【WoWS】World of Warships 第532艦隊 [無断転載禁止]
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【WoWS】World of Warships 第531艦隊 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1507370808/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>185
勝ち確定のをキルスチールしたケースのお話じゃないでしょ・・・・ リロードはこっちが速い!
他艦から撃たれない位置取り!
勝った!
副砲さんが急にやる気を出して死にました。 ここで聞いた左手デバイスなるものを購入してみたが、煙幕の押し間違えとかが無くなって重宝しているw
マウスはあんまボタン多すぎるのも使いづらいと思うんだがどうでしょう チーム戦って何か報酬あったっけなぁ
クラン戦も報酬次第やろなぁ まだ龍驤なんだけど1戦するごとにカルマが減るね
業が深すぎでしょ >>191
1戦ごとにカルマが減るって立ち回りに何らかの問題があるとしか思えないんだが・・・・
業とか言ってないで自分の立ち回りを考えた方がいいと思うぞ >>195
確かにスコア取れる122龍驤使ってるから防空が疎かだったかな
311で完封目指してみるわ
マイノーターもやたらとカルマ減って悲しい
ネプチューンだと寧ろ増えたのに... 駆逐数差マッチは腐るほど経験してきたけど、駆逐をT7 3隻 vs T8 3隻でマッチさせるという発想は無かった
赤猿だとかピタゴリだとかそんなチャチなもんじゃ断じてねえ もっと恐ろしいおつむの片鱗を味わったぜ 7-8間は隠蔽アプグレの差でキツイのに3隻ともとか鬼だなw 最近MMがな・・・一方的な試合が多すぎてなぁ・・・ >>200
ワッチョイと画像でレスと垢名、戦績まで全部特定されるから消す事をおすすめする (´・ω・`)すーぱーはかーね!?
(´・ω・`)こわい! >>199
今日は全部駆逐差マッチでおまけに全部不利側だったわ
勝率は見てないから知らんけど、MM時点でしかも艦種の数で有利不利決まる度合いがクソ過ぎる やったー56ミッションのスパコンからプレ艦だー(^o^)
↓
マ ー ブ ル ヘ ッ ド お休み前の露豚ちゃん情報よ〜
以下転載
(´・ω・`)鯵高TierDD、消耗品スロットに修正入ってレーダーと煙が二択になるそうな
(´・ω・`)で、代わりにレーダーの作動時間が
Tier8 .:10s→15s
Tier9 .:12s→17s
Tier10:15s→20s
(´・ω・`)こんな感じに増加するとのこと
(´・ω・`)そんだけ それはブースターと煙幕の二択より厳しいなあ
つか極端だねWGも なにそれ、結局52とブラックの天下のままじゃん
つーか毎ノーターでいいじゃん 煙捨ててまでレーダー入れる奴おるんか?入れて夕雲位か? ブラックはソナーじゃなくてレーダーだから
煙幕かどちらかを選ぶしかないって事かな レーダー範囲が8とか9キロなら一考の余地はあるけど、
これレーダー範囲どんなもんなんだろ 煙なくても相手がサークルに入ったら隠蔽からレーダー炊くだけで追い出せるし
CAP戦成立せんと思うんだけど、どうだろうか ノー煙幕でも隠蔽クッソ高いから何とかなるやろ
飛行機?知らん まぁ、煙幕とレーダーと両方持たれたら
さすがに壊れすぎですしねぇ まともな駆逐乗りが減り、その結果戦艦、巡洋艦もつまらなくなるという
負のスパイラルがさらに進む可能性がががががががが・・・・・ 現実に近いものに修正してバランスを取るならまだしも
単に数値いじるだけか
リアルさが微塵もないな 言うたかて今でも駆逐の試合に与える影響力強すぎるやん
巡洋&戦艦みたいに枚数一枚二枚違ってても気にならんようにせんとアカンやろ >>214
20秒だからなぁ、味方が後ろにいる状況じゃないとキツイし
まず自ら撃ったら自信が危険になるし、味方駆逐の煙と連携したら強いと思う
ただ52とブラックは一人でそれができる どーせモジュで延長するでしょ
サークルに居座れるとは思えないわ もう選ばれし艦しか使っちゃいけないな
少なくとも日本駆逐は戦犯だわ ここで俺はあえて蔵王魚雷でやられる前に殺る戦法をとるね!!
100%戦犯まったなし >>222
新しいモジュール作るってこと?
もしくは現在のを変更する? CAPギリで待機してCAP動いたらレーダーとか
味方の駆逐の煙幕利用してレーダーとか
試合終盤で追い打ちレーダーくらいしか使い道ないな 見つかったら死のT10で隠蔽5.5kmに20秒レーダーは普通に強いんじゃね まぁ、煙幕とレーダーは流石にやりすぎ感あったからなぁ
ブラックはぶっ壊れのままだけどさ
レーダー範囲次第でレーダーあるかもしれないと初動cap踏めないとかはあるだろうし
実際それでどこまで影響力あるか、だよな うおおおおおおお大海原マッチきたああああああああああああああああああああああああ はぁー敵4隻レーダーこっち0とかもう無理だろ。レーダーばっかで独日なんて絶滅しとるやん 調整しないまま新ツリーばかり増やすからよけいにおかしいなことになるんだよ
まずは現状でしっかりやれよ糞WG もう最近はcoopとミッションシナリオばっかやってるわ
ランダムは多くても3戦くらいしかやらん 港で船を眺めるゲームとか冗談で言ってたけど最近はマジでそれになりつつある
船の3Dぐりぐり回して見るのだけは楽しいよ ある意味眺めてたりcoopやってるほうが健全で正しい遊び方になってきてるっていう 空母に狙われて即死したわ晴風でやってたら
魚雷どうすれば回避できんだあんな至近距離で 日本はレーダーないから人間魚雷回天を搭載してよう
自分で操れる魚雷として 回天とか桜花とかの特攻専用兵器って
政治的(倫理的?)な理由でゲームに実装されることって見たことないが
こういう兵器に焦点を当てて向き合ったゲームってあるのかな >>240
操ってる間は艦艇操作不可な!
あと操作は出来るけどカメラは無いぞ!
当然だが専用の発射になるから射角なんて物はない。艦尾から一本だけだ!
・・・使えるわけ無かろうに 流石に海外でもドン引き兵器だし何より1発で終了だから面白くないだろう バトルステーションパシフィックは回天も桜花も出た。
桜花はマジで強かったけど、回天は桜花ほど強くなかった。 魚雷は散布界ランダムがない、魚雷避けにはセンスと経験がものを言うのだよ(キリッ >>245
おーほんまや、桜花が飛んでるわ、ありがとう
普通に強力な兵器って扱いか 煙幕の範囲減らすだけでいいんだよなぁそれかパース煙幕にするかだな 晴天取ってもカルマ下がるんかい
空母はストレス溜まるだけだな
カルマを気にしない精神がないとやってられないな 1年くらいやってようやくクラーケンが取れた。
秋月でハイエナみたいなもんだけど。 >>200
その戦場にいたけど絶望でしたわ
まぁ元々勝率で負けてたしあれなんだけどね >>251
敵にしろ味方にしろ通報されたことに変わりはないしね
まあもう売ったし悩まされることがなくなる
やっぱ空母はクソだわ >>242
hoi4も神風攻撃あるよ
あと日本限定戦術にバンザイ突撃もある hoi4はそもそもAI海軍がヘタすぎやからなぁ、、、
艦載機を生産しなくて空母を空き箱として運用したりとか、陸攻のウヨウヨいる海域に突っ込んで全滅したりとか。
神風を使う場面まで追い込まれない。 (´・ω・`)HOI4日本は中国攻めるよりアメリカ攻めで安定だしのー 駆逐数負け9vs9でbotティルピ二匹とか開幕GG余裕っすわ案の定一瞬で終了した ベルファストで即チンしたりスコア下位のゴミが増えてきてね? このゲームって課金で一気にTier10まで飛ばせない?
EUで転生したけど河内と妙義があまりにも酷いから飛ばしたいんだが 戦車で、まんべんなくツリー制覇しつつ強戦車ブーストなしプラブーストも無しのほとんどソロで水色維持してた奴がいた。
ところがクラン戦では勝率から期待できるほどの活躍が出来なかったのよね。
ソロってのは「味方を信頼しないこと」で勝率を上げるもんなのよ。
例えば、左右に敵が居たら味方が右に行く場合、自分は左を維持したり、けん制したり突っ込んだりして相手をする。
けど、クラン戦では右に全員で突っ込んで数的優位を作って殲滅するもんなのよね。
統一された意思を持てるからこその強みを活かすのが大事なのよ。
こんな感じで、根本的な戦い方の差を理解しないと役立てないから数字なんてあてにならんもんよ。
…とはいえやっぱり、木偶の棒のの暖色よりは役立つんだけどねw >>261 ダブロンでフリーexpに変換できるけど、元になるexpが入ってるプレ艦かエリート艦が必要だぞ https://imgur.com/a/DKGhF
たった今これで上が勝っちゃったし意外性がないわけでもない >>264
こういう時ってだいたい勝率高い奴が低い奴を盾にしてうまい思いしようとするけどうまく行かずに自分らは逃げて押されるってパターン多い >>261
転生とか言ってるけど実はやった事ない初心者だろ
新人は飛ばしてT6空母からやるのがセオリーだぞ >>265
