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【FPS】攻殻機動隊S.A.C. ONLINE【part24】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名も無き冒険者 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ db0e-QNFp)
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2017/08/19(土) 04:17:08.99ID:vrgQbvtI0

次スレを立てる人は
"!extend:checked:vvvvv:1000:512"を本文の一行目にコピペしてください
2016年11月2日オープンβテスト開始
2016年11月30日正式サービス開始
近未来FPS
2017年11月29日サービス終了
2017年9月6日ネクソンポイント課金販売終了
公式HP
http://sac.nexon.co.jp/teaser/
公式Twitter
https://twitter.com/nexon_sac
Wiki
http://sacowiki.com/
公式news(終了関連)
http://sac.nexon.co.jp/news/172


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■関連スレ
【FPS】攻殻機動隊S.A.C. ONLINE 晒しスレ Part5
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/net/1489494419/

■前スレ

【FPS】攻殻機動隊S.A.C. ONLINE【part23】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1500272004
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
0599名も無き冒険者 (ワッチョイ 9e8e-e8nD)
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2017/12/05(火) 10:29:27.49ID:Ntcw9QcW0
海外版終わったらこっちに移住しようかな。同志は来てくれ
https://goo.gl/j3mrqQ
0613名も無き冒険者 (ワッチョイ bf55-czD6)
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2017/12/09(土) 03:34:16.03ID:ZKhn6hxJ0
       ____        
       /___ \ !!              .
    /  | ´・ω・`|  \               <光学迷彩を使う
   /     ̄ ̄ ̄   \     ,            私を見失うなよ
   |  i          ヽ、_ヽ         
  └二二⊃         l            
     |   ,、___,    ノ           、   
     ヽ_二コ/   /     ヽ    
   _____/__/´     _______ 
0618名も無き冒険者 (ワッチョイ df5c-TsIH)
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2017/12/15(金) 21:38:16.97ID:If1M71Xy0
                _,イイ / /,ィ /-ヘ
                ト、LV,.'-‐''"´ ヽ二',_
                !|´     ,.  ',-‐ト.ヽ,
                     l ‐- 、 r'´ ,..、,ヽ`!|f.ト ',    パーティーの始まりだ!
                 l. r 、ノ` r<ー'_  !.レヘヽ.',
               _...-:l_`'´|   ',、_  〈 V |:.:',}
             ,ィ"´ l_-_!!r:!_ト- '" 、ヽ ! /イ:ノ:.:.\
               /:l:|:./o::::ヽ-lヽ=''"_> ,./r":.:.:.:.:.:.:\
          _..ノ: :!:イ,.,=、、:::f::V:l:|ニ ニ、ノ': : /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\
        r:'": : : :.|: |l:(lll):l|::|:::_ノ:!!`: フ, -‐<:.:.:.:.,.ィ"´:  ̄: :ヽ  
      ,.-┴-: :、: :';.:',|l`ー"トr-〈rT|_..-<rヘノ: l/: : :_:_: : : : : :.:.ヽ
    ,.-イ-:.:.、_: :.:.:.',: ';.:|l::::::::|:|: :レヘf:rヘへL.!: : |: :ィ: : : : : : : : : :.:.:',
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  /ー: ": : : : : :/|:.:.:.:.!|:ヽ、::::::::::::.:.:.:.:.:トヽ_: -‐: '": :.r'":゙ー: 、: : r-:〉:.:!
0621名も無き冒険者 (ワッチョイ a75c-nSRQ)
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2017/12/17(日) 17:06:19.68ID:UUgSb3n90
次行くゲーム見つからない
0628名も無き冒険者 (ササクッテロ Spc7-ZRi2)
垢版 |
2017/12/20(水) 12:41:44.20ID:fsacwqYYp
ベータ版の頃を忘れられない
0629名も無き冒険者 (オッペケ Src7-Qrwy)
垢版 |
2017/12/20(水) 15:08:09.38ID:pqiPE4fWr
上で言われてるIronsightが攻殻の初期バランスに近い挙動してるよ
無限スプリントじゃないしラグい人が多いしSGがプライマリから抹消されてたりSRにちゃんとズーム時間があったりと一般寄りないし別ゲーではあるが、代替品としては悪くなさそうな出来

