【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part233【PC】
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※質問は以下の >>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part232【PC】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1505816722/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>273
やっと公式対応出したか
リセットは予想通りだけど先週も発生したユーザーは発生していたようだから1度のリセットじゃ足りんよね 否定的なこと言ってた奴が公式見解出た途端、手のひら返しててワロタ 被りもビヤーバーンが多いから、そりゃあ嫌になる奴も多いやろ >>276
ログ見てくれりゃ分かるけど最初から不具合で起きているのは否定してないし積極的に不具合報告しておけと言ってるよ
それが大多数だとか作為的だとかそういうのは終始…というか今も否定的ではあるが >2017年10月9日(月)5:00以降、エピタフロードに出現する金色の宝箱において、その週で引いたものの内、何個かが同じアイテムになってしまう場合がある問題を確認しております。
逆に昨日抜けてた武器が5つハマったから、単純にWM前に武器を配る方針にしたと思ったけど
運営が認めるってことは確かに何らかのプログラムを動かしていて、何かの条件で判定がおかしくなることになったのかもね どうせ木曜のメンテ後も被ったとかバグ修正されてないとか騒ぐ奴らが沸くんでしょ? 思い出してみたら、俺も微妙に今回の事象は起きてたな
俺の場合は2個同じ部屋にあってそれが同じ槍だったが、
そこでいったん入り直して取った最奥の1個は初めての大剣だった
だから1回の探索で連続して金箱を取得すると同じのになるんじゃないかな
>>278
今回の不具合傾向は月曜からで最初の不具合(?)とはタイプが違うんじゃない?
ただ上の推論が確かなら結構な人数に起きているんじゃないかと思う 色々なコミュ二ティでこれだけ報告されてたし
確率的に明らかにおかしかったからなー
否定したくて仕方ない奴はもっと大騒ぎに
ならなきゃおかしいとか訳分からん擁護してたけど 話題ぶったで申し訳ないが
Geforceドライバを更新したらExperienceでDDONが認識される!
何が変わるか分からんが最適化されてますの表示は安心感がある ワンジョブが寄生したのに10分の1を引けなくて文句言ってるんだな
これに懲りたら運営は二度と装備をばらまくな!
気前良くしても文句言われるだけだからな
ネトゲらしく課金か100時間素材マラソンにしろ
横並び目指すな >>284
表か裏かで単純化された世界に生きられるのうらやましいっす >>283
かな〜り前からだぞ
ttp://twitter.com/2016_takio/status/879673290830209025 >>282
いや、本当に大多数のユーザーに起きてればシャウトとかTwitterとかが大荒れになるし調査にこんな時間もかけんよ
実際それを言ってたのは俺だけどあくまで大多数の――ってのの否定で言ってただけだしな >>289
公式が認めた以上の情報なんかお前が持ってる訳無いんだから
もう黙れようざいな >>283
見たけど最適化信じて
LoD、オブジェクト距離、草の距離5倍とかにすると
相当のハイスペックマシンでも転移直後にカメラ回すとガックガクしたり、ロード時のCPU負荷がヤバイことになるぞw
フレ―ムレートも全体的に下がる
フィンダム以前のエリアはそうでもないけどアッカーシェランがマジヤバい >>288
マジかよwお恥ずかしい///
>>291
カトのダウン時のフレームレートの低下がヤバい
使ってるCPUが古い(Ivy i5 3.2Ghz)のもあるが
その設定にするとフレームレート30を割る 先週水路は☆1剣2本
今週は☆0大杖2本
まあ流石になんかあったんだろなとはと… 今更バグ認めやがった
何週バグのままやらかしてるんだ木曜リセットで済むわけないだろ
木曜まで毎日リセットしないと収まらないよ >>290
何のためのワッチョイ+IP、NG突っ込めば?
>>291-292
ラデの方もそうだけどグラボ側の最適化って結構際どいからなぁ
DDONの場合蔵が最適化不足でいまいちグラボと噛み合ってない感じだからなおさら影響が大きいという 開発が回って無いんだろう、これまでの問題もちょっとテストしたら分かる様なものばかりだし。
PT募集掲示板もいかに少ないリソースで実装出来るしか考えて無い。
EMの登録の仕組みをどっからでも出来る様にしただけだし。 ちょうど最近環境更新したので参考までに
cpu:core i 7 4770
ram:DDR3 1333 32GB
gpu:GTX1070 8GB
だけど推奨設定だと重い場所(アッカー遠景やカトブレ)で40ちょいくらいだ
前環境でgpuがGTX670 2GBのときはそれがギリギリ30下回るかどうかと言ったところ
このゲームってCPUの依存度高いんだっけ?
板変えてwktkしたけど思った程早くならんかった GeforceExperienceが対応したってことはオーバーレイで簡単にFPS表示出来るようになったんだな
アカウント登録が必須になって使わなくなった人多いかもしれんが >>297
https://i.imgur.com/FmvafFK.jpg
GTX960だけど半分くらいしか使ってくれない
CPU依存度高い
時に公式ページの推奨スペックだと
Core? i5-4690 3.5GHz以上
ってなっててそれ以上の積んでるっぽいけど
60付近行かないのね ddonは超cpu依存だからね
逆にグラボは数世代前のだって遊んでたりする 同じの出るってのは何より外れも含んでるのがやばいな i7-4770 gtx1060 で使用率30%〜40%位だったわ
ちゃんとグラボ使って60fps張り付きプレイしたい
って言うかランチャーと負荷がほとんど変わらないってなんなん 画面内のNPCが増えるとCPU負荷増大するから骨のマトリクス計算とかもCPUでやってるんだろなー
そんなんGPUにぶん投げちゃえばいいのにどうしてもPC用最適化はしたくないらしい そういえばアンケートにグラボちゃんと使ってくれって書くの忘れてた かなり前からの話だけど最近始めた人は知らんかもしれんので
ウィンドウモードにしてウィンドウ左上クリック(あるいはAlt+Space)で
[移動][閉じる]とかのメニューを出しっぱなしにしておくと
ランチャーもゲームもCPU使用率が半減する
(CPUファンの音すら露骨に変わる)
チャットは控えてゲームパッドでのプレイを推奨
(たとえばCを押すと[閉じる]になってしまうため)
一時的にキーボードを使う場合はEscでメニューを消す ついでに最終試練もリセットされて初代王がもうワンセット取れたりせんかな >>306
開発「ミスして開拓全リセットされちゃいました(テヘペロ」 周りも被ってたし配信者でも被り結構あったからエピタフ不具合はやっぱりなという感じだけど
サイレントでしれっと直すと思ってたから運営が認めてリセットするのは意外だなー
まあ被ってる人多そうだし事が大きくなってたから流石に躊躇ったのかね ログインボーナスだけもらってログアウトしてる俺氏高みの見物 しかしながら、実際あの文章読むだけではどこに不具合があるのかわかってんのかなーって感じにも読めるんだよね。
あと、リセット回数を1回にすべく今週からの不具合と言ってる点はどうなんかなとは思うね。
個人的には2017年9月28日(木)から起きてると思ってんだけど。
先週から起きてる人は問い合わせしたほうがいいで。 月曜に箱開けてからやる気が出ないから今サービス終了してもどうでもいい グラボはほんと関係ないよね
インテルHDでもサブ動かすには足りるしね
そのかわりPC用クーラー当てておかないとCPUまわり加熱ヤバいけど >>311
>>256のSSみたいな極端なのは全部昨日の話だけど、どうなんだろうね。 >>314
同様の報告は先週からあったから先週から不具合は継続で徐々に受けるユーザーが増えていったのかもね
先週は無かったとすると全く同じ不具合が新たに発生するって何か変だし
とはいえ先週から報告があっただろうにピンポイントに月曜ってするのは不思議だが 修正っていってもちゃんとした修正しなさそう
今回被らないように設定して、連続で被らないように設定すれば修正完了じゃね? 乱数周りのシステムに不備があるのは証明されたから
騒がれていたフィネガンズの偏りも不具合だった可能性は高いね。
木曜リセットは無いよりはいいけど
武器でなかった奴がそれだけハンデ背負うのは変わらないから
不満は解消できないわな。
最低でも1か所は武器がでるとかにしてれば格差も緩和して大分マシになってたはずなのに。 今だにクラダンで装備は出難いからな
クラダン実装の頃から何かやらかしてるんだと俺も思う ダブった武器は3つで欲しい武器1つに交換出来るようにして欲しいな
同じ週に3つカブったとしても実質週に1つは欲しい武器入手出来るように 格差は必要
運じゃない格差を付けるべき!
カトプレポーンと1ダウン以外はリング出ないようにするくらい格差は必要
横並びにするから文句言われて前線が消える それなら最初から交換券配るとかでいいよ
ダブルのも問題だけどビヤーが問題なんだから なんでわざわざ不具合報告に日付を入れたのか
文句言われるのわかりそうだけども
先週から不具合報告してる人を軽んじてるとしか思えない 先週までのを補填するのが嫌なんだろ
今週だけならリセットするだけで済むし ゲーム内通貨を消費したわけじゃ無し、ましてやリアルマネー使ったわけじゃ無いのに補填とかないだろ。 83ウェアしか出てない奴には武器一つ送付とかすれば立派な対応なんだけど
そんな面倒なことするはずないんだよな 今まで通り課金ガチャか100時間素材マラソンにしときゃ良かったんよ
ワンジョブゴミに気前良く武器ばらまくから文句言われるんだよ
エピタフ継続するにしてもソロしか出来ない激ムズなコンテンツにしときゃ前線からは文句無かった >>315
先週は水路開拓で出入りして魂集めながら攻略したプレイヤーが多かったから顕在化しなかったのかもなw ついでに手持ち魂のスタックも改善してくれると嬉しいんだけどね
順番に使ってもアイテム欄がなんかヘンに穴だらけになって悲しい 戦甲ハーピー
戦甲ストリクス
戦甲ガーゴイル
戦甲ゴースト 真っ先に来そうなのは戦甲グリフィン
飛行系は安定してダメージ当てられない以上実装されたらストレス半端じゃないからやめて貰いたいけどね 今回の不具合解決方法はメダル交換に武器用意して1つ分のメダルばらまき
継続してやってるやつを優遇するならメダルばらまかなくてもいい 動いて跳ね回る鎧マンティだけでも相当うざったいからな。
飛行系なんぞ来たら非難物だ。
大体ガチガチ武装の癖にクイックに動き過ぎ。
戦甲モンスは初回の動向が遅く、鎧が壊れる程動きが戻って来るとかで良い。 >>336
控えめに言って天才
みんなで要望送ろうず カトブレで氷エンチャお願いされたんだけどゴルゴランの影響なのかな >>335
言われてみれば重装備の癖してデメリット発生してないしなぁ
スタミナの概念が消えてるからそこは良いにせよ動きが制限されるとかあっても良いのにね ある程度戦甲剥がすと爆発して真の力を発揮するじゃん そんなこと言ってると戦甲剥がすと倍の速さになって飛びまくり範囲魔法を撒き散らす戦甲グリフィンが出てくるぞ 戦甲つけたままだと重いから長時間飛行はできないぐらいの制約は付けてほしい この運営って防具解体に1日の制限付けたりしてるが、何がしたいのか分からん >>343
戦甲と狂侵は強制ダウンと強制体力割合ダメージで相性がかなり良いから案外弱いかもしれん
なお破壊順を間違えると核地雷として晒される >>349
吹き飛ばしDPS高めかつ人特攻最終兵器 刀牙剛装備のファイター「来るなら来ォい!」 戦甲エルダードラゴン戦甲グランドエント戦甲ズール
もう一周遊べるドン! 戦甲グランエントはだいぶひどいことになりそうだなw ウィルミア修練、もう諦めようかなw
メインクエのクイックも使用できんしw >>354
諦める意味が分からんが、やらなくても大差ない 次のキャップ解放まで待てば難易度下がるけど
待てないんなら、コアタイムに来て募集要件絞ってけばクリアできる
あとセージいなくてもたぶん大丈夫 今俺以外全部青緑行ってきたが一回全員落とされたけど多分今日はイケる
お月様パワー数人使えばいいのでコツコツ水曜日にやりたまえ プリ1、盾か皿1枠、ヲリか鹿1枠指定で安定して倒せる。 俺は募集主やったこと無いから煽りになって無いけどな
現状修練大変だなーと思ってたまに手伝いに入るくらいだけど集まらないってことだよ >>362
主は盾プリ皿足りないやつやります部屋立ててやれよ 全員クリムゾン所持のスピランPTでいけたけど
毎回時間ギリでめんどくさかったなぁ 知らんがな俺は終わってるんだから
まあ知ってるけどな君は知らないだろうけど >>365
いやいや修練なんかとっくに終わっとるわw アルケミスピラン修練済んでたら行く必要ないからなー
HOくれるとかなら墓が閉まってる間は繁盛しそうだがー やっと家に帰れる
帰ったらウィルミアボランティアしてくるわ アルケミが二人持ち回りでセージやるだけで大分楽になるだろ >>371
GM時代にプリ盾ヲリ皿と修練組とに分けて
終わったらジョブ入れ替えてっていう相互支援してたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています