【SDGO】SDガンダムカプセルファイター 1822号機 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>856
アクキュベばっかりだった時期無かった? ファンネル強化の記憶はあるけど時期があいまいだなー
カオスが来たあたりだっけ? >>858
OC時代でファンネル弱体化される前まではアクキュベの時代だったと言っていい ・2011/10/20
<ファンネル機能改善>
@自身ユニットと敵ユニットの間に障害物があってもファンネルが発射可能なように修正
(ただ、障害物の後の敵にファンネルを発射するためには必ずオートロックオンで敵ユニットを捉えた状態だけで可能だ。
また、ユニットのサーチ距離およびファンネルの射程内の敵にだけファンネルを発射することができる。)
Aファンネル発射時にファンネルが障害物を避けられるように修正
Bファンネル攻撃中の敵ユニットが無敵状態(ダウン状態あるいはSA使用)である時は周辺の違った敵ユニットにファンネルが移るように修正
<ファンネル耐久力上向き>:
ファンネル残弾が5発以下のユニットのファンネル耐久力上向き.
該当ユニット:ジオング、パーフェクトジオング、ハンマハンマ、ドレッドノートガンダム、Xアストレイ
プロヴィデンスガンダム、ガンバレルダガー、カオスガンダム、リ・ボンズガンダム
<有線式ファンネル バランス調整>:
攻撃力上向き、射程下降
該当ユニット:ジオング、パーフェクトジオング、ハンマハンマ、ドレッドノート ガンダム、Xアストレイ、ガンバレルダガー
性能そのままで障害物越しでもファンネル飛ぶようになったのがやりすぎた ファンネル強化修正で相手が壁裏でも付けられる様になったゾ!
なお量キュベやギュネイヤクトは壁裏相手に付けようとするとほとんど壊れる模様
そして元々厄介だったアクキュベのファンネルはほぼ壊れず付いてさらにヤバくなったとさ・・・
海外で実装当初はド産廃もいいとこだったけど、日本版じゃ実装からOC終了までずっとクライマックスだったな アクキュベは2番高係数長射程だから強かったけど完全にやばい扱いになったのは修正後やぞ
姿見てロック必要だったときはファンネル飛ばすなら2番撃った方が強いやろって言われて3番死んでた (´・ω・`)ジオングヘッドでアクキュベとかした時の気持ち良さ >>863
SDGOにすら出来るファンネルの挙動がガンオンには出来ない件 >>867
(´・ω・`)バカの屁泥が作ってクソのバンナムオンラインが運営してるから仕方ないね SDGOも復活したらそうなる可能性が高いからな
もう帰ってこないほうが幸せかもしれない そう言われるとSDGOのファンネルはファンネルっぽさあったな
いけよファングゥ… カオスなんてファンネル飛ばして隠れてたらグーが死んでたからな カオスは変革後も使ってたなぁ
ミサイルにファンネルBRにMA形態とスキル使いやすかった
MAが乱舞SAなのは謎だったが 謎も何も3:1武装で変形後武装を誘導ミサイルに使っちゃったからでしょ
変形後の特徴の一つのビームクローオミットできんだろうし 劇中で使ってたイメージないが変形後ビームついてんのかw
武装大概多いからなぁ 1戦ごとに違うドーベンに変えて「相手混乱するかなウフフ」と笑ってた俺みたいなやつおる?
