【WT】Warthunder part373 [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください。
※前スレ
【WT】Warthunder part372
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1502114692/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 言葉の意味的には砲乗せトラックてきなテクニカルだし? 俺が子供のころは画面スクロールのシューティングしかなかったのに
こんなきれいな空で人間相手に戦闘機で戦えるようになるなんてなあ 先輩方、今来てる600MBのアップデートはなんでしょうか? >>722
正直派生より通常のシャーマンズのほうがやっぱ好き
派生でもGMCズとかD.D.とかクラブが好きかな
ここまで変わっちゃってると違う、そうじゃない感がヤバい アメリカ人は車でも何でも一部原型が残ってればOkだから... アナルのアプデきてたね敵を追尾モードしてる時のカメラの挙動が変わったような距離感変わって地面にキスしちゃったし P-47Nの上昇と速度がガッツリ落ちてるんだけど・・・
間違えて爆弾持ってきちゃったかと思ったけどそんなこと無いし
これじゃP-51D-5の方がまだ強いぞ 戦闘開始間違えて押す→あっと思ってキャンセル→3秒後何事もなかったように部屋にぶち込まれる 決心変更してキャンセルにすると待ってたかのように部屋に入れられる現象ってなんだろ >>738
待機中「おっこいつの鯖とBRなら人おらん部屋に組み込めるやんけ待たしとこ」
↓
キャンセル「かといって逃げられたら困るわしゃあないから適当に人多い部屋にぶっこんだろ」 平日のこの時間帯マッチングすらできずに接続切断されることが多すぎる
他のオンゲーは通常通り動くし謎 ロシア語版パッチノート
アップデート 1.69.4.99
・Sd.Kfz.234/4の車輪の迷彩を修正
・永久対立 - 敵の飛行場を見つけるタスクが動作しないバグの修正
・永久対立 - 相手チームのプレイヤーの接近を飛行場AIが反応しなくなった
・永久対立 - メッセージのバグの修正(支援偵察機の損害関連)
・永久対立 - 地上ユニットの間違った世代を修正した
・改善されたクライアントの安定性
https://warthunder.ru/ru/game/changelog/current/2065
英語版パッチノートは一部省略されている
https://warthunder.com/en/game/changelog/current/738 まだ初心者なのですが、fw-190よりも零式艦戦の方が一撃離脱しやすいと感じます。しかし、零式艦戦で旋回戦をするとすぐに背後を取られてしまいます。wikiを見る限り零式艦戦は旋回戦の方が強いそうですが何かコツとかはありますか? >>741
一応カナダ軍で使わないシャーマンを改造したシャーマンカンガルーっていう兵員輸送車の派生らしい
恐らく分隊長やらの下士官は車内に入ってクソでかキューポラから外を見つつそれ以外の一般兵は車外の手すりに掴まって歩兵一個分隊を運ぶってコンセプトなんでないかな >>745
速度域によるけど、曲がれないより曲がれる機体のほうが一撃離脱し易いのは当たり前かと。
基本的には速度高度有利を心がけ、一撃離脱を徹底するほうがいいです。旋回戦は危険です。わざわざ行うものではないです。たとえ零戦やスピットファイアでも、一撃離脱で戦うほうがいいですよ。 >>747
やっぱり一撃離脱の方が良いんですね!
ありがとうございます! そもそも今のFw190とか産廃中の産廃
Wikiには過去の栄光が載ってるかもしれないけどあくまでもナーフ前の栄光
どうしてもFw190で戦いたいなら脳死ヘッドオン推奨 いつになったらモーションセンサー蒼の英雄みたいにまともに動きますか? 一撃離脱機のくせに少しでも速度が乗ると方向舵が全く動かなくなる産廃っぷりよ
当時のドイツじゃ騎兵の馬なんて言ってたらしいが、これじゃロバにも劣るぞ >>746
そういやシャーマンってM113に似てるよね パッドでリアルコントロールなら高速域でも普通に動かないかFw190 >>751
基本的にはダメージは食らわないはず…
>>466みたいなバグはあるかもしれないけど 今のKAMIKAZEって爆撃機で特攻する分には以前のままじゃなかったっけ
攻撃機は知らん 体当たりは無効になったけど結局弾薬庫狙えば爆散するから
ドイツのオープントップ自走砲は相変わらずキツイな >>756
そこもよくわからんのよね、以前のように戦闘機で軽く当たった程度なら被害はないけど
さっきも撃墜判定食らった流星が突っ込んだらキル判定もらったし フォッケ君に唯一残された降下速度も順当にbuffの恩恵を受け続けるスピット君の前には無力 すぐ飛行機が体当たりに来る悪夢から、いまだにオープントップを開幕に出す癖が抜けない
まあ、機銃掃射でも死ぬから、後半出しにくいってのもそうなんだけど タスクを達成したのにグレーアウトしたままなのは、もう一回達成しないとダメなのかな?
ttp://uproda.2ch-library.com/975595Ahd/lib975595.jpg >>762
11キルだったら泣きたくなるけど、2000なら、まあ、うん >>758
単発爆でもいけたのか…
ますます謎だな
爆撃機で5度程試したんだがこっちは全部駄目だったんだよね
空荷じゃ駄目なのかな? >>763
やってる内に再度2000ポイント獲得して達成できた。
ほんと11キルだったら意気消沈ですわ
>>764
デカールや称号も再起動や再度の戦闘終了が必要で焦る。 >>767
流星の時も綺麗に車体を切るように当たったから当たり判定がシビアになっただけなのかもしれない
以前だとM18やアハトラのそばに落ちただけでキル判定だったのでこれはこれでいい調整じゃないかな >>770
止まってるのに突っ込んで3回は直撃してるはずなんだけどね…
鯖上はずれてるのか…それとも上からじゃ駄目なのか…
次は水平で爆弾1発残して試してみるわ 乗り遅れたが・・・
POA-CWS-H5っていう火炎放射シャーマンだそうで
ttp://i40.tinypic.com/288v5vs.jpg >>765
今更だろ。陸アサルトなんて最たる例だよ
特にクルスクの家屋の裏で隠れたまま1度も車体晒してないしマーカーすら出てない状態なのに
連続で当ててきてやられたし糞過ぎんだろ。まともな人間が一人も居ないから
こんなやっつけ仕事するんだろうな害塵は。少なくとも陸担当はそうだと断言出来る >>694名前変わっちゃうのな…
知らんかったサンクス! さっき戦闘中にiPhone$500で買わないかとかいう人が居て謎すぎて笑ったわ AB空専なんだが日本しかやってなくてドイツ始めてみた 低ランクの強機体教えてくれ 今のところBF110が1番稼げてる それ使って一番左と一番右のツリーだけやってけば問題ない
真ん中のツリーはホルテンが好きな場合だけ進めればいいし興味ないなら進める必要はない よく言われてるドルニエサンダーとかってのもやってみたい そもそもドルニエサンダーってなんなんだ? 今のドイツはホッケツリー開発する価値ないからHe112とBf109ツリー優先して開発しときゃいいよ >>781
ドルニエの爆撃タイプによる飽和爆撃
敵は死ぬ
尚現在行うと修理費爆上げの為SL大赤字の模様 F4開発できればしばらくF4で戦える
BR3.7なら最強格 109って20ミリの弾数に不安があるんだけど
慣れてる人が使うとリロードまでに何機くらい落とせるの? 害人「nerfしたらアメ公が鹵獲メッサー買わないじゃん」 BR6以降の戦車育てるのにストレスなくやれるから、アサルトちょくちょくやる 少なくとも3,4機は落とせるよ
しっかり当てればすぐ落ちるから
見越し点より少し前の方狙うといい プレイヤー数が一番多いのは当然露助だが
ガイジンCEO曰く一番お金落としてるのはメリケンだ、と2年くらい前の記事で答えてたから
そうなるとアメリカ課金機に優秀なのを揃えて維持するわな Bf109F-4はYakはもちろんスピットとも格闘戦して勝てちゃってたやべぇ時期から比べると少し動きが重くなった
あの頃はBfめっちゃ嫌いで見るだけでもイライラしてたなぁ
連合の機体で会敵したらまず勝ち目なかったからね 改修終えてないと全く落とせないけどな
当たらないし当てても落とせない
護符つけるなりGEで改修進めるといい
護符付ければその後の研究も楽になるし 109の相手するとほぼ負けるから味方がいて有利な状況じゃなきゃ近付かないわ
高度取って一撃離脱徹底してるやつなんて特にヤバい 今さっき陸アサルトでno ammoってチャットする人が居たのでつい Jと答えたら
「ありがとうございます」と返事が来て、「申し訳ない」と返すそんな和んだアルデンヌだった…
(しかもクリアできた) Bf109Fは確かに強いけど
あまりにも強いせいで乗り手の知能が徐々に低下してきて低空クルクルマンが増えてきてるから落ち着いて対処すればなんとかなる
やっぱスピットの方がクソだわ みんなありがとう とりあえずBF109Fめざしてみる ドルニエサンダーはそれからやってみる ドルニエは1t爆弾開発するまでが辛いからなー、
あとF4もインジェクターとガンポッド優先でガガレ。 昔と違ってMG151/15も機銃Buffの恩恵でそれなりに威力上がってるから火力が欲しければ付けるのもアリ
おかげでBf109F-2でもポキポキできて楽しい モードによるんじゃない
ABなら火力優先でガンポッドつけた方がいいかもしれない G型以降はガンポあってもいいと思うけどF4はいらん 下手糞なんで玉数少ないと心細くていつもガンポッドはつけてる、でもまあ腕と好みにもよるか F4には要らんな
G2までは積まずに機動性を重視した方が良いと思うな
G6以降は相対的性能低下が激しいから諦めてガンポ積んで20mm3門にした方が安定すると思うが
ちなAB アサルトでE-100を使ってる人はさすがに上手かったわ、リロード遅い車両で50キル0デスを稼いでた
ついでに陸アルデンヌBR6.7以降を遊んでる人に知ってるかもしれないが小ネタを
ここで出てくる軽戦車のT92はモジュールの関係でHEATFS&HESHだとたまにワンパンにならないときがあるので
普段は使わないだろうと思うAPDSを最初のWAVE分8発ぐらい持っていくと仕事がはかどるよ
(正面か斜めから後方の弾薬を抜くように撃つといい)
徹甲榴弾な人には関係無い話だけどね >>792
F-4はとくに戦闘フラップの利きが良くて
旋回半径だけじゃなくて旋回所要時間も1秒くらい短くなる >>791
RB・SBでULQが有利にしてあるのもロシアのプレーヤーの大半が貧弱な
スペックのマシン使ってるからだっけ?
勝つためとはいえULQでプレーするのは味気なくてな・・・ is-6の相手しすぎて相手にis-6がいないと楽しめなくなってきた・・・
紅茶極めすぎたかな・・・ 烈風とキ-83のエンジンって同出力のはずなんだけど
なんでキ-83ほうは低くなってるんだろうね >>813
すまん極みじゃなくてキメすぎに訂正しとくは 今日もSTAのHEATFSでIS6を正面からぶん殴ろう 空AB戦だけしかしないけど、キル2万 デス1万くらいで良いよね
なんかいい感じ、弱くなく、噂になるほど強くもないという
嫌儲的な戦いができてる >>809
それは思い込み
どんなゲームでもたいてい描画を落とすほうが有利になる
画面内の情報量に対する必要な情報量の比が高くなるから必然的にそうなる >>817
そんなの運営のさじ加減一つよ
高画質にユーザー誘導したけりゃULQでは敵が表示される距離を
思いっきり短くするとかいくらでもやりようがある
現状それをやってないってことはそういうことよ >>734
あれなんでキャンセルきかないんだろうね
用事しようと思ってキャンセル押したら始まったとかダルすぎ ULQじゃないと動かない・動くがゲームにならん化石PC使ってるやつはかなり多いからなあ
PCなんて頻繁に変えるもんじゃないってのが一般人の感覚だろうし >>818
動作要件満たしてるのに最低画質だとまともにゲームできませんとかやったら大炎上するぞ 今までPS4パッドでがんばってきたけど今回のバージョンアップでもう限界だ追尾画面が頼みの綱だったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています