【WoWS】World of Warships 第508艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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【WoWS】World of Warships 第50艦隊 (第507艦隊)
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1502031879/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>472
ムラがあるからユニカムになれない
ムラがないからチンパンにならない 暴言のうちにも入らんだろこんなもん
スキあらば特定クラン叩こうとする姿勢は
どうにかならんのか >>499
wowsの問題点は覚えなきゃいけない事をゲーム内で教えない事だと思う
ぶっちゃけ勝敗の付け方すら説明ないに等しいし >>499
LOLはチャンプごとの「個々の知識」をきちんと知ってないと完全な餌になることしばしばだからな…
ダメアさんがミリHPで死ななくてぶっ殺されたりとか、ベイガーに即死させられたりとか…
WSは煙ってもんがある、隠蔽って概念がある、レーダーやソナー等々、船個々の知識じゃなくて、「全体の知識」を知ってればあとは何とかなる。
その辺がお船の良いところだと思う。
あと、ヘッドショット狙いで忙しなく動いてピリピリする必要がないところもオッサンには楽でいいw ヘッドショットほどじゃないけど防郭は有る…けど、弾もばらけるしなぁ。 >>507
なんかのイベで配った妙高もどきのドラゴンなんとかについてきた艦長じゃね? >>508
ヘッドショットは忙しなく前後運動しないとズキューンじゃん。
LOLもAIM絞らせないためにウロウロウロウロ。
船ならスキル警告までは直進でも概ね何とかなるじゃん。
船は楽ちんちん FPSって一般的に狙ったところに飛んでくんだろうけど
狙ったところになかなか飛んでいかない
狙いどおりに打つには相当照準を慎重にやらないといけない
みたいなシステムは嫌われるのかな? >>495
らららんらんらん らららんらんらん が抜けてるぞデコスケ野郎! >>488
仏英のツリーは防御を覚えた後じゃないと相手の経験値ボックスにしかならないよ
で、あまりにも殺られすぎてあっという間にゲームが面白くなくなって辞めてしまうのが関の山
日米辺りの攻守バランス取れたツリーから奨めるのが無難だろ 完璧に照準してもクソな時はどうしようもない
トレモで試せばいい >>512
俺は当てることに経験・技術が必要なWSは好きだな。 (´・ω・`)かなしいときー!
(´・ω・`)まいのーたーでー!えんまくしゃげきをしてるのにー!
(´・ω・`)えんまくに後から入ってきた戦艦狙いのながれだまでー!らんらんがVPx3貰って即チンー!
(´・ω・`)…
(´・ω・`)即チンと書く度に、「素人愛宕と出会って5秒で即チン」って言葉を思い出すの。あやまって? >>509
まだ入賞4回の俺が絶望するからやめて?
米CL→DDと来たし米縛りで適当にコピペエセックスでいいんじゃないかな 露骨なMM調整やめてくれ〜
なんで味方サイパン、敵がレンジャーの試合で
こっちがダブルスコアで負けっていうか
通常戦で殲滅されなあかんねんwwwwwwwwwwwwww
さっきから数回、試合のたびに
芋な上に回避もできない、砲を当てられないゴミしか味方に来ない>< >>516
コーニグじゃなくてケーニヒな
装甲も若干堅くなって、若干速度も上がって順当に強くなってるのが分るよな
少し前までは同Tire帯とは手数と精度で戦う船だったんだが…
σ値2.0のケーニヒを返して! >>512
wowsは雑だから
描画とサーバーサイドで位置が異なってるのを拡散で誤魔化してるに過ぎない
