【MGO】METAL GEAR ONLINE Part1018 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↑スレ立ての際、1行目に「!extend::vvvvv」をコピー&ペーストしてください
ここは「METAL GEAR ONLINE」総合スレです
主にMGO/MGO2/MGO3について語り合うことを目的としています
次スレは>>950が建てて下さい
◆公式サイト
METAL GEAR PORTAL SITE
http://www.konami.jp/mgs_portal/jp/
METAL GEAR ONLINE
http://www.konami.jp/mgs5/tpp/jp/online/index.php5
サーバー稼動状況とメンテナンス情報
http://www.konami.jp/mgs_portal/jp/info/?id=697
お問い合わせ&FAQ
http://www.konami.jp/mgs5/tpp/faq/category.php5?category=8&region=jp&lang=ja
デザイナーズノート(毎週火曜更新)
http://www.konami.jp/mgs5/tpp/jp/online/notes.php5
◆公式Twitter
日本
https://twitter.com/MGO_Official/
海外
https://twitter.com/MetalGearOnline/
METAL GEAR シリーズ
https://twitter.com/metalgear_jp/
◆関連スレ
【MGO】METAL GEAR ONLINE Part1【PC】
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1424592646/
前スレ
【MGO】METAL GEAR ONLINE Part1017
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1503604568/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>326
一応MGS4のほうを落として起動できたよ >>332
詳しくありがとう
人側の勝利条件ってないの?どれだけ生き残れるか楽しむ感じなのかな >>336
チケット0になるまで1人でも一度も4なないで生き残れば勝ち
生き残り少なくなるとゾンビの群れに追いかけ回らせるからだいたい4ぬけど、うまく切り抜けると充足感が得られる
だからだいたい君の認識どおりかな
まあ人は勝たなくて良いっていうか勝っちゃいけないっていうのがバイオ部屋のスタンスかな
人が勝ちすぎるとゾンビ誰もやらなくなる
あとみんな無線和気あいあいって感じ
以外補足
そういえば特別ルールあった
ゾンビへばる事が多い時期があってロケランをゾンビ役に許可することがあったわ
あと雪が積もった工場みたいなステージもよく使われていたわ
あとバイオルールは日本人にしか理解出来ないだろうから適切な処置が今はいるだろうな 部屋から戻るとGPの変動のポッピアップが出るんだけど
これって個人戦績確認できないだけで
フリーマッチでGPが記録,変動しているってこと? 勝たなくてもいいはちょっと違うか
別に負けるためにやるわけでなく、
難しい設定ルールの中で出来るだけ頑張るって感じかな >>333
ありがとう!
MGS4のデータでできました!
みんなよろしく! 昔ハマってたやつは絶対やるべきだわ
昔の友人にあった懐かしい感じがする 暗黙の了解みたいなの薄れて昔よりなんでもあり感強いから楽しいな 20メートルぐらい離れると弾真っ直ぐ飛ばないことがある
相手の名前出てる位置で撃っても外れるし
主観サイトで撃って確認すると弾痕ずれてるのが分かる
なんかもやっとするな Rin-000000っていう常時赤回線の奴明らかに日本人だろ
ホストが「赤キックするわ」て言った瞬間キック申請出されてないのに出て行った。
どんな環境でしてるんだよ わかる方いたら教えてください。
今回PS3のバックアップをとった後、mgo2rのリストアで導入できました。
しかし、ps3のバックアップデータのリストアの仕方がわかりません。
mgo2rとps3のバックアップデータを一つにできればいいのですが、archiveファイルが二つあるのでどちらか一つしか復元できないのでしょうか? 両方ともps3のデータじゃないの?
mgoにあわせたps3のデータかどうかじゃないの? >>350
両方ともPS3のデータですね。
つまりリストアしたいPS3フォルダが二つある場合、一つに統合できるのかどうかが知りたいです >>352
ソフトウェアだから出来ないことは無いだろうけど、新しくps3買った方が安上がりだろうな >>348
MGO3だとキャラ揺れがあっても撃った瞬間の位置がちゃんと同期されてる(主観であれば)
>>351
まず無いだろうがKONAMI激怒でソニーに掛け合えば垢BANも可能性はあり得る
とりあえず別垢作っとけば安心
リストアデータ自体は他ゲーの動作を保証してないから
他のゲームインスコするのは完全自己責任な >>354
ソニーは本気出せば垢バンどころか本体そのものをバンできるぞ
だから仮垢でも無駄
まあ垢バンなんてしないだろうけど PS3なんてもうmgo以外オフゲーくらいしかやらんし問題ないわ 正直コナミが公式でPS4リマスターでも出してくれればいいのに
3なんかだれもやってないでしょ 維持費だって安くないし、月額制や追加パック再販なんてやったら叩かれるだけだしな サヴァイヴも年内に出すとか言っておいて全く出る気配無いし
FOXエンジンに致命的な欠陥があるんじゃないかと勝手に思ってる
実際バグだらけだしな Vは神ゲーって言ってる連中がこぞって叩いてるよなサバイヴ つかサバイブ持ち上げてる奴いるの?
MGO3がアレだったのに2以上のクオリティを出せるとでも? mgo2をただリメイクして出してくれるだけで神ゲーになるのにな サバイブは一応無線ゲーだからちょっと期待してる
サバイブ以外にも無線で意思疎通できるゲーム他にある?
あったらサバイブよりそっち買うかもw リメイクは高画質化60fps固定ラグ改善で十分満足だな 最悪画質このままでいいからフレームレートだけ安定させてくれれば 日本鯖に常駐してる糞ラグ外人晒してくれ
BLぶち込みたい
とりあえず俺はSTRANGELOVEってのはBL逝きにしてる 昨日無双していた赤回線野郎が、キック申請されてLOL?と言ってたわw >>363
俺も持ち上げてる奴の気が知れないわ。
サバイブなんて1000円以下だろ。 サービス終了ぶりにやったけどHsってこんな難しかったっけ?元Lv15のクソ雑魚です MGO3はマジで許せん
超絶劣化所かやる気までないとか余りにも糞 >>372
むしろここまでドン底だと普通の出来で掌返る可能性はある Mgo3のせいでmgo2未プレイのBf民からひとくくりでクソゲーって言われるの腹立つ >>361
サヴァイヴってたしか知らないうちに延期してたでしょ 誰にも期待されてないサバイブを作らなきゃならん人達は可哀想だな
モチベ保てなさそう コジマからも「メタルにゾンビなんか出るわけないんですよw」なんて言っちゃうわけだしな
コンセプトがひっちゃかめっちゃかすぎる
メタルギアじゃなくてええやんっていう >>381
なお傀儡兵…と言うと「ゾンビじゃねえよ」って返されるが
サバイヴのあれもモンスターって名前であってゾンビじゃないっていう レースって人気無いんかね
部屋立てたけど集まりません >>384
ゾンビかどうかが問題なんじゃなくてゾンビゲーかどうかが問題
何か設定があって名称がゾンビじゃなくてゲームデザインがゾンビゲーならそれはもうゾンビ メタルギアってもともと少数の敵っていう制限を逆手に取って作られた潜入ゲームだから、広大なオープンワールドとは相性が悪すぎるんだよなあ
その上ゾンビなんて もうただの劣化版洋ゲーでしかない >>389
信者は黙ってHIDEOのツイッターしゃぶってろ
気味が悪い SDM、マジで面白いと思うんだけど、どうして流行らないんだ 人口がね…SCAPはもちろんDMより好き
昔はコモドドラゴン何回か取ってた程度にはやってたな このゲームやってたらオプスのオンラインもまたやりたくなってきた。これとはまた違う楽しさ。 opsといえば拡張パック第2弾?のPVでサイロの文字があったからまさかと思ったのが印象
あのマップをこっちでもやれるとは
なお オプスでSキャラ探すの嫌いじゃなかったわ。なお間も無くチート蔓延した模様 レベル7の部屋に入ったら瞬間HS連発されて軽く鬱ですよ…
皆瞬間HSとかできてる? HSできなかったら立ち回りとロックでカバーしろよ
公式の時はあまごんっていうロック主体の亡者がいたんだぞ 打ち合いで勝てないっていってるやつってその前の立ち回りで
すでに負けてるんだよ レベル二桁ない奴は偉そうなレスしないでもらえます? レベル7程度の部屋で死にまくるなら撃ち合いの最中止まりすぎなんじゃね
3発撃ったら動けばいいよ 本当民度低いな
このゲームは誰かより上手ければ態度悪くなる決まりでもあんのか?
それともそういう奴らしか集まらないのか 元からそういうゲームだったしこれやって育ったプレイヤーはいつまでたってもクソガキのままだよ 高レベルプレーヤーを物陰からのCQCプラス電撃ナイフのコンボで殺すのって最高だな。 16人部屋なのに何時間もホストがスペクテイターなって実質15人部屋になってる部屋
いい加減にしろ >>417
>>418
おう
立てるからその15人部屋さっさと閉じろや >>416
そういうゴミ部屋よく見るわw
12人部屋でも平気でやったりするから邪魔だよな ホスト引継ぎ出来ないからそういう形で部屋を残してるんじゃないの? TDMとSNEは人数差で特に有利不利に差が出ないしよくスペ放置するわ
むしろ閉じないことに感謝しろ 良部屋だったらスペでも部屋残してくれる方が助かるな
自分で立てて人集まるの待つより楽だし
まあルールによっては人数差でバランス悪くなるしそう感じたら別部屋探すか自分で立てるかするしかないんだけど 前に16〜12人部屋でホストが途中から数時間スペに行くのやめろって言うレスに
対して「ホストの勝手だろ」とかいう頭の悪いレスをしてる奴がいましたねぇ・・・ 実際ホストの勝手だよね
俺ならそんな部屋すぐ抜けるけど フレなんぞいない俺は部屋立ててから始められる人数集まるまでの時間が長すぎて苦痛 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています