ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part63 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part62
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1501374909/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>133
ドレッドノートはダモクレスの主力投入しての一大侵攻だったからしゃーない
あそこで本体がかなり削れた上、全体依頼で指揮官級とその部下が大打撃受けたからこの前の戦争では本領発揮できなかったのかと
時間とグラビティさえあれば大軍量産できるダモクレスが、戦争ではマジ厄介ってのがよく判った >>134-135
いや、戦力事情とか種族設定とかそういう話ではなく、富の思惑って言うメタな話として
ドレッドノート、「敵戦力の枯渇」と言う設定で、戦果大を期待させる(と言うか富が期待してる)感じだけど結果はあれで、
>生存した場合、ダモクレスが他のダンジョンの残霊を利用する可能性が生じるかもしれません
と書いてあったマスター・オーブメントが、何の企みもせず螺旋忍軍大戦強襲であっさり再登場→死亡、
せっかく持ち帰ったゴースト・ファクトリーも、何の伏線もなく新ダンジョンで適当に消費され、
って残存戦力の扱いがどうも良くない
多分富の思惑では低レベルの新キャラがもっとドッとやって来て大戦果のつもりだったけど、予想以上に増えずに敵が生き残っちゃったんで
全体で予定通りの残存戦力まで削りたかったんじゃないか、と考えてる 前々回のリアイベが富の想定より削れなくて、強襲で追撃のチャンスを与えたって話ならわかる
たどり着けずに終わった戦場が多かったしな
ただ、そのチャンスをモノにしたのは参加者の頑張りだと思う
何にしても、友人誘うにしろサブキャラ作るにしろ、たった一週間でリアイベ動員を大幅に増やすのは厳しかろうと思った 2周年な
もう折り返し過ぎたのかと思っちまったじゃねーか うちの子ももうよい歳か……
実時間と一緒に歳をとるっていうPBWキャラの性質を登録時まだ実感として理解してなくて、最終的な歳考えるともう少し下に設定しておけば良かったなとたまに思ってしまう 大人のキャラだと二年くらいじゃなにも変わんないのに、子供のキャラは中学生になってたりして妙な感慨がある 若ければいいってもんでもないし、年齢が上だけどそれっぽいロール(とイラスト)できないと年上に見られないし
なんだかんだでも年齢は飾りで、どれだけ設定らしいロールができるかだしな もう始まって二年も経ったんやなぁ……
GWの時の発表の時とか初リアイベの時とかは動画もあいまって楽しかった……
いや今も楽しいけど きゃぴきゃぴのおばちゃんRPとか、オラオラなおっさんRPでもいいじゃまいか >>131
イグニスさんが暫くはめちゃくちゃにしてくれるでしょ、そのうち全敗王子とか言われそうだけど 2003年 7月15日
【キャラクター登録開始】
無限のファンタジアのゲームに命が吹き込まれた日です。 >>156
パイレーツ・オブ・カリビアンの一作目が公開された年か いつも思うんだが、戦争の師団毎の話し合いってどんな場所でやってるんだろう? ・有志の作った師団外旅団の敷地内とかでやってる
・自衛隊駐屯地に間借りしてる
このどっちかと思われ >>162
師団毎だと「師団会議室だよ」って答えになるぞw
師団間の事なら、有志が発言率高そうな人を探して「用意したから師団会議室で宣伝して」って送ってくるから、それに応じるだけだぞ ケルブレ世界内のどこで話し合いしてるのかってことじゃね? ケルブレ世界でいうならケルベロス組織にある、としか言えないでしょ。なおケルベロスの組織がどこにあるかは不明 鎌倉市にどんだけキャンパスあんねん!
とかと同じで、深く考えてはいけない部分なのだろう ヘリポートって書いてあるからずっとヘリオンのプロペラがギュルギュル回ってるただっ広い屋上とかで相談してるもんだと思ってた。 メタ的には依頼の相談期間は一週間あるけど現実的に考えれば違う気もするし事件現場に行くヘリオン内でやってたりするんじゃないかね 師団関連の旅団の敷地内で話し合いだと
緋色蜂が屋外の養蜂場だからちょっと可哀想…… 依頼だとたまに離島とか沖縄とか北海道地域があるけど
新幹線や飛行機移動とは考えられないからヘリオンだよな
ヘリオンの速度ってジェット機より早いのかなとかたまに思う ヘリオンに乗ってから防具を新たに用意したりなw
なんでヘリポートなんて設定にしたんだろw ヘリオンってサーヴァントでヘリオライトが動力源だろうし
乗ってる連中もどれだけ速度出しても死なないし
マッハ100くらいは普通に出しそうだね >>179
そのうち「宇宙から日本に降下中の彗星型デウスエクスを大気圏突入中に破壊してください。5ターン以内です」とかやりそうではあるw ヘリオライダーは、能力的には予知できるだけの一般人みたいなもんだから普通に死ぬで >>182
7竜のときにバンコランが撃墜されて重傷になってたな バンコランみたいな顔してるだろ?
馬のウェアライダーなんだぜ、あれで そろそろ予兆見せて♥
まさか季節もののお盆全体が大筋の流れって事は……ないよね……? お盆全体が返ってきてから次の動きってのが平常運行だろ
ここしばらく異常なハイペースだったし、お盆くらい一息入れてもいいだろうよ 戦争前の怒涛の全体全体アンド全体で感覚が麻痺している
しばらく上様もアイデア浮かばんやろ(フラグ)
そろそろ死神こいや まあ大阪城(バナナイーター)と螺旋残党(バタフライ)と考えれば >>185
むしろあれが大筋の流れ以外のなんだと言うんだ
どう考えてもあそこからドリームイーターの話が進む展開だろ ここから怒涛のビルシャナ全体ラッシュが来てクリスマスに聖夜にイチャつくバカップル絶対許さない明王と戦争だって信じてる これでワイルドに関連する事後行動か、ダンジョンの回数で動きはありそう 来週月曜に精霊馬返却からドリームイーター全体、木曜か金曜に残霊無法地帯10万フラグでイベント発生って所だろうな ワイルドと言えば、今年のハロウィンはモーラットが来てほしい(切身 まだ宿敵が出来上がってないからドリームイーターには動かないでほしい >>189
亀レスだがああいう系の説得が続くときついなと
相談中同情の方が強くてプレイング結構辛かった >>200
普通に戦えばいい時期もあるんだから、その時期だけ入ればよろしい >>199
精霊馬って昨日出発したやつじゃない?
なんか月曜日返却になるようなものあったっけ >>202
イガルカの最終ダンジョンのことでしょ
あと600回でフラグに到達する うーむ、新しい暴走依頼、ぱっと見ビルシャナのほうが正義の味方っぽく見るのがなんとも。
PCの性格とか中身とか抜きにして、完全に見た目だけの感想だけど。 モチベーションを保つ方法を教えてほしい
妄想を形に出来て、色んな楽しみ方を見出だせる良いゲームなのに燃えない でもそんなことしたらうちの子が悪者扱いを受けるというジレンマ
ほんと最悪やで無知君 オススメは宿敵を作ることかな
キャラはそうそう増やせないが宿敵なら好きな見た目のキャラを作れるし上手く採用されれば目立てる
シナリオなら全体が定期的に今は来るからそれだけに絞って参加すれば遣り甲斐もあるし★の節約にもなる 俺はオリグラや自作武装で自分用のフレーバーテキスト作れる事ににやにやしてる
あとはどれだけ自分の子がツボかによると思う
ツボど真ん中の子がいるとそれだけ色々やりたくなる 個人的には好きなMSを見つけて張り付く事かな
シナリオ重視の人が集まる旅団にいるからかシナリオの話題で雑談することも多いし ソシャゲみたいにデイリーで何か目標あることしたりな
毎日毎週刺激があるようなゲームじゃないしな
会話はゆっくりで交流も大手旅団所属だから常にわいわいしてるわけでもなくて
親友なら恋人を作る?(同背後問わず) 親友なら→親友なり恋人なり、強い繋がりのある相手のことで
個人的には親しい友人やらと好きなMSの依頼行くのが楽しい オリグラもうちょい充実させたいけど、フレーバーはともかく性能で悩みまくるもんだから厨二病が足りない
あとキャラ設定を持て余しててRPが上手くできないや。他人のRP見てるほうがずっと楽しい
他人のキャラの誰もが宿敵含め設定の完成度が高すぎてついていけてない >>215
設定盛りすぎなら少しずつ削るのも手だぞ
どうしても変えられない譲れないポイントだけ残して
・頭がいい・気がきく・料理得意・精神的に大人・重い過去・武器の達人・人当たりがいい・子供に好かれる・重い過去・失った記憶・トラウマとか
キャラ設定もろもろ箇条書きに書き出してみて
2年もやっていれば表で使ってない設定が絶対あるから削る
属性は多くても三つくらいだとやりやすい私感 >>218
盛りすぎどころかスカスカなんだよ
・記憶喪失
・お調子者
記憶喪失由来の性格設定が別にあるけど、シリアスだから普段のRPじゃ使わないでシナリオのプレイングで使ってる
普段のRPする上で思考の材料になる設定が無さすぎる… 頭空っぽのほうが夢詰め込めるってサイヤ人もいってる
スカスカならある程度自由に動かしていってロールの中で肉付けすればいいのでは。
無いなら作っていけると考えるのが楽しいんじゃないのかな。
その性格設定に縛られてできないなら開示されてないこっちにはどうしようもないけれど。 知らない人からジュース勧められたら飲むか、飲まないなら知ってる人からならどうかとか
そういうのは割とRPスレとかで直面しないと考えないような気もする。
そこから見えてくるモノもある。
ごめん適当言った 暴走した時に見知らぬ人に殺されそうにならない程度のRPしとけばいいんじゃね? 記憶喪失なら記憶失う前はこんなだったとか、
記憶失う前は○○が好きだったから
今でもなぜか分からないけど○○が好きだとか、
いろいろやりようはあると思うけど
RPしなきゃって思い詰めてPLが楽しめないなら本末転倒だし
気楽にやるのがいいかと思う 特定の言葉や何かで頭痛をおこしたり
気がついたらつけていたペンダントが何故か外さないとか、初めて来た場所なのにデジャブに襲われるとか、色々できるよ
能天気なら『まー何とかなるっしょ』くらいの軽さと『俺は何者なんだ…』な重い二面性とかな
気楽に気楽に 楽しめないなら一度離れてみるのもありかもね
その方が見える物もあるのでは 今までのキャラを反面教師に新キャラを作ってみる、っていうのもいいんだぞ その設定で上手くキャラを動かせていないのなら
その設定を続けても辛いし面白くなくなるだけだぞ
見切りをつけることも必要じゃね >>225
同意
無理してモチベーションを保とうとせず、のんびりやってくのがいいと思う
長いゲームだしな どいつもこいつも特別な血筋で主人公のバーゲンセールだから
何も背景ない一般通過ケルベロスもそれはそれで楽 サラリーマンケルベロスやって、大事なプレゼン中にヘリオライダーから
召集されて、メガネとジャケットとネクタイを外してヘリオンに
乗り込む妄想を現実にしたい お気に入りのマスターは最低でも三人は見つけておいたほうがいい
一人しかいないと活動休止した時のダメージが洒落にならん というかオリグラやオリ武装の性能なんてある程度フィーリング、100%設定重視でいいんだよ
一応バステ重視か威力重視かだけ決めてさ
武装の方は特化せずとも使うのを満遍なく上げたりさ
とりあえずでも両方作っておくと主に純戦依頼でのモチベが大違い
人にもよるけどだいたいがっつり書いてくれるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています