【WoWS】World of Warships 第531艦隊 [無断転載禁止]
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしてね
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第10艦隊
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1493279852/
■愚痴スレ
【WoWS】World of Warships 愚痴スレ 1隻目
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1486322048/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ
ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
■前スレ
【WoWS】World of Warships 第530艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1507114872/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) かつてほぼ全ての板から嫌われてたVIPの方がまだ大人しいのが笑える 理論上クラン戦はランダム戦以上の一方的虐殺になる試合が多発するんやで
MMに文句垂れるマン共がなぜクラン戦を見据えて勝率に拘っているのか
理解に苦しむね NAN-Jは北方のDに5隻くらい先導した挙句、
他3拠点から流れ込んだ敵に追い立てられる味方に
暴言吐いた戦績RED見かけてから印象最悪だな >>890
かつてvipにいたやつがなんjにいるんだからそらそうなる >>891
クラン戦で組む味方に関しては自分でコントロールできるから自分の責任が持てる
反省会をして戦力向上を図ることも出来るし、
最悪弱いクランに所属してて勝てないのが嫌なら勝てるクランに移ればいい
ランダムではそれができない、どれもできない >>864
ぶっちゃけツール使わなくても胡散臭いのはある程度予想出来るし分かったところで序盤の戦線投げれる訳では無いからなぁ勿論有用だが 動き見てたら大体分かるわな
煙幕やらレーダーやらは俺の気分がいいときしか味方のために使うことはないから赤でも紫でも関係ない 迷彩をつけてない中ティア以上の駆逐、これについていってはいけないのは手っ取り早く分かる
週末この駆逐が多くて困ります・・・・・・ >>898
自分で駆逐乗ればそのストレスは無いぞ
敵本隊抑えれても途中で何故か数が多い逆側の駆逐全滅してふぁっ!?ってなる時はあるけど
マジキチな事を言えば自分が最初に沈めばいいのだ(えぇ・・・ おかげ様で駆逐メインになりました・・・・
ただ、駆逐は続けて乗ると疲れるんですよねぇ。
無双した時はどの艦種よりも一番脳汁出るんですが >>887
クラマスのツイ垢みてきたら分かると思うぞ
確か貼られてたはず グナイに隠蔽っている?
流石に大王とかに艦長乗せ替えるなら必要やと思うけど 隠蔽はみんな持ってて損はない
隠蔽無いやつから死んでいく >>901
わかるわ。レーダーだらけの試合とかだと疲労感マッハ
そしてレーダー相手に慎重に立ち回ってんのにgo capと言われるとストレスがマッハ >>903
隠蔽は単純に立ち回れる範囲が増えるんじゃから有利なポジ取りして戦うなら必要だね
逆に言えば有利なポジ取らない、つまりVP抜きを狙わないようなタンク的な戦いをするならあった方がいいけど外しても良い。 なるほどね
ドイツ戦艦の真骨頂は対空特化でも副砲特化でもなく防火処理を施して応急修理班の回転率を上げた後に熟練砲手とアドレナリンによるインファイトじゃね? って思ったのよ
だから逆に隠蔽はキツいと思った インファイト持ち込むにも近付くのに隠蔽有り無しだと違うんやで
隠蔽無しで立ち回る場合は自軍本隊中央に居座って戦線を上げて行くような立ち回りが良いかな、本隊に居れば隠蔽は使わんし芋防止にもなるし。ピンチの時は味方に煙幕かけて貰えばいいし。 隠蔽ないとインファイト持ち込む前に甲板抜かれたりせんのかな
いや独戦あんま乗ってないからよくわからんのだが シャルンとグナイ、ならインファイト出来るけどビスは以外と柔らかくてインファイト出来んよ >>910
だからグナイに隠蔽いる?って聞いたんよ
足速いからインファイトに持ち込めると思ったけど難しいのかな
隠蔽とると防火処理キツくなるなぁ
殴り込むわけだから特化じゃ無いにしても副砲は欲しいし グナイのスキル構成は個性でるよね。
全体的に水準は高いけど半端な性能で纏まってるからスキルUGで伸ばした部分がそのまま強みになる。活躍させるにはグナイの立ち回りをするというより伸ばした部分を徹底して確実に発揮出来る立ち回りしなきゃいけない感じ >>911
グナイやシャル、ティルの魚雷使うんなら島影利用かな。稀に泥試合の衝突回避もない事は無いけど >>912
だからインファイト特化でどうだろうと思ったのよ
他はテンプレばっかりだけどグナイは個性出せると思って
でもここの住人が言う事も最もだから大人しく隠蔽にしようと思う クソ英戦が来てからは隠蔽ないと近付くまでに丸焼きにされるんだぜ シャルとティル、グナイ使ってるが隠蔽なんぞいらん
副砲と突撃のタイミングだけ間違えなければ隠蔽なんてそんなに気にならんぞ
英戦が撃ってくる距離はこっちもAP弾で貫通できる距離だし
まぁ、コンカラーは死にやがれデス >>914
防火に関して言えばぶっちゃけ燃える時は燃える。艦橋火災減らしても防御姿勢取ってれば二箇所までしか燃えないしなぁ。爆撃機には効くけど。
副砲射程はかなり魅力的だけど7.2kmで辛うじて使える長さでUG捨てるから偏差ガバくなるんだよなぁ。やるなら徹底的に副砲特化して焼き戦艦の意識高めてする。しないなら全部捨てる感じがいいかも。
結局は合う合わないだし色々試すしか無いとは思うけどね。 インファイト特化ならいらんかもな
前のランク戦で副砲特化シャルンで敵弾、熟練、基本、上級、副砲、厳戒、応急でやったが可もなく不可もなくって感じだったな随伴の駆逐次第なんじゃないかな 他の国の戦艦も乗ってて独戦に個性付けるってんなら副砲が1番楽しい感ある。
序盤に駆逐返り討ちした時の脳汁はヤバい 上級+副砲指定シャルンで
ノスカロや天城、出雲、アイオワに挑む楽しさよ >>918
アドレナリンと管理は?
インファイトするならゴリゴリ削られるし両方相性良いと思った
副砲は消しても欲しいと思うんやけど 欲しいスキルがいろいろあるんだよな
はやく艦長レベル上限25にしろ柳沼! >>916
昨日外人のプレイ放送を見てたら大和モンタナのAP専で60〜90kぐらいしか出してなかったのに
コンカラーHE専で100k〜140kぐらいを安定して叩き出してるのを見てクソだと思いました PVPゲーム全般に言えるけど
複雑な操作出来る駒程勝つには堅実な操作を求められるのよね。
戦艦は簡単な操作だから堅実に動けば50%は堅いけどそこからなかなか伸びない。
思い切って特化すればPS次第では大きく伸ばせる。どっちが楽しいかはプレイヤー次第。 船体というベースになるラーメンに
艦長スキル、アプグレという、チャーシュー、煮卵、ネギなどのトッピング
艦長Lv25という全部乗せ 実際相性は良いよ
副砲のリロード短くなるし
管理付いてると使いこなせれば終盤まで残りやすくなるから戦艦同士の至近戦も起きやすい。 >>924
なんかすごい納得した
出雲とかコロラドみたいな変態艦ほど勝率とか与ダメ良いから思い切って特化してみるわ やっぱこの手のゲームはさ大和最強でいいと思うわけよ
何だよコンカラーって誰だよ >>921
ならば君がそれ付けて結果を報告してくれ、ランダムとランク戦は別物だし正直、シャルンがあまり戦果を出せてないから困ってる所だからね 先っぽに甲標的2本積んで真っ直ぐ敵陣に突っ込む戦艦作らせて
装甲は前面だけでいいっす >>917
精度UG捨てるとただでさえ壊滅的なV字弾が酷くなりそう
こうなると遠距離からの有効射は望めない上に
得意の接近戦に持ち込むにもある程度敵の数を減らさないと自殺行為だから、
活躍の土台を作れるかをかなり味方に依存する形になる
勝率は安定しなさそう 試合開始5分
甘い動きで腹を晒したコンカラーに、自分と味方の大和がAP斉射
コンカラーの耐久82,900が一瞬で消し飛んでワロタ
ご自慢の超回復も、一瞬で耐久消し飛ばされちゃ意味無いなぁ
OKコンカラー撃破っと
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) <流石だな兄者
( ´_ゝ`) / ⌒i
/ \ | |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ 大和 / .| .|____
\/____/ (u ⊃ >>927
必要な瞬間に最大出力出せないとあまり役に立たないからしっかり把握するんだぞ
脳死プレイには向いてないとも言える。 コンカラーって全然バイタル抜けないけどどこ撃ったらええの? 駆逐がまったく前に出ないことが多いんだけど
あれか、もしかして味方の戦艦が発見されて撃たれだして相手の布陣を吟味してからCAPするかどうか決めるという貴族的な判断が流行ってるのか?
全く視界ないから前にも出られないし、なんかもう何もなりたってないんだが 露駆に多い気がする
まああの隠蔽じゃ仕方ないっちゃ仕方ないんだろうけどCAP前でピタリと停止するのはやめてくれ サイパンベル使ってたユーザーはかなりコンカラーに流れてるらしい(訳有りソース) >>938
相手の布陣を確認してから陣地踏むのも、悪い判断じゃない
むしろ、戦艦がちょっと撃たれたくらいで愚痴をこぼすとか、笑い話
戦艦は回復できるじゃん
数多くの駆逐をそこまで慎重姿勢にさせたのは
援護もせずcapしろと騒ぎ立てた、戦艦巡洋だってことを忘れるな >>938
最近は全然味方駆逐が前に出てくれないよな
だから隠蔽無しの独戦でわざと空撃ちまでして敵の配置を調べる事はある
下がる頃には体力の半分位を失ってるけど、肉壁をしたので味方が沈んでる事はほとんど無い
独戦でしかやれない戦い方だけどね 巡洋艦や戦艦で隠蔽範囲をcapまで被せると敵の駆逐が来てるか否か被発見ですぐわかる
クリアリングしてからcap援護ならまだしも、gocapしか言わないから無能なんだ >>945
そのまま敵の芋煮会に殴りこんで装填の速さと魚雷を活かして大立ち回りする事もある
沈むけど敵陣を崩して戦線を押し上げる切っ掛けに出来る 相手駆逐とのこっちの隠蔽差もしらないで、格上の隠蔽いい駆逐相手に削り合いやってるさなか
CAPしろと散々叫んでた味方戦艦様にFFで沈められたことはあります
やっぱ全艦種一通りやらないと何やってるのかわからないでイライラするんでしょうねぇ
でも別ゲーの空母だけはやりたくないです・・・・・ >>940
ソ駆は到着早いからCAP前でわざと待つ事はある まぁ無理にCAPしなくてもいいと思うけどな無理して即沈するよりスポットしてくてた方がよっぽどいい >>944
ハムマンのハムマンにハムマンされたいのはわかるけどスレ違うから出荷 なんかさあ、実在した艦じゃないと所有欲が湧かないんだよね
あと戦後艦もいらん
俺達が望むのはbattlenavyfield1944
そうだろ? >>845
プレ垢でテルピッツあったら5戦で終わるぞ T8以上の船なら
そうとう下手うたなきゃ毎回1000くるし >>954
1942のリメイクやりたいなあ。
大和やpowの機銃座に陣取るのが好きだった。
たまにボートで乗り付けてきた敵兵士にナイフで殺されたりしたけど。 ミズーリでCOOPこもってたらすぐ溜まりそうなんだがどうなんかね ベルファストで1回ランダムやりゃすぐ済むだろって思ってしまいました CAPが不得意なソ駆持ち出すと、通報魚雷食らってばっかだな。
自分が慣れてないのもあると思うけど。
素直に日米独駆進めるかなぁ。
駆逐の立ち回りはcoopじゃ練習にもならないから困る。 coopのみで大鳳まで行ってもう白龍買えるんだけどもランダム行っても許される? >>963
パンアジ来るからそっち進めた方が優しいと思う
OP気味で出すと思うから >最近は全然味方駆逐が前に出てくれないよな
T8以降の戦場だと敵にレーダー持ちが多いから迂闊に前に出られない
戦艦と違って駆逐は撃たれたら数発で沈むからね
それと、地形の問題でCAPに入るとそこから逃げにくい場所が多いから躊躇する
CAPの直径が4km〜7kmでレーダーが9.4km〜11.7kmぐらいで
隠蔽が10km前後の重巡がいるから迂闊に前に出られないんだよ >>964
それマジ凄いなw
俺は白龍モジュールの開発だけCOOPでやってるけど挫折しそうだわ…
試しにランダムやってみてよ 発見されたくない、別に相手の駆逐巡洋を照らす必要はないと思っている
CAPも死ぬ可能性を負ってまで取る必要はない。死なないことが大切。
いやそれもそうなんだけど、それならもう駆逐乗るのやめて巡洋乗らない? って思ってみたり きっと敵の砲撃をすべて横腹で受け止める
漢気溢れる駆逐艦なんだろう 隠蔽負けててもレーダー艦がいても、不利な時はしっかり尻相撲してたら数発では沈まんわな uselessとかcapとかいう戦艦巡洋艦に限って駆逐より3つ程ライン下で芋ってるしな
こんな援護皆無でレーダー浴びにいくだけの片道切符とか馬鹿らしいわ capは別に開幕に取る必要ないよ
巡洋とか猪戦艦を先に数減らした方が最近はやり易い (´・ω・`)4戦してオイル20ゲットしたから今日は止めるのだ。
アズールレーンするのだ。 特に高ティアはcapなんかより隻数差を付ける方が優勢になるからね
その為にも死なない程度にスポットして欲しいのだが、死にたくないのでスポットしませんって駆逐がやたら増えた気がする >>976
毎日30集めない不真面目な豚は(クランから)出荷な 駆逐でモンタナとか大和の弾が縦にささると割と破壊的一撃出るから油断ならない
しかも妙に集弾性良いし
戦艦相手なら横っ腹晒した方がマシだわ >>979
毎日20ずつでもいいじゃん
オイル実装されてから、今日までに200も稼いでない奴もゴロゴロいるだろ
しかも先週まで、2勝すればオイル+10されるミッションもあったのに やる気あるときは30余裕だけど他にする事がある時は経験値2万が遠いよな オイル実装が9月21日だから、今日でちょうど20日だろ
ここまでで、個人で400オイル稼いでるやつが平均
200以下はやる気ない連中や、仕事の忙しい社畜さん
600以上はかなりやる気のある奴
800以上はコンテナお買い上げまいどありー >数発で沈むとか明らかに駆逐エアプだよね
エアプはお前
ドイツの戦艦とかの直撃を食らったら7000〜10000食らう
米巡とか露重の直撃でも3000~5000は食らう
1隻相手から撃たれてそれで、相手側は3〜4隻が撃ってくる距離だぞ
かすっただけでも1000〜2000食らうし
そもそもその状況だと艦を立てても横でも食らうからどうしようもない
(横のまま逃げる=重巡に抜かれる、縦に逃げる=戦艦なんかの直撃を食らう) >>984
マジで一発1万はないでしょ
一斉射かなんかと勘違いしてるんじゃない? アイオワの徹甲弾が一発だけ島風にあたった時のダメージは8500くらいの中途半端なダメだった
とどめを刺してないしリザルトでも確認したから爆沈ではない
駆逐艦に対する砲弾のダメージ計算っていまだよくわからない 駆逐に対するAP弾の最大ダメージって
そのAP弾の持つ最大ダメージ(10,800とか)の半分だと思ってたんだけど
違うのかな
痛いところに貰うと、駆逐にとって大ダメージだから怖いんだよね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。