【SDGO】SDガンダムカプセルファイター 1822号機 [無断転載禁止]©2ch.net
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■前スレ
【SDGO】SDガンダムカプセルファイター 1821号機
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1499002558/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ロリソンっていくらでも穴あるしそこまで嫌わんでも・・・
まぁ部屋のレベルが低い程好きなだけ暴れられて厄介だろうな〜とは思ったけど
まともな部屋なら別にそこまでじゃね カオスやアビスと比べると武装的な特徴0だったガイアも愛して ガイアはスピード・反応がいいし格闘が早いからとにかく軽快で使ってて楽しかったぞ
変形後はイメージ的に突進ほしかったがゲロビ追撃とかに使うには強かったし
遅くなる代わりに範囲が広がる1番で状況で使い分けたりはしてたな ガイアは緑枠くらい使いやすくて変身わんこだから好き ガイアはバルトフェルド専用機があるという特徴があったから・・・
なおそちらの武装も大概な模様
ガイアは112コンボが楽しいけど
ディジェSERで13コンボしてる方がもっと楽しかったから結局あまり使わなかったなぁ どんな機体だろうが超強いスーパーデラックスアッシマー様に跪け 思い出そうにもアッシマーの思い出が全く無かった
すまない… 最初期にアッシマー狙ってマラサイ来たからしかたなくマラサイ使ってた マラサイガブスレイアッシマーが三機ともスタンビームを持った似たような武装構成だったのはなんだったのか >>243
俺の好きなゲルググ君を忘れないであげて (´・ω・`)
鉄壁のお陰で素カス速度振りがスーッと効いて・・・ これは・・・ありがたい・・・
アッシマーの思い出は向こうでちょくちょく使ってたグリーンダイバーズ仕様が
結局日本版に最後までこなかった事かな、ずっと待ってたんだけどなぁ アンクシャとかいうやべーやつ
ちょくちょく使ってたが末期のBだからあまり叩かれなかったのかね チャージ持ち機体全般に言えるけど、チャージ中に寄られてそのまま押し込まれる子多過ぎィ ビルドストライクのチャージにも何かデバフつけて欲しかったな 日本のSDGOだと初チャージはヴァサーゴCBだっけかな ビルストフルパケはアニメやってて好きだから無理やり使ってたけど2番が糞過ぎた…
せめてフルチャージで威力は上がれよ 4号機でチャージ使ってたなぁ。
チャージは敵に会う前からチャージしておいて武器切り替えてキャンセルする運用だと思ったけど、
1段目のスタンで撃つのが面倒だった記憶。 チャービと言えばやっぱガンダムX、元々イメージ的にチャージビームだし
底力+パネル強化にチャービが合わさり改革後にしては3番はご機嫌な威力だった (´・ω・`)新しいBF見てたらすどごやりたくなった
(´・ω・`)・・・ (´・ω・`)アブソーバフィールド強すぎない?
(´・ω・`)耐久盾にするか耐久回復盾とかになるんじゃ 4号bstはよく使ってたけどスワップついでにキャンセルして溜めなおしてれば大体良い感じに撃てた 試合中盤辺りになるとスタン調整が面倒になってスロウでも充分強いし〜とかでそのまま撃ってたわ 話題になるのはいつも4号機
偶には5号機とかいうクソ雑魚ガトリング君の話もしてあげてよぉ GP04は狙撃機だったのが気に入らない
狙撃機でもせめて拡張ブースターなり機動力を設定に合わせて欲しかった ほんと気軽に出来た神ゲーだったなぁ
せめて受け皿になるロボゲーが出るまで存続して欲しかったけど未だにないってのがきついわ その点ガーベラテトラは拡張ブースターに加えて突撃指揮まで持ってた有能機体 ガーベラは好きなんだけど実装時期の所為でシマゲルの下位互換なのがなぁ
まぁSDGOではよくある事だし仕方ないんだが FPS/TPSは慣れてないと酔いやすいのはしゃーない。俺も最初は1時間持たなかったよ 酔う人は酔うんだろうな
俺はなかったから分からんのだけど車酔いみたいなもんなの? (´・ω・`)貴様ら!いつになったらSDGO卒業するんだ! 失って初めて尊さに気付くってこういうことだったんだね (´・ω・`)ガンブレの挙動がsdgoに近い気がしてきた
(´・ω・`)これでPvPとかあれば面白そうだけどバーサス系でやれって言われそうね 無敵時間やら圧倒的な範囲や火力連発できるpvp風無双アクションの楽しさと
バランスが必要なpvpの楽しさは似て非なるもの
ガンブレに対戦入れたら面白さが死んでしまう ガンダムブレイカーは面白いけどすぐ飽きてしまう
メダロット作ったら満足してしまった ガンブレは右腕と左腕や左右の肩をそれぞれカスタムできればどれほどよかったことか
いや面白いんだけどね
あとアプデ来る前の敵がひたすらカチカチだったころに売ってしまった 狂機体を使う人の気持ちも分かるけど相手にしてると、強いから嫌、じゃなくてひたすら面倒くさいから嫌という表現のほうが相手してる側的には合ってる気がする
どんなゲームでもスペックの高いユニットを使う人は、ほら、あんまりいいたかないが、実力がアレな人が多すぎて…
いや、強いの使うと雑になるだけなのか…? >>284
俺は確かに強いの使うと雑になるわ...ユニコーンの太いビームマグナムとか...
あれに慣れてたら普通のマシンガンとかビームマシンガンが当てられない時期があった アプサラスにビーマシ当てると回復するんでやめてくれませんか! 強い機体・キャラがよく使われるのは当たり前なんだが
この機体結構強いのに自分以外で使ってる人あまり見ないなって機体なかった?
SDGOだと実装機体数が多いから割とありそうだよね
個人的にはジンクス2と周瑜ヒャクシキかな ネオウィンダム
イナクトカスタム
強いってより性に合ってて愛用してた 素ギスもリミ解維持してたらクッソ気持ちよかったんだけどなー 個人的には素ェルデバスターが大好きでかなり使ってた
あれも相当なトリガーハッピー そこそこ強いと思ったけど結構使ってる人を見なかった印象があるのはティエレンタオツーだな
三連が弱スロウだった時から使ってるけど弾速早くて当てやすいし無意味にばらまくのも楽しかった 当ててる側は正直わからんのに食らった側だけは微妙に鬱陶しかったリロダウン
誰も得しなかった気がする >>294
わいもつかってた。
攻撃極で芋デブや芋ゲルキャを溶かしてた思い出 リロダウンはリロード完全停止修正が来るまで食らった側でもイマイチ効果が実感できなかった そこまでリロードの長い武装がそんなに無いってのが大きいわなw
効果時間が長くないのもね
そこそこ強い機体、というか、スレやwikiで褒めちぎられてない機体は全部クソ機体、みたいな風潮はあったと思う
多分強味や弱味を実感する前に、これクソ機体やわ、って捨て置けるほど機体多かったからね
俺個人としては、近距離機体はワイヤー持ってたら神機体で、中距離は2番がオーソドックスなビーム持ちなら神機体、遠距離はダウン属性武器持ってたら神機体なんていうガバガバ評価で参考にならん使用感だけども ガンランチャーの原作ヘビア的(…弾切れか)な尖った運用も好きだった
謎の弱体化もあったが >>299
両肩にシールド、老練ジャー付いてグーにもめっぽう強かった。
鉄人桃子はBチョキの中では異能生存体。 桃子は格闘がしょぼい、2番も重い、3番は豆鉄砲でなあ…
似たような武装構成のオーバーフラッグのほうが2番早いし3番も高火力、拡張ブースターもリニアライフルと相性が良くて強かったな ひろしイナクトやシバビーをかなり気に入って使ってた
シバビーほんと優秀だしひろしイナクトも連射も変形も全弾SAもあってとても自由度の高い機体だった
おしっぱバルカンも使いがっていいしスキルも相まってとても良い機体だった オーバーフラッグは地味だがシンプルでかつ軽快で良い機体だったな
空気にならないように各所の援護に飛び回れるかが腕の見せ所だったと思う (´・ω・`)フラッグシリーズって何気に良機体多いよね タオツーは何気に強かったな
ただティエレン系って優秀な部分もあるけどダメな所の癖がすごい
って機体が多かったからあまり使ってる人はみなかったねぇ Cチョキの指揮ティエレン好きだった
攻撃極だと中々良い火力になるんだよな
立ち回り凄く大変だけど フラッグやら他のOO機体は頑張ってるのに素キュリオスの情けなさよ
豆腐味並の耐久力と目潰しメインの豆鉄砲 グーキュリのビーマシ威力は大分マシにならなかったっけ 変形1番の激遅リロードが修正されたのは覚えてるけど威力修正は記憶にないな
ミサキュリが逆に2番の係数落とされたのは覚えてる
キュリオスだって実装当初はAグーの中じゃ強い方だったから・・・ 出た直後は憧れの的だったんだぞ
比較対象のエクシアが微妙なこともあって 設計図時代アリオスのためにすげえ欲しかった記憶ある まだスレあったのか…
日本版前の台湾版ナツカシイよぅ… GNバルカンという凶悪兵器を持ったGNアチャも忘れないであげてね!
突撃カスタムで体力を増し増しにしたアチャ子はマジで鬼畜だった・・・ 一般でひたすら突っ込んで全段SA撃って即落ちを繰り返すアチャは心底うざかった
撃墜トップでも被撃墜もトップだし邪魔すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています