【WoWS】World of Warships 第509艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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【WoWS】World of Warships 第508艦隊
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1502257476/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>426
いや任務内容的にそういう愚痴は出てくるやろ。
与ダメが条件ならともかくとどめじゃなあ。 まあきつい任務は放棄して☆2の軽めをこなすとええで。 負けチームにマッチングされたら味方殺しOKとかにしろよ
早くゲーム終わらせるために暴言吐いたり駆逐の位置相手に伝えたりとかめんどくさいわ ハア?
自分が沈もうが、無駄に試合時間延ばす池沼をどうにかしろっての
それか自分が沈んだらさっさと同じ艦で次の試合行ける様に仕様変更しろよ 経験値増える旗満載で7連敗
旗切れたら11連勝とかもうね…
あからさま過ぎて笑えるわ トータル勝ってんだからいいじゃん
こちとらソロ6割勝てるのに今日3割しか勝手ねーよ
なんだこれ・・ まずこっち側唯一の味方駆逐が北方Aの岩陰で煙たいて陣取ってスポットが足らない
ちょこっと見えたら相手の戦力のが多い、しかもBに1人も味方がいないで序盤からCDいってる
ちらっと見えた愛宕が近づいてる、どうみてもソナー使われて死ぬ、その角度じゃ待ち伏せ魚雷出来ない、こっちが倒してもまずその前にやられる、つかさっきからミズーリ見えてる、レーダーで死ぬ
味方死んだ後全力で退却しながら15kmくらいで4隻からHEとAP受けてるのにCDにいる真っ赤プレーヤーマップピコピコ
3人がかりで、芋戦艦、お前の英語わかんねえ、セオリーはABだけど柔軟に、文句言ってるだけじゃ成長しない、だの文句を言う
お前ら英語わかっててもゲームわかってねーよ、CいったらCとっとと押し切ってBいけよ停滞してんなよつか初っ端いきなりDいく戦艦はもう論外だよ文句はそっちに言えよ だねえ
んまあ言うほどNAやEUも楽ではないんだが罵り合いは有っても少ないね
特にチャットによるBANとご褒美制度が入ってから明らかに減ったかな
たまにnoob言ってたりする奴が居るとすげえ違和感あって周りも応せず無視するのが殆ど ゲーム内のチャットで煽る勇気ないからここに書いてるんやで (´・ω・`)らんらん48時間ぶりの帰宅
(´・ω・`)片道500kmを渋滞はまって往路13時間、寝不足で休みながら復路13時間車の運転ですた
(´・ωこのミンジョク大移動イベント、何とかならない? 最近、別鯖に移ってきた人も
鯵鯖の高Tierはもう死んでるって言ってたな
うちの鯖も問題が無いわけではないが
鯵鯖と比べればまだ活気があってガチンコバトルできる >>439
そんな勇気いらんしここで愚痴って正解だわ。 >>440
今なら更に倍プッシュだ!(お盆終わり2日前から
もう一回いっとこうか?(ニッコリ >>441
鯵の高Tバトルホンマに死んでるってのはその人の意見に同意だな
夏に入ってからおすべき所に2〜3隻でpushしても駆逐含めて他が逃げるっていうね >>105 仏巡のエンブは敵巡洋艦と敵戦艦から12km〜16kmでHEで砲戦する際に相手の偏差を狂わす為に使う
CAPに突っ込まない、隠ぺいが悪くて機動力が発揮できない狭い所を戦場にすると急速潜航する
魚雷の事はダメージソースとして当てにしない、敵艦の進路に嫌がらせする程度の認識に止めて
そもそもインファイトを自分から仕掛けに行かない事ペライから
あとは普通に巡洋艦の仕事をしてればOK あれ
WOTのスレなくなったんか?
どうした?
ごみのくずが クソMM = 自分が不利なMM
マトモなMM = 自分が勝てるMM
人間の認知の特性からして、100%の参加者が「クソMM」
と感じた時こそ真に公平なMMが実現する
WGの方向性は正しいのではないか 北米やヨーロッパには、こんなあからさまな勝ち負け設定なんてないんだろうな。やっぱりある? >>416
圧敗ってなんだよ、変な日本語作んなよw
惨敗使っとけ 散布界悪化後のケーニヒ初めて乗ったが
想像以上に苦行になってて草生える
そもそもボトム祭りで性能差がキツイし
飛び散る上に貫通力も無いせいで全然与ダメ伸びんし
仕方ないから前出ても敵に引き撃ちされるとお手上げ
この艦乗りこなせてるやつは凄いは どのくらいの試行回数でマッチング運は収束するものなのか 各艦ごとなら100〜200
合計なら1000以上やってて負け込んでるやつはMMのせいじゃなくて実力やぞ 100だったらまだ偏り感じるけどそれが総合より勝てないことの理由に使ったらダメだよね
いくらなんでも100やって5割勝てないのはチンパン >>457
ちょび髭
(´・ω・`)ぷるんぷるん! 100なんて全然収束してないだろ
100戦だと1戦が1パーセントだぜ?
その中にたまたまMMだけのせいで5連敗とかが入ったら、5パーセントも勝率が動くんだぞ
それで収束っていえるか? >>446
残念ながらお前の英語わからんって日本語がきたから日本語で試合終わってからも喧嘩してたよ そんなの気分の問題だろ100だろうが200だろうがただのモラトリアムだろ >>423
ティルとビス同じ副砲なんだから同じにしろって課金艦の底上げ意見は聞いておいて弱体化でスルーとかおいおいだよ アップデートに伴ってインテル製GPUとMacの対応に関してNAはサイトトップにリンクだしてるんだね
亀だが貼っとくわ
タイトル:Be Direct with Me Having DirectX issues after Update 0.6.9? Check the Knowledgebase for fixes!
アンカー:https://na.wargaming.net/support/kb/articles/813
抄訳:
現状のクライアントは、デフォルトではDX11に設定されており自動的にDX9には切り替わらない
GPUのメモリが乏しい製品においては以下のようなエラーメッセージと共にクライアントがクラッシュする
"Failed to create vertex buffer (): Insufficient video memory to perform the operation"
特にIntel HDは注意、この場合外部取り付けのGPUを利用できるならそちらを利用する
Intel HDしかない場合はDX9に切り替えてゲームをプレイする。この場合はグラフィック設定は低しか選べない
現時点でのグラフィックの差はDX11とDX9ではないが今後はどんどんDX11を活かしてリッチになってゆく
【Mac】
Macで使われているWoWSのラッパー(Wrapper)プログラムは、DX11をサポートしていません
0.6.8の時と同様にMac Wrapperを更新して最新のMac Wrapper 2.0.11 を導入してください
一部の環境次第では配信先とうまく同期できずMac Wrapper 2.0.11が導入できてない可能性があります
その場合、手動で公式サイトよりダウンロードして同じ名前のファイルと置きかえてください
https://worldofwarships.com/en/game/download/?platform=mac >>465
戦艦って開発から嫌われてない?HEの件といい独戦は更に嫌われてるよな
空母の強化といい戦艦なぐれる方向でバランス調整するのやめて欲しいわ >>467
なんだろうね?あの不意のカクツキ
ファイルデフラグかけてもカクツクからバッファとかファイル読み込みのプログラム処理の問題なのかね
64bitにせずに32bitで無理くりなてんこ盛りだからメモリ処理がアップアップで読み込み遅滞なんだろうな このゲームで勝率が実力と言われると違和感を感じる俺60% 艦別200戦まで勝率63%くらいだったのがやり方変えずに55.2%まで落ちたことあったわ
好きな艦だったから乗り続けたけど60%に戻すのに600戦かかった。ぼっち じゃあお前だけは特例として運だけで6割勝つチンパンとして認めてあげよう 鯵鯖のクラン片っ端から覗いてたら分隊禁止無言クランとか結構あって驚いた
そういう需要もやっぱりあるんだな
分隊組んだ記録のないメンバーのみのとことかあったし 現状クラン入るとボーナスつくわけでもないのに
所属することになんの意味があるんだそれ 個人の実力というならWTRか何かそういう指標なんだろうな >>473
そういう、あくまでソロの実力にこだわるのはカッコイイな
プラブーストw で他人を見下して悦にいってる糞クランとはえらい違いだ
IMPとかIMPとかIMPとかな マップのサッカーのコートのように上下を広くして上中下の3か所のドミネーションモードでも作ればいいのにな
自軍に近い1個目から順に取ってゆかないと相手拠点制圧できないの
TDMのプレイ時間短めにって発想から離れてBFのように再出撃ありで途中参加OKのモードあっても良いよな >>475
人間とチンパンジーの区別が勝率
人間同士の比較がWTR
戦車のほうだと大体そんな感じの使い分け >>476
それはプラトーンではなく素行の問題では。 WTR重視なら勝敗二の次で味方を盾にしつつダメ稼げばいい
前に出るなんて自己犠牲は不要。当てられないと芋認定くらうが まぁ勝率は分隊組めば上がるから
腕の見極めはWTRかもね
>>479
52パーあれば人間として見てあげる 50%が類人猿と人類の壁
56%が有象無象(数字扱い)と特定の個人(人間扱い)の壁
60%超えると勝率じゃ力量の差は殆んど測れなくなる
勿論全部ソロな
プラ組んでるなら-1段階 T10メインにしてから勝率だだ下がりだが
ミッションのクリア早いからT10に行ってしまう
Noob大和GKをしゃぶるだけで与ダメ15万とかあっさり行くからな >>474
これは内部情報になってしまうんだけど、まさに次のアプデでクランボーナスがつくようになる
恐らくこの内部情報をかぎつけたやつらがクランに入ってるんじゃないかな トータル1200戦WR55%WTR1020
撃ち合いに弱い自覚はある
周りがgdgdだと引っ張られてなにもできないのが悲しい 8000試合以上やってて
直近4000試合が勝率53%で平均ティアが7.2ってどうなんだろうか… 最近蔵王買ったんだけどつおいね(´・ω・`) 最上とほぼ同じ運用で駆逐艦絶対殺すマンやってるけど ある程度艦を立てれば弾弾くからだいぶ楽になったお(´・ω・`) >>482
(´・ω・`)ウキー
(´・ω・`)ウキキ? >>476
ただのコミュ障じゃんどこがかっこいいんだか分からんね ぶっちゃけこのゲーム
ソロで勝率上げ続けてフフン、オレツエーするより
分隊組んで相手踏み潰して遊んだ方が毛髪フサフサだ (´・ω・`)らんらんは人間である
(´・ω・`)名前はまだない >>489
駆逐殺すマンもいいけど戦艦燃やすマンの方が気楽で生き残れるよ
俺は味方が信用できそうなら駆逐殺すマンやるけどチンパンチームとか芋軍団なら戦艦燃やすマンになる スーパーコンテナ!レッドドラゴン25個!
お、おぅ… 空母に差があると糞ゲー過ぎるの何とかしろ
水上艦は頑張ってるのに敵空母から
好き放題に雷撃されるのは全く面白く無い おまいらイギリス戦艦に備えよの運試しコンテナ×3でスパコンいくつ出た? >>497
ん、いくつって・・・スパコンなんて都市伝説だろ?
・・・だろ? >>495
シナリオで消費して厄を落とすといいよ
それより普通コンテナから艦長リザーブ出すぎだよ60部屋位空きが… (´・ω・`)良い子にしていたら、靴下の中にスパコン入ってるんだよね?
(´・ω・`)らんらんは子供の夢を大切にする豚だよ! >>497
1個出た。無慈悲×50だからまあ当たりかな
リザーブ枠はしょっちゅう出るけど港は出たことないや NAだけど、圧敗圧勝MMはあるよ、やはり、連続して起こる傾向も同じ。
aslainで戦績表示が一般化したせいか、開幕時、愚痴るやつも見るようになった。
そういう時はやっぱり酷いね、駆逐が即死か無能かでほぼ敵が見えない、空母が外周飛行、
レミった挙句、端っこで密集したり。
戦闘回数の回転を上げたり、別のツリー育成へ駆り立てるための、運営の故意なのか、
なんらかの仕様上の偶然なのか知らんけど、鯖に限らずMMの構造上、発生してると見ていいと思う。
あと、ダメな時って初期配置も酷くね?
他のゲームみたいに、ユーザーが決められるシステムにしろよと思うんだけど。 >>501
よし願いは聞き届けた・・・腸詰にして出荷よ〜 なんか知らんが味方に来る駆逐が爆沈しまくるぞ
3試合連続で開幕爆沈とか初めての経験
当然戦闘も負けて3連敗 >>502
それ、必ずやるようにしてる。
tier1感に艦長放り込んでリザーブをカラにしておくため。
眠い時に船売ると、リザーブに入り切らない艦長が解雇されてたりする。
解像度が低いせいで、カウントダウン表示が隠れてるのかも知れんけど。 >>505
(´・ω・`)クリスマスに笑顔の家族の真ん中にあるのは
(´・ω・`)七面鳥でもケーキでも、ましてやケンタッキーでもなくソーセージだよ!やったね!
(´・ω・`)そんなー スポットって本当に大事
だから煙幕に隠れて豆鉄砲撃つ秋月は来るな
敵DDを1度もスポットせずに魚雷で沈んでるんじゃねえよ 開幕ハバロに陽炎探せったってそりゃ無理ってもんだよ >>508
まあ早まるな
あれには時々少女が入ってるはずだ WTRも与ダメに比重が大きすぎるし以前スレで出てたソロ勝率*平均ティアの方が目安にはなるかもなぁ
本当に上手い人は平均ティアが低かろうが何に乗っても強いんだけど
そういう人達は既に個人名で覚えちゃってるしなw 煙出して止まって運任せしか引き出しのない駆逐艦はサル 何を目的としてるかによるな
勝ちたいなら勝率で見ればいいし 勝率って今乗ってる(継続して使ってる)船でださないと意味なくね?
公式のプレーヤーでデータ引けるけど初心者で始まったTier1からこれまでの累計だろ?
艦種かえたりしたら更に統計値変わるだろうしstateとかってそういう部分加味してみれてるの? >>518
過去の戦績が足引っ張るようなら現在値も良くて並み程度だから 簡単に計算できて基準になる数値が欲しいなら、もうこれテンプレ入りさせちまおうぜ
ソロ勝率×(ソロ平均tier+5)=
式に異論ある奴は修正していってくれ >>520
オレの場合
62%×(6.8+5)=7.316
これって高い方なの? >>519
30日65位で全体だと50中盤だから案外そうでもない (´・ω・`)なんか今日のMM変じゃない?
勝つにしろ負けるにしろ一方的な展開が殆どなんだけど。
まあ10ゲームぐらいしかしてないが。 >>521
ツリー飛ばさずに来た人と飛ばした人で同じとは思えないけどな
ベルで勝ててる人とその前からゲームしてる人が同じレートで公平? >>520
ティアが上がる毎にもう少し重みを着けて評価した方がいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています