど
狙ったところになかなか飛んでいかない
狙いどおりに打つには相当照準を慎重にやらないといけない
みたいなシステムは嫌われるのかな? >>495
らららんらんらん らららんらんらん が抜けてるぞデコスケ野郎! >>488
仏英のツリーは防御を覚えた後じゃないと相手の経験値ボックスにしかならないよ
で、あまりにも殺られすぎてあっという間にゲームが面白くなくなって辞めてしまうのが関の山
日米辺りの攻守バランス取れたツリーから奨めるのが無難だろ 完璧に照準してもクソな時はどうしようもない
トレモで試せばいい >>512
俺は当てることに経験・技術が必要なWSは好きだな。 (´・ω・`)かなしいときー!
(´・ω・`)まいのーたーでー!えんまくしゃげきをしてるのにー!
(´・ω・`)えんまくに後から入ってきた戦艦狙いのながれだまでー!らんらんがVPx3貰って即チンー!
(´・ω・`)…
(´・ω・`)即チンと書く度に、「素人愛宕と出会って5秒で即チン」って言葉を思い出すの。あやまって? >>509
まだ入賞4回の俺が絶望するからやめて?
米CL→DDと来たし米縛りで適当にコピペエセックスでいいんじゃないかな 露骨なMM調整やめてくれ〜
なんで味方サイパン、敵がレンジャーの試合で
こっちがダブルスコアで負けっていうか
通常戦で殲滅されなあかんねんwwwwwwwwwwwwww
さっきから数回、試合のたびに
芋な上に回避もできない、砲を当てられないゴミしか味方に来ない>< >>516
コーニグじゃなくてケーニヒな
装甲も若干堅くなって、若干速度も上がって順当に強くなってるのが分るよな
少し前までは同Tire帯とは手数と精度で戦う船だったんだが…
σ値2.0のケーニヒを返して! >>512
wowsは雑だから
描画とサーバーサイドで位置が異なってるのを拡散で誤魔化してるに過ぎない
どっちかと言えばFPSの処理よりも同期がずれててもゲームにしてるモンハンが近い フリント、ブラックの次はコロラド級ウェストバージニアがTier7で来るんじゃないかと思ってる
もしかするとレーダー付きで 初心者はまず、回避とか位置どりなんかより、偏差。砲弾を敵に当てないとダメ。
すべてはそこから。砲弾を当てられないままティア上げていくのは凄まじい苦行になる。経験値が少ないんだから。 でも偏差の練習はランダムでやるな。
COOPでやれ頼むから >>522
独だけ(もうすぐ英戦も)1/4ルールはやめてほしいも追加ね
だからって全体に1/4ルール適用もやめてねWG
ケーニッヒは打たれ強くていい艦だ
バイエルンからまた少し違った乗り味になるから戦い方が変わるよな 翔鶴ネプチューンフレッチャーのプラ組めば楽に勝てるぞ
どっかのZOOみたいにな ケーニヒは面白いな
戦艦にしては巡洋艦みたいに軽快に動けて乗ってて楽しい ケーニヒのいいところはT5にしては対空が高いところもいれたってや
瑞鳳、ボーグまでなら追い返せる程度の火力はあるし (´・ω・`)デッドスペース1はAIMがわざと狂うっていう設定あったのん
(´・ω・`)まあ只のエンジニア(最強)だからね しかたがないね♂ ケーニヒスクローネって読むのか
コニングって今まで読んでたわ
Nなんて入ってないのに 新規には三つの道がある
知識を充実させ未来予測を可能にし、小説やxham見ながらのながら作業でも勝率60%以上勝てるようになるか
チートレベルのmod入れて味方がクソとか暴言吐きながら画面を必死に見てて勝率55%くらいになるか
勝敗を気にせず楽しむか
頭が良ければ道を選べるけど、悪ければ選べない三つの道である
>>522
ケーニヒはσ値2.0に戻して最大速度上げたりしてもっと強化するべきだと思いまぁす!
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1838626-1502359949.png 五十六ミッション内容がきびしすぎだろ・・・馬鹿じゃねーのレベル・・・。
運営への嫌悪感+1 テスターへの配布もまだなんだから当分先でしょ
早くても年内って感じじゃね
55%程度をうろうろしてて勝率のグラフもほぼ水平になってきた俺は一生60には上がれないんだろうな……
なんでもそうだが自分の限界が見えると萎えるわ >>456
各艦の主な役割と兵装とシステムの基本知識
兵装
HE:安定してダメージをだせる、火災を発生させたり船の推進力、転舵機能を壊せる(駆逐艦や空母は良く壊れるが巡洋艦や戦艦は滅多に壊れない)
AP:敵の腹部に垂直な角度から当てれば大ダメージ=VP貫通、だが角度がついたり高い装甲厚があると弾かれて0ダメージの可能性も、wikiで要学習
たとえばT6艦 青葉の主砲203oAP弾だと装甲厚203mm以下の船のVP貫通(青葉の防郭装甲は76oで貫ける、扶桑は230o〜 305mm で無理)
魚雷:高威力だが味方にも当たり判定があるのでFF(フレンドリーファイア=同士撃ち)に注意
駆逐艦の役割:スカウト、スポット、cap
スカウト(偵察)、スポット(敵の捕捉:味方戦艦・巡洋艦が撃つために敵を補足し艦の隠蔽をはがすこと)、cap(capture=陣地を占領すること)
上記を 高い隠蔽性能を駆使して行い味方と連携すると強い、HPが低いので発砲して隠ぺいが解けるリスクを考慮する必要がある
日本駆逐艦は高隠蔽と長射程、高破壊力の魚雷が強み、米駆逐艦は性能のバランスがよく煙幕の効果時間が長い(日本駆の煙幕の倍)
ソ連駆逐艦は高い発射レートの主砲と速力を持つが日米駆に隠蔽で劣り先手を取られる、独駆逐艦は特に秀でる能力はないが中tierからソナーを使える
巡洋艦の役割:
高い威力&発射レートの砲とソナー・対空砲火やレーダーなどの消耗品が使える
レートと良好なHE&APの威力で攻撃の要だが戦艦からAPを撃たれるとVP貫通(急所に被弾、wikiを見てね)から
一撃で沈むことも多いのでいつでも攻撃をやめて隠蔽状態になれるギリギリの距離が適正交戦距離
バランス型の日本艦がおすすめ
戦艦
主砲斉射は平均30秒に一回とレートが悪いが強力な主砲弾と分厚い装甲で戦闘能力が高い、HP回復する消耗品を積んでる
足が遅い、攻撃の要、だが孤立するとすぐ沈むから慢心せず味方との連携を心がけよう
空母=初心者には早い
隠蔽システム:各艦には隠蔽距離が設定されていてこれより近い距離に敵がいると発見される、なお発砲すると20秒隠蔽距離が延びる(=最大射程距離まで被発見) お前は柳沼恒史なのだぞ!(-7) パパパパパゥアードドン! このスレの初心者への教えたがり率は異常
その心を、クランに入ってきた新人に是非注いでやってほしい FPSでもSTRでもそんなもんだろ
知識の差が力の差になるゲームには教えたがり語りだかりが集まる AP2行目の203mmAPは203mmまで抜けるってどっから出た情報だよ
距離によって貫通出来る厚さ変わるんだぞ あれ?modパックに日章旗入ってない?俺の見落としか? T9T10にまできて迷彩つけない最初っからスポット放棄する駆逐なんなんだまじで
フレ対タシュケント確定してるのに戦艦の後ろから出てきやしない
挙句いっちばん後ろから射程外の魚雷投げやがる
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