ttp://www.joukyou.com/up/sdgo/img/2617.jpg 背中というか頭というべきか・・・MA時のセンサーの奥に砲口があるな
SDGOで機体の設定・特徴が云々とか言い出したらキリがないのでやめとこ・・・
カオスは係数下がっても武装の性能は元々いいから十分戦えたんだけど
改革でブースト効率が修正されなかったのが辛かったなぁ
そして最終的にカオスからレオパルDに乗り換えるっていう カオスのMAビームは乱舞SAで使ってるから問題ない SDGO終わった後で色々原作を見て機体の理解が深まってしまって
使いたかった機体が増えたのがつらい 105ダガーを黄色で塗って百式ステッカーを貼るプレイ。 >>883
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/ |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|: 【愛媛】豚舎2棟全焼、ブタ5千頭焼け死ぬ…配線から出火か
\i、"ゞ/( _ 人 ,;从ノ" i、;;::.\メラメラ
)ヾ ノ 从 ,,:;:'' ,; ;, ,;., ’.从
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从ヾ;. '',人ヾ,´ ,ノ (,.ノ,、ヾ , .,;ノ
;;''')ヽ);;;;;;;,,,,,,)ソ''⌒;;)⌒;ソ.( ,;. ,:ノヾ; . ,;) ,、, 从 メラメラ 近接スキーだったからグーかチョキのカオス待ってたのに結局来なかったな らんらんはもう死んだんだ
いくら呼んでも
帰っては来ないんだ
もう秋山は許されて、
SDGOも平穏な日々に
帰って行く時なんだ
__
/(_ノ\
| ・C・ |
C D
\二二/
/VV\
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(L__(_)
└┬ト┬┘
(二(二) (´・ω・`)もの凄い暴風だけど・・・SDGOまだ? おいおい、まだコイン稼げてないのに…
コイン溜まるまで次の更新無いといいんだが… (´・ω・`)まじかアイン狙いでコイン使い切ったはぁまじはぁ (´・ω・`)CPで買ったコインは送れたのよ
(´・ω・`)なんでそういうめんどいことをするかというと課金上限があってコインを直接買うとガチャが回せなくなるからよ コインって10枚で270円
100枚で2100円くらいだっけ
コスパ悪く感じて一度も買ったことないわ (´・ω・`)禁断(フォビドゥン)の災厄(カラミティ)が強襲(レイダー)する! 当時高校生で課金上限があったからかもしれないけど、上限の3万ぶちこめば必ず全機体の最高カスタム数手に入ってたからコイン送金なんてしたことなかったわ (´・ω・`)マイレ箱最初のほうはコインスナイプできたからちょこちょこ稼げたなぁ 課金コインはほんとコスパ悪くてなぁ
20枚ガチャ時代なんて5回回したらもう回せなくなるし 3枚ガチャのレールバクゥが欲しくて課金出来る様になったらすぐ100枚買ったなぁ
お陰でしばらくレールバクゥとガーベラで初心者イジメて遊んでたわw そこら辺のマイナー過疎ゲーよりも勢いがあるこのスレってなんなの??
SDGOの悪夢に取り憑かれたラン豚多すぎだろ うおおおお今超あつい展開だったぜ
こっちBD2、向こうSストのタイマン状態に
BD2はHP6割程度、SストはHPフル
性能的にはSストがやや上か。
そんな中40秒後勝利に輝いたのは・・・・ディジェ!
思わず全体チャットで どやっ っていっちゃったよ。
周りもすげーって思ってくれてたと思うとどや顔がとまんねええええ! こうして幾多もの試練を経て一般ディジェは選ばれし者へと進化するのです アムロが乗るって知ってたらもっとカッコよくしたと言われたディジェに
実際アムロが乗ったことを知られた後イケメンとしてデザインされたSE-Rを見るとなんかこう、
ディジェは怒っていいんじゃないかなと いやなんかこう巧い事言えんかったけど誰おまな別人顔にされたから素のディジェが否定されたような…
素の顔生かしてイケメン化してあげて(無茶振り
でも設定的にはツインアイ顔の方があってるのか?後付けくさいが仮面の下は系だったっけ テレビの人も子供向けにいったとき仮面の下はガンダムキャラになったで >>919
SE-Rかっこええやろ!実装から使いまくった俺に謝れ! youtubeを開くとすどこ対戦動画が出てきてずっと見ちゃう 昔のイベントでその間の試合数と勝利数が分かってたとき8割程度だったのが嬉しくて記念スクショいまだに取ってるわ 対戦中に
この人うめーよ
って言われたのが唯一の誉れ >>928
あーその気持ちは解かる
ミッション中の会話で「対戦でも強い人」「前にフルボッコにされました」的なことを言われた。
その時にちょっと嬉しくなってしまったよ・・・ >>928
俺はどんなゲームでもそんな感じに褒められると途端に弱くなってしまう
緊張してしまうんや… おま俺
言われると変に意識してスカッと空振りするんだよな
オープン間もないころ本国の人かなって全体でミスチャットされたのはいい思い出 上級に上がりたての頃に、たまたま赤にSA当てたら粘着された記憶が蘇った
自分がこっちに来るくせに、「またSA当てられたんだけど」とか言われて、理不尽な恐怖を感じたわ グフカスとかガイアとかの素で敏捷高い機体を敏感極で使ってたらたまに初心者ぽい人にうまいですね!って勘違いされた (`ω´)ジョイントが硬すぎて親指のハラが死んだお 組立が面倒なんだよなこれ、差分バイザーとかいらないよ 射撃グー気味に動いた方が原作再現だし安定して火力出るよね〜とか言ってたら格闘術が老練になったのは草だった イフリートって聞いて一番に思い出すのは、ビグミッションにイフリート以上の速度で動くザクいたな〜ってことくらいだった
イフリート自体は使うのも使われるのもあまり印象がない グーの老練ってダウン値ちょい増えるせいで格闘1発多く入るから使わんかったなぁ
なかったらなかったでコロニーレーザーとかでつらかったが グーゲーの原因はアイテム使わない風潮だろ
アイテムありきな調整でグーに捕まったらワンコンで沈むのもザラだったし 初期のチョキパーは動きがもっさりしすぎててつまらんかった
てかじゃんけん末期のチョキパー機体の性能から考えて、初期はCFOでもバランス取れてなかったと思うけどな
じゃんけん末期は比較的バランス取れてた環境のチョキは改革後万能すぎる感があるくらいだったし、CFOでも初期はチョキフグーだったんじゃない?
あっちに行ったことはないからあくまで推測だがね グーはもうちょい射撃弱くてよかったと思うのですよ
チョキはパーを狙うためにBRが届く距離に出なきゃいかんのに、グーも同じレンジで撃てるからどんどん削られる
でそのチョキを撃って溜まったスキルとSAを持ってパーに特攻すれば1機2機持っていけちゃうもん 422でグー4vsチョキ2パー2になった時どっちが有利なの? チョキがどう出来るかによる。
がリスキル状態になるだろうから大体グーの方が強いか。 422のチョキがむしろ一番好きだったわ
NL格や差し合いに自信あったからなめて突っ込んでくるグーはある程度なんとかなったし
パーには強く出れるしで楽しかった そもそも422の始まりって何だったの?
cfo本家の方でそういう風潮だったん? 就活でやめてしまったんだがこのゲームの最期って人いたの、 422だろうが部屋の属性偏ろうがどうでもよかったけど
422は属性合わせようとする二人が譲りあって延々始まらないとかあってイライラした >>957
パーが前に出て射撃すればパー側が勝つことが多かったような >>965
いたにはいたけど過疎が止められない状態だった 糞ゲガンオンにハンブラビちゃんが誕生したようね
機体もなかなかの再現度で変形してもヌルヌル動いててたのしそう
クソ雑魚ナメクジゴミカス機体ぽいけど(´・ω・`) すどごじゃ紙装甲隠れ強機体だったのにガンオン行ったらフレピク2世になってしまった 使える奴のハンブラビとバウンドドックのうざさは異常
ティターンズは本当ろくでもない組織だな! 変形どーんからの格闘はどっかのエレガント騎士道も同じだな ハンブラビとエピオン様の変形フルコンボほんと決まったら脳汁飛び出るんだよなあ (´・ω・`)攻撃極のメッサーラさん、B戦で鬼だったなぁ 正直勝ってはいけないMSさんは怖さが全くなかったんで全然平気だった
近づいてきたら返り討ちにしたるわwwwくらいの近接特化型だった メッサーラは攻撃振り以外にSA振りも用意するくらい楽しい機体だったな >>977
(´・ω・`)実戦じゃめったに決まらないけどSサザビーの10連コンボもお忘れなく 余裕はほぼなかったけど、
2番始動でブーストダウンかけて、
最後にブーストダウンかけてダウンさせずにすたこらサッサ出来るブシッドが好き。 もうすぐ1000だけどスレの消費速度も流石に遅くなってきたな じゃあ加速しよう。
このGにお前ら耐えられるかな? 殺人的な加速のトールギスは結構好きだったしギス2は欲しかった (´・ω・`)だいたいどこかから血を流しているグラハムさんなら耐えられる! (´・ω・`)バズで楽しかったけど砲身が長くて他のバズ機使いには慣れるのが大変だた >>995
乙
20枚でDJを手に入れる権利をやろう このスレッドは1000を超えました。
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