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ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part63 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ f3a1-7GHe)
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2017/08/12(土) 11:47:34.33ID:C0LuZnBC0
ここはトミーウォーカーのPBW「ケルベロスブレイド」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。

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前スレ
ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part62
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1501374909/
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0809名も無き冒険者 (オッペケ Src7-gUzW)
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2017/09/04(月) 13:34:53.88ID:yTwAX9H5r
>>808
先日のグラディウス投げ棄て事件みたいなのは悪い意味で記憶には残るな
今後もミッション破壊のOPで貴重品だからって言及されるたびに思い出すだろうし
0813名も無き冒険者 (ワッチョイ ff5c-0gHK)
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2017/09/04(月) 16:10:18.43ID:+PZ2/cYJ0
OPのシチュエーションが好みで格好良くて運命使ったら
リプレイがコピペで書いたのかって小学生の作文だった時はな
基本に立ち返ることを思い出させた。慢心してた

初めて入るMSの前依頼は確認しような、みんな
0814名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-Q6Vv)
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2017/09/04(月) 16:12:56.94ID:bop9f4Pfd
心霊手術ってケルブレ依頼だと駄目なのか、知らなかった
全体の時に話題に出たけどケルブレの方には所要時間も具体的にどうするのかも書いてなくて
サイハの方まで情報探したりしてたというのに
0815名も無き冒険者 (オッペケ Src7-gUzW)
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2017/09/04(月) 16:27:00.34ID:yTwAX9H5r
>>814
ダメというか、10分掛かって完全な無防備状態だから普通の依頼だと使う機会がない
島や迷宮の探索とか、休憩挟んだ連戦とかでサイハでは何度か使われたが
0816名も無き冒険者 (ワッチョイ ffd5-7QJT)
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2017/09/04(月) 17:42:59.38ID:mGC1hJVY0
なによりルールとして記載されてないものを、できる前提では使いにくい
使われないにせよあるならルールに書いといてくれよと切実に
0817名も無き冒険者 (ササクッテロリ Spc7-1t85)
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2017/09/04(月) 18:27:38.68ID:P5yS0Sxfp
気づいてなかったけどケルブレはルールにないんだな
これはナシでFAじゃね
この先探索依頼とかでてきた場合も10分でサイハで言う死傷ダメージ以外だけが回復して、心霊手術なしで次に進むと
0819名も無き冒険者 (ワッチョイ 3f3b-Ml4l)
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2017/09/04(月) 18:39:18.36ID:Jb8dOLYf0
その死傷衝撃ダメージすら曖昧なので、詰めると混乱を起こすんだな、これが
サイハだと分かりやすいゲージがあったんだが
0820名も無き冒険者 (アウアウエー Sadf-6h2J)
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2017/09/04(月) 18:47:14.50ID:IdmlCmJ4a
一般人取り込む攻性植物で『ヒール不能ダメージ』って言葉はあったけどね<殺傷・衝撃ダメージ

通常依頼ではOPで出ない限りそこを考えなくてもいいって事にするためなんだろうけど、
連動や難度高めの時にどこまで想定に入れたほうがいいかは迷う
0822名も無き冒険者 (ワッチョイ 635c-ffya)
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2017/09/04(月) 19:03:52.55ID:cwPaecw20
>>820
手加減攻撃のエフェクト「慈悲」にも、上で言われてる心霊手術にも解説無いからな
一応初出のサイハでは、

慈悲 :敵をKOしても死亡・消滅・灼滅させずにすみます。

心霊手術
灼滅者やダークネスは、誰にも邪魔されない状況で10分間掛ければ、自分もしくは他人に「心霊手術」を施すことができます。
ヒールサイキックをひとつ「破壊」することで、メディックによるヒール量と同じだけ、1人の「殺傷ダメージ」を回復できます(範囲サイキックを破壊しても、手術できるのは1人です)。

……という解説はある。
手術のダンジョン内での性能は同じなので多分そのままだろう、と大半の人がそう扱ってるが
0823名も無き冒険者 (ワッチョイ 83bd-MGi3)
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2017/09/04(月) 19:11:01.46ID:cyf118SS0
>>818
戦闘ルールの威力修正のところにちゃんと載ってるぞ

>グラビティは、頑健敏捷理力の全種類を装備したり、射程を「近」で統一して装備したりすると、威力が上昇します。
0824名も無き冒険者 (ワッチョイ ff83-7RV+)
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2017/09/04(月) 19:11:15.78ID:nrjdmtCT0
>>818
>威力修正
>グラビティは、頑健敏捷理力の全種類を装備したり、
>射程を「近」で統一して装備したりすると、威力が上昇します。

戦闘ルールにあるこれがたぶん属性ボーナスかと
できれば「遠」で統一した際も何かポーナスがほしいところだけどないんだよなぁ
0825名も無き冒険者 (ワッチョイ 437c-SSHa)
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2017/09/04(月) 19:27:48.90ID:pjo8UJsL0
一応載ってるのか
「三色ボーナス」とか「近ボーナス」とか名前が付いてる訳じゃないんだな
ここ何度も読んでたつもりだったが印象に残ってなかったわ
0830名も無き冒険者 (ワッチョイ ff83-k/3h)
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2017/09/05(火) 11:56:38.21ID:YzCYq07W0
>>819
サイハにゲージ付きで説明があったのは、このルールが初めてというのもあるかもしれないが、サイキックによって殺傷率が違ったという点が大きいね。
個々人によって殺傷率が違うという事は「殺傷率をプレイングに活かすべき人」と「そうでもない人」の区分が生まれるので、戦闘ルールで詳細に説明しないといけない。
いっぽうケルブレでは常に殺傷率50%で、敵味方共に全く同じルールのもと運用され、個々人の差はでない。
だから単に「ヒールできないダメージ」としか書いてないんだろう。PBWの戦闘ルールは、基本的に「PCは何ができるのか」を記述するものだからね。
0833名も無き冒険者 (ワッチョイ 3f3b-Ml4l)
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2017/09/05(火) 12:28:46.20ID:9KdWlPVV0
いや、よく読むと説明してないぞ
ケルベロスブレイドの戦闘におけるダメージとは
ダメージ100%=ヒール不能ダメージ30%(サイハだと殺傷率)+ヒール可能ダメージ70%(サイハだと衝撃率)
このヒール不能ダメージとヒール可能ダメージの割合が、サイキックハーツでは技によって比率が変動してた
ケルベロスブレイドだと一律になってる、と思われる

なお、バッドステータスの毒とかのダメージはたぶんヒール可能ダメージ100%の筈
なぜなら、サイハだと衝撃ダメージを与えると書いてたから
ケルベロスブレイドだと衝撃と殺傷を廃止したせいでバステのダメージがどうなってんのか分からなくなったけどな
0836名も無き冒険者 (ワッチョイ 3f3b-Ml4l)
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2017/09/05(火) 14:09:46.36ID:9KdWlPVV0
>>835
分からんぞ?依頼だとバステがまた別の挙動になるのかもしれない
殺傷衝撃の割合も敵味方常に一律とは限らないんだから
という風にルールブックに乗ってないと反論が幾らでも出来るので、詰めにくいし断言するのは避けてるだけよ

一応言っとくけど、厳密なシステムは求めてない
ただ、混乱を起こす素は存在してると言ってるだけだからな
0837名も無き冒険者 (ワッチョイ ffd5-7QJT)
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2017/09/05(火) 15:04:23.94ID:Bh3H3B6C0
一律なら一律で、ダメージの三割分の最大HPが削られますって書いといてくれればいいのにね
良くも悪くも曖昧にしたがるなあって印象
0838名も無き冒険者 (ワッチョイ ff83-k/3h)
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2017/09/05(火) 15:26:27.23ID:YzCYq07W0
TRPGじゃないんだから、「知ってるとすっきりする」ぐらいで特にプレイングには影響しない項目だし、
気になるなら闘技場なりダンジョンなりでログを見れば済む話だからなぁ。
そのレベルの情報を全部書いてたら重要な情報が埋もれそうだし。
(そもそも覚え間違ってた奴が偉そうにすまん)
0851名も無き冒険者 (ワッチョイ cfa1-bdum)
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2017/09/06(水) 00:39:58.11ID:AwGDfdQ60
ただでさえ集団系としては一番優遇されてるからな、その上撃破ごとにいちいちトップに取り上げてたらもうキリがない

まあ優遇される理由のある巧い設定だとは思うが
0853名も無き冒険者 (JP 0Hff-v9hq)
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2017/09/06(水) 10:37:03.95ID:ZeC/RegLH
宿敵主のアトリエ見る限りじゃオズの魔法使いのドロシーとケルベロスをモチーフにした最後の魔女がボスっぽいけど出てきてたっけ
0855名も無き冒険者 (オッペケ Src7-Z5h3)
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2017/09/06(水) 11:02:33.12ID:HgiB+/oRr
>>853
もうちょっとしたら「〜番がやられたか」「所詮奴は我らパッチワークの中でも一番の小者」とかって時限がきて、
残りが動き出すんじゃないかなw
0861名も無き冒険者 (ワッチョイ cfa1-bdum)
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2017/09/06(水) 14:14:57.56ID:AwGDfdQ60
バタフライは先週金曜返却のはずが遅刻中だからな
いつMSが完成させられるかも分からんリプレイに合わせて展開するのは無理じゃね
0864名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f7c-GyNv)
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2017/09/06(水) 20:43:41.67ID:xyzH19lS0
よう知らんけど1週間も2週間も1ヶ月も遅刻してても給料ってちゃんと出るのか?
金なんかいらんって完全に趣味でやってんのかね
0870名も無き冒険者 (ワッチョイ ff5c-0gHK)
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2017/09/06(水) 21:39:22.43ID:9EJNHchE0
急病や突発リアル多忙か何かで返金処理にするMSと
遅刻放置で一ヶ月以上待って忘れた頃にリプレイ返ってくるのとではな…
0871名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f7c-GyNv)
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2017/09/06(水) 22:06:46.61ID:xyzH19lS0
1週間かー
無報酬でもいいから遅刻してでも納得いくまで書くMSってのもそれはそれで需要あるのかね
粗製乱造とまでは言わんが筆が異様に速いMSの中にはほぼテンプレ流れ作業が見えるのもあるし
0872名も無き冒険者 (ワッチョイ 432c-BY4u)
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2017/09/06(水) 22:18:21.27ID:rjXFDsDW0
古参にも、ほぼ全リプを遅刻無報酬で書いてるMSもいるからね

そもそもMS業自体がテンプレコピペか、余程手が早い人(だとしても、MS以外のが金になる訳で)以外は、ボランティアでしかないから、
割り切って遅刻してでも納得が行くものを書きたいって芸術家マインドな書き手はいるでしょ、そりゃ
0873名も無き冒険者 (スッップ Sd1f-j2LJ)
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2017/09/06(水) 22:56:49.48ID:SJtUz6Z5d
その気持ちは何となく分かるが、重要な依頼とか全体依頼とかは
参加を見送って貰いたいもんだ
アトリエ関係にも言えそうだけど
0874名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e0c-nUtZ)
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2017/09/07(木) 00:03:19.63ID:bkfXi+GH0
プレゼントの名前ってみんなどうやって考えてるんだろう
イヤリングとかネックレスとかを贈るのはいいとして、名前でいつも悩む
「ダイヤのネックレス」ってそのままの名前じゃなくて、英語とか漢字とかでちょっとかっこいい名前付けるのとかあるじゃない
センス無し夫だからホント毎回困る

贈答品の名前どうしてるのか良かったら教えてほしい
旅団ショップとかもよく名前考えられてて凄いなといつも思うわ
0875名も無き冒険者 (ワッチョイ 4e90-ol2h)
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2017/09/07(木) 00:14:29.64ID:n4uFjbC00
>>874
個人的にだが、「ダイヤ」の「ネックレス」って要素に分けて、他の言葉に言い換える感じにしてる
って文字にして見るとこっぱずかしいなw
0879名も無き冒険者 (ワッチョイ b370-vPeG)
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2017/09/07(木) 02:40:00.90ID:lSSA/OyF0
>>874
おしゃれな物は名前もおしゃれに
素朴なものは名前も素朴にするかな

ダイヤのネックレスなら、ダイヤの大きさとかデザインに関連させて考えたり
宝石言葉の「純潔・清浄無垢・純愛・永遠の絆」辺りからチョイスして、いい感じの英語探したり

花言葉、宝石言葉は使いやすいよな
0880名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b7c-LAXv)
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2017/09/07(木) 04:26:25.10ID:oeO4Aym90
何でダイヤにしたのか、その辺を考えてつけるかな
相手をもう泣かせないという気持ちなら、ラストティアとかさ
アイテムの由来のストーリーを考えてもいいし
0881名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b5c-715t)
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2017/09/07(木) 07:35:30.25ID:f//wxgyM0
俺もセンスないけど知り合いにオリジ武装の誕プレ何十個も貰ってコレクションしてる人いるから、その人と繋がりない人に贈る時はそこ見ながら良いのがあったら参考にさせて貰ってる
0883名も無き冒険者 (アウアウエー Sa52-x/0H)
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2017/09/07(木) 13:50:43.67ID:nCHGD15Va
お洒落キャラじゃないから「○○のネックレス:○○モチーフの××(宝石名)のネックレス」くらいにしてるな

モチーフや宝石の種類は相手の好きなものや好きな色参考にしたり、誕生花・誕生石とか季節の物から
花言葉や宝石言葉を確認して選んでる

あとはこのセンスもキャラの持ち味と思い込む
0888名も無き冒険者 (ワッチョイ dbb4-G4sA)
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2017/09/07(木) 18:23:34.08ID:XLsMKib30
ダメなことはないが、グラビティと能力値が偏ったまま固定で、攻撃力とエフェクト付与率に使役補正も入るサーヴァントがクラッシャーとして活躍できるかというと
0890名も無き冒険者 (ワッチョイ e35c-A/dc)
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2017/09/07(木) 18:41:48.76ID:Wq4369Xl0
>>886
鯖種にもよるが、依頼で相手のステが明らかに鯖の2極ステと相性良かったり、
闘技場で相手のポジションや数値まで確実度計算してループさせない前提なら奇策として無くはない
見切り回避出来ないなら論外だが。つまり犬とかはどうやっても無理

KOされても重傷とかのペナが無く、いざとなれば殿に出来るからディフェンダーが依頼でも闘技場でも大安定だけどね
0892名も無き冒険者 (ワッチョイ 9a4f-b8/e)
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2017/09/07(木) 20:19:36.75ID:syoiPS7Y0
その手のシナリオって今までにどれくらい出てきたっけ?
週一ペースくらいで出てくるなら基本戦法として考えるのもいいかも
0894名も無き冒険者 (ワッチョイ e35c-A/dc)
垢版 |
2017/09/07(木) 20:49:28.31ID:Wq4369Xl0
>>892
週1どころか数か月に1回あるかどうかじゃね?
全く攻撃が来ないならディフェンダーやらメディックは不要だが、そんな状況極稀で殆ど参考にならんかと
0897名も無き冒険者 (ワッチョイ 1aa1-8muc)
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2017/09/08(金) 00:22:50.30ID:l785pFwS0
んー。。。白紙でこんなに動いたっけか?
以前見たのは名前だけ出して、ほぼ行殺だったけど
さすがに3人ともなると厳しかったのかな
0904名も無き冒険者 (ワッチョイ b67c-X7nq)
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2017/09/08(金) 17:25:22.01ID:SCDoh5PG0
俺もいまだにポジションとかボーナスとかよくわかってない
後衛にいても敵前衛中衛に近攻撃可能ってのは殴りに出てヒット&ウェイでまた後衛に戻ってるって解釈でいいんか?
ポジションチェンジはターン数消費するもんな?
0905名も無き冒険者 (スップ Sdba-JetQ)
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2017/09/08(金) 17:41:25.77ID:712PYP+5d
ポジションは位置関係じゃなくて役割というイメージだな
実際には常に位置は変動していて、近攻撃が後衛に当たらないのは単純に前衛が防ぐからという感じだと思う
だから前衛が居ないと近攻撃も後衛に当たる
0906名も無き冒険者 (ワッチョイ 3ed3-QyhX)
垢版 |
2017/09/08(金) 17:48:10.05ID:bVovdXoz0
>>904
「実際には入り乱れて戦いながら、1分に1回有効打のチャンスがある(攻撃そのものに1分の時間がかかるわけではない)」
ってことになるから、その解釈でいい
近接で攻撃してくる後衛に近接で反撃できないのは恐らく、
後衛の側は、反撃されないように攻撃できるチャンスをわざわざ探して攻撃してる、ってことでいいんだろう
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況