【WoWS】World of Warships 第509艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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!extend:on:vvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvv:1000:512 次スレにも上の1行をコピペして入れてね! ■公式サイト ■フォーラム アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/ 北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/ ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/ ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/ ■日本語wiki http://wikiwiki.jp/wobships/ ■質問スレ 【WoWS】World of Warships 質問スレ 第10艦隊 http://tamae.2ch.net...gi/mmoqa/1493279852/ ■愚痴スレ 【WoWS】World of Warships 愚痴スレ 1隻目 https://krsw.2ch.net.../netgame/1486322048/ 次スレは>>950 が立ててね ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい 次スレが立たずに>>1000 まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう ■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ ■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう ■定期メンテ ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施 ■前スレ 【WoWS】World of Warships 第508艦隊 https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1502257476/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured どのくらいの試行回数でマッチング運は収束するものなのか 各艦ごとなら100〜200 合計なら1000以上やってて負け込んでるやつはMMのせいじゃなくて実力やぞ 100だったらまだ偏り感じるけどそれが総合より勝てないことの理由に使ったらダメだよね いくらなんでも100やって5割勝てないのはチンパン >>457 ちょび髭 (´・ω・`)ぷるんぷるん! 100なんて全然収束してないだろ 100戦だと1戦が1パーセントだぜ? その中にたまたまMMだけのせいで5連敗とかが入ったら、5パーセントも勝率が動くんだぞ それで収束っていえるか? >>446 残念ながらお前の英語わからんって日本語がきたから日本語で試合終わってからも喧嘩してたよ そんなの気分の問題だろ100だろうが200だろうがただのモラトリアムだろ >>423 ティルとビス同じ副砲なんだから同じにしろって課金艦の底上げ意見は聞いておいて弱体化でスルーとかおいおいだよ アップデートに伴ってインテル製GPUとMacの対応に関してNAはサイトトップにリンクだしてるんだね 亀だが貼っとくわ タイトル:Be Direct with Me Having DirectX issues after Update 0.6.9? Check the Knowledgebase for fixes! アンカー:https://na.wargaming.net/support/kb/articles/813 抄訳: 現状のクライアントは、デフォルトではDX11に設定されており自動的にDX9には切り替わらない GPUのメモリが乏しい製品においては以下のようなエラーメッセージと共にクライアントがクラッシュする "Failed to create vertex buffer (): Insufficient video memory to perform the operation" 特にIntel HDは注意、この場合外部取り付けのGPUを利用できるならそちらを利用する Intel HDしかない場合はDX9に切り替えてゲームをプレイする。