どっちかと言えばFPSの処理よりも同期がずれててもゲームにしてるモンハンが近い フリント、ブラックの次はコロラド級ウェストバージニアがTier7で来るんじゃないかと思ってる
もしかするとレーダー付きで 初心者はまず、回避とか位置どりなんかより、偏差。砲弾を敵に当てないとダメ。
すべてはそこから。砲弾を当てられないままティア上げていくのは凄まじい苦行になる。経験値が少ないんだから。 でも偏差の練習はランダムでやるな。
COOPでやれ頼むから >>522
独だけ(もうすぐ英戦も)1/4ルールはやめてほしいも追加ね
だからって全体に1/4ルール適用もやめてねWG
ケーニッヒは打たれ強くていい艦だ
バイエルンからまた少し違った乗り味になるから戦い方が変わるよな 翔鶴ネプチューンフレッチャーのプラ組めば楽に勝てるぞ
どっかのZOOみたいにな ケーニヒは面白いな
戦艦にしては巡洋艦みたいに軽快に動けて乗ってて楽しい ケーニヒのいいところはT5にしては対空が高いところもいれたってや
瑞鳳、ボーグまでなら追い返せる程度の火力はあるし (´・ω・`)デッドスペース1はAIMがわざと狂うっていう設定あったのん
(´・ω・`)まあ只のエンジニア(最強)だからね しかたがないね♂ ケーニヒスクローネって読むのか
コニングって今まで読んでたわ
Nなんて入ってないのに 新規には三つの道がある
知識を充実させ未来予測を可能にし、小説やxham見ながらのながら作業でも勝率60%以上勝てるようになるか
チートレベルのmod入れて味方がクソとか暴言吐きながら画面を必死に見てて勝率55%くらいになるか
勝敗を気にせず楽しむか
頭が良ければ道を選べるけど、悪ければ選べない三つの道である
>>522
ケーニヒはσ値2.0に戻して最大速度上げたりしてもっと強化するべきだと思いまぁす!
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1838626-1502359949.png 五十六ミッション内容がきびしすぎだろ・・・馬鹿じゃねーのレベル・・・。
運営への嫌悪感+1 テスターへの配布もまだなんだから当分先でしょ
早くても年内って感じじゃね
55%程度をうろうろしてて勝率のグラフもほぼ水平になってきた俺は一生60には上がれないんだろうな……
なんでもそうだが自分の限界が見えると萎えるわ >>456
各艦の主な役割と兵装とシステムの基本知識
兵装
HE:安定してダメージをだせる、火災を発生させたり船の推進力、転舵機能を壊せる(駆逐艦や空母は良く壊れるが巡洋艦や戦艦は滅多に壊れない)
AP:敵の腹部に垂直な角度から当てれば大ダメージ=VP貫通、だが角度がついたり高い装甲厚があると弾かれて0ダメージの可能性も、wikiで要学習
たとえばT6艦 青葉の主砲203oAP弾だと装甲厚203mm以下の船のVP貫通(青葉の防郭装甲は76oで貫ける、扶桑は230o〜 305mm で無理)
魚雷:高威力だが味方にも当たり判定があるのでFF(フレンドリーファイア=同士撃ち)に注意
駆逐艦の役割:スカウト、スポット、cap
スカウト(偵察)、スポット(敵の捕捉:味方戦艦・巡洋艦が撃つために敵を補足し艦の隠蔽をはがすこと)、cap(capture=陣地を占領すること)
上記を 高い隠蔽性能を駆使して行い味方と連携すると強い、HPが低いので発砲して隠ぺいが解けるリスクを考慮する必要がある
日本駆逐艦は高隠蔽と長射程、高破壊力の魚雷が強み、米駆逐艦は性能のバランスがよく煙幕の効果時間が長い(日本駆の煙幕の倍)
ソ連駆逐艦は高い発射レートの主砲と速力を持つが日米駆に隠蔽で劣り先手を取られる、独駆逐艦は特に秀でる能力はないが中tierからソナーを使える
巡洋艦の役割:
高い威力&発射レートの砲とソナー・対空砲火やレーダーなどの消耗品が使える
レートと良好なHE&APの威力で攻撃の要だが戦艦からAPを撃たれるとVP貫通(急所に被弾、wikiを見てね)から
