【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part230【PC】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★スレを立てるときは本文一行目に『!extend:checked:vvvvvv::』を入れて立てること!
★PC版ドラゴンズドグマオンラインのスレです、PS4・PS3版は家庭用ゲーム掲示板でどうぞ
★次スレは >>950 が宣言後に立てる、踏み逃げの場合は >>965 以降に宣言してから立てる
無理なら直ぐに代役を指名すること
★業者によるスレ乱立・宣伝行為が目立ちます。単発IDによる偽誘導に注意
※質問は以下の >>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part229【PC】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1502792916/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 課金してロットを回すのが前提のイベント
これ一番ダメなコンテンツだ 魔界村か?嫌なら参加する必要性もないだろ。こんな脇道コンテンツどうでもいい せめてフルフェイスにしてくれたらなぁ、特に金鎧の方
後凄く柔らかそうに見える >>752
たしか原作は緑、金鎧はフェイスガード下げてるもんね
俺は鉄鎧が一番フェイスガード下げたいけど
顔隠したいから頭装備の操作できるようにしてほしいわ >>728
親しい奴と一対一で話すのはいいが、大人数の中で話すのは苦手って奴もいるんだよ。
クラン入って無いと色々と損をするシステムのせいで
そういう奴でも仕方なくクランに入ってくるのが問題なんだよね。 デカイクランならなおさらだろうね
その大人数にチャットがつつぬけになるから普通に迷惑とか考えるでしょ 効延はコスト7→効延・軽はコスト3
この差はでかすぎる もってない人はとって置こうな
常時バフ高速周回パーティも普通にやるだろうし、バフも気づいたら切れてるし無しだと消費も倍以上に増えるからな 効延が重要ってのは分かるし取得もしてるけどアビ枠が足りないから入れてないな
うちの場合消費ポーン雇ってるからかえって最高級バフアイテム持ち込んだ方が負担が軽い
EMとかTAなら別だけど オフドラのおぼじゃとポーン対おぼじゃとポーンは燃えたな〜
レオあたり使ってまた再現してくれんかな〜 あのレオ大好きなライターに書かせると戦闘が中断されるかレオが勝つかのパターンになりそう >>742
おう、その薬はどこだよ
右の宝箱無視してたら万能薬が手に入らないぞ >>754
コミュ障は辛いよな
少し話しかければ効率よく回れるんだが 攻撃低下気にするなら不屈アビとか良いぞ
絶対とは言えないがかなり頑張ってくれる 配られる装備で半年位後を追いかけるのがストレスなく出来ていいな
ルーキーズリングも上位互換出そうだし、メインも貯まったの消化してればいいし 従来だとその方針で行くとIR制限による記章ストッパーとグリスピストッパーとEM日課ストッパーが緩和短縮されない壁になってて
課金的オススメ解決法だけが目の前に立ち塞がって末永く苦しんだけど、今度はどうなるんだろうな やたら人数が多いクランはあかん
人数集めにクラマスが躍起になってスッカスッカのクランだ ボスマンティにプリポーン連れてくと悲惨な事になるな
まず回復行動しないで遠くからシフト、ヘイト集めて死亡
コア出し命令(ヒール当てろ)ですぐ瑞ホ化して万能薬瑞リらせる嫌がらbケ さっきウィルミア行ったんだが
流石に範囲魔法にハンズしない、力滅にバーストせず大盾でペチペチ殴りかかるセージは想定外だったわ
みんな何も言わず終了即解散になったけど、アドバイスの一つもしてやるべきだったんかなぁ… 局所的なことは現場で言うべきだろうけど、そこまで面倒好きの良い人は少ないしね
変な行動の人が目立つ時はPTの空気が淀んでる時が多い気がする ウィルミアは自分で盾やればいいと思うよ
昔は全部位破壊必須だし火力出さないといけないから自分で皿やってたけど、いまは適当に倒すだけでいいから盾でいいんじゃないかな 最近は色んな奴が来るから重要職はプロフ見たほうがいいよ
ソリッドないプリとかいるし なんか魔界村おぱんつ欲しくなってきたわ
回してる人コインお安くバザーに流してね 修練したいんすよねぇ…
ほんと追懐の時にサボらず済ませておけば良かったわ
ハンズなしの時は真ん中で普通に耐えてりゃ良いんだけど、結構みんな外周に逃げて落っこちてくぞ 俺クラスになれば臭いで地雷とプロ覚者を見分けられるぞ(メガネクイッ 追懐出来なかった人は悲惨だよね今の現状。
まともなの今更ウィルミア来ないでしょう。
せめてゴルゴがあそこまで温くなければ…
それかウィルミアの報酬上方修正しないとやる人いないだろうね 人の募集に入ってきて、挨拶したままいつまでも完了しない人はあちこち盗み見てるんだろうなあと
1分1秒を競うTAじゃないんだし、普通にクリアできるのに他人の時間ロスさせながら面倒なことしてるよね EM化してから行ってないからどんなか知らんけど
尻尾羽破壊は他人に期待出来んかったし
2回目の力滅2本抜き出来る奴少なかったから俺もGMは皿だったな
EM化でそれらが不要になってるなら次点のキージョブだったプリかセージを自分でやるべし 疑心暗鬼にも程があるな
あれはロード中にトイレに行ってるだけだ ウィルミアほぼ毎日行ってるけど変な部屋入らなきゃそれほどひどい事にはならない
と言うか立ち回りは当時からひどかったし、部位破壊無しとスタミナ減、覚者側の火力上昇で相殺されてる ロード?揃った後で挨拶はしてるのに出撃を完了しない人だよ たまたま立ち回りが分からん連中が揃った時に地獄絵図になるだけでしょ
カスドラとかでもそういう時たまに有るし 皿からするとハンズは別にどうでもいいけどソリッドないと死ねる >>781
青で入るときは見てるよ。今まではエントリーボードから見るので十分だったけど、
リミット解除の効果は同じワールドじゃないと見られないから集まってから見るしかない >>766
ヘイト集めて死亡て
ポーンどんだけ柔らかいんや そうそう一撃ではしなんぞ >>769
局所的なこと言ってもなぁ無視されるし
なんかしらんけどそうゆう時って次で即人抜けていくからな
まぁ次第に残る人が増えていって安定化したこともあったが 全てGMからEMになってポーンともいけます発言からのウィルミアは対象外でしただからなあ
これ知ってたら普通に追懐でこなしてるよね
HPはふやしていいから4人用は追懐バージョンでいいのに
なんでしないのか不思議でしょうがない 俺なんか追懐とストーリーでしかウィルミアと戦ったことないぜ!
怖くて入れないぜ! 14は妖怪ウォッチとコラボか・・
自社の魔界村コラボとはえらい違いだな 去年やった奴をまたやるとかコラボ相手居ないんだろうな >>788
仲間w1,3以来の7月復帰組だけどメインでしかウィルミアやったことない
全キャラ60以上あげてパケの7日報酬サポでやっと戦技BOおわった
全部戦技うめないと参加するな雰囲気がでてて砦とゴルゴランあたりまでしかやってない
でもパケ武器しか持ってないから埋めても参加できないんだけどね 戦技全部って全ジョブ全埋めってこと?それなら全然そんなことないぞ。たまに2chでそんなこと言ってるやついるけど気にしなくていい。戦技全埋めなんかより仕様を理解してて適正アビつけることのほうがよっぽど大事 最前線組向けの高難度コンテンツ実装してくれないかな
もうライト層しか楽しめないだろこれ 温い早いお得と聞いて初ゴルゴラン行ったんだけど三回復活した後時間切れでした
一分とかプロの手口だろ絶対みんなどうやってんだよもう >>793
新規ばかりで最前線はヌルゲーすぎてやる事が無いというのがな
うちのクランでもカンスト組はやる事が無くてヒマそうにしてるよw >>794
まさかソロポーンPTで行ったんじゃないよな…? >>794
構成良けりゃ35秒で沈む。
1分はわりと >>796
やることないならマンドラゴラの新種発見はどうでしょうか?(小声 >>792
おれは、アーリアクセス勢だけど、全ジョブ の戦技boなんて解放すらしてないよ
最近で余裕できたから、アルケミとスピラン解放したところだし、解放したジョブbo も埋めてない
>>795
>>797
ウォリアー72 エレサラサラのポーンと一緒に
もしかして人とのcoop前提だったか
>>798
TA波の記録はファンタジーの世界や ポーンと行くならゴルゴじゃなくてズールがええやろな ソロならズールだろうけど
1ジョブ目ならエリアランク上げとかジョブ修練してれば
気が付いたら上がってないか?
ガチャ爆死した復帰組だけど、75装備素材集めてたら77になったわ 課金したり頑張ってる奴もたまには報われていいと思うんだ
DDONって常にばらまき、緩和と新規&寄生用イベントやコンテンツばっかりなんだよな
人の入れ代わりがネトゲの中じゃトップクラスに激しい
最前線の為にシーズン最強装備と同等の装備が取れる【メインポーンのみ】のエンドコンテンツ用意した方が良い
何周も何周も行く仕様にして
最前線から引退者出過ぎなんだよ >>802
気付くのが少し遅かっただけだ気にするなよw
ソロズールは気楽でいつでもできるしポーンにJPも入る
ひたすらやるよりは1日に数回回数決めてやるほうが萎えなくていいよ >>802
>>798とかがさも1分切って当然だと煽って来るけど
ゴルゴラン1分はジョブ構成というか中の人の練度と動きが重要。
全然仕組みが解ってない人が8人揃っててもぐだって時間かかる。
開幕凍結→怒り→コア削りダウン→滅殺とスムーズに運ぶために全体で協力できるかどうか。各ジョブの能力フル活用して時短に貢献できるかが肝心。
凍結武器で氷襲合附付けて殴ればセージ居なくても凍るから全体でカバーできるなら青1緑1いれば特定のジョブが居ないとダメ、とかも無い。 食堂クエ完遂してると日課クエでメダルと弁当と雪彫り王が毎日もらえる、キャリー太っ腹 >>808
やっぱりゴルゴランは氷弱点だったんですね! 冗談ではなく本当に氷弱点と勘違いしてる新規もいるんだろうなぁ… 弱点だからではなく凍結のために氷り付与してます!
って新規にも分かってほしい。。。 セジなしエレなしのときは光付与してるご新規ケミなんやがそれでええのんかの >>808
すまん。煽る気はなかった。
ゴルゴ最速だと30秒切れたりするのかな? >>814
開幕氷で怒り移行とかダウン近づいたら光で良いんじゃね? >>815
30秒台迄は行けるだろうけど30秒切るのはかなり難しいんじゃ無いかな
開幕ジャンプか首振りして来て頭上げて羽ばたくモーション入る前に凍結と怒り入れれて、エレアチャ2で弱体二発程怒りの瞬間打ち込んでスタミナ削り切った瞬間ダウンとかかな?
火力的にはメンテ前日の月攻新攻使えるタイミングならもしかして行けるのだろうか? >>816
エレセジいないと氷結までいけそうにないかなあと思って光にしてたんですけど
何はともあれ開幕氷でいいんですね。ありがとです ケミだと置いたエレメンタに触らないといけないから属性の統一が難しい
凍結狙うとしても事前に打ち合わせとかないとバラバラになって半端な蓄積でグダるし、凍結後に聖属性に変えるのも取りに来てもらうか配りにいくかしないといけない
野良でやるなら聖属性だけでいいんじゃないの セージとエレアチャがいて開幕翼バッサーの後凍結入るなら安定するよね、そんな部屋ばかり探してる >>818-819
面子やアビ装備の方向性とかで絶対の正解は無い話なので
あえて言うなら集まった面子の力量見てその場その場で判断して対応できる人が上手い人と言えるかと。
キージョブの装備アビ覗くか数戦やって様子見ればだいたい感じ掴めると思う。
セジ無しで合随付けて凍結頑張ってくれそうなエレアチャなり居れば開幕氷置く。聖武器なりで必要ない奴は取らんから。
全員強制でなく使う側で取捨選択できるのがケミエンチャの弱点でもあり利点でもある。
凍結絶対不可能な面子だったり不要なアタッカーまで全員氷取りに来ちゃうレベルなら終始聖で良いと思う。 リミット合成やらアビやらで(LV上げしやすくなったという事は他ジョブのアビ揃えやすくなったとも言える)で凍結の敷居自体は下がってきてるので狙おうと思えばセージ居なくてもやり方次第で狙う事は全然可能。
狙って準備してる人が居るか居ないか
ケミがそれに合わせるかってとこがポイント。
セージ居ない=凍結無理と諦めるのはやや早計かと。せっかくアルケミという青ジョブで多少なり凍結成否に関われるジョブで参加してるんだしね。
凍結無理(捨てた)時点でかなりぐだると思うし。 あ、セジがいなきゃやらないってんじゃなくてエレもセジもいなかったら流石に聖だけでいいよね、って感じです
エレが居たら凍結の足しになるかなって開幕氷→怒るタイミングで降りて赤用に翼近くに聖って流れで
そんでダウンの時に念のための頭付近に聖置いてあとは流れでお願いします的な 細かい話するとゴルゴランは
鎧部分 : 打>>聖=氷=斬=射
コア部分 : 打>聖>>氷=斬=射
怒り迄に主に攻撃することになる鎧部分に関しては攻氷・攻聖両方入ってれば与ダメは変わらない
聖だからって速く怒るようになるわけじゃないから開幕は氷で良いんだよ みんなゴルゴラン大好きなら次のtaは85ゴルゴランやりたい もちろんブレイク無しの奴で 白竜杯開催!
「誰もTAなんか興味ねーよ!誰もやらんわ!」
今のゴルゴラン
「こうやった方が数秒は速いのに、池沼の雑魚ばっかや・・オマイら雑魚は遅いんだよ!!」 ゴルゴはTAやってる訳じゃないけどそれっぽくなっちゃってるだけだしな
無理に1分切ろうとしないで90秒位なら面子ほぼ関係ないし 氷出さない青とか弱点出さない緑とかゴルゴでグダるのは大体これ
逆に言えば青緑さえちゃんとしてりゃ40〜50秒安定 >>827
極力手間無く楽に周回やろうとすると結果としてTAになってるって感じだね >>828
赤職の筋力やアビ足りなくて火力足りてないパターンも普通にある 凍結リミット解除凍結クレのセンチュリファイが群れたら即凍結討伐まで行けるだろうけど野良は無理 状態異常値もアップしちゃうと色々弊害が出てくるんだけど報告ないし実感も無いから純粋にダメだけのはず
説明もダメージアップだし状態異常値は状態異常値で別にあるしね >>833
ありがとうございます
属附の立場なくなると思って確認させていただきました そもそもは新規プレイヤーからの質問なのになんで最速目指す話になってんの
理想的には〜ってのは分かるけどお前らゴルゴラン好きすぎるだろ まぁゴルゴランさんは俺たち(人間)想いだったしな
なお一部は人肉装置送りだ! ゴルゴランは新規やエンジョイ勢が多いのは分かるけど、あまりにも考えることをやめてしまってる人達が多いな >>834
スマン普通に属附の間違いだった…。
凍結クレ刺してリミット凍結
氷襲に属附積んでけば開幕氷エンチャで
セージじゃなくても全ジョブ凍結狙えると思う。
複数人で狙っててもあからさまに羽ばたいてる時とか
変なタイミングさえ避ければ何も問題ないし。 結局属附って話だから関係ないけど、
合附ってどれくらい威力上がるんだろうな。。
ウィルミアとかで使えば実感あるくらい有用なのだろうか。。 そういえばあのうち下ろしに崩し合わせろよ、てな事ウォリ言われてたけど
何とか動き見てフルチャージの崩し入ったのはいいけど黄金騎士になっちゃうよあれ >>835
最速目指すのと如何に楽で簡単お手軽に周回するってある意味同じだからね 属附ってどれだけ効果あるの?
セージだとほぼ意味ないんだけど >>842
魔神崩しに気絶アビ乗せてもほとんど変わらないみたいに上限があるかもしれない ダメージも戦甲ダメージもカンストあるしな
状態異常蓄積にもあって何ら不思議でないな 打ち下ろしに溜め技なんて、ヘイト持ってるやつが決まっててなおかつ横軸移動しない事前提だし
羽ばたきと着地と振り向きブレスに100%合わせられるやつが、+αのお遊びでやるレベル あぁ、そういうことか
バーストが蓄積マックスに近いからとかあり得るね >>846
あざす!
40って結構上がるな。。
異常通りやすい敵で枠あったら考えよっと。 >>839
合附6で約5〜6%与ダメージ上昇ってどこかで見た。 >>849
コスト8かぁ。。
まぁ、うまいこと詰めればワンチャンあるかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています