【WT】Warthunder part380 [無断転載禁止]©2ch.net
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part379 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1505387903/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured japanはテンポいいよね(リスポン手前に追い詰めながら) 10回ぐらい当たって南だと全勝なんだが…高地から狙撃できるのは南が多いぞ >>839
RBは一斉に天を目指して登り続けるゲーム
SBはまた人が居なくなってきたのでECで視力検査をするゲーム 害人ってサービスも悪くないしCGとかプログラム作ってる人たちは優秀なのになあ… 日本マップの自然がとっ散らかった感は
パンフロbisの串良にちょっとだけ似てる 空RBマップローテーションの国籍制限を変更予定
マップの多様性、マッチング待機時間の短縮、混合国籍戦闘を減らせるなどのメリットがある
歴史的な正確性は低下するがヒストリカルイベントでカバーするとしている
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/380319-greater-diversity-for-aircraft-rb-battles/ あっちの戦車で一時的にヒストリカルあったなぁ
人が来なくて身だが このゲームハード面はバツグンだけどソフト面がうんこって散々言われてるから 陸は弱体や強化に関してはある程度納得するけどマップが酷すぎる
何が悲しくてホワイトロックみたいな場所で戦車戦しなきゃいけないんだ… >>859
村にすらなってない感じでなんか風景としても微妙…
何だろうねまともに道らしい道が無いからかな(殆どのマップそんな感じだけど)
建物はあっても生活感(街並み)は無い
やっぱ北やたら負けるよねあそこ… 害人マップ特有の2〜3m級の急な土手や岩、唐突に連続する10m以上の急勾配の丘や壁のような岩山はゲームだからってことで許容はできる
けど毎度毎度その配置や密度が滅茶苦茶すぎるんだよ…うるさいっていうか とりあえず挿しとけみたいな感じでぶっ刺さってる五重塔のようななにか
あれが倒壊すれば面白かった(一発ネタ) >>865
かなり南有利、たぶんテストプレイしてないんだろ
>>867
近接戦闘多すぎて相撲ばっかりになるの何とかして欲しい pingやべぇ
昨日US600オーバーって嘆いてたらEUも今400弱だ
流石にまともに遊べない サーバーアップデート
・T-64A:砲塔と照準器開口部付近の装甲厚及び装甲材料(砲塔天板)の変更
・T17E2:俯仰速度を毎秒20度から30度に変更(増加)
・KV-1 (L-11), KV-1 (ZiS-5), KV-1S, KV-1E, KV-IB:俯仰速度の修正(増加)速度3〜4度/秒
・MBT-70 / KPz-70:改造「砲兵支援」を追加
・BMP-1:ガンスタビライザーの存在をバグ修正。取り外された
・Sturmpanzer II:ハルブレイクの仕組みが不足している不具合を修正
・Ho-Ro:ハルブレイクの仕組みが不足している不具合を修正
・SU-100P:1分間に6発から8発に変更(増加)
・Ho-Riプロトタイプ:1分間に6発から7発に変更(増加)
・Nashorn:発射速度を7.02から9発に変更(増加)
・Ferdinand:1分間に7.2発から9発に変更(増加)
・ランクIIIの戦車(3倍以上の視点の倍率を持つ)には歴史的な照準器を追加
対象戦車のリスト:
ソ連:ASU-57, T-34-85 (D-5T).
英国:A30SP Avenger, Comet, Iron Duke IV, Firefly IC, Firefly VC.
米国:T20, M24, Calliope, M4A2, M4A1 (76)W, M4A2 (76)W, M4A3E2, Cobra King, M18, Black Cat.
ドイツ:Waffentrager Krupp-Steyr, Nashorn, Brummbar, Dicker Max, Tiger E, Jagdpanzer IV L48, Jagdpanzer 38t.
※今のところ公式フォーラムにはパッチノートは無いがロシアのSNSでWT公式アカウントが公開
https://vk.com/wall-13137988_2694459 ホロとII号重砲は確かにやけにしぶとくてアレ?ってなる印象強かったわ
両方やたらといろんな戦場に顔出すお陰で特に
ついでに神風見直してほしいが
照準器見直しは結構なんだが今のマップでどんだけ意味があるんだろう >>871
ヒストリカル照準器ってマジ?早速パンター乗り回したろって思ったら
ドイツの照準器って殆どが2.5倍率やんけ…
ソ連のも精々1.5倍率だし、アメリカとイギリスだけ実装なん? 倍率が変わるだけで照準器が変わるわけじゃないやんけ・・・ 対象車種書いてくれてたんだね
85の倍率がほぼ1倍になっててワロタ
史実照準器くだちい お、フォントサイズ細かく変えられるじゃんと思ってmediumにしてみたら設定開く度に確定でゲームが落ちるようになってしまった
おま環かも知れないけどフォントサイズは触らない方が良さそう
と言うかすごい困るんだけどこれ 誰か助けて Gaijin「UIスケール変更は現在クラッシュを引き起こし、調査している。すぐに修正する必要がある。修正はsoon。その間に、それを試してはいけない。それはクラッシュを引き起こすようだ。」
https://www.reddit.com/user/Scarper_/comments >>878
ありがとう
もう少し早く知りたかったよ… いきなりセッションから切断された上にロックとか死ね害人 >>878
ゲーム開始直後に「フォント変えれるやで〜」てゲーム側から言ってきたけど
いじらなくって正解だったらしい、横からだがありがとう >>839
そこまで勝ちにこだわるゲームじゃないし
ハゲるぞ 彗星から爆弾落ちるのおそい…遅くない?粘着テープでも付いてるみたいだ。 >>821
ああ、空に実装したからもう陸は作らないんじゃないかなって もうすぐプレ垢切れる
1.71は糞アプデだったし、課金はやめてしばらく冬眠しようかな
BVVが解雇されたら起こして japan北側でB点とるのは道が曲がってるから加速の悪い戦車だとキャプ遅れるけど1回入ってしまえば柵の隙間から相手を撃てるから有利っちゃ有利 やっとRBの戦い方がわかってきた...
ゼロ戦しか使ってないけど基本的にはとにかく高度上げて上から下にかけて敵機を撃墜していけば勝てるね 書き方が悪かった
陸で稼いだと思った額が空だとポンって出るから悲しい
うまい人は陸でも稼げるのかもしれんが俺からすると差がありすぎてかなしい 空は機動がしっかりしてれば落とさず狩れるから慣れたら旨いんだろなぁ陸はラッキーパンチで収支ブレる >>838
この車両フル改修してもキャンパー角改善されないね
90キロ出したらタイヤが外れそうで怖い 空RBはBVで基地壊した後敵機に突撃するの楽しいよね >>878
物は試しにコンパクト設定にしたら強制終了
その後再度ログインしたもののメニュー画面で強制終了
強制終了の無限ループに陥ってWT没収\(^o^)/オワタ いいか絶対に試すなよ、絶対だぞ!!って言われるとやりたくなる気持ちは分からんでもないw ドイツチャーチルつええな
RBでこんなに輝いたの初めて
本家より行ける ところでナースホルンやASU-57のようなペラペラ戦車にSU-100Yの130mm弾が命中すると
信管が作動さず搭乗員一人殺して反対側まで突き抜けるんだが
通常ならこれだと破壊扱いにならないはずなのに、船体崩壊って事で破壊扱いになる
船体崩壊ってなんだよ恐ろしいわ >>898
IV号戦車と戦わなくて良いというのはランク2~3重戦車にとって天国そのものだからな そういや軍票の期限表示なくなってるけど
これそろそろ終わりだったような >>901
>>902
車体崩壊でも恐ろしいな、崩壊だよ崩壊
大口径砲が当たると無条件で撃破なん?
紙装甲だと確かに砲塔やら運転室は跡形もなく吹き飛びそうだけど
>>903
ホントそれ
ドイツ戦車はKV乗ってても怖いから天敵みたいなもの
チャーチリでもT-34に接近したらやられちゃうけど基本少し車体を傾けて300m以上距離を取ればやられないね
砲塔はイヤイヤして左右に振ればもっと強い 開発の為に好きでもない戦車に乗るの苦痛すぎワロリ
22万とかもう死にそう 象さんやホリはこれ発射速度上がるのか
SU-100P早いなおい 日本軍は史実通りへなちょこ設定にしてもらいたい
弱くない日本軍とか日本軍らしくない 16対16の同人数でマッチするゲームである以上それは無理だ >>912
ゲームオプション→メインパラメーター→メニューのフォントのサイズ 日本戦車乗ってて全く楽しくない
でもHEATFS欲しいからST-A1に乗りたい >>913
今回のアプデではその設定では以前みたいなコンパクトにはならないよね?
今66%だけど大して小さくならないのは使用? 英陸は何で首相mk.IがCGCより下なのか理解できない
史実の開発だってmk.Iが先じゃん…
比較的有用そうなNA75はスルー、95mm榴弾もスルー
戦後より先にやることあるだろと… >>909
チハとかちゃんとへなちょこじゃん。史実と明らかに違うのは台数 >>914
素直に別の国にした方がいい。STA1は産廃 >>914
STA1より前の戦車で楽しくないとか言ってたらSTA1とか血便出るぞ チハ改でT-34を撃破できたけど史実だと無理なんだろうか イヤじゃイヤじゃあめりかの施しなどうけとうないわッ! >>888
Dマスとサンボルにボコられて米国面に落ちるのが目に浮かぶ 日本のM26は面白いけどSBだと使えないんだよな・・・ 無限ループから自力で復活したった
config.blkから
video{
fonts:t="medium"←ミディアム設定に書き直すと復活 M26は個人的には使いやすいのに、ここでは評判悪くて悲しい >>919
パーシングやスパパみたいなもんでしょ?それならまだ行けそうな気がしたけど、乗ってて楽しかったチリ2は改悪されチヌ2やチトは飽きたし…
とりあえず、シャーマン乗るわ心が洗われる >>911
ソ連は中の人間が悪かっただけで、戦車そのものの性能は良かったからな
設計も先進的だったしむしろ装備の質的劣勢を人の力でカバーしてたドイツが凄い
ただスタグラあたりのソ連戦車は急造品で光学機器に泡が混じってたり粗悪品が多かった
>>917
チハは戦った相手が悪かったのだ
と言いつつBT戦車でも簡単に狩れるよなw 変な飛行機のタスク、ランク3だけしか使っちゃいけないと思ってアメッサー1機でやったら結構大変だったわ
まったく米ツリー手付かずだったもんで・・
スコア1947のやつが終わっとらんがようやくB25が手にはいったんでなんとかしよう
スコア1947のやつは最後にランク3のっとけばよかったのか・・ HEATを持っていないM26は側面回り込まないと話にならんのにそのために必要な機動性がゴミという矛盾を抱えてるから
おまけに格下に抜かれる正面装甲
後退速度が速い以外の取り柄が無い産廃 >>933
>スコア1947のやつは最後にランク3のっとけばよかったのか・・
これま?しらなかた・・・・ バックアップしか出せないのに抜けたらペナルティつけるのやめロッテ >>936
普通はつかないはずなんだけどな
自滅とか空中衝突とかJ押ししてない? 大口径砲で日本軍戦車撃ったら漏れなく船体崩壊で即死扱いにしてもらえませんか
あ、じきに来るであろうイタリア軍戦車も同じ扱いでお願いします 例えば基地外に体当りされまくってスピード終了しても
何かに倒されて撃墜の判定が出てないからロックはされる SBでKV-2は危ないな
敵を撃ったら近くにいたらしい味方も一緒に吹き飛ばしてしまってめっちゃ怒られた DMMのTGS告知ページ
「2017年9月23日(金)15:00〜15:40頃」とか書いてるから今日かと思ったじゃん
ほんとDMMはウンコだな 撃破されてバックアップしか出せなくても、一定時間以内ならロックかかる感じ >>942
謝れば許される世界
謝らんのは良くないが >>947
現実世界で吹き飛ばしたら軍法会議ものだな >>943
それだいぶ前にDMMのtwitterか何かで間違えたから訂正するね書き込んでた気がするんだけど
まだ修正してなかったのか 試しにフォントサイズコンパクトに変えたら、たしかにゲームオプションで落ちるようになったわ
でもcofig.blk書き換えても解決しないなあ、ログインすると勝手にコンパクトに戻される kpz70はレオ使ってきた人しか居ないから使い方分かってて90%程度勝てるのに
MBTになると味方が特攻猿過ぎて負け試合だらけだから地獄 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。