Mabinogi Heroes-マビノギ英雄伝 Part585 [無断転載禁止]©2ch.net
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※前スレ
Mabinogi Heroes-マビノギ英雄伝 Part584
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1502958835/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 強制的に装備を決められて弱い装備でPTクエストをクリアしていくモードがほしい
強化ゲーとは対極のマゾモードみんなでやりたい アバター共有にしろよ
過剰しないと戦闘楽しめなくなったんだから今誰もサブ育ててないだろうしサブにまでアバター買いまくるやつ居ない
アバ共有ならコラボアバも着れる アカウント内でアバター移動させたい
もう使ってないキャラいるし 1setあれば使い回す事が出来てアバ箱売上激減するからする訳ないだろ
コラボアバ再販も微妙版権問題とか大人の事情が可能性が有るとしたらアバ帰属解除アイテム実装
これなら大人の事情回避&寝糞の懐も潤う
>>416
垢箱じゃなくてもあの箱同垢内は郵便で送れたはず間違ってたらゴメン 騎士団しろくまの動き少し変わった?
顔を伏せて左右を睨み付けるような動き(攻撃力無し)あったっけ? 以前のしろくまは動き回るからスルー対象筆頭だったのにね
糞カイがいたら絶望しかなかった >>442
追いかけっこ多発しないようにAI変えられたときからその動作入ってる
日本どのタイミングでAI変わったのかは知らん
韓国じゃどっかのアップデートで書いてあったはず >>442
>>445
韓国2016/7/8
- 騎士レイド」の兆候」でボスモンスターの戦闘パターンを調整します。
:動く頻度が多いので時々隙間を見えるように変更しました。
日本はパターン変更の案内し忘れてるが7月末うpか8月末うpで変えたんじゃね?
記憶違いかもしれんが今月の初めには左右ガオガオモーションやってた気がするぞ
ちなみにどこをどう見てもチンコが見当たらんから暴君って♀だよね? ランキング気にしてませんっていちいち言う奴程気にしてるよな
今回アップデートで得点形式変わってから騒いでる奴大勢いたわ
正直に気にしてますって言えよ見苦しい >>435
普通にパンツ見えるように修正して再販すべきだよな! 韓国ではロチェ制服配布だか再販だかやってたしまた日本でもくるでしょ
でもあれほんとスカート内のテクスチャ死んでるから俺はきらい
戦場エリートのスカートかスタジアムガールスカートでいいじゃん 最初から始めたらデラハンの戦闘力とスキル制限を超えられない壁がデカすぎる
スキル195制限ってなんだよスクロールつけるしかねーじゃん 冗談抜きでこのゲームは新規ユーザーミドルユーザーお断りなんで…
ゲームやりたきゃソロしか無いよ 気になるようなランキング形式変更なんてあったか
inしてない人がいつまでも上位にいるのが嫌なのか >>455
確かな、勇猛、バランスのいい、熱意、光るをつけるんだ >>455
クイックだから制限かかってるだけで、クイック使わない船なら行けるでしょ あとテイドがアリシャ並に操作が難しいのをなんとかしてくださいませ まるでアリシャが難しいキャラみたいに聞こえるんだけど気のせいか? アリシャはガードや回避あるから戦いやすいキャラではあるが
完璧にバフ管理しスキル回すのは難しいぞ
難しい部分が違う
テイドは難しいんじゃなくて、制限があってダメージ出しにくい
要するにクソ まずリシタかフィオナかイヴィで英雄伝の基本操作を知って
そのあとカロックかカイかベラ
さらにそのあとハルクかリンかアリシャかヘギを触るのがいいんだけどな
初心者はいきなりアリシャきついと思うよ S1時代経験してる人からすれば今のキャラは全てぬるいんだけどな
もはやまともなPSなんて今の環境じゃ身に付かないだろ >>455がアレすぎるだけだろ
なーんも準備しないで現時点での最高峰レイド(決死隊除く)に行こうなんてどうよ
90配布防具にバラ落ち葉バラ熱意、指輪ベルトには下位互換専用ES付けるだけでええやん
寄生したいならNQでいいしな
過去の攻撃力制限PTに比べたら整えるの楽じゃねーか今 攻撃力制限が普及したのってアルベイかハイデ実装当たりだったと記憶しているが
制限部屋は主に13k、効率重視は14k、12kがたまに立つくらい
それらを超えるには一番攻撃力の高い武器(ブラハン)を+10にするだけでなんとか届いたはず
攻撃力があがるES(彫像とか古風とか)をちょろっと張って届かせていた人もいたが
昔に比べるといまは制限突破きついかもなw
テクニック制限とかもやる人いなかったし コマンド入力なんて多ボタンマウスのマクロでいいじゃん。公式推奨マウスキーセットがマクロ標準装備してるんだから構うこたぁない。マクロでBANされた奴なんざ居ないだろ?
てか今の釣りイベだって大半がE連打マクロで本体はゴロ寝でスマホゲーしてるんじゃないの? デラハンの10ゲージ目9ゲージ目で柱のまわりから離れないヤツなんなん?大抵3人とも柱にはりついてて
そしてデラハンが自分で9ゲージ目で柱破壊しちゃう
ヨハードのジャンプ攻撃始まってもダメージ与えてるヤツなんなん?
またジャンプ攻撃してきて背中に乗せてくれないしまだヨハード攻撃してんの
そしたらまたジャンプ攻撃してきて背中に乗せてくれない パッドって話なのに何でマウス云々言い出してるのかしら 最初に柱から引き離したほうがどれくらい早いのか教えてくれ。
5分以上変わるなら次からそうするから。 テクニック制限とかまるでakiみたいじゃないかwww >>474
マクロ次マウスを公式推奨している時点でホワイト
マクロでギャーギャー騒いだ奴はこげティオぐらい
マジ引退しろアクもだ!! いや別にパッドがどうのこうの言いたいんじゃなくてマクロ使えばいいじゃんって話。
パッドには疎いんでマクロ機能付きのパッドって知らないし聞いた事ないんでな、それならたくさん存在するマクロ付きマウス使ったほうがやり易いんでない?と思った。
無論マクロ付きのパッドがあるならそっち使えばいいとも思う。 一番攻撃力の高い武器(デラハン)を+10にしたら余裕で届くだろクイックの制限なんか >>475
ヨハ乗せてくれるか再ジャンプかはランダムだろ ヨハは8ゲージの移動中殴ると赤ジャンプしてくるよ、ランダムじゃない。1回は必ずやってくるけどそれ以降は放っておけば定位置まで何もして来ない。
何もしてないのに〜って思ってると大抵阿呆カイか馬鹿杖が何かしてる。
鎖はわかっててやってるっぽいから質が悪い。 お前等って人にとやかく言える知識じゃないな
間違った覚え方してて何言ってんだ??
説明してやるのも馬鹿らしい >>485
搭乗可能な固定のジャンプ位置の場所にヨハが移動しようとするとき
そこへ行く進路や搭乗可能場所にプレイヤーが位置取ると
ヨハの邪魔になるわけでその邪魔してるプレイヤーを排除するために赤攻撃をするんだから
主に近接がヨハの進路をふさぐ形で位置取って殴ることで赤攻撃になるわけで
ヨハにくっつかずに攻撃してる弓杖鎖なら一切関係がない 引っ張りまわすの前提なら遠距離オンリーPTの方がいいかもね
追いかけるのが面倒だし 近接が立ててるヨハに遠距離が乗らなければ良いだけ
逆も同じ 何と!いつも離れて移動するの待ってて殴って止めてる奴にイライラしてたけど近接だけだったのか…遠距離ウゼェとか濡れ衣着せてて申し訳ない。 イライラさせてる原因はヨハから離れてない奴だけなんだからとてもシンプル
全員ヨハから離れてりゃ遠距離が何の攻撃してようともヨハは定位置まで直進する
ヨハ不慣れで一生懸命殴る近接ほどヨハの移動妨害しまくって他の近接はイラッ そういう事。遠距離が〜っていうより近距離が8G突入後もヨハードに張り付いてるのが原因 遠距離でも近い間合いで進路妨害してれば同じじゃね? 鎖が赤攻撃誘発させてるところ見るけど
あれは見えないPCが進路に立ってるからなのか
勉強になるわ で赤攻撃の攻撃地点ってどうなってるんだ?
誘発させてる奴や付近に行くんじゃないの? wikiより抜粋
ヨハードが垂直ジャンプからの着地(円形の強攻撃)を使用した後、中央付近に歩いていく。
ジャンプの攻撃は2,3回使ってくることもあるので、着地後に歩き出さなかったときは近づきすぎないようにする。
またこの一連の流れで攻撃を加えるとジャンプ攻撃を追加してくる確率が上がるので攻撃を止めるべし。最大6回を確認。
この通りであれば
移動の邪魔しなければノーカン!
遠距離攻撃ならノーカン!
ってのは違くね?
何もしなくても追加攻撃してくる事もあるし、遠隔含めて攻撃をすれば追加の確率が上がるってだけだろ みんなで邪魔すればいくらでも赤攻撃してくる6回なんてもんじゃない
ヨハ実装7/27でそれが編集されたのは8/18
よく行ってたやつなら感じるはずだが何ゲージからとかの表現もない時点で
編集した奴も理解しないまま書いてる可能性高し 遠距離攻撃はノーカンなんで近くに居る近接職が悪い
これ浸透してるから
赤ジャンプで追いかけられる遠距離職が多いって事なのかもね
知っててやってる奴も居ると見るけど
モーション改変前の騎士団熊と同じ
そうする方が微妙な装備だろうと遠距離職ならダメージ稼げるから こっちが攻撃せずにヨハの眼前に立ってるだけで円形攻撃はしてくるんだから
さすがにこっちの攻撃関係してないことぐらいすぐ分かるはずなんだが
攻撃の手を休めてボスの動作パターンを調べたりしないんだろかね
WIKI編集した奴だって誤認識で思い込んで書いてることぐらい気付くだろ
こっちが攻撃しなくても進路妨害さえすれば円形攻撃はしてくる点で
WIKIに書いてることは明確に間違ってるわけだしな wikiを持ち出してくる新規がいるなんて微笑ましいな 結局485が書いてる内容のままで合ってる感じじゃね? ヨハードもデュラハンもアホほど火力あるPTならそのまま倒しきれるけどな
普通はそんなPT無いし ttp://namu.mirror.wiki/w/%EB%A1%9C%ED%9D%98%EB%9E%80%20%ED%8F%89%EC%9B%90
3.2.2、2フェイズ
体力が8G以下になると、感染体が要ハードを支配します。というメッセージが出てきて、2フェイズへと突入する。
この時から、感染体を除去しなければ制圧スキルが無効
回避不可パターンが追加されるので、近接プレイヤーはややこしくなる。
・ジャンプの後衝撃波
高く跳んだ後、円形に広がる衝撃波が発生する。
回避不可パターンであり、このパターンは必ず、崖に上がるパターンの先行パターンとして出てくる。
つまり、このパターンが出たら崖に上がる意味であり予め備えること。
その後、中央にてくてくと歩いていく
このとき道を防ぐ場合ジャンプの後の衝撃波パターンを再利用する。
近接プレイヤーは正しく攻撃するのが難しいので、そのまま眺めておくのがよい。 今更アホの子のためにヨハ攻略を翻訳するとは思わなかったわ
あくまで8G切った後の衝撃波連荘は進路妨害されてるから発生してるだけであって攻撃は関係ない
攻撃するために進路妨害してるやつがいるのを攻撃のせいと錯覚するアホがこれほどいるとはな
実装時にそんなアホなこといってるやつの記憶がないんだが勘違いし続けてたのかな? 初心者がヨハ近くで殴り続けたからジャンプ繰り返したとかじゃなく
ダメ厨が被弾しながら殴り続けるとかのが多いんじゃねーかな ああ、お前こそ真の英雄でお前以外みんなアホだな。これからもアホを正しく導いてくれるようよろしく頼むよ。 >ヨハにくっつかずに攻撃してる弓杖鎖なら一切関係がない
489本人も書いてるのに・・ジャンプポイントは×
そこに向かうライン上に陣取ればそのキャラに向かって赤攻撃
遠距離近距離と距離は余り関係なし
弓杖鎖だろうと攻撃に夢中でラインを阻害すれば赤攻撃誘発
阻害するルート上じゃなければ近くても関係なさそう
って感じだねソロで軽く検証したけど
近接だと範囲当たると最悪転がるし無視されて中央いかれまくった
移動の阻害で起こるようだけど
体制を崩す攻撃や状態異常を引き起こすスキルぶっぱとか
攻撃は本当に大丈夫なのかはやってみなきゃわからんね じゃあ大きく進行方向はずして遠めのプレイヤーに飛ぶことあるけどありゃなんだ? ここで俺が間違ってたかで済まさず負け惜しみ言ってる辺りアホたる所以なんだろうな 8G入ったあとにまた赤攻撃が発動する条件はヨハ進路の妨害
妨害したやつがただそこにいて進路妨害してるだけで殴ってなかったら
その妨害したやつはヘイト取ってないので
ヨハのヘイト取ってる奴に衝撃波ドスンするから妨害してないやつのほうへ行く
殴りながら進路妨害してて他の奴が殴ってなかったら
進路妨害してる奴に向かってその場所でドスンと衝撃波
殴りながら進路妨害してる奴と、進路妨害してないが殴ってるやつもいたら
殴ってる奴らのどれかがヘイトとってるのでそいつらの誰かのところにドスンと衝撃波
搭乗可能地点 ヨハ進路妨害者 ヨハ ヨハの後ろから殴る遠距離
この状況だと搭乗可能地点から遠ざかる形でヨハが後ずさりにぶっ飛んで衝撃波出すこともある
だが赤攻撃の発端作ってるのはあくまで進路妨害者
ヨハを追いかける形で進路を妨害せずに殴るなら
位置ずれしてないかぎりは衝撃波連続はしてこない >>510
普通あの範囲来たら離れるし
8ゲージも残りあるのに無理して叩きに行く意味は無いから気が付かなかったよ
要は誘発させた経験がないからね
遠距離職に向かって飛ぶのを目撃してるパターンが多いのに
近接職が居るのが悪いなんて言われる上に
しまいには遠距離職以外はヨハに来るなとかだよ
デュラハンだと残りゲージ少ない&幽霊避けゲーム一回飛ばせるんで
火力あるPTだと最後の3ゲージは普通にゴリ押す場合もある
ルーのタフルムも同じ
ヨハをゴリ押すって8ゲージから持って行くとかさすがに想像できないわ >>512
いや俺以外がみんなアホなんじゃなくお前がアホの子すぎてみんな呆れてる感じじゃね? そこまでヨハードに興味がなかったから知らなかったよ まさか今更ヨハ談義がおこるとは
このリハクの目をもってしても見抜けなかった ドロップ+1が来たころから与ダメに関係する細かい話題は出ると俺は見抜いてたかな
そしていまこんなにレスがつくのも釣りイベで暇だからてことも見抜いてる >>517
オナがヨハ歩きを邪魔する形で殴って、鎖が遠くから殴ってる
オナかベラのどっちかがヘイトを取る
ヨハは今目の前にいるフィオナか遠くにいる鎖のどっちかにジャンプして衝撃波(ヘイト取ったほう)する
衝撃波パターンに入る原因を作ったのは進路妨害のオナ
これで鎖のほうにジャンプして衝撃波になったら、鎖は被弾する可能性が高い
オナが邪魔さえしなければ歩いてる最中殴り放題で定位置に来て乗るっていう
いつもの慣れた遠距離プレイができたにもかかわらず
オナが邪魔したせいでオナが邪魔したがためにあの糞近接BBAのせいで被弾することになる
遠距離からすれば(進路の邪魔する近接)は来ないでくれと思うかもしれない
少なくともヨハ実装後に見かけていた慣れた弓鎖杖は搭乗可能位置の近くから
そこに向かって歩いてくるヨハに搭乗可能(=ダメ通らない)になるまで攻撃入れ続けてる場合が多かった
進路妨害者がいないかぎりは戦闘の流れを阻害しないから突っ立ってるよりは効率的なんだろう ただの対立煽りしたいだけじゃねーかそれw
もう決まりだな
攻撃すんなよ 8Gなったら全員進路の邪魔するな近接は眺めとけだが
遠距離攻撃するななんて韓国ではそんな意見なくね? ダメレで遠距離に負けた近接が遠距離に難癖つけてるでFA?
8G突入から乗るまでの間のヨハ攻撃パターンと相性が悪い近接に配慮して
近接を尊重して近接に不快感を与えないよう近接を思いやって
遠距離は特性的に攻撃いれても問題ないにもかかわらず攻撃いれないのがマナーってこと?
どっちにしろふざけてるとしか思えないので俺は攻撃入れるよ
だって開幕変身ごり押しPTでもないのにヨハの前に立ち塞がるやつがnoobなだけやし 攻撃するのは構わないんだけど無理するなよってだけよ
即終わらせられるゲージじゃないだろヨハ8ゲージとかw
誰もヨハの近くに居ないのになんで飛び跳ねてるんだ!?
で着地点見ると鎖や弓
このパターンが多いから攻撃でヘイト稼いでるように見えるんでしょ
質が悪いのは
狙ってやっている鎖とか一部がちょっと目立つからじゃない? >>524
そんな分かりやすい状況で叩いてる近接が居れば
こいつのせいか!ってすぐなるでしょ
荒れたり時間がかかる時のパターンは
誰も近くに居ないのに赤範囲連発
それどころか範囲前から引っ張りまわされて追いかけっこ
まるで改変前の騎士団熊の様
引っ張ってるのは大体が
鎖 ガン&弓
たまに14歳や杖鎌もいるけど
この場合はダメ稼げないし転がるのも多いから故意ではないんだろ
速く終わるのは歓迎だし好きなだけダメレしてください
微妙な人でやると時間が掛かって疲れるだけよ >>524
そんな分かりやすい状況で叩いてる近接が居れば
こいつのせいか!ってすぐなるでしょ
荒れたり時間がかかる時のパターンは
誰も近くに居ないのに赤範囲連発
それどころか範囲前から引っ張りまわされて追いかけっこ
まるで改変前の騎士団熊の様
引っ張ってるのは大体が
鎖 ガン&弓
たまに14歳や杖鎌もいるけど
この場合はダメ稼げないし転がるのも多いから故意ではないんだろ
速く終わるのは歓迎だし好きなだけダメレしてください
微妙な人でやると時間が掛かって疲れるだけよ チャタリング 買いなおしだなこれ
詳しい理由が分かったのはプラスになったし
ありがとう カイとヨハとか暴君みたいな熊系ボスの追いかけっこはどうでもいいとして
リンちゃん(14)エロ神様
イヴィ(18)
ベラにゃん(20)おしり
デリア(22)女ゴリラ
アリシャ(25)おっぱい
フィオナ(年越しそば)
ぐらいであってる?
ミリはどのあたりに入ってくるんだろうか ミリは実際に見てみないと分からないな
好みは分かれそうだけど
性能と見た目でそれなりで人気は出るんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています