ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part63 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part62
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1501374909/
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亀レスだがああいう系の説得が続くときついなと
相談中同情の方が強くてプレイング結構辛かった >>200
普通に戦えばいい時期もあるんだから、その時期だけ入ればよろしい >>199
精霊馬って昨日出発したやつじゃない?
なんか月曜日返却になるようなものあったっけ >>202
イガルカの最終ダンジョンのことでしょ
あと600回でフラグに到達する うーむ、新しい暴走依頼、ぱっと見ビルシャナのほうが正義の味方っぽく見るのがなんとも。
PCの性格とか中身とか抜きにして、完全に見た目だけの感想だけど。 モチベーションを保つ方法を教えてほしい
妄想を形に出来て、色んな楽しみ方を見出だせる良いゲームなのに燃えない でもそんなことしたらうちの子が悪者扱いを受けるというジレンマ
ほんと最悪やで無知君 オススメは宿敵を作ることかな
キャラはそうそう増やせないが宿敵なら好きな見た目のキャラを作れるし上手く採用されれば目立てる
シナリオなら全体が定期的に今は来るからそれだけに絞って参加すれば遣り甲斐もあるし★の節約にもなる 俺はオリグラや自作武装で自分用のフレーバーテキスト作れる事ににやにやしてる
あとはどれだけ自分の子がツボかによると思う
ツボど真ん中の子がいるとそれだけ色々やりたくなる 個人的には好きなMSを見つけて張り付く事かな
シナリオ重視の人が集まる旅団にいるからかシナリオの話題で雑談することも多いし ソシャゲみたいにデイリーで何か目標あることしたりな
毎日毎週刺激があるようなゲームじゃないしな
会話はゆっくりで交流も大手旅団所属だから常にわいわいしてるわけでもなくて
親友なら恋人を作る?(同背後問わず) 親友なら→親友なり恋人なり、強い繋がりのある相手のことで
個人的には親しい友人やらと好きなMSの依頼行くのが楽しい オリグラもうちょい充実させたいけど、フレーバーはともかく性能で悩みまくるもんだから厨二病が足りない
あとキャラ設定を持て余しててRPが上手くできないや。他人のRP見てるほうがずっと楽しい
他人のキャラの誰もが宿敵含め設定の完成度が高すぎてついていけてない >>215
設定盛りすぎなら少しずつ削るのも手だぞ
どうしても変えられない譲れないポイントだけ残して
・頭がいい・気がきく・料理得意・精神的に大人・重い過去・武器の達人・人当たりがいい・子供に好かれる・重い過去・失った記憶・トラウマとか
キャラ設定もろもろ箇条書きに書き出してみて
2年もやっていれば表で使ってない設定が絶対あるから削る
属性は多くても三つくらいだとやりやすい私感 >>218
盛りすぎどころかスカスカなんだよ
・記憶喪失
・お調子者
記憶喪失由来の性格設定が別にあるけど、シリアスだから普段のRPじゃ使わないでシナリオのプレイングで使ってる
普段のRPする上で思考の材料になる設定が無さすぎる… 頭空っぽのほうが夢詰め込めるってサイヤ人もいってる
スカスカならある程度自由に動かしていってロールの中で肉付けすればいいのでは。
無いなら作っていけると考えるのが楽しいんじゃないのかな。
その性格設定に縛られてできないなら開示されてないこっちにはどうしようもないけれど。 知らない人からジュース勧められたら飲むか、飲まないなら知ってる人からならどうかとか
そういうのは割とRPスレとかで直面しないと考えないような気もする。
そこから見えてくるモノもある。
ごめん適当言った 暴走した時に見知らぬ人に殺されそうにならない程度のRPしとけばいいんじゃね? 記憶喪失なら記憶失う前はこんなだったとか、
記憶失う前は○○が好きだったから
今でもなぜか分からないけど○○が好きだとか、
いろいろやりようはあると思うけど
RPしなきゃって思い詰めてPLが楽しめないなら本末転倒だし
気楽にやるのがいいかと思う 特定の言葉や何かで頭痛をおこしたり
気がついたらつけていたペンダントが何故か外さないとか、初めて来た場所なのにデジャブに襲われるとか、色々できるよ
能天気なら『まー何とかなるっしょ』くらいの軽さと『俺は何者なんだ…』な重い二面性とかな
気楽に気楽に 楽しめないなら一度離れてみるのもありかもね
その方が見える物もあるのでは 今までのキャラを反面教師に新キャラを作ってみる、っていうのもいいんだぞ その設定で上手くキャラを動かせていないのなら
その設定を続けても辛いし面白くなくなるだけだぞ
見切りをつけることも必要じゃね >>225
同意
無理してモチベーションを保とうとせず、のんびりやってくのがいいと思う
長いゲームだしな どいつもこいつも特別な血筋で主人公のバーゲンセールだから
何も背景ない一般通過ケルベロスもそれはそれで楽 サラリーマンケルベロスやって、大事なプレゼン中にヘリオライダーから
召集されて、メガネとジャケットとネクタイを外してヘリオンに
乗り込む妄想を現実にしたい お気に入りのマスターは最低でも三人は見つけておいたほうがいい
一人しかいないと活動休止した時のダメージが洒落にならん というかオリグラやオリ武装の性能なんてある程度フィーリング、100%設定重視でいいんだよ
一応バステ重視か威力重視かだけ決めてさ
武装の方は特化せずとも使うのを満遍なく上げたりさ
とりあえずでも両方作っておくと主に純戦依頼でのモチベが大違い
人にもよるけどだいたいがっつり書いてくれるからな ウチの息子は美形だけど変な奴だから全然モテない設定です、はい 好きだったMSが引退して依頼行かなくなりがち奴ーwwwww
はい私です 中々重いビルシャナ書いてたMSも書かなくなったし、ホントに絶滅危惧種だな なんとなくダンジョン制覇数数えてみた
蒼のビフレスト:430549
ビフレストハロウィン!:184669
虹の麓の花の国:107705
載霊機ドレッドノート:255035
聖竜降臨:137580
ゴースト・ファクトリー:188472
火竜焔神洞:240193
多くのオークをおーくりこめ:135884
竜牙竜星雨:305116
ウルフクラウド・ハウス:198623
ステラデウス・パンテオン:104765
ヴィローシャナ・ビハーラ:103629
凍結都市イガルカ:168783
紅く染まる未踏の霊峰:142043
残霊無法地帯:100218
螺旋大伽藍:24043 30万はノルマと言うより有志がドラコンの行動を邪魔する為に頑張った結果かな
何にしても制覇数ノルマはこのくらいだと暗示してほしい
10万単位が目標明かされずに続くのは少しきつい 一定数削ったらダンジョンそのものが消滅してほしいよね 消えたらまずいだろ
ダンジョン全開けしてない勢も新規勢もいるのに >>241
ケルブレは攻略済みのミッションやダンジョンを「実際は〜ですが探索可能です」みたいに記載変えて対応してるからそれで十分だよ
消滅するのは、払った金返せとか面倒なこと言いだす勢が出るからアウトだ 無限のファンタジアの頃に、ストーリー展開でダンジョンが破壊されたことで探索不可能とみなされて行けなくなったり
エンドブレイカー!の頃に、ダンジョンそのものが結界ではじかれて吹き飛んで、飛んで行った先で発見できるまで使用不可能、って事はあったけど
まぁ、最近の流れではサイキックハーツが現在そうなように「実際は消えているけど探索してEXPとかは貰える」になるだけだろうね
ケルブレならもう少し凝って破壊済みのミッションみたいに、模擬ダンジョンでの訓練みたいな設定になるかもしれんけど EBで城が弾かれた奴は、近場の都市でほぼタイムラグなしに即見つかった気がした 二回目はすぐ見つかったけれど初回は2.3日見つからなかったかな バナナとバタフライに代わる宿敵配下依頼来たね
ホラーちゃん可愛い 依頼入りたい人はほとんど入れたであろう期間で次のが来たな
もうちょい短くても良いと思うけど、こうやって入れ替わっていくのは楽しい 外見はかわいいんだけどやってる事は胸糞
ネフィラのようだ…… ネフィラみたいな胸糞依頼が好きって言っていた人もいるし、たまにはそういう層のためにもいいんだろうけど
俺はやっぱ忌避感出ちゃうわ この前の戦争で嘆きのマリア達を見てブチ切れたうちの子がアップを始めました 胸糞系は個人的に嫌いだが
むしろよくやったと賛辞を送りたい
その辺の需要も満たすつもりはあるのは何より みんな事後行動ってどれやってる?
やっぱ優先予約もらえるやつなんかね >>252
かわいいか?
別の宿敵と勘違いしてない? 自分のPCは入らせ辛いけど選択肢があるのはいい事だと思う 胸糞系が好きと言ってしまうと語弊があるけど、
こういう路線は少しで構わないから常駐しててほしい
ありがたい 今度はひっそりとアウゲイアス決戦依頼が
噂話ネタは新しく来たホラーちゃんと被るから、通常依頼からはこれで卒業か 魔女との戦いは戦争行きかと思ってた
やや難で決戦シナリオ組んでるのは羨ましい 絶対許せない外道を叩き潰すための好き
まあネフィラみたいに避けられない犠牲が出てしまうのだってあるけど
そういうのも自分は結構好き
切ない心情依頼系がどかーんと復活しないかなー 流石にどかーんと来るほどだと胸糞悪すぎるゲームになってちょっとなぁ
後味悪い系の敵はヘリポートの片隅にいくつか常駐してるくらいがちょうど良いと思う
逆になさすぎても選択肢狭いから駄目だろうけど
あとこの手の敵はあんまり長引くとヘイト溜まりすぎるんで、1〜2ヶ月単位で別の宿敵にバトンタッチして、
定期的に決戦依頼でカタルシス解放させて欲しい、代わりにすぐ次来て良いからさ バカッターで延々と駄目な理由綴ってる馬鹿がいるけど
黙ってやめればいいのにな。 デウスエクス関係ないところで悲劇が起きてそれが元で事件が起きるってタイプよりデウスエクスが悲劇的な事件起こしてなおかつそれを止められないってタイプの方が心に来るのは何なんだろうな 民事は不介入だがデウスエクス直はケルベロスとヘリオライダーの怠慢と詰られても仕方ない部分もあるからじゃないか
初動予知出来ていれば止められるケースなわけだし
新種依頼がたくさんあるから、しばらくは全体依頼系は小休止っぽい サイハでは『全ての事件を予知できるわけではない。知らないところで悲劇は起こっている』と明記されてるけど
ケルブレは全部の事件を未然に防いでるんだっけ
全部じゃないなら怠慢があったわけじゃないと思うが 運命があと一点足りんす…
遅刻中のリプレイまだかなぁ 事後行動は情報収集で推理出すのが基本かな
参加したMSとの相性が悪かった(的中依頼は基本同じMS)時は他のを選ぶけど 遅刻で思い出したがミス・バタフライの決戦依頼担当のMS、今絶賛リプレイ遅刻中なんだが大丈夫なのかアレ あのMSは遅刻がデフォだから大丈夫
それより一度消えて復活したMSがイベシナ返金してまた消えた
やっぱイベシナは鬼門か
人数制限とかすればいいのに
ただし先着順以外の方法でお願いします >>273
正直あのMS納品時期無茶苦茶だからなんとも、早いときは即日とかあるらしいし >>275
俺が聞いた話では、ここ半年ほどは274の言う通り遅刻がデフォらしいんだが
二週間で返ってきたら早い方、最長で一ヵ月半だか二ヶ月だか聞いたぞ ネフィラモドキは口裂け人魚の方だろ?
個人的には歌舞伎の黒子モドキの方が100倍胸糞だが あの螺旋忍軍が胸糞なのは確かなんだが
戦闘ギミック的にはいまどき珍しく連携してくる敵っていうことで
悔しいけどやりがいを凄く感じる キャラとしては胸糞だがPLとしてはよくぞやったと言いたい
でもしんどいからなるべく早く決戦依頼出してね エグさで言ったらホワイトメロウもそうだったよな
つーか決戦依頼で取り逃がすという大失態の幕切れだったが…… ホワイトメロウは死神がメインでの戦争の時に再登場だろうな
死神メインの戦争なんてのは終盤にならないと無さそうだが 主がメロウちゃん説得する、メロウちゃんメロウちゃんってラリってた印象しかない ありゃー多分発注段階では仲間に出来そうな感じにしたんだろう
種族を死神にしたのがそもそもの間違い >>272
ありがとー。
てことは1シナリオあたり、かなりのペースで事後行動が出てるのね。
的中率ってそんな無いのかなぁ。
MSにしても全部は手が回らなさそうだけど そしてまた下げ忘れる。さーせん。
メロウかー。戦争で普通に消費されて終わりだろうなー 出てくるかどうかも怪しいと思う
失敗したほうが長く出番も多いのはなー そもそも宿敵主本人以外にはどうでもよくて需要もないから、再登場とかないだろう
討伐依頼失敗で逃げられたら、どこかで事件繰り返した挙げ句舞台裏でモブその一として人知れず葬られました、で終わりだよ >メロウ MSは増えたり消えたりするものだ
いつでも依頼出してるからいつでも入れるし、なんて確約はない メロウ自体には特に思い入れはないけど、キャラクターとしてストーリーに登場したからにはちゃんと退場は分かる形にしてほしいなー
失敗した方が出番増えると不公平感があるのは分かるけど、個人的にはそれよりも出したキャラはちゃんと処理するっていう物語性を優先してほしい 退場がわかる機会を失敗したんだから、わからなくなって当然なのでは? もう、どっかのタイミングで「あ、メロウは通りすがりを襲ってぬっころしますたw」でいいよ 何とか可能そうなのは決戦依頼書いたMSの依頼で暴走して
暴走救出依頼にメロウを出してもらうことなんだけど
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