それにしたって空母の勝率考えたら
サイパン無双して負けはないと思うんだがなんで負けたんだろな ほんとーにこのゲームの河内と妙義はつまんねえな
転生でどこまでいけんのか試したくてもこいつ乗るだけで勝率70%下回るわ 朝の露豚ちゃん情報をぽいっちょ
以下転載
(´・ω・`)公式なとこからコンカラーについてのお話
「コンカラーは実装したてで統計データが安定してないから、現在の大和/モンタナ/GKの統計データとコンカラーの統計データを比較しても意味はない
けれども、『コンカラー所有者の大和/モンタナ/GKの統計データ』とコンカラーの統計データであれば、比較分析の対象たりうるかもしれない」
(´・ω・`)と、いうことで出してみた統計データがこんな感じ
-平均与ダメージ
*コンカラー:108254
*モンタナ:97142
*大和:95917
*GK:91981
-平均与ダメージ(パーセンテージ)
*コンカラー:161.49(内訳:巡洋艦47.3、戦艦96.2、駆逐艦15.8)
*モンタナ:162.25(内訳:巡洋艦70.8、戦艦71.7、駆逐艦16.9)
*大和:153.07(内訳:巡洋艦60.9、戦艦76.6、駆逐艦13.6)
*GK:155.45(内訳:巡洋艦66.2、戦艦71.7、駆逐艦16.9)
-平均敵艦撃破数
*コンカラー:0.93
*モンタナ:1.09
*大和:0.95
*GK:1.00
-平均生存率
*コンカラー:52%
*モンタナ:45%
*大和:40%
*GK:40% -平均勝率
*コンカラー:52%
*モンタナ:54%
*大和:52%
*GK:53%
-平均生存時間(分)
*コンカラー:12.46
*モンタナ:11.84
*大和:11.51
*GK:11.35
(´・ω・`)結論としては
「コンカラーは確かに高い平均ダメージ叩き出してるけど、それは戦艦にHE弾投げて燃やしてばっかいるからであって
結局それらは修理班でガッツリ修復可能なダメージなもんだから、勝率は他のTier10BBと同水準に落ち着いており、戦場への影響力は正常な範囲内であると思われる」
(´・ω・`)と考えているそうな
(´・ω・`)で、この分析結果を踏まえてなんだけど
(´・ω・`)他の統計データが大幅に低下する可能性はあるけど、とりあえず平均生存時間が他のTier10BBと近い数値になるよう内部テストで調整入れるんだそうな
(´・ω・`)調整内容はこんな感じ
:修理班のクールタイムが120秒から180秒に増加
:修理班IIのクールタイムが80秒から120秒に増加
:水上発見距離が14.76kmから15.66km
:煙幕内で発砲した際の発見距離が15.85kmから16.69kmに増加
(´・ω・`)ついでにライオンもデータ分析の結果コンカラー同様の傾向が見られたので、修理班のクールタイムをコンカラーと同じにするとのこと
(´・ω・`)そんだけ >>259
MM「右側がスキル高いから左側に集弾と貫通・発火アップ入ってるのに使えねえな猿は」 (´・ω・`)蔵王はあれやな。
撃たない勇気を発揮する事も大事やな。
>>273
(´・ω・`)ですよねーって感想。
コンカラーの強みであるHE弾って戦艦の役割とマッチしてない。
HEで巡洋艦にガンガンバイタル決められるならええけどそうじゃないだろうし。 蔵王は撃つ→タゲ取る→主砲避けて隠れる、を繰り返して敵の主砲をぐるぐるまわす船や
戦艦の主砲がおろおろ動くのを見てると楽しいで
そしてついでに焼き殺せ コンカラのHE発火率おかしいだろ直せよと言われてんのに
消耗品nerfしますねとお茶濁し
WGクオリティってやつですね (´・ω・`)撃たない勇気というか、忍耐が死ぬほど必要なのはデモイン
(´・ω・`)撃ちたい!撃ちたい!4.4秒に9発ブッ放して戦艦焼いたり貫いたりしたい!
(´・ω・`)でも我慢、腹を晒した巡洋艦か、被発見になってレーダー→駆逐死ねー!するまで我慢グギギ
(´・ω・`)あれ?もう3分くらい発砲してない・・・ >>272
コンカラーは本当に戦艦ばっか撃ってるんだな
やっぱいらないわこいつ cap Cでウダロイで向かう
味方巡洋艦にスモーク吐いてからcap開始
敵タシュケントとエリア内で会敵、追い払うが
なんと味方巡洋艦は島裏で援護なし…
デモインとコンカラーがエリアにいて集中放火の中脱出
でこんなんじゃcapできないのでcap Cは不可能とチャットで知らせて他に向かった tire10ソロ250戦で勝率60%だった
ユニカム手前? そしたらz52の外人がなぜCプッシュしない、noobと言いながらすれ違いつつCに。そして当然ながら死亡。
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