この場合はグラフィック設定は低しか選べない 現時点でのグラフィックの差はDX11とDX9ではないが今後はどんどんDX11を活かしてリッチになってゆく 【Mac】 Macで使われているWoWSのラッパー(Wrapper)プログラムは、DX11をサポートしていません 0.6.8の時と同様にMac Wrapperを更新して最新のMac Wrapper 2.0.11 を導入してください 一部の環境次第では配信先とうまく同期できずMac Wrapper 2.0.11が導入できてない可能性があります その場合、手動で公式サイトよりダウンロードして同じ名前のファイルと置きかえてください https://worldofwarships.com/en/game/download/?platform=mac >>465 戦艦って開発から嫌われてない?HEの件といい独戦は更に嫌われてるよな 空母の強化といい戦艦なぐれる方向でバランス調整するのやめて欲しいわ >>467 なんだろうね?あの不意のカクツキ ファイルデフラグかけてもカクツクからバッファとかファイル読み込みのプログラム処理の問題なのかね 64bitにせずに32bitで無理くりなてんこ盛りだからメモリ処理がアップアップで読み込み遅滞なんだろうな このゲームで勝率が実力と言われると違和感を感じる俺60% 艦別200戦まで勝率63%くらいだったのがやり方変えずに55.2%まで落ちたことあったわ 好きな艦だったから乗り続けたけど60%に戻すのに600戦かかった。ぼっち じゃあお前だけは特例として運だけで6割勝つチンパンとして認めてあげよう 鯵鯖のクラン片っ端から覗いてたら分隊禁止無言クランとか結構あって驚いた そういう需要もやっぱりあるんだな 分隊組んだ記録のないメンバーのみのとことかあったし 現状クラン入るとボーナスつくわけでもないのに 所属することになんの意味があるんだそれ 個人の実力というならWTRか何かそういう指標なんだろうな >>473 そういう、あくまでソロの実力にこだわるのはカッコイイな プラブーストw で他人を見下して悦にいってる糞クランとはえらい違いだ IMPとかIMPとかIMPとかな マップのサッカーのコートのように上下を広くして上中下の3か所のドミネーションモードでも作ればいいのにな 自軍に近い1個目から順に取ってゆかないと相手拠点制圧できないの TDMのプレイ時間短めにって発想から離れてBFのように再出撃ありで途中参加OKのモードあっても良いよな >>475 人間とチンパンジーの区別が勝率 人間同士の比較がWTR 戦車のほうだと大体そんな感じの使い分け >>476 それはプラトーンではなく素行の問題では。 WTR重視なら勝敗二の次で味方を盾にしつつダメ稼げばいい 前に出るなんて自己犠牲は不要。当てられないと芋認定くらうが まぁ勝率は分隊組めば上がるから 腕の見極めはWTRかもね >>479 52パーあれば人間として見てあげる 50%が類人猿と人類の壁 56%が有象無象(数字扱い)と特定の個人(人間扱い)の壁 60%超えると勝率じゃ力量の差は殆んど測れなくなる 勿論全部ソロな プラ組んでるなら-1段階 T10メインにしてから勝率だだ下がりだが ミッションのクリア早いからT10に行ってしまう Noob大和GKをしゃぶるだけで与ダメ15万とかあっさり行くからな >>474 これは内部情報になってしまうんだけど、まさに次のアプデでクランボーナスがつくようになる 恐らくこの内部情報をかぎつけたやつらがクランに入ってるんじゃないかな トータル1200戦WR55%WTR1020 撃ち合いに弱い自覚はある 周りがgdgdだと引っ張られてなにもできないのが悲しい 8000試合以上やってて 直近4000試合が勝率53%で平均ティアが7.2ってどうなんだろうか… 最近蔵王買ったんだけどつおいね(´・ω・`) 