DRAGON NEST ドラゴンネスト 1843-COMBO [無断転載禁止]©2ch.net
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DRAGON NEST ドラゴンネスト 1841-COMBO [無断転載禁止]©2ch.net
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・晒しの話題はネットwatchでやってください
・次スレは>>970が立てること
※ワッチョイの付け方
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 去年の時点でグラームしか完全新規ネストできてないんだよなぁ・・・
スイーツタウンとか変なもん作ってないでネスト作ってほしいところ 新しいE武器アバくるんかいwwwww
集金したいならアクティブ増やす努力しろや糞運営
毎日ドロうpするだけでも全然違うぞ
あと疲労度をバーニングすれば集金が効率いいのわかろうな FTG1000追加ポーション700円(期間限定&購入上限10くらい)で売り出せば良い感じで売れそう >>182
それもなかなか難しいんちゃう?
やることないから愚痴言うくらいしかないとか?
なんかネスト外でも遊べるものがほしいわ、開発は採取しか考えてないやろー
運営は普通にやる気ないやろー?
プレイヤーは何を楽しめば良いのか?
せめて運営がやる気みせてくれたら、変わるところもあるかもだけど
お店で客に頑張って盛り上げてって言われても困る世界やん? >>206
うん???盛り上げてほしいなんて言ってないよ〜 (´・ω・`)搾取じゃなくて採取か、ある意味正しいな
(´・ω・`)餌を与えず、水も与えず育てて食す
(´・ω・`)とめぇいとぉ ためぃごぅ ___
/ ―\ 私はドラゴンネストを続けるよ私はドラゴンネストを続けるよ
/ノ (@)\ 私はドラゴンネストを続けるよ私はドラゴンネストを続けるよ
.| (@) ⌒)\ 私はドラゴンネストを続けるよ私はドラゴンネストを続けるよ
.| (__ノ ̄| | ///;ト, 私はドラゴンネストを続けるよ私はドラゴンネストを続けるよ
\ |_/ / ////゙l゙l; 私はドラゴンネストを続けるよ私はドラゴンネストを続けるよ
\ _ノ l .i .! | 私はドラゴンネストを続けるよ私はドラゴンネストを続けるよ
/´ `\ │ | .| 私はドラゴンネストを続けるよ私はドラゴンネストを続けるよ
| | { .ノ.ノ 私はドラゴンネストを続けるよ私はドラゴンネストを続けるよ
| |../ / . 私はドラゴンネストを続けるよ私はドラゴンネストを続けるよ アプデはカスなのに廃集金
さすがにバカでも察するわ 幽冥とギルフェスだけだろ?だったら別に今月アプデなしでもいいわ FD撤廃でみんな丸いセカイになるとおもうんだ
あと常設でカムバックキャンペーンやってくれ 今FD差はほとんどないだろ
装備による能力差が2倍あるだけ 久々にインしたらレジェンド武器の神撃のウヌボレって装備か
俺の90ユニーク武器と単純数値差が14万近くあった
アバターとかの差も凄すぎてもう何がなんやらウラシマやで
まぁFDやら属性やら、やらやらやれやれで最終値を計算したら3倍以上あるかもw >>214
なにそれやばいな
最近のログイン勢じゃないから時代について行けてないみたいだ
復帰したいけどカムバックキャンペーンないから躊躇してるから早くして欲しい 今TOP廃層で込み火力いくつなん?
俺の100万キャラでもまだ通用する? 95キャップで100万ならまだ十分通用する
93で100万じゃ装備更新かなりがんばらんと無理 95キャップのFDカンスト値が93の倍必要になってるからFDよりCTとCTD伸ばす方が火力伸びるんだけど
そうするとFDが下がって93ネストで火力が下がるという事態に
もうわけがわからん 上限上げまくって差無くしたかったんでしょ
CTはやっぱり大事 >>208
まずお前、目立ちたいためか、おっさんのくせに顔文字を連投してて気持ち悪いわ。
お前、バカだから発言しない方がいいぞ。日本語の意味分かってるの?
■搾取の定義は「他人に帰属すべき利得を不正に取得することや、他人を使役して不当な利益を得ること」
マルクス論で言うと、その生産に要した諸費用の増加分、つまり剰余価値として領有する。搾取とは、この剰余価値(運営側の利益)の創出と取得の方法をいう。
■採取の定義は「研究・調査などのために、とること」
ハンゲーがやってる事はギャンブルだ。ネトゲという法整備ができてないグレーゾーンに付け込んだゲーム賭博だからな。
ネトゲのガチャは還元率が低い。パチンコで約80%前後。競馬・競輪・競艇で約75%。宝くじは46%。お前が大好きなセレアガのガチャのURは1%?。
ドラネスのガチャなんて還元率を表記さえしてない。
ギャンブルを運営する者が 賭ける者(課金者)に配分せずに、控除率(胴元の取り分)が高い。ゲーム賭博は余剰価値が大きいので搾取だ。 (´・ω・`)何言ってんだこいつ
(´・ω・`)そのうち来るでしょ、集金するために >>222
ゲームのガチャがギャンブルなわけないだろ。
支払った代金は全て胴元の懐に入るから還元率は低いじゃなく0%
胴元が失うのはアイテムデータ1個分のデータベースの容量だけ 最近始めたけどデイリーの消化もパーティなくてきついな
募集しても誰も来ない デイリーすら身内でやってるとこあるからなぁ
ハッキリ言って上位層の囲い込みがこのゲームの野良PTを壊滅させて中間以下を殺したのよ
でもこんな事態を誘因するかのようなシステムを作り出した開発側がこれで良いと思っているのだからもう行く末はお察しだろうねぇ 身内でしたい訳じゃない
集まらないから身内でやってる
開発のギルポ稼ぎ強要も相まって野良はお察し いつまでかはほんと分からない
ドラネスの体験版はインストールさえしとけばサービス終了しても遊べるのかな? >>228
応援タイムがドロップアップの日は特に集まりにくいよ〜 サーヴァント上げたいからしゃーなしでソロデイリーやってる俺もいる
4人とかでも経験値入ればいいのになぁ 大体奴2週するからDリー募集増えるの普通なんだけどなw >>237
だいたいの人が2周してたのはネメシスが来るまでの話じゃないかな〜? ネメシス来てから面倒でデイリーソロ3かPT5にメイズしか行ってないぞ
鍵制になってから箱の中身もゴミ化したしな 幽冥だけのアプデに何時間かかってんねん
はよ終われや 少なくとも疲労度が導入された経緯と目的は全く果たせてないゴミ要素だとは思う >>239
鍵収集のため二回、必然的に募集増えると思うんだが? 鍵収集する位ならメイズ回してる方が美味しいって気づいちゃったんだろ 自分もネメシス来てからデイリー行かなくなった
まぁまぁいいもの出るのU箱ぐらいだけどU鍵余りまくるからたまに行くぐらいで足りるし そのU箱も10回に1回良い物出れば良い方だしな
40Gとか紫炎とかイラっとする 本来はリアル廃が増えないよう、プレイ時間の制限を設ける目的で疲労度が生まれたんだけど
今の仕様はそれを全否定してるからな
いくら回数制限あるっつってもネストの数が頭おかしい
ボルケ毎日行けるようになってるのも頭おかしい 人居ないのにタフガイ二人用ですか・・
気まずいから野良の二人きついんだよね 韓国で販売始まったスタドリこっちには来ないと思ってたがそんな事無かった
しかし誰が買うんだよこの価格設定 これ何の意味があんの
アイテム装備ポイントの追加
Lv.95の武器/防具/アクセサリー各装備アイテムに装備ポイントが追加されました。
エピック等級:1点
ユニーク等級:2点
レジェンド等級:4点
最大50点のアイテム装備ポイントがあり、
装備中のポイント合計が50点を超えると、それ以上装備できなくなります。 復活と称して使いまわすkズイベント
大した価値もないgm課金物の量産
連コインの投入
ユーザーを楽しませるようなこと一切しなくなったし
もう末期どころ終了に指ひっかけてる状態。
一部の脳みそ腐ってるガイキチたちが異常課金して
何とか保ってるだけだな 重課金してる人のおかげで無課金や軽課金の人が遊べてるんじゃないの? アプデ前に幽冥1~2層クリアしたやつ今週幽冥行けんぞ 疲労度が尽きるせいでメインクエストが一向に進みません コンプガチャ対策でセット効果なし
ただし片ボビンではE武器に劣る
こうですか分かりません おまえらの絶大なる火力を見せつけるチャンスじゃないかw 交換ラインナップに全く魅力を感じられないからスルーでいいか 絶大なる火力のあるキャラ1人しか居ないんですけどお スタミナドリンクMAX 480円
1日疲労度を完全回復してくれる特別なスタミナドリンク。
一日の使用制限に関係なく、何度でも使用できる。使用すると消滅する。
死人が出るぞwwwwwwwwww 使うとしてもネメシス位だよな
装備出るまで延々と回復し続けるのか? >>266
これ昔なら売れてたろーなwww
今は今更過ぎるし、そこまでやり込む人もおらんやろ
本当にうんざりするほど開発運営は後手に周りすぎw
一キャラに集中させるために装備移動出来なくするのはいいけど、これ紋章とか掘る必要なくなったら券まで買ってネスト行かなくなるし
行かなくなれば、行かされてたやる気がなくなるし、なにより強い人がキャラ数減ればその分PT減るし
なんでここまで後手に回ってやることなすこと裏目にでるのかな?
先のこと考えて作ったことあるのかしらw >>225
真夜中の3時頃に悔しかったのか?ww
お前、ドラネスもセレサガもほぼ無課金でプレイしてるんだろ?
文句言ってる割に、大変だなww
ドラチョンと言いながら、一番ドラネスに依存してるのはお前だもんなw
で、お前、おっさんのくせに自己主張の顔文字の連投、気持ち悪いよ >>226
ガチャの還元率という使い方は適切ではなかったな。
そこは申し訳なかった。
ガチャの確率だね。
■君の見解「ゲームのガチャはギャンブルじゃない」
■内閣府消費委員会の見解を貼っとく。
【一般論として、スマホゲームで見られる電子くじは、専らゲームのプログラムによって排出されるアイテム等が決定されることからすれば、
上記「賭博」にいう「偶然性」の要因を満たしていると考えられる。
また、上記「財産上の利益」の解釈に加え、有償で入手したオンラインゲーム内のアイテムを詐取した事案につき
詐欺罪の成立を認めた下級審判決があることなどからすれば、アイテム等については「財産上の利益」に当たる場合もあり得るところである。
実際に電子くじが賭博罪に該当するか否かについては、上記「財産上の利益」該当性に加え、「一時の娯楽に供する物」該当性等も含め、
事案ごとに判断されるものである。電子くじで得られたアイテム等を換金するシステムを事業者が提供しているような場合や利用者が換金を目的としてゲームを利用する場合は、
「財産上の利益」に該当する可能性があり、ひいては賭博罪に該当する可能性が高くなると考えられる】との見解。
http://www.cao.go.jp/consumer/iinkaikouhyou/2016/__icsFiles/afieldf...
内閣府消費委員会の見解に対して、君の意見、よろしく。 >>226
ネトゲ・ソシャゲのガチャは偶発的な事象に金品を賭け、リターンを得ようとすること。そして明らかに射幸心を煽ってる。一般論で言えばギャンブルである。
射幸心を煽る営業は、本来ば風営法で規制されなければならない。ネトゲ・ソシャゲは仮想空間であり店舗の物理的設置がないから風営法の対象から逃れてる。
パチンコは風俗営業法に従っているので一応は国の監視下にあり合法となっているが
ネトゲ、ソシャゲにはそういったものが存在しない。ガチャの確率は不正や違反があろうが事実上、法的罰則がない。自主規制に任されてるだけ。
。
この業界はガチャは賭博性が強いというのを誰よりも理解してるし、それを利用し電子法の整備の遅れに付け込んだ、電子ギャンブルである。 幽冥の交換でG袋撤去とクリア報酬の宝箱撤去して安定の金策潰し
マジクソだな 面倒くさくてデイリーやらなくなったらU鍵まで尽きたわ
鍵撤廃して中身も戻してくんねぇかな まあその分ポイント多く手に入ってタリスマン交換しまくれるし需要も尽きないだろうからそんなに悪くないぞ >>272、273
>電子くじで得られたアイテム等を換金するシステムを事業者が提供しているような場合や利用者が換金を目的としてゲームを利用する場合
換金できるシステムは用意されてないし、垢売り目的でガチャる奴は存在しない。
射幸心を煽ってるのは確かだが、そこに現実的な金銭的リターンが発生しない以上ギャンブルとは呼べない
駄菓子屋にあるスーパーボールのクジをギャンブルとは言わない
ただ、個人的意見としてはガチャはゲームそのものを陳腐化するシステムだと思ってるから規制するなり何なりしてさっさと無くして欲しい
あといい加減スレ違いだからこの話はここで終わりな おーい運営みてるかー
これ売るなら買う奴多いぞ
ドラゴンエンドする前にさっさと家庭用版出せ
77662 雑談 運営さんへ
キャラクター名 | GERヴぁぎああ投稿日時 | 2017.08.23 18:27閲覧数 | 135
ドラゴンネストの独特のグラフィックと着せ替えやキャラクリ要素は他に類を見ないものです
なので以下のお洒落要素をオフラインで楽しみたいです
可能な限りで構いません
・ノーマル、マジック、レア、エピック等級の全アバター
・髪型、目の色、肌の色、乗り物、武器アバター、の全て
・キャラクターボイス全て
・ギルドエモーションや限定配布のエモーション、削除されてしまったダンス1・2を含むエモーション全て
・現在では入手不可能になってしまった季節アバターやスキンカラー、キャラ作成画面でしか選択できないヘアカラー
・削除されてしまった物を含むユニーク等級、レジェンド等級の防具、武器など
・スキルによる攻撃モーション
・ディレイ、のけぞり、スタン、拘束、ダウンなどの被弾モーション
キャラの見た目は光源でとても変わるので
・闘技場やプレーリー、セントヘイブンを始めとした各街
・アレンデルやミストランドのようなダンジョン入り口までの主要なステージ
・決戦ドラゴンネストのステージ全て
・雪原や決闘場などのPvPマップ
ついでにアクション要素としてコンボ練習場と影マセがいたら嬉しいです
値段は気にしません
宜しくお願いします まぁネトゲなんてサービス終了と同時に
全て消え失せるのが常識よ
SDGOとか当時所持分の機体だけでも
自分のパソコンに残しておきたかったけど無理だったし >>278
君はポイントがずれてる。
(賭博について)
刑法における「賭博」とは、「偶然の勝敗により財物や財産上の利益の得喪を争う行為」であり、
「財産上の利益」とは、財物以外の財産的利益の一切をいい、債権の取得、サービスを提供させる等の積極的利得のほか、債務免除等の消極的利得も含むと考えられている。
また、一般に刑法上の財物や財産上の利益該当性については、客観的価値に加え、主観的な使用価値等も含まれると解されている。
http://www.cao.go.jp/consumer/iinkaikouhyou/2016/__icsFiles/afieldfile/2016/09/26/20160920_iken.pdf
ギャンブル=換金じゃない。
財産上の利益とはお金だけでなく物等も対象であるという事。
そして、君が言ってる事は「賭博罪」の話じゃないの?
業者は当然として、利用者が換金を目的としてゲームを利用する場合、すなわち、ユーザーがヤフオクとかでRMTしたら「賭博罪」になる可能性があるという話だよね。
刑事罰の話をしてるのであれば理解できるが
俺が言ってるのは「ギャンブル」という行為の話だから。 守銭奴運営のことだから要望が集まれば販売してくれるんじゃねーかな
諭吉何人要求されるか知らんけど ドラネス運営はある意味、公式RMTみたいなシステムを作ってるけどなw
鳩が飛んでいる以上、チャットを管理している運営はゲーム内通貨(財産上の利益)と電子クジ(リアルマネー)の個人取引を黙認してるよなw
法的には問題ないと思うけど、グレーのような気もするw ドラネスはオフゲーでシリーズ化したら絶対面白いと思うんだけどなぁ
ここまでぬるぬる動くアクションゲーム知らないわ勿体無い >>283
ギャンブルかどうかの線引きしてどうするの?
賭博罪に該当しないのなら、ガチャがギャンブルかどうかの定義なんて意味がないでしょ。
お前はガチャをギャンブルだと思ってる。俺はギャンブルだと思ってない。それだけだよ。 スタドリとかなんで500円もするのかね、スタミナ無くていいって意見は置いておいて、せめて100円だろ >>290
額がもったいないって感じる人は買わなくていいっていう運営のメッセージだと思うけど
まあGでも買えるんだし別に良くない? オフゲーにしても相当コンテンツ豊富じゃなきゃすぐ飽きるだろうね。
それに開発元がおっけー出すかな。
ていうか、レイヴン修正来ちゃったな。 修正されたのか
まあどうでもよくね?どうせオラクル来るのと同時にまたスキル効果変わってバブル消費1になるし もちろん価値観は人によるだろうけど、ソシャゲーのスタミナ回復が100円ってイメージがあるからなぁ
そこまで出して時間と金かけてやりたいかって言われたらやりたいとは思わないな
昔あったミストタリスマンみたいにドロップ増えるアイテムが課金だったらまだ買ってたわー >>286
コンシューマーとして見たらゲームの難易度低すぎるからなー
結局今のドラネスは難易度低いのが問題だわ 延々同じ退屈なステージを回したり何十万円も課金したり1日10時間近くプレイするのは難易度低いとは言わないです これダック複数キャラやっときゃ良いんじゃないの…
スイーツと良い、メインコンテンツで集めるような核や、心臓をイベントで配りすぎじゃない? 確かにやりすぎ感はあるけどそのほうが活気立ってはいる 逆にタリスマンとか竜珠100個くらい分解して核1〜2個とかカスみたいな確率見直すべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています