ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part63 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part62
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1501374909/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 設定資料のバイブ見てきた
女性レプリカントは好んで使用しますってやつか
まあよくある広告表現だが、完全にただのエロ絵だな >>654
フェミニストなんだろうなとしか思わんかった アトリエって、一応、チェック入れてるんだろ?
バイブが通るってことは、チェックしてる社員か上様の性癖がそうってことだろ
それ大々的に言えば、上様も多少考えるだろ、ハゲだし 毎日毎日完成品チェックしてると感覚は麻痺していくと思うぞ MSページ消えてるって事はもう戻ってこないよね…?
悲しいなぁ… >>685
一応戻ってきたMSもいる。ページ消えてもMS登録事態は消えてないのかもしれない。
戻ってきた人再び消えたけど >>686
そうか、希望がないわけではないのか
ありがとう
でも先月ぐらいに身内が手術したとかで遅刻もしてたしな…
あー、モチベーションが… 一年くらい休んで復帰してそのまま続いてる人もいるから希望は持っていいんじゃない >>683
さらっと艦長で遺憾の意するのやめーやw MSのページが消えた後も一定期間はファンレターを送れるようにしてほしい
お礼や励ましの手紙を送りたいし イラマスは完全休止だとしてもそのままページがあるのに
マスターは完全消滅しちゃうからな……完全にいない子扱いされるの悲しい それに付随してリプレイ検索も出来なくなるのマジ不便 バタフライのMS絶賛遅刻中だけども引退返金とかならないよな バタフライの決戦担当MSは遅刻がデフォだと前にここで出てたぞ
オチで話題になったグラディウス投棄のミッション破壊依頼も10日遅れだぞあれ >>695
なるほど、遅刻してもそうそう消えることはないのかな逆に安心したわ MSのページが消えた後でも、リプレイのページからファンレター送れない?
リプレイ検索で、マスター名で検索すれば出てくるし 9月になったし、そろそろ今日あたり全体の大きな動きが来るかな ミッション破壊のエインヘリアル殲犬大隊は重傷も暴走も無しか
難易度70台ももう安全圏かな >>700
一発で破壊できるかは運次第だけど、
ミッション破壊に関しては上限レベルアップの影響がシナリオ的にも影響するみたいだね
先日グラディウス投げ捨てた一件も敵が強かったわけじゃなく、薄プレや相談不足が敗走の原因だし
●―3までなら全員がちゃんとプレ書けばまず苦戦はないよ PL的に●-3までなら破壊しなくても困らないのがつらいとこ 破壊しなくても困らないが、情勢に影響与える可能性があるのが 始めたばかりなら一番ありがたいのは⚫-4破壊かな?
そしたら次の⚫-1行けるだろうし 竜襲来の時は一応飫肥城がトリガーというか優位になるフラグになってたのかな >>705
お、そうだったか。間違い指摘してくれてありがとう >>706
飫肥城は解放して使えるからじゃあここを防衛拠点にしようって感じじゃないか? たぶん
ドレットノートのアレキサンドライト兄弟とか、新しいミッションのラクシュミ来てるとこは、ちょっと特別な感じがするし、なんかフラグあるかもしれんが CGI戦闘の方のミッションも●-2か3をクリアしないと次の●-1にいけないんだよね
普通は困るものでもないが 平均的なレベルのメンバーの中、一人だけポツンとレベルが違うと焦ることってあるよな
上に突き抜けてるのはいいとして、下に低いのが一人居た時は凄く焦る
大体そいつの扱いに困って卓が荒れそうになるか停滞してしまうんだが、お前等ならどうする? レベル30までならミッションのクリアを協力する(※本人がレベルを上げる意思があるなら)
それより上ならレベルの上下で扱いを変える方がアホ
そいつだけが低いなら周りがどうとでもフォローできるし、
むしろ難易度普通ならフォローなくてもなんとかなるわ
平均的なレベルっていくつだよ
ニアカンストは平均って言わないからな どれくらい周囲の平均から低いのかの判断によるけど
ここ一ヶ月くらいで始めたばかりの本当の初心者なら
無課金でレベル上げる方法教えたり、プレイングの書き方で不安なところ教えたりする
前作までの経験者なら、自分で何とかできるだろうし気にしない 今ならMAXが80くらいで下がミッション-5以外踏破で35だから
現在換算で55とか60とかその辺が平均
そこにポツンと30台が混ざって荒れた経験を思い出した ミッション終わらせてるくらいなら大丈夫なのか
今度は初心者を守れるように頑張るわ。すまんかった KBは現在のレベル上限58なんで
別世界の平均基準で話されると困るわ 別世界の話と間違えてる割にミッションってすごい間違い方しててわろた IDは古いしイラストもたくさん、旅団にも顔出しはあるけど
他社ゲーなりTW1とか古いシリーズのプレイヤーで
基本ルールを理解する気のないような奴の扱いは普通に困った
ある意味初心者のほうが聴く気があるだけマシ
後衛だから遠距離しか持たないとか得意能力の技しか装備しないとか
その時代終わったから…(頭抱え) 身バレするぞ
このタイミングでそれを言う人間なんてそう何人もいない それは個人のRPポリシーの部類じゃね?
ケルベロスがどんな武器でもうまく扱えるということに違和感ある
有利だから何でも使えって強いられるのは嫌だな RPのこだわりじゃなくてルール理解してないと思わせる言動が困るんだろ
後衛でも近距離グラビティは敵前衛には届くし
同能力のグラビティ一色は見切り効果があるからな 勧められたのが殴ったり切ったりの近距離グラなんじゃないの?
機能としては後衛にいようが敵の前衛に届くが、自分のpcはそういう戦い方はせず魔法系しか使わないよってことかも知れん 常に最高効率で戦わないとキレる効率厨ってウザいよね >>724
誰もそんな話してないのにどうした
と言うか、属性1つしか持たないのは効率どうこう以前の問題だしな そういう時に「この人、ルールをわかってないのかもしれない」って思わせる返し方をしないようにすればお互い平和なのにね
「後衛だから云々」って返してたら「いやルール上は云々」と諭されることだってあるだろうさ
ガチでルールわかってない人も実在する以上しょうがない >>725
見切り?関係ないね
という強キャラRPだから
確かに効率は関係ないね まあ仮にハンマー以外のグラビティしか使えない設定なんですって奴がいても「じゃあオリグラで敏か理の近単作れ」で済む話だしな
後はOPで敵が敏斬か理魔攻撃しかしないのに、拘りがあって頑破防具しか装備しませんって奴か
ネタシャナやオーク程度が相手なら好きにすればいいけど、強敵が出てくる依頼では完全なお荷物だからなぁ 一体の敵(前衛扱い)にスナイパーポジションでガンスリンガーキャラがクイックドロウ(遠単)を撃ちたい
って人に「いや如意棒の斉天截拳撃が同じ武器封じで近単だからそっちにしなよ」ってのはしないな
キャラの使う武器ってパフォーマンスに大きく依存するから、お金払ってる以上は使いたい武器の中からチョイスしていいと思ってる
と言いつつ、もし一体の敵に全部遠列グラだったらちょっと言いたくなる
普通依頼なら我慢するけど 思うに、見切りは効果が大きすぎるのが公式設定的に不味いなという印象
一つの属性を極めた状態で見切られた値と、それぞれの属性を平均的に揃えた値が大体同値くらいかほんの少し後者のが強いかなぁくらいだとキャラメイクの選択肢が広がっただろうにと思う 「この仮プレどうかな?」って聞くからみんな「(システム上の不利)になるよ」って言ってるのに
「変えてみたけどどうかな?」(※ダメな部分が直ってない)
っていう感じだったんだ
だんだんレスポンスしてる間に理解ができなかったのか顔出さなくなって
そのまま出発したけど
予想通りリプレイでも指摘はされてた
でもあの様子じゃ「何で当たってないんだろう?」って思って終了してそうな気がする と、特化にはロマンがあるから……成功レベル制のときは夢もあったけど
>>731
説明書読まない族の人なのかもしれない
読んだ上で勘違いしてるタイプだと、矯正の機会が難しいんだろうなあ >>727
ラクシュミがまさにそれだったよな、頑一色で見切られまくってるけど強すぎて問題ないとか言う脳筋具合 誰もマンチ的なアドバイスとまでは行ってなかったよ
話の組み立てがおかしかった
後衛だから遠距離で組みました!
使える遠距離は理力が多めだったので理力で統一して
アクセサリも0/0/(高い数字)アクセで統一しました
スナイパーなので敵の武器を持つ手を狙います
見切られないようにローテーションして使います←これは他の人の仮プレから拝借したっぽい
(なお敵は1体、装備グラは5つ中2つが列攻撃)
っていう感じだったので確かに各々のツッコミが多すぎて
理解が遅れたのかもしれない >後衛だから遠距離で組みました!
(スナイパーっぽくしたかったんだな)
>使える遠距離は理力が多めだったので理力で統一して
>アクセサリも0/0/(高い数字)アクセで統一しました
(他は捨てて理力グラの威力を上げてく方針ね)
>スナイパーなので敵の武器を持つ手を狙います
(部位狙いか、ロマンだな)
>見切られないようにローテーションして使います←これは他の人の仮プレから拝借したっぽい
(……意味理解してないけどなんか入れちゃったのか)
>(なお敵は1体、装備グラは5つ中2つが列攻撃)
>
(職業武器使いたいBSの組み合わせによってはそうなっちゃうことあるよね)
ツッコミどころはローテで使うのとこくらいかな
理力グラだけだと見切りって仕組みで逆に威力落ちるから何か一つでも調整用のグラ持っていけば?ってアドバイスすれば受け入れられたんではないかと思う
あとはRPとロマンの範疇で好きにやってくれて構わないけどな ローテの部分は他の人の仮プレから338e-SOWEが勝手に拝借してきたんだろ 改めて考えると、同じグラを連続で使った時なら違和感ないけど
同属性別グラ使った時は何を見切ってるのかとは思うな 俺も最近はじめたばかりだから戦闘ルールよくわかってないわ…
4つのグラに三属性セットして遠か近でまとめるといいんだろうなぁ
ぐらいしか理解してない >>740
最後は変なボール状のデウスエクスと頑理頑理の撃ち合いになるのか ぶっちゃけシナリオの戦闘はどう処理してるかMS間でも異なってそうなので
把握できてる人はいないんではないか
ダンジョンとかミッションの戦闘を軸に、OPでの情報を拾って組み立てる以上の詰め方が未だにわからん MS用のシステム戦闘ツールとか特にないそうだからね
数値しっかり見たいMSは計算とかが楽しくてやってるかもしれないが、ある程度は見るけどフレーバー重視でショートストーリー書くのが楽しくてやってるMSのが多そう
MS毎の傾向と対策を共有するほうが有益ではないかなー >>741
最低限それだけ分かってればいい
遠近は纏めなくてもいいが リプレイ読むにも
(キャラ)は技を使った!敵にダメージを与えた!敵が列攻撃をしてきた!って
羅列のドラクエ戦闘みたいな文章読みたいわけじゃないしな そらまぁ、戦闘中の1アクション、敵の反応含めて描写したら余裕で150字はいくし、OG見せ場なら400字超えもある
連携絡めつつ圧縮しても、その倍が精一杯。3倍だと駆け足感出さずにかけるのは、ごく一部だけしょ。
複数ターン8人分とかムリムリ。 戦闘の結果を全部書き起こすか取捨選択するかと
判定をガチ目にやるかフレーバーで収めるかは別の話だろうよ それ割りと同じ話なんだけどなぁ
はなっからルール無視は別としてね あー、すまん。どこまでがガチで、どこからがフレーバーなのかとかの話にもなるし
まぁ言いたいことはわかる 自動判定システム自体はあるみたいだけどね
ていうか機械処理をそのままリプレイに起こしただけのを見たときはファンレターに文句書いた >>751
・戦闘ログを並べる
・戦闘判定はフレーバーにしてSS書く
・戦闘判定はそこそこ丁寧にやって、取捨選択してリプレイを書く
のは全部別なんじゃね
MSの割合はともかく 審判にサヨあてたら結構時間かかってびっくりした
シビラ飛ばしたら2回で死んでまた驚いた ここまでのレス見ると、フレーバーと実際に戦闘に影響与える要素が混じって話されてるような気がする
最近見なくなったが、7mダモクレスとか戦艦龍の特殊技とかあったが
あれの対応なんて単純なシステム処理では難しそうだし 魔法の言葉、MSによる
実際細かい判定はかなり個人差あるように見える 文句ある時はFLをくっそ簡素な内容にして済ませてる
直接言えたら気は楽だけども 昔やってた別のPBWだと敵一匹に対して8人がかりだから戦闘は一瞬で終わった とかで一行も描写されんかった事があるわww
めっちゃ笑ったけどMSを8人がかりで張り倒したくなった さすがにサイハで人の救出がかかってる時に
攻撃は一つだけ、あとは自分の闇堕ちしたい願望垂れ流しプレ書いた馬鹿は張り倒したくなったな
サイハもケルブレも見切り重要なのに 富の仕様だと四人ギリで依頼成立しても八人の依頼でも
真面目にプレイングすれば勝てる(例外あり)からな
敵の強さは固定じゃなくて、その時の参加者が頑張れば勝てるふんわり設定の強さなんだろな 見切り仕様を鬼のように尊重しているシステムだよね
デストロイブレイドで斬る→ゲイルブレイドで斬る→見切ったわたわけめ!(分かる)
デストロイブレイドで斬る→「欺騙のワルツ」で歌う→見切ったわたわけめ!(えっ?)
グラビティの色とかが見えるんだろうか
オーラ的ななにかとか 命中率が見えるからでは
なんかにわとりたまごみたいになるけど 動作とは別にどの攻撃もグラビティぶちこむわけだから、その辺が色でも付いてて見分けられんるでしょ(適当) サイハの方でだが、心霊手術について間違ってるリプレイは読んだ事あるな
シナリオだからそういう裁定なのかと思ってたら、後でMSさんが雑記で「すみません、あれ間違えてました」って書いてたw そもそも今回心霊手術について何も書いてないからな
ダンジョンで流用したコマンドにあるだけで、使う使うってこっちが勝手にプレイングに書いても、
MSさんの範囲だと書いてないからきっと困ると思う なのに重要依頼で使える前例ができちゃったからな
今作から入ったから意味分からなくて困るわ >>769
ダンジョンを手動で入るとダンジョン内コマンドに「心霊手術」っていう、ヒール技をひとつ潰す代わりに回復不能ダメージを回復する方法があるんだ
その心霊手術をハンマー・如意棒を手に入れる依頼で実際に一回使えちゃったから、それを引き合いに出して使おうとする人が多いんだよ
あれはダンジョン内の依頼だから特例というか、そうしないと今作から入ったMSは分かりようがないから、プレイングに書くこと自体ダメだと思うんだよな
「どうせだから保険で書いておこうよ、一回使えた実例もあるんだし」って相談で言われちゃうと断れないんだが >>771
いや、オフ情報として「ルール的には存在するが、シナリオ中で使うケースが極めて限られている書いてない」って回答があったぞ ルール的に存在してるなら一応書いておくべきだと思うんだけどな シナリオに戦闘が二回時間を10分以上置いて発生するなら(状況が許せば)使える認識だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています