【WT】Warthunder part373 [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part372
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1502114692/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 条件満たせそうで満たせないあたり、タスク良く出来てる >>139 グラで思い出したけど、そういやPS4版はPro対応になってたらしいけど、
もう対応済みなのかな?4kテレビじゃないと恵みがない程度とか?
少し前に公式が対応するとか言っておきながら最近ずっと沈黙しているからどうなったのかなーと思って メッサーシュミットとそっくりだな
WTと全然違うじゃん 動態保存機はレストアの過程で外板やフレームが実機とは全然違う構造にされたりすることがあるので、細部の形を見るための参考資料としては不適切
当該機は何回も所有者が変わったりしているので、原型を留めているとは考えにくい 宿題完遂できないであきらめた基地外が開始早々TKしまくっていてカオスすぎる タイガーTの砲塔形状はいつになったら修正されるんだ WTのフォッケは胴体断面の台形感がないのと脚が長すぎる?
低く這った感じがしない
>>173
フォッケは途中からな
>>175
WTのはほっそり杉だよな
>>177
デイトンのはペラがスツーカなんだっけ >>179
そういや未だに左右対称なんだな
砲塔を左寄りに歪めて砲身が車体の中心線に沿ってないといけない >>168
そもそも弾倉に誘爆したり主桁に直撃でもしないと12.7mmはもちろん20mmクラスでさえもなかなか折れるもんじゃない
WTの羽根ポキは視覚的演出の意図もあるんじゃないのかなあ >>122
地上波でWT陸やって日本の残念さを的確に伝えたい 本当にゴミなのは低ランク戦車だけだろ
なお現実ではそのゴミだけで戦っていた模様 >>185
おれ、STA-1手に入れたらHEATFSでIS-6を蹂躙しまくってやるんすよ >>184
日本戦車がアレなのは想定してた敵が大幅に変わってしまったのが原因なだけだから…
草刈り用に鎌持っていったら、「それで木も切れ」って言われたようなもんだから… チェーンソー開発してるからしばらく鎌で頑張って!
なお ガイジンストア行ったらT29が特別オファーで出てたんだけど、「英国ランク4」って書いてある
イギリスの6.7もT29だらけになるのか
http://i.imgur.com/IBTqlm1.jpg 動かす燃料もチェーンも無い
斧すら作れるか怪しいとか悲しいかな 海軍「作れたところでどうやって運ぶの?(すっとぼけ)」
海軍「そんなもん作るくらいなら戦艦作ったほうが良いよなぁ?(ゲス顔)」
海上戦力が敵の上陸を防ぐほうが確実で効率的とかいう一理ある用で全く無いガバガバ理論 ここで各国の戦闘機の選定基準を見てみよう
日本海軍「格闘戦と航続距離を重視します」
日本陸軍「速度と急降下性能を重視します」
アメリカ軍「生産性を重視します」
ドイツ軍「最先端技術で勝負します」
イギリス軍「高性能エンジンで勝負します」
ソ連軍「政治的理由で選定します」← 陸軍も「戦車つくるより戦闘機の方が便利で安い」と言う感じだったので海軍だけ問題じゃない >>189
手をこまねいたわけじゃないから・・・
チヌとかチトとか一応作ったからあるから・・・
実戦に出てないだけだから(震え声)
視聴者にどんなに無理ゲーだったかを分からせるには
ゲームとはいえ良い教材だと思うんだ >>195
実際、陸軍戦闘機優秀だったし南方とかじゃそっちの方が圧倒的に便利だもんな 海軍の戦闘機選定基準も別に陸軍と変わらない
海軍を代表する零戦は本来は艦上機、対重爆対策を考えて20oを積んだり基本火力&速度重視してる
滞空時間を長く取ったことで副産物として航続距離が伸びて、着艦性能を重視したことで格闘性能があがっただけ
その縛りが烈風にまで続くからあんなことに… 当時の日本陸軍の戦車兵の体験談とかあまりメディアに紹介されないよな、
航空兵は頻繁にされるのに。 そもそも実戦を経験した戦車兵が航空兵より絶対数ですくない
そのうえ殆どが戦死して生還率が低いからじゃないか 戦車第2師団は壊滅してるけど
第1、第3師団は中国で戦った後は温存されて生き残ってはいるんだけどな >>201
第11戦車連隊ォ…
あとはマレーの第6戦車連隊とか ステルスベルトには思わぬデメリットが…
自分が掃射中、何故か味方機が前方を横切り、
フレンドリーファイアーが頻繁に起きる まだまだ10レベ弱くらいの新兵だったころ、敵のケツについたら相手がまっすぐ上に逃げたからついていってロケット連射したら真ん中に無理やり割り込んできた味方バラバラに散ったことあったなww
しかも初めてロケットが当たったのがそれとかもうw マーフィーの法則
敵機を狙っても滅多に当たらないが、
味方機を狙っていない時に限って良く当たる 分かりきってた事だけど里帰りプロジェクトの零戦資金不足でどうしようもないみたいね
こいつが飛べなくなる日もそう遠くなさそう 陸自がハ号を動態保存してるんだから
空自は零戦を動態保存すべき 動態保存も何も、飛行可能な零戦は世界に4機しかないから
うろ覚えだけど 零戦なんかクラウドファンディングすればすぐ金集まりそう 日本に零戦の操縦できるパイロットも整備士も居ないのになんで買い戻したんだろうな
イベントの度に呼ばれるアメリカのおっさんかわいそう 空自は海軍航空隊と陸軍飛行隊どちらの血も入っている 飛行機の動態保存なんて端から無理だと思う。飛べば部品も交換しなきゃならんし新品パーツだらけになったら本当にそれは零戦?って感じ。 超楽観的な観測に基づいて取り返しの付かない選択をする
そういうところを再現してるんだろ ぶっちゃけ日本の兵器保存技術は糞だから
勝ちの分かるコレクターさんの元の方が幸せなきっがする 動態機だったのに博物館の外に野ざらしで放置されて飛べなったりするからなぁ
フィリピンやらと似たようなレベル ki49 IIaでAB乗ってたんだけど三時間前くらいに突然爆弾リロードカウントダウンゼロのままになってout of bombって表示されるようになった
そして今基地爆しててダメージカスカスだなっと思って確認してみたら800kg爆弾が選択肢から消えてたんだけど消されたの? 試合開始早々に突っ込みすぎて即死してる奴ら見てると何が楽しくてやってんだろうなって思う 前後の機体にはあるのに消えてるちょっと確認して見てくれ
正直Explosive mass 390kgのがないと使うに耐えないんだけど 海軍実装の暁には大活躍間違い無しの爆弾だから・・・ モーターボート相手だと甲板から艦底まで貫いても信管作動しなさそう >>225
弾補充しろ
爆弾だってデフォ以外は買わなきゃ尽きるに決まってるだろうが >>230
普通に浸水で沈むと思うんですけど(名推理)
確かスリガオ海峡で時雨から砲撃喰らったPTボートが命中時は沈まなかったけど
最終的に過貫通による浸水で放棄せざるを得なくなってたはず >>231
ほんとだいつの間にかチェック外れてたわ2年生だけどこんなふうになるんだね
お騒がせしました。 BR6.7以降の陸アサルト即抜け多い、ただでさえこのランクマッチング少ないのにみんな頑張ってほしい >>221
飛行機の当時物の部品を使うなんて厳しいでしょ。40年代の車輌や機体なんて
車だってナンバーズマッチの車輌も難しい。70年代のアメ車でも珍しい
中身が違っても零戦は零戦でしょ そもそも今ある零戦だってパプアニューギニアでボロッボロの真っ二つになってたのを設計図を元に修復したものだし
元のパーツなんて10%も使われてないでしょ
発見時の写真見ても原型留めてないしレストアと言うよりほぼ新造 あの零戦はパーツがとか言うレベルじゃなくてエンジン全く違うでしょ 今世界一周してるブライトニングDC-3の
部品の何%が当時の物なんだろう
あれも製造後80年くらいだよな 戦中航空機の場合はもう材料の時点でそのまま動態保存なんて無理なのばっかでしょ… 発見された機体を、さらに10分割すれば10機復元できるってことかな >>241
アメリカで保存されてる52型みたいにオリジナルの栄エンジン積んでてまだ動きますってのもあるんだけどなぁ…
そういえば32型を復元するって計画も進んでるらしいね。栄エンジンの復元に手間取ってるらしいが その点ワスプ系統はエンジン新造されてるからエンジンに困らないな 同一性に関してはテセウスの船でググるといろいろ出てくるぞ
俺には難しすぎて理解できないが 1967年式ダットサンフェアレディ1600ロードスターに日産ジュークのエンジン積んでもどうよって感じでしょ ちなみに、旅客機も20年物とかだと普通にかなりのパーツが交換されているので、パーツが違うからとか言い出すとキリがない エンジンや機体痛めないようにトロトロとしか飛べない時点で動態保存する意味ないと思うけどなぁ
展示飛行するなら全力運転してギュンギュン動いて欲しい ロットナンバー振られてて忠実に再現して目的の維持をされてるならまぁそれはそれよ 結構前にやったときはマーカー出てなくて奇襲出来たんだが
思い違いか >>250
出るよ
パイロットの視界のスキルふってる範囲以内に入ってるか味方の視界内の飛行機か
2年以上前の話はしらん 少なくとも空RBはずっとマーカーある
空ヒストリカルバトルの時代はやってなかったからどうだか知らないけど うーん?ヒストリカルでもマーカー出てた気がするけどな
まぁ俺がはじめたの1.35だからもっと昔は違ったのかもだけど ヒストリカルの動画見てきたらマーカーあんじゃねーか!
まぁ奇襲したいならSBやれば奇襲し放題だよ
Bfとかコルセアなんて真後ろ全然見えないからピッタリケツについてるのに気付かずまっすぐ飛んでて笑える
その他の機体でも上と後ろ見ない人多すぎ ゆっくりエイムしてても全然気付かれない ヒストリカルバトルの時からずっとタグありだよ
蒼の英雄のRBに相当するモードの頃からタグありだった
蒼の英雄のSBに相当するモードの時はHUD表示で速度や高度が表示されなくて全てコクピットの計器で確認する必要があったんだよね
味方に近づいてもタグ表示されないからちゃんと戦闘機の種類覚えないと誤射しちゃったりしてた 1週間だか2週間だかこのゲームのSBも試験的にHUD無くなってたな 日空AB民なんだけど
普段みんなってBRいくつで遊んでる? KV1の装填速度が何故T34より遅いんだよ
ていうかT34の装填速度が早すぎるんだよw >>246
そういうの請け負ってるチューナーいるよ
アメリカのチューナーで外観は69年型マスタングだけど、内装やエンジンは現行型マスタングっての
だから外観や内装が当時でも機構は現代のにして飛んでた方が目の保養になるし、イベントにも出れるからそれもそれでアリだと思うんだけどね 航空SBでSP必要になってるんだが・・・
最初から隼で出撃できないじゃないか >>215
(レシプロの、それも先の大戦の頃みたいな骨董品の整備ノウハウなんて)ないです
広報とか資金面でのバックアップとかならできるだろって?そんな金あったら隊舎建て直したほうが100倍マシなんだよなぁ
クソ暑いのにクーラー壊れてるとか頭来ますよ(半ギレ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています