>>695
亀だが日駆は晴風しか基本乗らず、普段は米とソの駆逐乗ってる人間の意見 全体の勝率は55% 晴風は
そろそろ100戦だが60%以上をキープできてるので、上手く使えばOP艦だぜ 基本は日駆の 

スポット
隠蔽雷撃

で大丈夫で、秋月砲は冗談ではなくIFHEないとかなり厳しいのと、あっても体力が低くて積極的な駆逐狩りが厳しいので
隠蔽の良さを生かして駆逐狩りではなく、駆逐スポットと、死にかけ駆逐にとどめを刺しに行く感じになる 

米駆逐砲ほどではないにしろ、最大射程付近で駆逐に当てるのはなかなか厳しいので、いいとこ8キロくらいで撃つのをやめるのをお勧めする
晴風の敵はレーダー艦やソナー艦もだけど、一番の敵は同隠蔽の陽炎と晴風だね よく言われる自衛できる陽炎で印象としてはあってる

普段が米駆とソ駆なので、隠蔽の良さがこれほど劇的に戦いやすさに影響するのかと、いやってほど思い知らせてくれる良艦だよ
体力が本当に低くてつらいので、隠蔽とIFHEとれたら抗堪をつけるのをお勧めしておく 爆専はあったらいいけど、元の手数が多いのと
IFHEでゴリゴリ削れるのでいらんかなと 

以上長文失礼