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ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part63 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ f3a1-7GHe)
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2017/08/12(土) 11:47:34.33ID:C0LuZnBC0
ここはトミーウォーカーのPBW「ケルベロスブレイド」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。

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前スレ
ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part62
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1501374909/
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0661名も無き冒険者 (ワッチョイ 8647-aUFa)
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2017/08/30(水) 22:24:44.69ID:LEOW73DL0
あっ、シナリオに1度も参加してないと送れないのか……
初依頼、該当のMSでやりたいから投票だけやってきた
また出してくれたらいいな
0662名も無き冒険者 (ワッチョイ 952c-Hd+5)
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2017/08/30(水) 23:02:31.39ID:pdAOLav+0
>>661
本数が多いMSならそれこそ数日と経たずに出るとは思うから、初依頼ならむしろ発言力の方が間に合わないかもね
本数が少ないMSなら、いっそ運命貯めに掛かるのもありかもしらん
0666名も無き冒険者 (エムゾネ FF1f-d0Ph)
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2017/08/31(木) 07:20:02.69ID:ZkPjfxINF
もう普通に挿入してるし官能小説的表現だなぁ
知り合いがこれに出てたら結構興奮出来そう、こんなのに予約するやつと知り合いになりたくないが
0669名も無き冒険者 (ワッチョイ cf3d-6h2J)
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2017/08/31(木) 08:38:46.70ID:Vc87hGlD0
極一部のMSとイラマスだけ何でもあり感があるのは何だろうな
当事者はそのつもりで選んでるし嫌なら見なければいいで済む話だからいいけどさ
0670名も無き冒険者 (ワッチョイ e3c4-AKD+)
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2017/08/31(木) 08:57:43.89ID:GrhsI89A0
個人でエロいRPをしたければ勝手にすればいいけど
種族全体をエロく貶める脳内設定をごり押しするのはやめてくれ
と、何日か前にあがったエロイラマスの設定画を見て思った
0672名も無き冒険者 (ワッチョイ ff5c-0gHK)
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2017/08/31(木) 09:22:51.01ID:u+j1GH+10
イラマスがマスタリングしなかったのもアレだけど
あのキャラの背後の頭にはエロしか詰まってないんだろ
それにしたって気持ち悪いし迷惑だけどな
0679名も無き冒険者 (ワッチョイ 7ffa-dgGs)
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2017/08/31(木) 11:47:40.19ID:gfFy6+iY0
アトリエって、一応、チェック入れてるんだろ?
バイブが通るってことは、チェックしてる社員か上様の性癖がそうってことだろ
それ大々的に言えば、上様も多少考えるだろ、ハゲだし
0687名も無き冒険者 (スップ Sd1f-OO5r)
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2017/08/31(木) 16:34:30.15ID:A/U0TOALd
>>686
そうか、希望がないわけではないのか
ありがとう

でも先月ぐらいに身内が手術したとかで遅刻もしてたしな…
あー、モチベーションが…
0692名も無き冒険者 (ワッチョイ 3383-7RV+)
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2017/08/31(木) 22:02:51.78ID:z7ITAuuK0
イラマスは完全休止だとしてもそのままページがあるのに
マスターは完全消滅しちゃうからな……完全にいない子扱いされるの悲しい
0695名も無き冒険者 (ワッチョイ 33a1-X0kF)
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2017/09/01(金) 00:51:02.92ID:rCmJm2Ql0
バタフライの決戦担当MSは遅刻がデフォだと前にここで出てたぞ
オチで話題になったグラディウス投棄のミッション破壊依頼も10日遅れだぞあれ
0697名も無き冒険者 (ワッチョイ ffd0-UBPk)
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2017/09/01(金) 06:00:59.94ID:Inkz86VK0
MSのページが消えた後でも、リプレイのページからファンレター送れない?
リプレイ検索で、マスター名で検索すれば出てくるし
0701名も無き冒険者 (オッペケ Src7-gUzW)
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2017/09/01(金) 14:45:14.46ID:Qonw1Cbjr
>>700
一発で破壊できるかは運次第だけど、
ミッション破壊に関しては上限レベルアップの影響がシナリオ的にも影響するみたいだね
先日グラディウス投げ捨てた一件も敵が強かったわけじゃなく、薄プレや相談不足が敗走の原因だし
●―3までなら全員がちゃんとプレ書けばまず苦戦はないよ
0708名も無き冒険者 (アウアウカー Sa07-6pY8)
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2017/09/01(金) 23:16:11.25ID:qkRyPGfQa
>>706
飫肥城は解放して使えるからじゃあここを防衛拠点にしようって感じじゃないか? たぶん

ドレットノートのアレキサンドライト兄弟とか、新しいミッションのラクシュミ来てるとこは、ちょっと特別な感じがするし、なんかフラグあるかもしれんが
0711名も無き冒険者 (ワッチョイ cf47-k/3h)
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2017/09/02(土) 10:00:48.18ID:8RpG5JN90
平均的なレベルのメンバーの中、一人だけポツンとレベルが違うと焦ることってあるよな
上に突き抜けてるのはいいとして、下に低いのが一人居た時は凄く焦る
大体そいつの扱いに困って卓が荒れそうになるか停滞してしまうんだが、お前等ならどうする?
0712名も無き冒険者 (ワッチョイ 7330-0gHK)
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2017/09/02(土) 10:08:13.85ID:l5tqFid70
レベル30までならミッションのクリアを協力する(※本人がレベルを上げる意思があるなら)
それより上ならレベルの上下で扱いを変える方がアホ
そいつだけが低いなら周りがどうとでもフォローできるし、
むしろ難易度普通ならフォローなくてもなんとかなるわ
平均的なレベルっていくつだよ
ニアカンストは平均って言わないからな
0713名も無き冒険者 (ワッチョイ ff5c-0gHK)
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2017/09/02(土) 10:15:01.99ID:OH/HkUAi0
どれくらい周囲の平均から低いのかの判断によるけど

ここ一ヶ月くらいで始めたばかりの本当の初心者なら
無課金でレベル上げる方法教えたり、プレイングの書き方で不安なところ教えたりする
前作までの経験者なら、自分で何とかできるだろうし気にしない
0714名も無き冒険者 (ワッチョイ cf47-k/3h)
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2017/09/02(土) 10:15:39.75ID:8RpG5JN90
今ならMAXが80くらいで下がミッション-5以外踏破で35だから
現在換算で55とか60とかその辺が平均
そこにポツンと30台が混ざって荒れた経験を思い出した
0719名も無き冒険者 (ワッチョイ 338e-SOWE)
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2017/09/02(土) 12:35:06.95ID:FSecimV/0
IDは古いしイラストもたくさん、旅団にも顔出しはあるけど
他社ゲーなりTW1とか古いシリーズのプレイヤーで
基本ルールを理解する気のないような奴の扱いは普通に困った
ある意味初心者のほうが聴く気があるだけマシ

後衛だから遠距離しか持たないとか得意能力の技しか装備しないとか
その時代終わったから…(頭抱え)
0721名も無き冒険者 (ワッチョイ a3c6-SSHa)
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2017/09/02(土) 12:53:14.18ID:G+hZoZHp0
それは個人のRPポリシーの部類じゃね?
ケルベロスがどんな武器でもうまく扱えるということに違和感ある
有利だから何でも使えって強いられるのは嫌だな
0722名も無き冒険者 (ワッチョイ 635c-tw/z)
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2017/09/02(土) 13:14:00.67ID:SaaN8v/w0
RPのこだわりじゃなくてルール理解してないと思わせる言動が困るんだろ

後衛でも近距離グラビティは敵前衛には届くし
同能力のグラビティ一色は見切り効果があるからな
0723名も無き冒険者 (ワッチョイ a3c6-SSHa)
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2017/09/02(土) 13:35:00.47ID:G+hZoZHp0
勧められたのが殴ったり切ったりの近距離グラなんじゃないの?
機能としては後衛にいようが敵の前衛に届くが、自分のpcはそういう戦い方はせず魔法系しか使わないよってことかも知れん
0726名も無き冒険者 (ワッチョイ 7330-0gHK)
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2017/09/02(土) 13:47:26.15ID:l5tqFid70
そういう時に「この人、ルールをわかってないのかもしれない」って思わせる返し方をしないようにすればお互い平和なのにね
「後衛だから云々」って返してたら「いやルール上は云々」と諭されることだってあるだろうさ
ガチでルールわかってない人も実在する以上しょうがない
0728名も無き冒険者 (ワッチョイ 635c-ffya)
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2017/09/02(土) 13:52:59.09ID:3so73apX0
まあ仮にハンマー以外のグラビティしか使えない設定なんですって奴がいても「じゃあオリグラで敏か理の近単作れ」で済む話だしな
後はOPで敵が敏斬か理魔攻撃しかしないのに、拘りがあって頑破防具しか装備しませんって奴か

ネタシャナやオーク程度が相手なら好きにすればいいけど、強敵が出てくる依頼では完全なお荷物だからなぁ
0729名も無き冒険者 (ワッチョイ 430c-UBPk)
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2017/09/02(土) 13:56:22.13ID:ZJDmMVQI0
一体の敵(前衛扱い)にスナイパーポジションでガンスリンガーキャラがクイックドロウ(遠単)を撃ちたい
って人に「いや如意棒の斉天截拳撃が同じ武器封じで近単だからそっちにしなよ」ってのはしないな
キャラの使う武器ってパフォーマンスに大きく依存するから、お金払ってる以上は使いたい武器の中からチョイスしていいと思ってる

と言いつつ、もし一体の敵に全部遠列グラだったらちょっと言いたくなる
普通依頼なら我慢するけど
0730名も無き冒険者 (ワッチョイ a3c6-SSHa)
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2017/09/02(土) 13:56:25.29ID:G+hZoZHp0
思うに、見切りは効果が大きすぎるのが公式設定的に不味いなという印象

一つの属性を極めた状態で見切られた値と、それぞれの属性を平均的に揃えた値が大体同値くらいかほんの少し後者のが強いかなぁくらいだとキャラメイクの選択肢が広がっただろうにと思う
0731名も無き冒険者 (ワッチョイ 338e-SOWE)
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2017/09/02(土) 14:10:33.39ID:FSecimV/0
「この仮プレどうかな?」って聞くからみんな「(システム上の不利)になるよ」って言ってるのに
「変えてみたけどどうかな?」(※ダメな部分が直ってない)
っていう感じだったんだ

だんだんレスポンスしてる間に理解ができなかったのか顔出さなくなって
そのまま出発したけど
予想通りリプレイでも指摘はされてた

でもあの様子じゃ「何で当たってないんだろう?」って思って終了してそうな気がする
0732名も無き冒険者 (ワッチョイ ffd5-7QJT)
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2017/09/02(土) 14:15:30.41ID:ZRV79Cdu0
と、特化にはロマンがあるから……成功レベル制のときは夢もあったけど

>>731
説明書読まない族の人なのかもしれない
読んだ上で勘違いしてるタイプだと、矯正の機会が難しいんだろうなあ
0734名も無き冒険者 (ワッチョイ 338e-SOWE)
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2017/09/02(土) 14:33:12.83ID:FSecimV/0
誰もマンチ的なアドバイスとまでは行ってなかったよ
話の組み立てがおかしかった

後衛だから遠距離で組みました!
使える遠距離は理力が多めだったので理力で統一して
アクセサリも0/0/(高い数字)アクセで統一しました
スナイパーなので敵の武器を持つ手を狙います
見切られないようにローテーションして使います←これは他の人の仮プレから拝借したっぽい
(なお敵は1体、装備グラは5つ中2つが列攻撃)

っていう感じだったので確かに各々のツッコミが多すぎて
理解が遅れたのかもしれない
0736名も無き冒険者 (ワッチョイ a3c6-SSHa)
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2017/09/02(土) 14:44:26.30ID:G+hZoZHp0
>後衛だから遠距離で組みました!
(スナイパーっぽくしたかったんだな)
>使える遠距離は理力が多めだったので理力で統一して
>アクセサリも0/0/(高い数字)アクセで統一しました
(他は捨てて理力グラの威力を上げてく方針ね)
>スナイパーなので敵の武器を持つ手を狙います
(部位狙いか、ロマンだな)
>見切られないようにローテーションして使います←これは他の人の仮プレから拝借したっぽい
(……意味理解してないけどなんか入れちゃったのか)
>(なお敵は1体、装備グラは5つ中2つが列攻撃)

(職業武器使いたいBSの組み合わせによってはそうなっちゃうことあるよね)

ツッコミどころはローテで使うのとこくらいかな
理力グラだけだと見切りって仕組みで逆に威力落ちるから何か一つでも調整用のグラ持っていけば?ってアドバイスすれば受け入れられたんではないかと思う
あとはRPとロマンの範疇で好きにやってくれて構わないけどな
0741名も無き冒険者 (ワッチョイ ffb0-TS53)
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2017/09/02(土) 17:10:43.08ID:kQdy239i0
俺も最近はじめたばかりだから戦闘ルールよくわかってないわ…
4つのグラに三属性セットして遠か近でまとめるといいんだろうなぁ
ぐらいしか理解してない
0743名も無き冒険者 (ワッチョイ 3f3b-Ml4l)
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2017/09/02(土) 17:18:53.52ID:Ng+hEnA/0
ぶっちゃけシナリオの戦闘はどう処理してるかMS間でも異なってそうなので
把握できてる人はいないんではないか
ダンジョンとかミッションの戦闘を軸に、OPでの情報を拾って組み立てる以上の詰め方が未だにわからん
0744名も無き冒険者 (ササクッテロル Spc7-SSHa)
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2017/09/02(土) 17:26:00.24ID:xj2gtRGCp
MS用のシステム戦闘ツールとか特にないそうだからね

数値しっかり見たいMSは計算とかが楽しくてやってるかもしれないが、ある程度は見るけどフレーバー重視でショートストーリー書くのが楽しくてやってるMSのが多そう
MS毎の傾向と対策を共有するほうが有益ではないかなー
0746名も無き冒険者 (アウアウカー Sa07-0gHK)
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2017/09/02(土) 17:30:16.51ID:ICqBqrkLa
リプレイ読むにも
(キャラ)は技を使った!敵にダメージを与えた!敵が列攻撃をしてきた!って
羅列のドラクエ戦闘みたいな文章読みたいわけじゃないしな
0748名も無き冒険者 (ワッチョイ 432c-BY4u)
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2017/09/02(土) 18:43:49.89ID:kY/a20rM0
そらまぁ、戦闘中の1アクション、敵の反応含めて描写したら余裕で150字はいくし、OG見せ場なら400字超えもある
連携絡めつつ圧縮しても、その倍が精一杯。3倍だと駆け足感出さずにかけるのは、ごく一部だけしょ。
複数ターン8人分とかムリムリ。
0752名も無き冒険者 (ワッチョイ ff4f-bdum)
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2017/09/02(土) 19:34:26.51ID:cOeYfgZP0
自動判定システム自体はあるみたいだけどね
ていうか機械処理をそのままリプレイに起こしただけのを見たときはファンレターに文句書いた
0753名も無き冒険者 (ワッチョイ 7330-0gHK)
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2017/09/02(土) 19:39:02.07ID:l5tqFid70
>>751
・戦闘ログを並べる
・戦闘判定はフレーバーにしてSS書く
・戦闘判定はそこそこ丁寧にやって、取捨選択してリプレイを書く

のは全部別なんじゃね
MSの割合はともかく
0757名も無き冒険者 (ワッチョイ 3f3b-Ml4l)
垢版 |
2017/09/02(土) 19:45:39.54ID:Ng+hEnA/0
ここまでのレス見ると、フレーバーと実際に戦闘に影響与える要素が混じって話されてるような気がする

最近見なくなったが、7mダモクレスとか戦艦龍の特殊技とかあったが
あれの対応なんて単純なシステム処理では難しそうだし
0760名も無き冒険者 (ワッチョイ e3c9-X0kF)
垢版 |
2017/09/02(土) 19:56:42.91ID:xPVl/kn/0
昔やってた別のPBWだと敵一匹に対して8人がかりだから戦闘は一瞬で終わった とかで一行も描写されんかった事があるわww
めっちゃ笑ったけどMSを8人がかりで張り倒したくなった
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