問題は既に過疎気味ということだ
0632名も無き冒険者 (ワッチョイ 7323-X0LG)
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2017/12/20(水) 20:39:52.92ID:W31heoyZ0
昨日やってみたけど、ironsightはたしかに攻殻初期に近い挙動だね
攻殻キャラの挙動にCoDの武器挙動が合わさった様な印象を受けた
地に足が付いたCoDBOと言うべき作品か、というかモロパクリじゃなくて丸パクリのレベル
それにディスティニーのキャラクリをパクってあるんで、開発としては各シリーズの良い所取りをしたかったのかも

スタミナ制ではあるが、スプリントは早めなんでそこまで大きな制約は無い
武器種はかなり豊富で、特にARの選択肢が多いのは好印象
SGがセカンダリ枠限定なところやリスの待ち時間が無いんで、開発は走り回りながら純粋に撃ち合ってもらいたいんだろう
SRは一般的なFPSに準拠した無難な挙動だけど、古いチョンFPSで慣らしたライト層にはとっつきづらいかもしれない

ただキルストの調整がかなりガバガバ
CDがあるから連続使用は出来ないけど、死んでもポイント消えないわストリークが全部独立してポイント加算されてるわで誰でも試合中1回ずつ使える謎仕様
あとは同時参加人数に対して一部のマップが広すぎだねぇ
逆を言えばクソリスになり辛いのとリス操作でハメ込まれるのを防げるわけだが、マップによってはリス地点がアレな場所があって根本的な解決になってないような

ファウンダーパック的なものも販売してるし、アーリーアクセスみたいな感じだから今後に期待しろと言う事だろう
でもこのマッチングのしなささだと金出すのは恐ろしくて無理だなぁ
システムの問題なのか人がいないのかはわからんが、カスタム部屋が全然無いのはマズいだろう
0638名も無き冒険者 (アウアウカー Sac7-KITN)
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2017/12/22(金) 14:52:04.88ID:pK8L8wQoa
確かに
かくれんぼとかゾンクラとかモード多いから遊び方沢山あるけど人が居ないときと居るときが激しすぎて遊べない時があるんだよね
個人的にZ-CityDuo大好き
0642名も無き冒険者 (ワッチョイ 6390-SLmt)
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2017/12/24(日) 00:57:48.52ID:rhMqv44c0
COD買ってやってみたけどFOV60固定とか何なん
調整できないから30分で酔ったわ
砂もエイムアシストあってタイミング外したと思ったら当たるしマジでつまらん

2nd後直ぐはキャラコンプしてたからまだやれたけど砂のダメージ下げた上にナノゲルとロケランとかの要らない調整でみんな辞めていった
調整ミスると客離れ早いのはパチンコ業界と同じやな
0645名も無き冒険者 (アウアウカー Sac7-KITN)
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2017/12/25(月) 18:37:18.48ID:qpbcC44wa
>>644
俺も初めてのFPSだった楽しかったし友達できたけど過疎の時に来なくなってそれっきりだわタチコマ呼び出してワーワーやってたりしたのが遠い昔に感じる
0647名も無き冒険者 (オッペケ Sr87-Sxx3)
垢版 |
2017/12/26(火) 15:52:55.67ID:6xd8ZXzYr
ironsightかっそ過疎でどうしようもないかと思ってたら、爆破が不人気なだけだった
陣取りルール含めるとマッハでマッチングするわ
0648名も無き冒険者 (ワッチョイ 43a1-9l1G)
垢版 |
2017/12/27(水) 03:32:27.47ID:fF2ifVte0
サービス一年後もツイートを続けユーザからの支持を得るペーパーマンと即アカウント削除した攻殻機動隊オンライン、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い
0650名も無き冒険者 (ワッチョイ 235c-4zts)
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2017/12/27(水) 22:54:08.80ID:FQYJdvIC0
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  i::!i:::!i::::::::::::::::::: :: :::::i. ゝ!ゝ::!ノヽi !゙=、、.ヽ!ヽ:::!/'ナ<::::::ノ.ノ !:!::::::::!/::!:::::::::!'. ノ'
.   リノ'i:!!::::::::::::::::: :: :ヽ!    ̄ ̄.`: : : .. i : !:::!: リ: .  ̄ .: : !::::::,::::i:::i!::;:::::::! '
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     : !:::i::::      ',           : : :.   .: : :/::/:/':::::::/::::/ ネクソオオオオォォォォォォッッ!!
      : !::!:::       i            !: : :.  .: : :./::!'::::::::::/::/ i::/
  . : : : : : !:!::::       !              !: : : .: : : :/::::::::::/::/::/ i,' そいつをよこせぇぇぇぇぇぇぇぇぇっッッ!!
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: : : : : : : : : :i!: !::::!  !   !!、    , '~===7: : : :./::::::::::i::::ii:/ /
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0652名も無き冒険者 (ワッチョイ c6d3-pSux)
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2017/12/28(木) 00:21:26.21ID:dTuib1/T0
CrossOut

https://youtu.be/-f4PnLaPmbY
https://youtu.be/gGGDUNpwocY?t=1m37s
https://crossout.dmm.com

RoboCraftやWarRobotsなどのプレイモデルを踏襲したビルド&バトルゲーム
最初はヒャッハー的なボロ車から始まり、課金と努力によって未来兵器を運用できるようになる
普通の戦車ゲームと違って衝角攻撃(Ram Attackつまり体当たり)が重要な戦術として機能している
ビルドはかなりの自由度がありオンリーワンの構成でライバルを出し抜く醍醐味がある
序盤はジェネレータや燃料タンクなどの爆発物は積まない方が生きのこれる
パーツの入手は作成やマーケット利用などの手段がある
マーケットはFFやEVEonの競売に似たシステム 
大半のパーツの価格はプレイヤーが決定している 
戦闘では敵を撃墜しないと寝てた方がマシなほど評価されない シビア
ビルドの重要度は1武器2キャビン3タイヤ ※タイヤ以外に履帯、ホバー、脚とかもある
無課金だと主力戦車に錆びたジープで立ち向かうゲリラ気分を味わうゲーム
資産階級だと光学迷彩の多脚戦車で傭兵くずれどもを88mmで木っ端微塵にするゲーム
パーツが揃ってくると様々な局面に対応するブルドが可能になりそこからが本番
0654名も無き冒険者 (ワッチョイ 4ad3-zh44)
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2017/12/29(金) 01:36:17.81ID:djyThmQS0
することない
0659名も無き冒険者 (ワッチョイ aba1-LGA8)
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2018/01/04(木) 10:38:14.27ID:VDjdnPth0
PUBG、AVA、R6S、COD、SF2、ブラスク、CSGOやってみたけどやっぱりSACのほうが良かった
この中ではAVAは結構面白かったけど、上位とはすでにレベル差があっていまいちやる気にならない
PUBGは撃ち合いが少なすぎてつまらんし
Iron Sightが面白いって最近聞くけど見た目はCODみたいだな
0664名も無き冒険者 (ワッチョイ 7b23-ldot)
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2018/01/06(土) 23:11:31.19ID:zWXW/Ygz0
>>663
挙動は初期バランスに近い、というか攻殻の挙動がCoDのパクリ気味なものだったからすぐ馴染むハズ
現に攻殻で見た覚えのある名前を2回見たから、なんだかんだでやってる人はやってるんじゃないかな

このスレでもレビューが出てるけど、感覚としてはピョンピョンしてないCoDBO2〜3なんでハマる人はハマると思う
攻殻と同じくリコイルコントロールが甘くても結構当たるけど、ヘッドショットの判定はCoD準拠(?)だからHS狙うのは至近距離に限定したほうがいい
キャラの耐久力の点からしても良くも悪くもCoDなんで、キルスピードの概念がかなり重要
リロードがそこまで高速じゃない事に注意しないといけなくて、あと移動速度が速めなこともあってかなり攻撃的なバランスになってる

ただ外人だらけのアウェイな環境だからラグはかなりあるものと思ってた方がいい
でも当たり判定は蔵基準っぽいから当てたのに当たってないって理不尽なことは基本的に起きない
だけども、普段から外人に混じって遊んでる人ならイメージできると思うけど、射線横切った後にワンテンポ遅れて障害物の裏で死ぬことはよくある
基本的にあっちからすりゃこっちがラガーなんで、お互いその辺は割り切って遊ぶのが吉よ
0666名も無き冒険者 (オッペケ Srcf-cz4R)
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2018/01/07(日) 12:00:54.76ID:5ByQXj/Ir
Eスポ目指すわけでもないし、クライアントで判定されてるならラグを気にする必要はないんだけどな
そもそも論として、ironsightはRM基準で部屋の状況が変わるわけじゃないんで、スイッチしてる屑が混じらない限りはほぼ見た目通り
すちむーやPS4で日頃から外人と触れあってる人なら別段問題ない範囲だし、攻殻にだってワープマンはいたしな
0667名も無き冒険者 (ワッチョイ 7b23-ldot)
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2018/01/07(日) 12:49:30.60ID:VoyMgK8r0
まぁそうは言っても、ラグの認識や捌き方は同じゲーム歴のプレイヤーでも遊んできたカテゴリーで大分変って来るよ

地域オンリー+回線制限で入力同期方式のゲームに入り浸ってきた人なら3F程度の遅延すら命取りで、4F以上遅れたらもうゲームにならない
これはこれで正直なゲームが楽しめるけど、位置情報の整理が面倒なFPSで入力同期に匹敵する同期クオリティーを保たないといけないゲームは某回線ゲーぐらい
逆にダークソウルみたいな同期が粗めのP2Pアクションや地域外ONを経験している人なら、ラグ・外人・理不尽なワープマンは日常茶飯事だから許容値も大きくなる
ラグによって発生するオフとは違った挙動も知ってないとゲームにならないし、どれだけラグってるかの判断やそれを見越して早めの行動を取ったりディレイを入れたりする技術がないと勝てなくなるからね

まぁironsightのラグはかなりあるとは言ったけど、撮影してみれば高レート武器のフルオートで余分に1発撃ち込める程度の遅延が発生してるだけだったよ
ヒットボックスは蔵から見たものが基準になってるから判定が飛ぶことも無いし、使う武器の射程と距離減衰、KILLに必要な弾数パターンさえ押さえておけばそこまでシビアに考える必要はないと思うよ
0671名も無き冒険者 (ササクッテロリ Spb1-FSsp)
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2018/01/24(水) 10:35:13.22ID:ZmDVMzxXp
まだスレあったのか

攻殻機動隊オンラインなくなって色々やったけど、俺は結局オーバーウォッチに落ち着いたわ
なかなか面白いでえ

攻殻機動隊のせいで特殊スキルがあるFPSに慣れてしまったからBFとかじゃ満足出来ないんだよねぇ
0672名も無き冒険者 (オッペケ Srb1-IN0B)
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2018/01/24(水) 11:21:43.30ID:D2yMHU2Yr
OWは初期バランスが一番輝いてたってそれ一番言われてるから
人が減った理由が改悪調整やキャラの追加とか、まるで攻殻オンラインみたいだぁ(直喩)
0674名も無き冒険者 (ワッチョイ 8d7f-VJWC)
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2018/01/24(水) 16:50:53.72ID:9whIRxWi0
OW、虹6、CSGO、PUBG、ブラスクぐらいしか今のFPSは選択肢がないな
CSO2は出す時期を3年〜4年ぐらい早くしてれば間違いなく流行ってたのに・・・
0680名も無き冒険者 (ササクッテロレ Spab-xYJY)
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2018/01/25(木) 09:18:58.49ID:xDc6gbvUp
バトロワ系はあんま惹かれないんだよなぁ
PUBGからまじで増えたよね
0684名も無き冒険者 (スフッ Sdda-t/KX)
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2018/01/25(木) 18:12:21.69ID:jp/39q9Rd
7ヶ月でサービス終了とか流石はNEXONと思った
0685名も無き冒険者 (ワッチョイ 4fd2-BbAe)
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2018/01/25(木) 20:55:11.44ID:qYTLgAF40
ネットゲームする時間があるなら金稼いだ方がいいと思う
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

VSDRG
0686名も無き冒険者 (ワッチョイ ef7f-AVTO)
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2018/01/26(金) 16:13:13.39ID:YmQsYDkF0
CSO2の凄いところはサービス終了告知からわずか1か月で鯖停止になる事だな
SACですら3〜4か月近くできたのに客なめてるとしか
0693名も無き冒険者 (ワッチョイ 975c-6eqi)
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2018/02/03(土) 04:57:22.55ID:BiPkMSA80
攻殻はトレーラーを一目見た時点ですぐ終わるなと思ったわ
FPSはただでさえ激戦区なのにグラも内容もショボいし攻殻らしさなんて殆どないし
むしろあの程度の出来でよく出したなと思うくらい
CSO2も全然人気ないしネクソンはもう終わりだね
0694名も無き冒険者 (ワッチョイ 57a1-6vMT)
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2018/02/03(土) 08:32:14.28ID:mO8OTjxu0
色々FPSやってみたけど1stSACの緊張感が忘れられない
ARキルタイムがめちゃくちゃ速くて、近距離FAMAS胴撃ちでキルタイム0.15秒くらいだったからな
ヘッド入ればもっと速い
不利状況だろうが走り撃ちだろうがエイムを合わせて撃ったほうが勝てるから全く気を抜けない
迷彩が見えづらいのもあって、一瞬で死ぬ緊張感が最高だった
こんなゲーム他にないかね
0697名も無き冒険者 (ワッチョイ 7723-wSrj)
垢版 |
2018/02/04(日) 00:32:34.97ID:STaCVkMZ0
>>694
今更すぎるツッコミを入れると、攻殻でなくとも高レート武器でキルタイム0.15未満とか殆どのFPSであり得る話で、特別珍しいものじゃないよ
あとスプリントアウトによる隙が無いゲームは快適で楽しいけど、それは同時にスプリント前提のマップバランスになったり銃撃挙動になったりでAIM魔人が有利すぎるシステムになりがち
それはつまり搦手重視のオールドなFPSファンが離れる要素になり得るし、戦術性や立ち回りの重要性が薄れてFPSしてる感が薄れていく弊害もある
結果として残るのが、必死こいて作った地形的有利やシチュエーションは先に撃たれただけで覆せるっていうあんまりなバランスになるわけで、気を抜けないという表現で片付けるには犠牲にする者が多すぎる

あと、迷彩を緊張感と表現するのはFPSファンとしてはちょっとズレてると言わざるを得ない
たしかに張り詰めた空気はあったけど、視覚的な妨害要素は搦手や受動的な手段であるべきで、それを能動的且つ対策不能な要素に突っ込んでしまえば所謂ガー不に近いものになるだけ
コンカッションにぶち当たって錯乱中に殺されるのは立ち回りや位置取りの問題であって自己責任と表現できるけど、無音迷彩はそうではないからね

緊張感が欲しいというのなら、CoDww2のハードコアモードがまさに殺るか殺られるかな体力設定でオススメだよ
あとは最近オープンしたIronsightもフルオート武器のキルスピードはそこそこ早いし、初期攻殻のような強い特殊装備を使えるけど結局勝つのはAIM上手い人ってバランスに落ち着いてる
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