一撃で沈むことも多いのでいつでも攻撃をやめて隠蔽状態になれるギリギリの距離が適正交戦距離
バランス型の日本艦がおすすめ
戦艦
主砲斉射は平均30秒に一回とレートが悪いが強力な主砲弾と分厚い装甲で戦闘能力が高い、HP回復する消耗品を積んでる
足が遅い、攻撃の要、だが孤立するとすぐ沈むから慢心せず味方との連携を心がけよう
空母=初心者には早い
隠蔽システム:各艦には隠蔽距離が設定されていてこれより近い距離に敵がいると発見される、なお発砲すると20秒隠蔽距離が延びる(=最大射程距離まで被発見) お前は柳沼恒史なのだぞ!(-7) パパパパパゥアードドン! このスレの初心者への教えたがり率は異常
その心を、クランに入ってきた新人に是非注いでやってほしい FPSでもSTRでもそんなもんだろ
知識の差が力の差になるゲームには教えたがり語りだかりが集まる AP2行目の203mmAPは203mmまで抜けるってどっから出た情報だよ
距離によって貫通出来る厚さ変わるんだぞ あれ?modパックに日章旗入ってない?俺の見落としか? T9T10にまできて迷彩つけない最初っからスポット放棄する駆逐なんなんだまじで
フレ対タシュケント確定してるのに戦艦の後ろから出てきやしない
挙句いっちばん後ろから射程外の魚雷投げやがる
ガイジにすら失礼なレベルで理解できねえ ミッション5の最終タスクがこれって事は
最終タスク: 戦闘回数を問わず、30,000 EXP を獲得する ミッション達成褒賞: 艦長「山本五十六」(スキルポイント 15) + 50,000 エリート艦長 EXP + 200,000 + 山本五十六コレクションコンテナ x 2
これ終わらせるまではコレクション一切出てこないのかクソじゃん >>542
教えたがりってより何も分からないまま高Tに来るのを防ぎたいんじゃない? >>545
ほとんどの場合、更新直後のパック(_00)では国旗が未対応だと思う >>549
だとしても間違った情報教えるのはいかがなものかと
教えたがりくんこそwiki見ようねって感じなんだが (´・ω・`)愛宕動画のようになってはいけない(戒め あ?ミッション条件のランダムtier9-10とかいう
糞条件を修正せずそのままにしたのか
しかも空母限定とかまでそのままとか
そりゃ455格差分隊とかやってるとティア9-10戦場の空母率なんて知らねーわな
かつてないほどの糞イベント 540 名も無き冒険者 (スフッ Sdaf-h6s6) sage 2017/08/08(火) 13:43:37.48 ID:TkRHoIL6d
12門だろ?
604 名も無き冒険者 (スフッ Sdaf-h6s6) sage 2017/08/08(火) 17:13:15.32 ID:TkRHoIL6d
>>574
45cmは削除されたぞ
>>586
情弱君ださいね ベンソンちゃんちょー快適になってるな
しかし現状巡洋が多すぎるのが問題だ >>539
こいつとか教えたいっていうよりも知識披露したいだけだろ
初心者にはそんな情報量処理できねーよ 味方の大量のティルと愛宕が後ろからバンバン魚雷流してくるクソMMに遭遇した
HP三桁のバイエルンにさえ殺される座礁魚雷発射愛宕に草、これでアジアじゃないから恐ろしかった >>557
オタクは聞いてないことをベラベラ喋るもんやししゃーない さしすせそで相槌うってやれば、ごきげんなんじゃね? あまりにも下手すぎる巡洋艦が大量発生してるな
特に最上伊吹 使いやすい万能系のt9.10の船教えてくだち
連休中にツリー育てようと思ってるでち 柳沼氏のヘイト集めは、煙幕からはみ出たベルファスト級だな。 >>547
今月くらいから戦艦も巡洋艦もまっさらが多いよな
一瞬COOP選んだか?って思うよ
本当に水増ししたbotでランダムができてるのかもよ 柳沼恒史 コーラン燃やし 犯罪者 詐欺 無能 談合 ☆3の任務難しすぎだな。
2を四つ取る方がええわ。 戦艦乗ってて、正面艦首方向(15〜17kmくらい)から、
向こうは発砲してるのに全然見えない巡洋艦に燃やされ続ける場合、
いっつも後進一杯にして逃れようとするけど、逃げ切れずに沈められる。
皆どうやって逃れてるの? >>571
この説明の巡洋艦と並ぶ戦艦はcapからどれくらい離れるの? >>575
風の息吹を感じてそういう状況に落ちるのを回避する。
真面目な話袋にされ始めたら状況によってはもう手遅れな可能性がある。
特にt9やt10。
>>576
俺は539じゃないけど、初めは駆逐に発見されないギリギリの距離までcapに被せるな。
駆逐のcap相撲が始まる前に味方が打ち始めたら状況に応じて合わせる。 >>572
新キャンペーンの任務達成要件にt8以上のCAてのが多い。
今日キャンペーンが始まったから最低でも数日は巡洋艦祭りになると思う。
ちなミッション2はt8以上の空母になるのでもうしばらくすると糞空母が滅茶苦茶増える(確定) まじでafk多すぎだろこのゲーム
相変わらず運営もプレーヤーも糞だな 初心者以下のチンパンジーテスターはなんのために存在してんだ
こいつのデータは微塵も役に立たんぞ
pita死するグラーフとか見たくなかったわ (´・ω・`)空母でミッションこなせとか苦痛でしかないのに本当うねいはなにも考えてないよね 昨日まではTier9−10戦場は割りと玄人向けのヒリヒリする戦場が多かったのに・・・
今日から異常に白チャ煽りや警告が飛び交う糞餓鬼戦場に様変わりすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今のTier10は、芋と餓鬼とカルママイナス地獄だわ。
このゴミ運営、集金することしかほんと考えてねーのな。はぁ、もうゴミ運営しねよ・・・。 近年評価下がりまくりのおっさんなんていらないと考えたら腹も立たない。 ランク戦報酬はランク戦終了後の5日後から14日後の間に届きます、だそうだ
NAフォーラムに書いてあっただけだから信憑性は知らん afkのやつらってなにしてんの?
通報したってカルマ減るだけで意味ないんだからもっときちんとした罰則与えろや >>566
9,10あたりから尖り出すからなぁ…
ドイツ10CAは尖ってなくて全部平均点だから使いやすいって言ってた奴がいたけど分からん。
蔵王さんが今はそれに近いかも。
マイノーターは尖ってるようで、劣勢均衡両方で使えるから万能って言えるんじゃない?
駆逐はフレッチャーじゃないかな。
ドイツの10DDや9DDも強いという評価だが俺は使いこなせないので何とも。
9BBはドイツだな。
砲旋回が速くてぼちぼち使いやすい。
優勢な時のソナーも意外に決定打になったりする。
日本は論外として、アイオワもいまいちだった。
10BBはこれまた乗りこなせないので氷菓できん。 >>575
長門天城マスターと呼ばれた俺様登場!
そもそも後進できるってことは低速でノロノロしてるんだと思うが、
15q以上の戦闘ならどてっぱらを斜めにして全速で走ってる方が俺は良いと思う。
立てるのは、3連装の子が膠着してる時にするもんじゃないかと。 >>539
空母
戦艦よりも優秀な隠蔽と速力で積極的にCAPを狙っていく船
この戦術はバランスブレイカーでやり過ぎると運営にBANされる 五十六ミッション、エンドコンテンツなのはわかるけど、高ティア艦種限定ミッションは無くしてくれとしか思わないな
上手い下手とか以前にめんどくさいし同じ艦種大量発生でバランス崩れるとやりずらくて仕方がない >>578
長門までは一歩下がって許せるとして天城まで来てそれ聞く?
そんな女の股に頭突っ込んでもがくような状況になんでなったかによるよな?
時間をかけて減速ー停止ー後進するくらいなら普通に舵切って逃げるよ
バックに拘って萌え死ぬ?マゾなの? 高ティアプレ艦ね。歓迎するぜぇ?敵にだけなってくれるなら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています