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【WoWS】World of Warships 第531艦隊 [無断転載禁止]
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0001名も無き冒険者 転載ダメ (ワッチョイ 7b4b-wbjw)
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2017/10/07(土) 19:06:48.42ID:KisuAfnu0
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0913名も無き冒険者 (アウアウカー Sa4d-ufkR)
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2017/10/10(火) 11:02:25.13ID:Vg9jBgd0a
>>911
グナイやシャル、ティルの魚雷使うんなら島影利用かな。稀に泥試合の衝突回避もない事は無いけど
0914名も無き冒険者 (スフッ Sdfa-qJ5r)
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2017/10/10(火) 11:03:45.12ID:L+L2FslGd
>>912
だからインファイト特化でどうだろうと思ったのよ
他はテンプレばっかりだけどグナイは個性出せると思って

でもここの住人が言う事も最もだから大人しく隠蔽にしようと思う
0916名も無き冒険者 (アウアウカー Sa4d-tXd6)
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2017/10/10(火) 11:10:39.44ID:agjvH93xa
シャルとティル、グナイ使ってるが隠蔽なんぞいらん
副砲と突撃のタイミングだけ間違えなければ隠蔽なんてそんなに気にならんぞ
英戦が撃ってくる距離はこっちもAP弾で貫通できる距離だし

まぁ、コンカラーは死にやがれデス
0917名も無き冒険者 (アウアウカー Sa4d-ufkR)
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2017/10/10(火) 11:13:25.68ID:Vg9jBgd0a
>>914
防火に関して言えばぶっちゃけ燃える時は燃える。艦橋火災減らしても防御姿勢取ってれば二箇所までしか燃えないしなぁ。爆撃機には効くけど。
副砲射程はかなり魅力的だけど7.2kmで辛うじて使える長さでUG捨てるから偏差ガバくなるんだよなぁ。やるなら徹底的に副砲特化して焼き戦艦の意識高めてする。しないなら全部捨てる感じがいいかも。
結局は合う合わないだし色々試すしか無いとは思うけどね。
0918名も無き冒険者 (ワッチョイ 7614-7RMY)
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2017/10/10(火) 11:14:38.31ID:UrRG4drD0
インファイト特化ならいらんかもな
前のランク戦で副砲特化シャルンで敵弾、熟練、基本、上級、副砲、厳戒、応急でやったが可もなく不可もなくって感じだったな随伴の駆逐次第なんじゃないかな
0921名も無き冒険者 (スフッ Sdfa-qJ5r)
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2017/10/10(火) 11:23:19.25ID:L+L2FslGd
>>918
アドレナリンと管理は?
インファイトするならゴリゴリ削られるし両方相性良いと思った
副砲は消しても欲しいと思うんやけど
0923名も無き冒険者 (スッップ Sdfa-IS1b)
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2017/10/10(火) 11:26:05.25ID:qeJt1hfCd
>>916
昨日外人のプレイ放送を見てたら大和モンタナのAP専で60〜90kぐらいしか出してなかったのに
コンカラーHE専で100k〜140kぐらいを安定して叩き出してるのを見てクソだと思いました
0924名も無き冒険者 (アウアウカー Sa4d-ufkR)
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2017/10/10(火) 11:26:42.37ID:Vg9jBgd0a
PVPゲーム全般に言えるけど
複雑な操作出来る駒程勝つには堅実な操作を求められるのよね。
戦艦は簡単な操作だから堅実に動けば50%は堅いけどそこからなかなか伸びない。
思い切って特化すればPS次第では大きく伸ばせる。どっちが楽しいかはプレイヤー次第。
0925名も無き冒険者 (ワッチョイ 2130-kSA/)
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2017/10/10(火) 11:30:38.38ID:TKz6S4ln0
船体というベースになるラーメンに
艦長スキル、アプグレという、チャーシュー、煮卵、ネギなどのトッピング

艦長Lv25という全部乗せ
0926名も無き冒険者 (アウアウカー Sa4d-ufkR)
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2017/10/10(火) 11:32:49.66ID:Vg9jBgd0a
実際相性は良いよ
副砲のリロード短くなるし
管理付いてると使いこなせれば終盤まで残りやすくなるから戦艦同士の至近戦も起きやすい。
0927名も無き冒険者 (スフッ Sdfa-qJ5r)
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2017/10/10(火) 11:33:02.52ID:L+L2FslGd
>>924
なんかすごい納得した
出雲とかコロラドみたいな変態艦ほど勝率とか与ダメ良いから思い切って特化してみるわ
0929名も無き冒険者 (ワッチョイ 7614-7RMY)
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2017/10/10(火) 11:36:01.23ID:UrRG4drD0
>>921
ならば君がそれ付けて結果を報告してくれ、ランダムとランク戦は別物だし正直、シャルンがあまり戦果を出せてないから困ってる所だからね
0933名も無き冒険者 (スフッ Sdfa-qJ5r)
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2017/10/10(火) 11:38:46.46ID:L+L2FslGd
>>926
まぁ腕次第ってわけね
0934名も無き冒険者 (アウアウカー Sa4d-wJzi)
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2017/10/10(火) 11:39:47.83ID:ZkwD8JISa
>>917
精度UG捨てるとただでさえ壊滅的なV字弾が酷くなりそう

こうなると遠距離からの有効射は望めない上に
得意の接近戦に持ち込むにもある程度敵の数を減らさないと自殺行為だから、
活躍の土台を作れるかをかなり味方に依存する形になる
勝率は安定しなさそう
0935名も無き冒険者 (ワッチョイ 2130-kSA/)
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2017/10/10(火) 11:40:51.32ID:TKz6S4ln0
試合開始5分
甘い動きで腹を晒したコンカラーに、自分と味方の大和がAP斉射
コンカラーの耐久82,900が一瞬で消し飛んでワロタ
ご自慢の超回復も、一瞬で耐久消し飛ばされちゃ意味無いなぁ


OKコンカラー撃破っと
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) <流石だな兄者
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  大和  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃
0936名も無き冒険者 (アウアウカー Sa4d-ufkR)
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2017/10/10(火) 11:45:33.35ID:Vg9jBgd0a
>>927
必要な瞬間に最大出力出せないとあまり役に立たないからしっかり把握するんだぞ
脳死プレイには向いてないとも言える。
0938名も無き冒険者 (ワッチョイ 7664-P+uR)
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2017/10/10(火) 11:54:24.28ID:oRYf4gdT0
駆逐がまったく前に出ないことが多いんだけど
あれか、もしかして味方の戦艦が発見されて撃たれだして相手の布陣を吟味してからCAPするかどうか決めるという貴族的な判断が流行ってるのか?
全く視界ないから前にも出られないし、なんかもう何もなりたってないんだが
0943名も無き冒険者 (ワッチョイ 2130-kSA/)
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2017/10/10(火) 12:00:51.24ID:TKz6S4ln0
>>938
相手の布陣を確認してから陣地踏むのも、悪い判断じゃない
むしろ、戦艦がちょっと撃たれたくらいで愚痴をこぼすとか、笑い話
戦艦は回復できるじゃん

数多くの駆逐をそこまで慎重姿勢にさせたのは
援護もせずcapしろと騒ぎ立てた、戦艦巡洋だってことを忘れるな
0945名も無き冒険者 (ワッチョイ 69bd-7w7M)
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2017/10/10(火) 12:07:11.45ID:l8bIIQEG0
>>938
最近は全然味方駆逐が前に出てくれないよな
だから隠蔽無しの独戦でわざと空撃ちまでして敵の配置を調べる事はある
下がる頃には体力の半分位を失ってるけど、肉壁をしたので味方が沈んでる事はほとんど無い
独戦でしかやれない戦い方だけどね
0946名も無き冒険者 (ワッチョイ 260e-fnVn)
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2017/10/10(火) 12:10:53.15ID:BRbFwrDP0
巡洋艦や戦艦で隠蔽範囲をcapまで被せると敵の駆逐が来てるか否か被発見ですぐわかる
クリアリングしてからcap援護ならまだしも、gocapしか言わないから無能なんだ
0947名も無き冒険者 (ワッチョイ 69d9-XSap)
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2017/10/10(火) 12:13:45.30ID:V0NTEIC50
>>945
そのまま敵の芋煮会に殴りこんで装填の速さと魚雷を活かして大立ち回りする事もある
沈むけど敵陣を崩して戦線を押し上げる切っ掛けに出来る
0948名も無き冒険者 (ワッチョイ fa0e-87Sk)
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2017/10/10(火) 12:17:40.53ID:e2ImPeKv0
相手駆逐とのこっちの隠蔽差もしらないで、格上の隠蔽いい駆逐相手に削り合いやってるさなか
CAPしろと散々叫んでた味方戦艦様にFFで沈められたことはあります
やっぱ全艦種一通りやらないと何やってるのかわからないでイライラするんでしょうねぇ
でも別ゲーの空母だけはやりたくないです・・・・・
0954名も無き冒険者 (ワッチョイ 76a1-+XcG)
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2017/10/10(火) 12:31:00.40ID:cfvAMvnw0
なんかさあ、実在した艦じゃないと所有欲が湧かないんだよね
あと戦後艦もいらん
俺達が望むのはbattlenavyfield1944
そうだろ?
0958名も無き冒険者 (ワッチョイ 7623-CLk5)
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2017/10/10(火) 12:36:23.50ID:IkVOBTBW0
>>954
1942のリメイクやりたいなあ。
大和やpowの機銃座に陣取るのが好きだった。
たまにボートで乗り付けてきた敵兵士にナイフで殺されたりしたけど。
0963名も無き冒険者 (スップ Sdda-JS4/)
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2017/10/10(火) 12:45:08.51ID:ZPWQ5NSId
CAPが不得意なソ駆持ち出すと、通報魚雷食らってばっかだな。
自分が慣れてないのもあると思うけど。
素直に日米独駆進めるかなぁ。
駆逐の立ち回りはcoopじゃ練習にもならないから困る。
0966名も無き冒険者 (ワッチョイ 8920-Or0L)
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2017/10/10(火) 12:48:16.25ID:HUXNyAi80
>最近は全然味方駆逐が前に出てくれないよな
T8以降の戦場だと敵にレーダー持ちが多いから迂闊に前に出られない
戦艦と違って駆逐は撃たれたら数発で沈むからね
それと、地形の問題でCAPに入るとそこから逃げにくい場所が多いから躊躇する
CAPの直径が4km〜7kmでレーダーが9.4km〜11.7kmぐらいで
隠蔽が10km前後の重巡がいるから迂闊に前に出られないんだよ
0969名も無き冒険者 (ワッチョイ 7664-P+uR)
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2017/10/10(火) 13:00:27.10ID:oRYf4gdT0
発見されたくない、別に相手の駆逐巡洋を照らす必要はないと思っている
CAPも死ぬ可能性を負ってまで取る必要はない。死なないことが大切。

いやそれもそうなんだけど、それならもう駆逐乗るのやめて巡洋乗らない? って思ってみたり
0971名も無き冒険者 (アウアウカー Sa4d-ufkR)
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2017/10/10(火) 13:02:21.39ID:Vg9jBgd0a
>>970
戦艦APが縦に刺さったかもしれない
0973名も無き冒険者 (スププ Sdfa-ceoT)
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2017/10/10(火) 13:04:55.00ID:6qdkXBSZd
uselessとかcapとかいう戦艦巡洋艦に限って駆逐より3つ程ライン下で芋ってるしな
こんな援護皆無でレーダー浴びにいくだけの片道切符とか馬鹿らしいわ
0977名も無き冒険者 (ワッチョイ 69bd-7w7M)
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2017/10/10(火) 13:12:56.87ID:l8bIIQEG0
特に高ティアはcapなんかより隻数差を付ける方が優勢になるからね
その為にも死なない程度にスポットして欲しいのだが、死にたくないのでスポットしませんって駆逐がやたら増えた気がする
0979名も無き冒険者 (ササクッテロロ Sp75-XO6e)
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2017/10/10(火) 13:14:51.77ID:30cALZe9p
>>976
毎日30集めない不真面目な豚は(クランから)出荷な
0980名も無き冒険者 (スプッッ Sdda-gNek)
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2017/10/10(火) 13:15:58.69ID:AzIyOgmEd
駆逐でモンタナとか大和の弾が縦にささると割と破壊的一撃出るから油断ならない
しかも妙に集弾性良いし

戦艦相手なら横っ腹晒した方がマシだわ
0981名も無き冒険者 (ワッチョイ 2130-kSA/)
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2017/10/10(火) 13:17:29.91ID:TKz6S4ln0
>>979
毎日20ずつでもいいじゃん
オイル実装されてから、今日までに200も稼いでない奴もゴロゴロいるだろ
しかも先週まで、2勝すればオイル+10されるミッションもあったのに
0983名も無き冒険者 (ワッチョイ 2130-kSA/)
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2017/10/10(火) 13:23:36.42ID:TKz6S4ln0
オイル実装が9月21日だから、今日でちょうど20日だろ

ここまでで、個人で400オイル稼いでるやつが平均
200以下はやる気ない連中や、仕事の忙しい社畜さん
600以上はかなりやる気のある奴
800以上はコンテナお買い上げまいどありー
0984名も無き冒険者 (ワッチョイ 8920-Or0L)
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2017/10/10(火) 13:24:14.34ID:HUXNyAi80
>数発で沈むとか明らかに駆逐エアプだよね
エアプはお前
ドイツの戦艦とかの直撃を食らったら7000〜10000食らう
米巡とか露重の直撃でも3000~5000は食らう
1隻相手から撃たれてそれで、相手側は3〜4隻が撃ってくる距離だぞ

かすっただけでも1000〜2000食らうし
そもそもその状況だと艦を立てても横でも食らうからどうしようもない
(横のまま逃げる=重巡に抜かれる、縦に逃げる=戦艦なんかの直撃を食らう)
0986名も無き冒険者 (スフッ Sdfa-qJ5r)
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2017/10/10(火) 13:26:27.07ID:L+L2FslGd
>>984
マジで一発1万はないでしょ
一斉射かなんかと勘違いしてるんじゃない?
0987名も無き冒険者 (ワッチョイ ae4f-XSap)
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2017/10/10(火) 13:27:11.61ID:c8dyJcRR0
アイオワの徹甲弾が一発だけ島風にあたった時のダメージは8500くらいの中途半端なダメだった
とどめを刺してないしリザルトでも確認したから爆沈ではない
駆逐艦に対する砲弾のダメージ計算っていまだよくわからない
0990名も無き冒険者 (ワッチョイ 2130-kSA/)
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2017/10/10(火) 13:31:41.01ID:TKz6S4ln0
駆逐に対するAP弾の最大ダメージって
そのAP弾の持つ最大ダメージ(10,800とか)の半分だと思ってたんだけど
違うのかな

痛いところに貰うと、駆逐にとって大ダメージだから怖いんだよね
0994名も無き冒険者 (ワッチョイ ae4f-XSap)
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2017/10/10(火) 13:35:08.35ID:c8dyJcRR0
>>990
そう思ってたんだけど変なダメージ見ちゃったから何とも
同時に撃ったギアリングに対するダメージは命中×過貫通ダメージで計算通りだったんだけどな
0995名も無き冒険者 (ワッチョイ ae4f-XSap)
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2017/10/10(火) 13:37:00.00ID:c8dyJcRR0
確認したくても駆逐艦に一発だけ徹甲弾当てること自体難しいのでなんとも
ただ過貫通とAP弾の半分ダメージだけじゃ説明つかないダメージは結構出てると思うよ
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