【WoWS】World of Warships 第527-2艦隊 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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【WoWS】World of Warships 第527艦隊 [無断転載禁止] (事実上の526スレ目)
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1506268159/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 的になるっつったって同時に味方が火力発揮できるタイミングじゃないと意味ないぞ
そんな絶妙なタイミングでAFKしてるやつとか2000戦に1回見るか見ないかだわ >>518
あれ、これベルファスト明らかに俺じゃね?
逃げてる俺にゾロゾロ釣られてレミングしてるから戦艦プラとヨルク妙高あたりは赤猿だと思ってたわ >>523
しかもたった一隻の駆逐艦、岩に引っかかってレーダー照射されて即退場してたからな
実質駆逐0隻やで >>527
そりゃ駆逐無しの制圧戦とかほぼ負け確やんw運がなかったな。どんまい 毎試合ピンクとAFKがいるんだが
どうなってんだよ ヒッパーって何が強い?
ボトムばっかで撃たれたら死ぬんだけど >>531
ローンの味方側からみても何があったか良く分からんかったわこれ 暁で瀕死になりながら敵駆逐を2隻沈める、アドレナリンが効いてきてヘブン状態、戦艦3席沈めてクラーケン、からの通報5。ぼてくりかますぞー! >>533
(´・ω・`)APが強い
(´・ω・`)…
(´・ω・`)それだけ 頑張って生き残ってcapまでしたのに時間切れでポイント負け
何でカルマ減らされなきゃならん
ムカついたから先に沈んでいったやつにマイナス評価してやったわ
カルマなんて制度は無意味だから止めろ カルマなんて見なかったらいいのですよ、今マイナスされてもわからないですし wot以上のクソゲーなのは否めねえなやっぱ
初期の頃から復帰してそう思うわ
設計が冗長過ぎるし単純につまらない
wotみたいな中毒性が無い >>387
戦争終わったのが82年前だから、戦中生きてたとしても83歳とかだな。
さすがに厳しいものがある。
俺が知る限りだと60歳ちょっと前の人が大和目指してやりまくって、
大和達成したあとは駆逐に虐められたので駆逐やってるわw 数年前に戦後70年とか言ってたのに俺は10年眠っていたのか… 味方の魚雷喰らったら浸水は直さないでそのまま沈んで巧みなプレイの賞賛送る 負けて生き残った艦と勝とうとして沈んだ艦が同じ評価基準じゃ芋は減らないだろうな 砂漠の涙 中央攻略戦
駆逐枚数は同数、レーダー艦が4vs1で有利
こりゃいけるなと思ったら、レーダー艦はすべて外周で敵戦艦にVP抜かれて沈んでた
何なの? 持ち味を活かそうとすらしないの? バカは死んで? 正直勝とうとして早々に沈む艦は芋艦と同じくらいの価値だと思う
リスク管理できずに無駄死にされるとクッソ困る、特に駆逐
もちろんそこから得られる経験は芋艦よりもあるから成長するとは思うが >>533
このころから転舵マシマシで見られて撃たれる快感を味わえるようにしておけば以後のドイツ巡洋艦は常に撃ちまくってヒャッハーできる >>548
マッチング後に戦闘開始ボタンが出ないことが有る
地形や布陣などを示す概要の画面で船マークが動きだすので始まってることがわかる
そっからプログラム強制終了させて再起動するとリログイン後すぐに戦闘画面になるので
戦闘開始してから2〜3分後くらいで操作できる wowsをwotで例えたら全員自走砲使ってて障害物にぶつかったら履帯直すのに30秒くらい
掛かるそんなゲーム
ユーザー求めてるのってそういうのじゃないと思うんだ
wargamingってwotだけの一発屋だから基本バカでさ
史実だとかリアリティだとか言って娯楽性を最重点に置いてないんだよUIのデザインとかもクソだし
似非ゲーム開発者のミリオタみたいなもんだね 履帯使って走り回りたいだけならWoTだけやってろよ
俺はスクリュー使って動き回りたいんだからこれでいいんだよ
まあ島多すぎで座礁頻度くっそ高いのが不満と言うのはわからんくもないが |
/\
. l \ 河内
. (/\ \_(´・ω・`) くそがああああああああああああああああ
彡 \ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\ _,/| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| (/ ヽ) |
| ミ 彡 .| >>551
それ、ただのPCスペック不足だよ
HDDにしてたときはよくあった
>>548
回線が問題の人もいるし、スペック不足もいる
特にアジアは回線の安定しない人が多いしかも
鯖をおいてる場所すら安定してないしな… 5匹戦艦と空母が知的障害者で草偏らせるんだよなぁ…しかもレミングスしてるし
やっぱ知的障害者はすげぇよ 中央攻略戦が8戦中3回来やがったマジうざい
無論立ち回り分かってない味方しか来ない 全部で七匹のガイジいたのに勝つのか…突撃系ガイジはハマれば役立つな芋が一人もいないとは チームトップ負けする様になって来たんだけど、少しは成長してきてるって思っていい? チームトップ負けじゃわかんないな。
チームトップスコア負け そんなもんはどうでもいい、最新100戦の勝率で語れ ガン芋でダメージ出してトップ立ってるだけの可能性もあるから何とも このスレにはスコア取ってるだけのクソ芋の存在を認めたがらないやついるよな どの艦種も前に出るように心がけてる。
島影はに入らない事は無いけど、利用するだけで芋ったりはしないかな。
一応ここ半年の戦績は右肩上がり。 >>493
ヨルク先生は速度旗つけてから心が通じたよ
あとT7の現状からして対空特化が正解みたいね
空母無しマッチになっても糞空母に遭遇しなくて済んだと喜ぼう シナリオでマッチングに何で時間がかかるのだろう?
対象プレイヤーも9人とか空母1戦艦2巡洋艦6とか人数満たしてるのにな。 正直巡洋艦の芋はまだ許せる、終盤に残った駆逐艦を仕留めてくれれば賛辞も贈ろう
でも駆逐艦がずっと後ろいるのと後ろで主砲運んでる貨物船は許さない
痛風魚雷バギューンバギューン サイパン別に本体が安くなってるわけでもないのに糞増えたな 序盤に前出るのは当たり前なんだけど
沈むくらいなら下がれというのもそろそろ広まんないかねー
Hpがのこり5kとかの準用が打ち続けるのとか見ると赤たる所以が分かる
ポイント制のゲームなんですよこれ 残り五分過ぎたらマップ端に10秒くらい触ってると戦場から離脱しますか?とか選択肢が出て
はいを選ぶと沈没扱いにならないで戦闘から抜けれる
みたいなのがあると良いんじゃないかと思うんだけど
死なない限り戦闘から抜けれないからミリになってずっと暇してるか
突っ込んで死んで次行くしかないのがね >>570
隠蔽10kなら無理して前出ないでも見えた駆逐余裕で当てられるやん?
ひょっとして今妙高より強いんじゃね?って思う >>555
じゃあ島が無くて座礁の心配が一切無い大海原が人気のマップかというと… >>568
マッチングに申請した順番で回してる
例え待機がいたとしても、順番がまわってきてないやつは一律待機状態 >>572
下がれるなら下がるに越した事はないけど
例えば味方が1隻即沈しようが敵を2隻沈めてるのなら
即沈した奴を含めて良いプッシュをしたとも言える
ポイント制のゲームだから、味方が失ったポイント<敵が失ったポイントなら悪くは無い
だから味方の即沈だけでは良し悪しを判断し難い たとえCAP完了せずとも相手と同時に踏むことで
CAP阻止したり、ポイント加算を妨害するのって
経験値やクレジットに反映されてます?
なんか与ダメと撃沈数とCAP以外は全然加味されて
いないような。 中破大破撃沈で修理費用が変わり、それを理由に離脱を許可する
というシステムならまたゲーム性が変わったんだよな
座礁して動けなくなったから下船しますとか
芋なら中破で即退場してゆくだろうし勝敗もすぐつく PUKA2の最上乗りの奴が唯一援軍に来てくれたわ。忙しくて礼が言えんかったがありがとな。 >>580
残念ながらCAP関連は、CAP完了と防衛リボン以外何も加味されない。
勝率高いのにスコアは残念な駆逐がたまにいるのは大体コレのせい。
一般的なゲームでは勝利に貢献する→スコアが増えるというのが前提だが
この糞ゲーではそんな事気にしない。何せ運営開発が全てエアプだから。 某動画でマハンがすごくいい動きをして牽制魚雷で横向かせて撃沈の手伝いしたり囮になって十字砲火に持っていったり
煙幕で味方隠して時間稼いだり勝利にすごく貢献してたのに成績が下から2番であれじゃ可哀相だと思った |クラン港 | [オイル30]
. ̄.|| ̄ ̄ (`・ω・´) ) 三
.._||_____ `u--u´-u´ 三_
________
,__.,、_,、 ♪ |駆逐 修理-10%|
( ( ・ω・) .  ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄
___________ …`u-`u--u´____ ||_ >>585
今の駆逐って大体そうよ。味方のアシストを頑張ってもスコアで全然評価されなくて足引っ張ってたみたいな扱いされる ____________
,__.,、_,、 ・・・ |駆逐 修理-10%※当社比|
( ( ・ω・) .  ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄
___________ …`u-`u--u´____ ||_ || |クラン港 | [オイル30]
. ̄.|| ̄ ̄ (`・ω・´) ) 三
.._||_____ `u--u´-u´ 三_
________
,__.,、_,、 ♪ |仏艦 経験値+3%|
( ( ;ω;) .  ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄
___________ …`u-`u--u´____ ||_ >>584
おまけにユーザーまで頭WGな奴だらけだからな
スコア信者とかまさにそれ >>575
ペンサだとお尻フリフリして逃げやすいしね。妙高の隠蔽少し良くしてあげてもいいんじゃないかと思ったり
調子にのって回避盾しててハカイチくらうのはご愛嬌ってことでw 戦艦より先に見つかるペンサ時代を隠蔽スキルもまだ取れない状態で通り抜け
ニューオリ終わった瞬間に米巡バフ来た僕に謝って?
トラウマでしばらくボルチオさん放置してたよ
最近ようやく乗り始めたけど >>557
俺も良くなるんだが、
7700に1070、16GBにSSDでもスペックぶそくなんか? >>578
なるほどなぁ
申請順にしても組み合わせを色々やっている気がしたもんでね。 回線の問題だろう
大体いつも戦闘開始時間まで40秒くらい余裕持ってロード終わるわ
HDD使ってた頃でも30秒は余裕あったし
ちな6500,1050ti,8GB やっとホウショウ乗り始めたんだけどどうしたらいいかわからん
戦闘機に粘着されるし俺の戦闘機はすぐやられるしなにもできない >>594
こっちはi5-7500 8GB、1050、SSDでなる、だいたい週1回くらいなのでおよそ0.5〜1%くらい
強制終了するかしないかの判断と再起動の手順も手慣れてきた
とりあえずメモリくらい足してみっか
XP使ってた数ヶ月前までは敵や味方に沈められる場合も有ったし i7-7700k、メモリ32G、gtx1080、SSDだけど1回も起きたことないな >>598
まず制空権スキルを取ります
今は低ティア空母艦長でも10レベル乗ってるの当たり前なんで
ないとほぼ空中戦では勝てないよ
取ってもアメリカ空母の戦闘機には勝てないので
航空隊数の優位を生かして餌として提供しながら合間見て攻撃通すしかない 10レベル艦長はシナリオ☆5クリアして調達できるのを回すのが一番効率的
他のに使ってるならご愁傷様 最近この時間しか出来ないんだが
赤猿ばかりでいやになる ティア4や5の空母なんて、プレ垢で10戦もやれば4→6まで上がれる
空母で遊びたければ6から
手動攻撃できない空母戦なんてつまらん OSとかDirectXとか関係ないんかな
ちなそろそろ落ち着いたんじゃないかと思ってWin8.1からWin10にしようか思案中なんだけどみんなもうWin10? まともなのが少ないという事は相対的に
自分無双状態になるベストな環境なわけだけどね >>601
ハクリュウってやつまでいっても、アメリカ戦闘機には勝てないのかい? そう味方も弱いが敵も弱い
あまりにも酷くてつまらない
この時間しか出来ないならNA鯖に移動した方がいいのかな >>598
手動雷撃もできないT4だっけ
なら今からアメリカ空母から始めないと今後空母に乗るたびに
結局何も出来ない事になる
お前だけの問題ならなにもいわんがお前と組まされる人間は負け確定のクソゲー掴むワケね
お前だってそんな奴と一緒にやりたいとは思わんだろ
そして空母は勝ち負けの影響がクソでかい艦種なのね >>611
昨日始めたんだけどわかりました。なんか俺がやっていいゲームじゃないっぽいんでやめます
スレ汚してすいませんでした >>611
こいつはキチガイだから相手しなくていいよ 酷い流れですね、言い方ってものがあるでしょうに
自分も始めた頃右も左もわからない頃、チャットでボロカスいわれて萎えたのを思い出しましたわ 雷撃機と戦闘機を一緒に行動させて
水上艦を攻撃出来る位置で敵の戦闘機が寄ってきたら自分の戦闘機を噛ませて、その間に雷撃する
日本空母の基本
でも低tierで雷撃までalt不可にする意味あったのかな?練習出来ないじゃんねぇ >>615
つーてもあのティアじゃ空母に狙われたら絶対逃げられないし落とせないからなあ
ランダムに関しては悪くない調整だったと思うけど
ただCoopでは可にしておけばよかったのにとは思うな >>612
今純粋な初心者を迷惑だの障害だのガイジ呼ばわりするガイジ連呼おじさんが発生してるから間に受けない方がいい
取り敢えずこのゲームの空母と駆逐は初心者には敷居が高いというだけなので、
wikiを読み基礎と知識を身に付けながら艦長も育成するつもりで地道に練習すれば何も問題ない。
操作量も多いから上手い動画参考にしてどういう操作してるかも見ておくと良い。 alt知らない子が6に来て空っぽにされるのはよく見るな
あとnoobプレ空母もw >>612
ゲームに限らず対人に向いてないんだろう、気づいて良かったな >>600
i7-6770k、メモリ12G、gtx970oc、ssdだけど、自分も一回もないわ Tier5
瑞鳳・・・・爆撃機も追加されたけど、まだまだキツいよー
ボーグ・・・・日空野郎め、オレの戦闘機で叩き潰してやる 空は俺様のもの!
Tier6
龍驤・・・・ようやく制空311と攻撃122を手に入れたよ! ALTで戦闘機も一方的に食われることも減ったよ!
インディ・・・・小癪なジャップ野郎め!ちょこまかとしやがって!こちらも111編成を手に入れたぞ!
Tier7
飛龍・・・・制空312と、バランス222は使いやすいよ! やっぱり戦闘機2中隊を使えると安定するね!
レンジャー・・・日空野郎め、数ばっかり増えやがって!うざってぇぇぇ!
加賀・・・・戦闘機はちょいと頼りないが、雷撃2中隊12本の破壊力ばつ牛ン!
サイパン・・・・敵は殺す、オレがナンバーワンだ
Tier8
翔鶴・・・・艦載機のTierもあがって頑丈になった。ボトムティア戦場でもやれることはある!
レキシントン・・・・ぐぐぐぐ、111編成じゃ太刀打ちできない。かといって202も。013を使うには勇気がいる
エンプラ・・・・艦載機は脆いが、222編成は使いやすい。日空は飛龍からこんな気持ちだったのか!
Tier9
大鳳・・・・雷撃3中隊12本で敵を殺す。すべて沈めればゲームは勝ちだ
エセックス・・・・苦しい、苦しい、水上艦からの砲撃も痛いし、ダメージレースも日空野郎に負けてしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています