【SDGO】SDガンダムカプセルファイター 1822号機 [無断転載禁止]©2ch.net
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■前スレ
【SDGO】SDガンダムカプセルファイター 1821号機
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1499002558/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガーベラは好きなんだけど実装時期の所為でシマゲルの下位互換なのがなぁ
まぁSDGOではよくある事だし仕方ないんだが FPS/TPSは慣れてないと酔いやすいのはしゃーない。俺も最初は1時間持たなかったよ 酔う人は酔うんだろうな
俺はなかったから分からんのだけど車酔いみたいなもんなの? (´・ω・`)貴様ら!いつになったらSDGO卒業するんだ! 失って初めて尊さに気付くってこういうことだったんだね (´・ω・`)ガンブレの挙動がsdgoに近い気がしてきた
(´・ω・`)これでPvPとかあれば面白そうだけどバーサス系でやれって言われそうね 無敵時間やら圧倒的な範囲や火力連発できるpvp風無双アクションの楽しさと
バランスが必要なpvpの楽しさは似て非なるもの
ガンブレに対戦入れたら面白さが死んでしまう ガンダムブレイカーは面白いけどすぐ飽きてしまう
メダロット作ったら満足してしまった ガンブレは右腕と左腕や左右の肩をそれぞれカスタムできればどれほどよかったことか
いや面白いんだけどね
あとアプデ来る前の敵がひたすらカチカチだったころに売ってしまった 狂機体を使う人の気持ちも分かるけど相手にしてると、強いから嫌、じゃなくてひたすら面倒くさいから嫌という表現のほうが相手してる側的には合ってる気がする
どんなゲームでもスペックの高いユニットを使う人は、ほら、あんまりいいたかないが、実力がアレな人が多すぎて…
いや、強いの使うと雑になるだけなのか…? >>284
俺は確かに強いの使うと雑になるわ...ユニコーンの太いビームマグナムとか...
あれに慣れてたら普通のマシンガンとかビームマシンガンが当てられない時期があった アプサラスにビーマシ当てると回復するんでやめてくれませんか! 強い機体・キャラがよく使われるのは当たり前なんだが
この機体結構強いのに自分以外で使ってる人あまり見ないなって機体なかった?
SDGOだと実装機体数が多いから割とありそうだよね
個人的にはジンクス2と周瑜ヒャクシキかな ネオウィンダム
イナクトカスタム
強いってより性に合ってて愛用してた 素ギスもリミ解維持してたらクッソ気持ちよかったんだけどなー 個人的には素ェルデバスターが大好きでかなり使ってた
あれも相当なトリガーハッピー そこそこ強いと思ったけど結構使ってる人を見なかった印象があるのはティエレンタオツーだな
三連が弱スロウだった時から使ってるけど弾速早くて当てやすいし無意味にばらまくのも楽しかった 当ててる側は正直わからんのに食らった側だけは微妙に鬱陶しかったリロダウン
誰も得しなかった気がする >>294
わいもつかってた。
攻撃極で芋デブや芋ゲルキャを溶かしてた思い出 リロダウンはリロード完全停止修正が来るまで食らった側でもイマイチ効果が実感できなかった そこまでリロードの長い武装がそんなに無いってのが大きいわなw
効果時間が長くないのもね
そこそこ強い機体、というか、スレやwikiで褒めちぎられてない機体は全部クソ機体、みたいな風潮はあったと思う
多分強味や弱味を実感する前に、これクソ機体やわ、って捨て置けるほど機体多かったからね
俺個人としては、近距離機体はワイヤー持ってたら神機体で、中距離は2番がオーソドックスなビーム持ちなら神機体、遠距離はダウン属性武器持ってたら神機体なんていうガバガバ評価で参考にならん使用感だけども ガンランチャーの原作ヘビア的(…弾切れか)な尖った運用も好きだった
謎の弱体化もあったが >>299
両肩にシールド、老練ジャー付いてグーにもめっぽう強かった。
鉄人桃子はBチョキの中では異能生存体。 桃子は格闘がしょぼい、2番も重い、3番は豆鉄砲でなあ…
似たような武装構成のオーバーフラッグのほうが2番早いし3番も高火力、拡張ブースターもリニアライフルと相性が良くて強かったな ひろしイナクトやシバビーをかなり気に入って使ってた
シバビーほんと優秀だしひろしイナクトも連射も変形も全弾SAもあってとても自由度の高い機体だった
おしっぱバルカンも使いがっていいしスキルも相まってとても良い機体だった オーバーフラッグは地味だがシンプルでかつ軽快で良い機体だったな
空気にならないように各所の援護に飛び回れるかが腕の見せ所だったと思う (´・ω・`)フラッグシリーズって何気に良機体多いよね タオツーは何気に強かったな
ただティエレン系って優秀な部分もあるけどダメな所の癖がすごい
って機体が多かったからあまり使ってる人はみなかったねぇ Cチョキの指揮ティエレン好きだった
攻撃極だと中々良い火力になるんだよな
立ち回り凄く大変だけど フラッグやら他のOO機体は頑張ってるのに素キュリオスの情けなさよ
豆腐味並の耐久力と目潰しメインの豆鉄砲 グーキュリのビーマシ威力は大分マシにならなかったっけ 変形1番の激遅リロードが修正されたのは覚えてるけど威力修正は記憶にないな
ミサキュリが逆に2番の係数落とされたのは覚えてる
キュリオスだって実装当初はAグーの中じゃ強い方だったから・・・ 出た直後は憧れの的だったんだぞ
比較対象のエクシアが微妙なこともあって 設計図時代アリオスのためにすげえ欲しかった記憶ある まだスレあったのか…
日本版前の台湾版ナツカシイよぅ… GNバルカンという凶悪兵器を持ったGNアチャも忘れないであげてね!
突撃カスタムで体力を増し増しにしたアチャ子はマジで鬼畜だった・・・ 一般でひたすら突っ込んで全段SA撃って即落ちを繰り返すアチャは心底うざかった
撃墜トップでも被撃墜もトップだし邪魔すぎる デスマでも一般でも突撃アプ2使ってるとヘイト高い高い
自分は使ってるけど絶対相手にしたくないな〜と思ってたわw 毒饅頭は近距離属性とはいえ1番突進のうえ2番も3番も広範囲ビームだから論外じゃハゲ 使いたいけど使われる方の気持ちを考えると使いづらい機体はおったな エピオンさん、まだ素振りしてんすよ
あの日からずっと、もうサービス終わって誰もいない8門でずっと! 使用回数凄かったエピオンは結局何回までいってたんだろ アプ1使ったらダメみたいな風潮あったよねサービス終了するならもっと使っとけばよかった… カス2のギス2を1500回使ってる人いたよね
あれだれだったかなあ アプTは追放・嫌われる覚悟がないと使えんわなぁ
アプTを使う勇気はないので代わりにヒルドルブを使うもやっぱり嫌われる模様 やっぱ格闘と射撃持ってる機体動かしてる時が一番楽しくて饅頭あんまり乗らなかったな やっぱMA乗りの最大の敵は追放だよな(サイコ2種合計5000回↑) MAは強い時弱い時がハッキリしてて
どちらにしても一方的になりやすいから嫌われるんかな
敵に回してもめんどくさいし
味方にいてもMAいる時の立ち回りしないといけないからなぁ 一番嫌われたのは恐らくアプIIで次は…ヴァルヴァロかなぁ 蟹はむしろ影薄いイメージある
というかアプジオングエルメスくらいしかちゃんと戦った記憶がないわ
他の大型は初心者なんやろな、って動きする人しか見た覚えないからほっこり見てた
自分で使っててもあいつら画面見にくいしなー >>327
稲月来たら、もれなくウィングゼロで迎撃してました ビグザムがガシャーンした瞬間参加者が一斉に実弾持ちに変更する流れ好き 過剰な相性ゲーが嫌でABC引きこもってるの多かったしABCでMA出されたら相性ゲー加速して意味ないやん
無制限ならMAでも好きに使えたろ 動き回れてもあのカプセルに入って出撃と部屋の人数を弾で表示してるのは残して欲しかったわ。 俺は改革後も好きだったけどね
縛られないから好きな機体使えたし 旧出撃画面はカプセルに入って出撃するからカプセルファイターらしさあったのに3Dになったせいでそれがなくなってかなりショックだった (´・ω・`)今更だけど首と片腕や首から下をスイッチ一つでパージ出来るってこのゲームおかしかったね
(´・ω・`)スキル変形にされても困るからよかったけど ビームサーベルより取れた腕で殴った方が強いEZ8もだ! あくまでカプセルファイトであっておもちゃだからね
そう思えばビルドファイターズに通じるものがある マミガンという修正後に悲しみしかなかったマゾ仕様機体 >>357
半壊エクシアも欲しかった
リペアじゃなくて マミガンなんて半壊ez8と比べたら恵まれてる方なんだよなぁ
ジム頭とかZザクとか応急修理的な機体ちょこちょこいたけど
パッチワークは最後までこなかったなぁ
改・スカル・フルクロと無駄にバリエーション実装してたのに 劇中Ez8とかABCが主戦場なのにパージでスタン付き格闘って言われてもうーん…って感じだったなー
修正でそれすらも消えたのには流石にびびった思い出 じゃんけん時代に公式がチョキ=万能属性とか書いたのが本当に無能の極み
一番立ち回り難しいのにまるでグーもパーも相手取れるみたいな書き方よ
スタン付き格闘って格反持ちやMAも殴れるよっていうカウンター機体だから… スタンつき格闘って全段スタンはいったの?
ビームには耐性ついたけど…まぁ、ハイリスクハイリターンだし全段入ったんだろうなぁ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています