【WoWS】World of Warships 第531艦隊 [無断転載禁止]
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【WoWS】World of Warships 第530艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) シナリオクリアしたら、一個目のコンテナ開くのはさして難しくないような ほんと格差プラがなくすだけで多少マッチは改善できるのにそれすらやらねえからなぁ
まぁ>>4の時点で改善する気はねえんだろうが
あーマジ柳沼何らかの形で都合よく死んでくれねえかなぁ マッチした成績隠しのボッチがクソ雑魚扱いされてて草 マジでAFK同然の奴は38%〜40%、シナリオのBOT並みの奴が40〜43%43%〜46%ぐらいがBOTよりマシ、
この辺までがゲームをぶち壊す奴らで
、47%〜50%前後が下手だけどゲーム壊さないからむしろ嬉しい、50%〜55% それなり、55%〜60%上手い 60%以上マジで強い(雑魚狩りしてなければ)
大体こんな認識大体あってるやろ
戦績隠してる奴は基本雑魚安定、他のゲームでもそうだけど隠してる奴は基本的に雑魚しか見かけないから >>781
英巡の煙幕射撃ペナは6km位だからまだ使い途はあるけど20cm砲クラスは10km位だから終わったと思う
英巡バフなんだよな >>824
うちのクランの上手な人は突然ニューオリンズに目覚めたと言い残しソロで連戦してる
クラン戦までに正気に戻るか微妙な感じ 他人の戦績ってそんなに気になる?
気にせず鈍感でいたほうがイライラしなくね 少し前に、戦績隠してた雑魚に何故隠すのか聞いた事がある
帰ってきた答えは
「上手い奴ほど狙われるから、隠して狙われないようにする。自分も狙われたくないから隠してる」らしい
なるほどって思った。自分の頭で何も考えてないからこうなってて、そんな奴の腕はまぁこうだなって いやそういう理由ならアリじゃないか?
情報戦的には むしろ雑魚だってことを可視化しといたほうが舐めプされたり後回しにされたりで得なのにな 雑魚でも上手いやつでも殺せる時に殺すのがこのゲームなんで戦績みて狙う狙わないとかないわ。 >>855
今のニューオリ隠蔽特化にすると強いていうか楽しいらしいな
ペンサもそうだけど立ち回りが英巡に近くなったから
腕上げて戻ってくることを期待すると宜しい 自分が乗りこなせてる感のある船は勝てなくても楽しい まぁ、普通そうだよな
狙われてるのは君が上手いからじゃなくって、いい的だからなんやでって言うオチ ツール使って相手の戦績をいちいちチェックするのがにちゃんねらーのデフォらしいが、
にちゃんの常識と一般の常識はいつもかなり乖離してっからね
俺はツール入れてないし戦績隠しもしてないけど、とりあえず相手に判断材料を与えないようにするのは戦法としておかしなことではない だいたい相手のことを雑魚とか呼称する奴の言うことにはほぼ見るべき点はない クリーブランドで長門に腹見せたらフルヘルスから一発で殺されたわ。
距離15くらいあったからまあ何とかなるやろと甘く見たのが間違いだった。 会敵早々煙幕炊いて魚雷流されて爆死する駆逐くらいかな
下手だと思うのは >>866
巡洋なんか41cm相手に腹出してたらどこからでも盆栽されるぞ
巡洋で戦艦相手に油断したら殺されると思った方がいい 15km先のクリーブ君にデュークのHEを撃ちこんだらワンパン爆沈させてしまって申し訳なくなった ソロでやるとホントゴミみたいなゲームだな
たけしの挑戦状の方がよっぽど面白いわ 今の高Tier空母ってゴミ?
殴れる敵が殆どいねえ 余計なお世話だが、復活させるより各クランにクラメン散った方が幸せになれるんじゃね クランメンバーを勝率で粛清するなんてナンセンス
重宝するのはオイル奴隷 誰でもどうぞで作ったクランを途中からガチ路線に切り替えようとするのが無茶 そんな事をしても最初からユニカムを集めてたガチクランには勝てないだろとは思うな ウチはクラマスが既に勝率5割以下なので勝率粛清はありえない クラメンに戦績隠しがいるとイヤだよね
勝率40%でも隠してない奴の方が好感が持てる >>882
むしろ、そっちの方が気楽でいいじゃんと思う
必要以上にオイルくれくれしなければ |Jお船部| [オイル30]
. ̄.|| ̄ ̄ (`・ω・´) ) 三
.._||_____ `u--u´-u´ 三_
_______
,__.,、_,、 ! | 出荷よ〜 |
( (´;ω;`) .  ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄
___________ …`u-`u--u´____ ||_ >>879
今のNAN-Jがまさにそれ
内戦気味だからあっちのスレ見てると笑える
今のクラマスも勘違い野郎みたいな感じらしい NAN-Jはなぁ、プラで出てきてる奴沈めると妬みの通報魚雷くらうところが素敵すぎますわ 真面目に考えると敵陣営にプロフィール晒す方がありえないのだが
俺のものを見てくれという坊やが多いゲームなのでどっちでもいい、実害はない かつてほぼ全ての板から嫌われてたVIPの方がまだ大人しいのが笑える 理論上クラン戦はランダム戦以上の一方的虐殺になる試合が多発するんやで
MMに文句垂れるマン共がなぜクラン戦を見据えて勝率に拘っているのか
理解に苦しむね NAN-Jは北方のDに5隻くらい先導した挙句、
他3拠点から流れ込んだ敵に追い立てられる味方に
暴言吐いた戦績RED見かけてから印象最悪だな >>890
かつてvipにいたやつがなんjにいるんだからそらそうなる >>891
クラン戦で組む味方に関しては自分でコントロールできるから自分の責任が持てる
反省会をして戦力向上を図ることも出来るし、
最悪弱いクランに所属してて勝てないのが嫌なら勝てるクランに移ればいい
ランダムではそれができない、どれもできない >>864
ぶっちゃけツール使わなくても胡散臭いのはある程度予想出来るし分かったところで序盤の戦線投げれる訳では無いからなぁ勿論有用だが 動き見てたら大体分かるわな
煙幕やらレーダーやらは俺の気分がいいときしか味方のために使うことはないから赤でも紫でも関係ない 迷彩をつけてない中ティア以上の駆逐、これについていってはいけないのは手っ取り早く分かる
週末この駆逐が多くて困ります・・・・・・ >>898
自分で駆逐乗ればそのストレスは無いぞ
敵本隊抑えれても途中で何故か数が多い逆側の駆逐全滅してふぁっ!?ってなる時はあるけど
マジキチな事を言えば自分が最初に沈めばいいのだ(えぇ・・・ おかげ様で駆逐メインになりました・・・・
ただ、駆逐は続けて乗ると疲れるんですよねぇ。
無双した時はどの艦種よりも一番脳汁出るんですが >>887
クラマスのツイ垢みてきたら分かると思うぞ
確か貼られてたはず グナイに隠蔽っている?
流石に大王とかに艦長乗せ替えるなら必要やと思うけど 隠蔽はみんな持ってて損はない
隠蔽無いやつから死んでいく >>901
わかるわ。レーダーだらけの試合とかだと疲労感マッハ
そしてレーダー相手に慎重に立ち回ってんのにgo capと言われるとストレスがマッハ >>903
隠蔽は単純に立ち回れる範囲が増えるんじゃから有利なポジ取りして戦うなら必要だね
逆に言えば有利なポジ取らない、つまりVP抜きを狙わないようなタンク的な戦いをするならあった方がいいけど外しても良い。 なるほどね
ドイツ戦艦の真骨頂は対空特化でも副砲特化でもなく防火処理を施して応急修理班の回転率を上げた後に熟練砲手とアドレナリンによるインファイトじゃね? って思ったのよ
だから逆に隠蔽はキツいと思った インファイト持ち込むにも近付くのに隠蔽有り無しだと違うんやで
隠蔽無しで立ち回る場合は自軍本隊中央に居座って戦線を上げて行くような立ち回りが良いかな、本隊に居れば隠蔽は使わんし芋防止にもなるし。ピンチの時は味方に煙幕かけて貰えばいいし。 隠蔽ないとインファイト持ち込む前に甲板抜かれたりせんのかな
いや独戦あんま乗ってないからよくわからんのだが シャルンとグナイ、ならインファイト出来るけどビスは以外と柔らかくてインファイト出来んよ >>910
だからグナイに隠蔽いる?って聞いたんよ
足速いからインファイトに持ち込めると思ったけど難しいのかな
隠蔽とると防火処理キツくなるなぁ
殴り込むわけだから特化じゃ無いにしても副砲は欲しいし グナイのスキル構成は個性でるよね。
全体的に水準は高いけど半端な性能で纏まってるからスキルUGで伸ばした部分がそのまま強みになる。活躍させるにはグナイの立ち回りをするというより伸ばした部分を徹底して確実に発揮出来る立ち回りしなきゃいけない感じ >>911
グナイやシャル、ティルの魚雷使うんなら島影利用かな。稀に泥試合の衝突回避もない事は無いけど >>912
だからインファイト特化でどうだろうと思ったのよ
他はテンプレばっかりだけどグナイは個性出せると思って
でもここの住人が言う事も最もだから大人しく隠蔽にしようと思う クソ英戦が来てからは隠蔽ないと近付くまでに丸焼きにされるんだぜ シャルとティル、グナイ使ってるが隠蔽なんぞいらん
副砲と突撃のタイミングだけ間違えなければ隠蔽なんてそんなに気にならんぞ
英戦が撃ってくる距離はこっちもAP弾で貫通できる距離だし
まぁ、コンカラーは死にやがれデス >>914
防火に関して言えばぶっちゃけ燃える時は燃える。艦橋火災減らしても防御姿勢取ってれば二箇所までしか燃えないしなぁ。爆撃機には効くけど。
副砲射程はかなり魅力的だけど7.2kmで辛うじて使える長さでUG捨てるから偏差ガバくなるんだよなぁ。やるなら徹底的に副砲特化して焼き戦艦の意識高めてする。しないなら全部捨てる感じがいいかも。
結局は合う合わないだし色々試すしか無いとは思うけどね。 インファイト特化ならいらんかもな
前のランク戦で副砲特化シャルンで敵弾、熟練、基本、上級、副砲、厳戒、応急でやったが可もなく不可もなくって感じだったな随伴の駆逐次第なんじゃないかな 他の国の戦艦も乗ってて独戦に個性付けるってんなら副砲が1番楽しい感ある。
序盤に駆逐返り討ちした時の脳汁はヤバい 上級+副砲指定シャルンで
ノスカロや天城、出雲、アイオワに挑む楽しさよ >>918
アドレナリンと管理は?
インファイトするならゴリゴリ削られるし両方相性良いと思った
副砲は消しても欲しいと思うんやけど 欲しいスキルがいろいろあるんだよな
はやく艦長レベル上限25にしろ柳沼! >>916
昨日外人のプレイ放送を見てたら大和モンタナのAP専で60〜90kぐらいしか出してなかったのに
コンカラーHE専で100k〜140kぐらいを安定して叩き出してるのを見てクソだと思いました PVPゲーム全般に言えるけど
複雑な操作出来る駒程勝つには堅実な操作を求められるのよね。
戦艦は簡単な操作だから堅実に動けば50%は堅いけどそこからなかなか伸びない。
思い切って特化すればPS次第では大きく伸ばせる。どっちが楽しいかはプレイヤー次第。 船体というベースになるラーメンに
艦長スキル、アプグレという、チャーシュー、煮卵、ネギなどのトッピング
艦長Lv25という全部乗せ 実際相性は良いよ
副砲のリロード短くなるし
管理付いてると使いこなせれば終盤まで残りやすくなるから戦艦同士の至近戦も起きやすい。 >>924
なんかすごい納得した
出雲とかコロラドみたいな変態艦ほど勝率とか与ダメ良いから思い切って特化してみるわ やっぱこの手のゲームはさ大和最強でいいと思うわけよ
何だよコンカラーって誰だよ >>921
ならば君がそれ付けて結果を報告してくれ、ランダムとランク戦は別物だし正直、シャルンがあまり戦果を出せてないから困ってる所だからね 先っぽに甲標的2本積んで真っ直ぐ敵陣に突っ込む戦艦作らせて
装甲は前面だけでいいっす >>917
精度UG捨てるとただでさえ壊滅的なV字弾が酷くなりそう
こうなると遠距離からの有効射は望めない上に
得意の接近戦に持ち込むにもある程度敵の数を減らさないと自殺行為だから、
活躍の土台を作れるかをかなり味方に依存する形になる
勝率は安定しなさそう 試合開始5分
甘い動きで腹を晒したコンカラーに、自分と味方の大和がAP斉射
コンカラーの耐久82,900が一瞬で消し飛んでワロタ
ご自慢の超回復も、一瞬で耐久消し飛ばされちゃ意味無いなぁ
OKコンカラー撃破っと
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) <流石だな兄者
( ´_ゝ`) / ⌒i
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/ / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ 大和 / .| .|____
\/____/ (u ⊃ >>927
必要な瞬間に最大出力出せないとあまり役に立たないからしっかり把握するんだぞ
脳死プレイには向いてないとも言える。 コンカラーって全然バイタル抜けないけどどこ撃ったらええの? 駆逐がまったく前に出ないことが多いんだけど
あれか、もしかして味方の戦艦が発見されて撃たれだして相手の布陣を吟味してからCAPするかどうか決めるという貴族的な判断が流行ってるのか?
全く視界ないから前にも出られないし、なんかもう何もなりたってないんだが 露駆に多い気がする
まああの隠蔽じゃ仕方ないっちゃ仕方ないんだろうけどCAP前でピタリと停止するのはやめてくれ サイパンベル使ってたユーザーはかなりコンカラーに流れてるらしい(訳有りソース) >>938
相手の布陣を確認してから陣地踏むのも、悪い判断じゃない
むしろ、戦艦がちょっと撃たれたくらいで愚痴をこぼすとか、笑い話
戦艦は回復できるじゃん
数多くの駆逐をそこまで慎重姿勢にさせたのは
援護もせずcapしろと騒ぎ立てた、戦艦巡洋だってことを忘れるな >>938
最近は全然味方駆逐が前に出てくれないよな
だから隠蔽無しの独戦でわざと空撃ちまでして敵の配置を調べる事はある
下がる頃には体力の半分位を失ってるけど、肉壁をしたので味方が沈んでる事はほとんど無い
独戦でしかやれない戦い方だけどね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。