最上とほぼ同じ運用で駆逐艦絶対殺すマンやってるけど ある程度艦を立てれば弾弾くからだいぶ楽になったお(´・ω・`) >>482 (´・ω・`)ウキー (´・ω・`)ウキキ? >>476 ただのコミュ障じゃんどこがかっこいいんだか分からんね ぶっちゃけこのゲーム ソロで勝率上げ続けてフフン、オレツエーするより 分隊組んで相手踏み潰して遊んだ方が毛髪フサフサだ (´・ω・`)らんらんは人間である (´・ω・`)名前はまだない >>489 駆逐殺すマンもいいけど戦艦燃やすマンの方が気楽で生き残れるよ 俺は味方が信用できそうなら駆逐殺すマンやるけどチンパンチームとか芋軍団なら戦艦燃やすマンになる スーパーコンテナ!レッドドラゴン25個! お、おぅ… 空母に差があると糞ゲー過ぎるの何とかしろ 水上艦は頑張ってるのに敵空母から 好き放題に雷撃されるのは全く面白く無い おまいらイギリス戦艦に備えよの運試しコンテナ×3でスパコンいくつ出た? >>497 ん、いくつって・・・スパコンなんて都市伝説だろ? ・・・だろ? >>495 シナリオで消費して厄を落とすといいよ それより普通コンテナから艦長リザーブ出すぎだよ60部屋位空きが… (´・ω・`)良い子にしていたら、靴下の中にスパコン入ってるんだよね? (´・ω・`)らんらんは子供の夢を大切にする豚だよ! >>497 1個出た。無慈悲×50だからまあ当たりかな リザーブ枠はしょっちゅう出るけど港は出たことないや NAだけど、圧敗圧勝MMはあるよ、やはり、連続して起こる傾向も同じ。 aslainで戦績表示が一般化したせいか、開幕時、愚痴るやつも見るようになった。 そういう時はやっぱり酷いね、駆逐が即死か無能かでほぼ敵が見えない、空母が外周飛行、 レミった挙句、端っこで密集したり。 戦闘回数の回転を上げたり、別のツリー育成へ駆り立てるための、運営の故意なのか、 なんらかの仕様上の偶然なのか知らんけど、鯖に限らずMMの構造上、発生してると見ていいと思う。 あと、ダメな時って初期配置も酷くね? 他のゲームみたいに、ユーザーが決められるシステムにしろよと思うんだけど。 >>501 よし願いは聞き届けた・・・腸詰にして出荷よ〜 なんか知らんが味方に来る駆逐が爆沈しまくるぞ 3試合連続で開幕爆沈とか初めての経験 当然戦闘も負けて3連敗 >>502 それ、必ずやるようにしてる。 tier1感に艦長放り込んでリザーブをカラにしておくため。 眠い時に船売ると、リザーブに入り切らない艦長が解雇されてたりする。 解像度が低いせいで、カウントダウン表示が隠れてるのかも知れんけど。 >>505 (´・ω・`)クリスマスに笑顔の家族の真ん中にあるのは (´・ω・`)七面鳥でもケーキでも、ましてやケンタッキーでもなくソーセージだよ!やったね! (´・ω・`)そんなー スポットって本当に大事 だから煙幕に隠れて豆鉄砲撃つ秋月は来るな 敵DDを1度もスポットせずに魚雷で沈んでるんじゃねえよ 開幕ハバロに陽炎探せったってそりゃ無理ってもんだよ >>508 まあ早まるな あれには時々少女が入ってるはずだ WTRも与ダメに比重が大きすぎるし以前スレで出てたソロ勝率*平均ティアの方が目安にはなるかもなぁ 本当に上手い人は平均ティアが低かろうが何に乗っても強いんだけど そういう人達は既に個人名で覚えちゃってるしなw 煙出して止まって運任せしか引き出しのない駆逐艦はサル 何を目的としてるかによるな 勝ちたいなら勝率で見ればいいし 勝率って今乗ってる(継続して使ってる)船でださないと意味なくね? 公式のプレーヤーでデータ引けるけど初心者で始まったTier1からこれまでの累計だろ? 艦種かえたりしたら更に統計値変わるだろうしstateとかってそういう部分加味してみれてるの? >>518 過去の戦績が足引っ張るようなら現在値も良くて並み程度だから 簡単に計算できて基準になる数値が欲しいなら、もうこれテンプレ入りさせちまおうぜ ソロ勝率×(ソロ平均tier+5)= 式に異論ある奴は修正していってくれ >>520 オレの場合 62%×(6.8+5)=7.316 これって高い方なの? >>519 30日65位で全体だと50中盤だから案外そうでもない (´・ω・`)なんか今日のMM変じゃない? 勝つにしろ負けるにしろ一方的な展開が殆どなんだけど。 まあ10ゲームぐらいしかしてないが。 >>521 ツリー飛ばさずに来た人と飛ばした人で同じとは思えないけどな ベルで勝ててる人とその前からゲームしてる人が同じレートで公平? >>520 ティアが上がる毎にもう少し重みを着けて評価した方がいいと思う >>524 ここ数日多いよ 鯵は酷いからまだマシなNAでやってる ping低いのにラグでたりで鯖も不安定 (´・ω・`)簡単な式で戦績云々ってのもどうかなとはおもうけど (´・ω・`)ベルでもだめな人はダメなわけだから (´・ω・`)ベルであっても勝ててるならそれなりに使いこなしてるわけだし (´・ω・`)評価はしていいんじゃないかな? (´・ω・`)いろいろ思うところはあれど勝率ってだけなら・・・ >>528 評価というほど精密な計算じゃないから目安程度でしょ、分隊しかほぼやらない人にその計算当てはめても評価出来ないし くそみたいにtierあげ続ければ相当いい数字行くなその式だと。 極論いきなりミズーリ買って48%位でも67.2で平均T7のソロ56%相当になるな。 プラ組んでもチート使っても嫌でも勝率はでるけどな stateでそれだけで見てたらストレス溜まりそうだな ランク参戦、敵3人だけこっち多数に☆1二人とか結果で見ると勝率ってどうなのかって思う ガハハまたFUJINで無双したったわ 味方がクソの方がクラーケン取りやすい このゲームのMMって 勝ててるようだとTier上で戦う事が比較的多い 負けが増える=同じTier。ここで踏みとどまれるようならまた上に行く 負け込む=下位Tierとよく当たる。勝てたら上に登れる 下位Tierしか当たらないは経験ないのでわからん 腕もあるし直近の勝率?もあるけどこの中で更に上中下と別れてそうでMMする幅が決まってそう 少なくとも最後までAFKは稀で月に1回もみるかどうかだしAFKが2人とか見ないから このゲームの単艦勝率1%の差って相当だよ。 spyで平均-1%でたらハイリスクハイリターンな動きしないと ひっくり返せないイメージ -3%とかでて勝ったらガッツポーズ出るな >>537 それ見てて負けチームになった時に勝つ気力はでるの? 好きな船使う前に自分に合う船探せよガイジ共って思う >>540 数字見て援護するやつ決めて、殺さなきゃいけないやつに執拗に攻撃する。 全体数字が負けてても相手の駆逐に穴があれば開幕でハイリスクとったりして あがく。 でも大抵負ける xvm見てて負けそうだなと思うことあるけど なぜか勝てる場合もあるから諦めることはない どうしようもない時はダメージとキルを稼ぐために最後まで粘る >>515 (´・ω・`)らんらんがフサフサだったら、豚じゃなくてイノシンでしょ! (´・ω・`)いや、ハゲじゃないよ?ホントだよ? プレ艦のベース価格ってどこで決まってるんだろうな 以前なら安い順にEU>ASIA>USか、EU>US>ASIAだったけど 今は、ASIA>EU>US ASIA最安って珍しいんだけど?200円くらい下がってるのよ >>545 もしかしてイノブタらんらんの可能性も? >>547 敵味方共にAに殺到してこっち側が押しつぶしたパターンかな? 稀にあるんだよな(小声 >>548 どうせここのクラン所属だし構わんよ 晒しスレじゃないから便宜上伏せてるだけ そう言って実際に特定されて発狂した魔王がいましたね(*´-`) キャプで負けてても戦力が残っていればなんとか。もちろんある程度、色々と良くないとそのまま終わりになるんだけど 開幕速攻で-3、敵損失ゼロでキャプ負けだったらハイハイお疲れって感じだし あのな?5分で5隻沈んでるとか、無理だから。開始5分てヲマエら、交戦開始から考えたら2分もないんじゃ (´・ω・`)とくていはんは恐ろしいけど、あまり面白くない相手は (´・ω・`)らんらんから揚げ食べてくるね? 昨日も書こうと思ったけど、今日も7戦やってみて、あくまで体感だけど爆沈の数は 多くなってると思う。 そもそも爆沈なんか以前はほとんど見たことすらなかった。 爆沈・・ああ、そんなこともあるのね〜って感じだった。 空母戦は空母に実力・性能差があれば一方的になるよね。対空クリーブなのに最近、 空母マッチ来ないことを願ってるわw 空母2マッチとかなくしてほしい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる