【WoWS】World of Warships 第532艦隊 [無断転載禁止]
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【WoWS】World of Warships 第531艦隊 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1507370808/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured このゲームって課金で一気にTier10まで飛ばせない?
EUで転生したけど河内と妙義があまりにも酷いから飛ばしたいんだが 戦車で、まんべんなくツリー制覇しつつ強戦車ブーストなしプラブーストも無しのほとんどソロで水色維持してた奴がいた。
ところがクラン戦では勝率から期待できるほどの活躍が出来なかったのよね。
ソロってのは「味方を信頼しないこと」で勝率を上げるもんなのよ。
例えば、左右に敵が居たら味方が右に行く場合、自分は左を維持したり、けん制したり突っ込んだりして相手をする。
けど、クラン戦では右に全員で突っ込んで数的優位を作って殲滅するもんなのよね。
統一された意思を持てるからこその強みを活かすのが大事なのよ。
こんな感じで、根本的な戦い方の差を理解しないと役立てないから数字なんてあてにならんもんよ。
…とはいえやっぱり、木偶の棒のの暖色よりは役立つんだけどねw >>261 ダブロンでフリーexpに変換できるけど、元になるexpが入ってるプレ艦かエリート艦が必要だぞ https://imgur.com/a/DKGhF
たった今これで上が勝っちゃったし意外性がないわけでもない >>264
こういう時ってだいたい勝率高い奴が低い奴を盾にしてうまい思いしようとするけどうまく行かずに自分らは逃げて押されるってパターン多い >>261
転生とか言ってるけど実はやった事ない初心者だろ
新人は飛ばしてT6空母からやるのがセオリーだぞ >>265
それにしたって空母の勝率考えたら
サイパン無双して負けはないと思うんだがなんで負けたんだろな ほんとーにこのゲームの河内と妙義はつまんねえな
転生でどこまでいけんのか試したくてもこいつ乗るだけで勝率70%下回るわ 朝の露豚ちゃん情報をぽいっちょ
以下転載
(´・ω・`)公式なとこからコンカラーについてのお話
「コンカラーは実装したてで統計データが安定してないから、現在の大和/モンタナ/GKの統計データとコンカラーの統計データを比較しても意味はない
けれども、『コンカラー所有者の大和/モンタナ/GKの統計データ』とコンカラーの統計データであれば、比較分析の対象たりうるかもしれない」
(´・ω・`)と、いうことで出してみた統計データがこんな感じ
-平均与ダメージ
*コンカラー:108254
*モンタナ:97142
*大和:95917
*GK:91981
-平均与ダメージ(パーセンテージ)
*コンカラー:161.49(内訳:巡洋艦47.3、戦艦96.2、駆逐艦15.8)
*モンタナ:162.25(内訳:巡洋艦70.8、戦艦71.7、駆逐艦16.9)
*大和:153.07(内訳:巡洋艦60.9、戦艦76.6、駆逐艦13.6)
*GK:155.45(内訳:巡洋艦66.2、戦艦71.7、駆逐艦16.9)
-平均敵艦撃破数
*コンカラー:0.93
*モンタナ:1.09
*大和:0.95
*GK:1.00
-平均生存率
*コンカラー:52%
*モンタナ:45%
*大和:40%
*GK:40% -平均勝率
*コンカラー:52%
*モンタナ:54%
*大和:52%
*GK:53%
-平均生存時間(分)
*コンカラー:12.46
*モンタナ:11.84
*大和:11.51
*GK:11.35
(´・ω・`)結論としては
「コンカラーは確かに高い平均ダメージ叩き出してるけど、それは戦艦にHE弾投げて燃やしてばっかいるからであって
結局それらは修理班でガッツリ修復可能なダメージなもんだから、勝率は他のTier10BBと同水準に落ち着いており、戦場への影響力は正常な範囲内であると思われる」
(´・ω・`)と考えているそうな
(´・ω・`)で、この分析結果を踏まえてなんだけど
(´・ω・`)他の統計データが大幅に低下する可能性はあるけど、とりあえず平均生存時間が他のTier10BBと近い数値になるよう内部テストで調整入れるんだそうな
(´・ω・`)調整内容はこんな感じ
:修理班のクールタイムが120秒から180秒に増加
:修理班IIのクールタイムが80秒から120秒に増加
:水上発見距離が14.76kmから15.66km
:煙幕内で発砲した際の発見距離が15.85kmから16.69kmに増加
(´・ω・`)ついでにライオンもデータ分析の結果コンカラー同様の傾向が見られたので、修理班のクールタイムをコンカラーと同じにするとのこと
(´・ω・`)そんだけ >>259
MM「右側がスキル高いから左側に集弾と貫通・発火アップ入ってるのに使えねえな猿は」 (´・ω・`)蔵王はあれやな。
撃たない勇気を発揮する事も大事やな。
>>273
(´・ω・`)ですよねーって感想。
コンカラーの強みであるHE弾って戦艦の役割とマッチしてない。
HEで巡洋艦にガンガンバイタル決められるならええけどそうじゃないだろうし。 蔵王は撃つ→タゲ取る→主砲避けて隠れる、を繰り返して敵の主砲をぐるぐるまわす船や
戦艦の主砲がおろおろ動くのを見てると楽しいで
そしてついでに焼き殺せ コンカラのHE発火率おかしいだろ直せよと言われてんのに
消耗品nerfしますねとお茶濁し
WGクオリティってやつですね (´・ω・`)撃たない勇気というか、忍耐が死ぬほど必要なのはデモイン
(´・ω・`)撃ちたい!撃ちたい!4.4秒に9発ブッ放して戦艦焼いたり貫いたりしたい!
(´・ω・`)でも我慢、腹を晒した巡洋艦か、被発見になってレーダー→駆逐死ねー!するまで我慢グギギ
(´・ω・`)あれ?もう3分くらい発砲してない・・・ >>272
コンカラーは本当に戦艦ばっか撃ってるんだな
やっぱいらないわこいつ cap Cでウダロイで向かう
味方巡洋艦にスモーク吐いてからcap開始
敵タシュケントとエリア内で会敵、追い払うが
なんと味方巡洋艦は島裏で援護なし…
デモインとコンカラーがエリアにいて集中放火の中脱出
でこんなんじゃcapできないのでcap Cは不可能とチャットで知らせて他に向かった tire10ソロ250戦で勝率60%だった
ユニカム手前? そしたらz52の外人がなぜCプッシュしない、noobと言いながらすれ違いつつCに。そして当然ながら死亡。
そのあとメールで粘着された ユニカムとは、他人に認定してもらうものではない
自分で、自分の腕前に自信を持って、さらに上を目指す姿勢を持てば
それがユニカム
つまり赤猿チンパンでも、自分でそう思い込めば
そいつはユニカム これまで巡洋ばっかり乗ってたけど、イギリス戦艦出たのでほぼ初めての戦艦乗って
みたけど、回復量すごいなあw
ほとんど敵に砲撃当てられないけど4,5隻から狙われて的になり続けても回復しま
くって死なずにドレッドノート取って勝てる・・w
これで当てられたらいいんだけどねえ。
戦艦って微速で前後運動すると意外とモロにダメージ貰わないような気がする。 人口に膾炙された話題だけど
155と203最上の艦長の最適解とは違うスキル編成してると思う人はどんなスキル構成でどんな戦績とれてるか教えて欲しい >>280
そらHE主体ならセオリー無視する奴は多いだろうなコンカラーに限らず >>287
ピストン戦艦はカス芋のテンプレだからやめましょう >>289
巡洋艦は応急のクールタイム短いから、
仮に優先的に狙ってても与ダメは伸びなさそう >>273
え、一気に1.5倍とかwwwwwこのゲーム極端にしかできねーの? >>261
転生の王道
友人招待を利用して、フリー経験値50万をゲット
シナリオで、各国のレベル10艦長を獲得
日米の空母にレベル10艦長を乗せて、クレジットを稼ぐ
加賀、サイパン、エンタープライズも買って、さらにクレジットを稼ぐ
空母に乗せていた艦長をレベル14くらいまで育てて、駆逐や巡洋に転向させる
ミズーリを買う経験値が溜まったら、変換35のとかに変換、ミズーリ購入
ラッキーアイテムは、愛宕、加賀、紀伊、晴風
サイパン、エンプラ、アラバマ、ミズーリ、シムス
シャルンホルスト、ティルピッツ
ミハイル、レニグラ
ベルファスト 妙高ってランダム戦だとクソ強いけどランク戦だと微妙よね
ランダム妙高はWR60与ダメ5万あるのにランク戦妙高はWR40しかないわ
まあ俺の乗り方が悪いんだろうけど 重いコンカラー 支援の道を行くが 燃やして逃げ根性 >>290
じゃあ射程ギリギリの後方で永遠と撃ちますね^^ 要はOP艦で勝利数を稼ぎ、それだけだと簡単に見抜かれるから
他の強いと評判の艦にも乗って偽装
それで勝率言われてもねえ >>296
(´・ω・`)でもらんらんの妙高はランダム勝率よりやや高い70%強あるよ?
(´・ω・`)まあそれだけ勝率あっても、ベル&ベルのモクモクゲーにウンザリしてランク1桁半ばで辞めちゃったけど ピストン戦艦は前線近くでやれば盾にもなるし役に立つぞ
後方でピストン意味が分からないが >>300
このゲーム環境トップの艦使って弱艦を殴るゲームだろ何言ってんだ あれは前に出すぎてしまって腹見せて転舵する機会もなく
仕方ないから頭向けてバックしてるだけだ
後方も原理同じだ、今さら壁オナしに直行するわけにもいかないし
反転は砲旋回に時間かかるのが嫌で停止してる
タイミングを合わせるために機会をうかがっていると言えば聞こえはいい
嘘だな、ただのチキン戦法だ ワイの出雲の艦橋にあえて豆鉄砲当ててくるマイノーターやネプチューンはアレか、誘ってンのかコラ >>307
(´・ω・`)出雲のそそり立つアレの硬さを確かめてるの
(´・ω・`)誘ってるって事よ
(´・ω・`)アッー!! 過去のイベってもう一回やってくれないんかね コラボとか
持ってないならないでさみしいもんがあるわ 出雲の艦橋は軍艦オタクを交えて作り直すべきだろ
あまりにも醜い
ミリオタがデザインしてるけど、大和型の設計過程かつ、実験していた新型艦橋、日本式対空配置を取り入れると
http://livedoor.blogimg.jp/lovelive2015-kantai/imgs/e/7/e7bf213d.jpg
こういうデザインにたどり着くわけで
重量配分もムチャクチャだから船としてそもそも成り立たないと思うわ 高飛車マイノは煙幕射撃してても出雲に突かれると直ぐ破壊的一撃出ちゃうの |
/\
. l \ 出雲
. (/\ \_(´・ω・`) くそがああああああああああああああああ
彡 \ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\ _,/| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| (/ ヽ) |
| ミ 彡 .|
大和以上に装甲付けでもしないかぎり、出雲さんを現実につくると喫水線まで下がらずこうなる 出雲で、2人の兄弟の間でピストン運動
暖かいナリィ… 駆逐で高tier、敵にミズーリミズーリモスクワとかザラで、レーダーかわす作業以外やる事なくなる
このままだとほんと高tierの駆逐絶滅すんで 出雲の今のデザインがどういうところから来てるのかしらないけど
元にしたのは草案も草案、こんなのはどうでしょう的な
ラフスケッチに近いものだろう?
それを忠実にトレースしましたってのではねえ・・・
艦橋の形だって第二案第三案とかもしも進展していたらあのままじゃないだろうし
対空砲の配置だって空きスペースに一列に並べましたとかいう
美しさの欠片もない配置は絶対ないと思うんだよねえ >>319
ミズーリモスクワデモインローヤンまではデフォ 出雲担当がやる気なかったんじゃねぇの。一応同じ計画艦の天城との落差が酷いし 運ゲーだけどソ巡レーダーは加減速駆使して3斉射までなら頑張れるけど米レーダーは駄目だな。食らったら死を覚悟する 前の方でヘッドセットの話題出てたけど安物は嫌われるぞ
自分は良いかも知れんが、聞く側は安いマイクの雑音まみれな音聞かされんの苦痛だからな
無指向性で生活音入りまくりとかも >>314
これだったら人気出ただろうに...出雲
不憫な子.... ボイチャプレイ上手い人のボイチャ聞いてみたいなぁ。
俺がやると応答にリソース割きすぎるせいか返って集中力保てなくてプレイガバるんだよな >>314
6インチ三連装が8基
5インチ連装が20基か?
副砲盛りすぎじゃね
流石にこのデザインじゃ54,000tじゃ収まらんだろ
スペース、弾薬庫、装甲等を考えると
6インチ三連装4基
5インチ連装砲12基が精々だと思う
後はもっと40mm〜25mm機銃だな 五十六で最初の獲物取ってみたけど・・・・
デフォの赤い弾道はたしかにかっこいい。
ただ、花火はもうちょっとなんとかならなかったのかw
1秒くらい花火が一瞬上がってすぐ終わりはないわー
5秒くらい花火あげまくってその間、隠蔽-300%くらいでもよかった。
調整が下手だなぁ。 そんな細かい指示出すわけでもなし、必要なときに必要な人が話すのを心掛ければ大丈夫
もっと展開速くて人数も多いwotのクラン戦で外国人混じりのクラン戦してたけど、事前に作戦決めておけば大丈夫よ >>329
それユニーク艦長というより地雷艦長じゃないですかやだー >>327
WOWSのボイチャっていうほど必要か?FPSとかなら素早い対応が必要だし言葉に困ることもないが
ネトゲでありがちな暇な狩場でやる空気になるんだが
キーボードのカチャカチャ音とクリック音がBGMになり
たまに「あっ・・・」とか「しんだ・・・」とか「ねてた・・・」とかつぶやきが聞こえるやつ 艦と中身の差で戦況左右するから要点さえ伝わればボイチャ自体はいらん
ボイチャが楽しいとかになると話は変わるが 殺伐とした戦場にユーモアを振りまいてくれる癒しがほしい・・・ go
cap
fuck
shit
noob team
fubuki
だけでだいたい行ける >>319
2日やってない間にイタリア艦がレーダー付きで実装されたのかと早合点しそうになった fubuki go cap and kill them all >>332
何も戦略面だけがVCじゃないぞ
ナイスプレーをVCで盛り上げたりすると士気が上がる だれかクラン戦ガチでやるクラン作ってくれ
戦場で見かけるにちゃんクランってだいたいゴミしかいないけどさすがに10人程度はつよいやついるでしょ incomingも使える
が
大抵味方は明後日の方向にいる >>314
A-140J2で調べて来いよwowsの出雲は大和型の原案のひとつでWGのオリジナルデザインじゃないんすよ >>344
そんなもん100も知ってるわ 初出の本で砲と艦橋のレイアウト図に使った
いい加減な艦橋デザインで書いたままのシルエット採用してるからバカなんだろ 何言ってんだお前
その過渡期に大淀と比叡で新型艦橋試験やってるだろうがくそにわかが 人数集まるかわからん状況で作るのもなぁ....
参考までにクラン戦までこんな雑魚どもとやってらんねえとか思ってるにちゃんクランのやつってどれくらいいるの?
2000戦↑ソロ勝率57%↑くらいで 原案複数あったならなぜその中からそのA-140J2とやらを選んだのか
他のも全部猥褻なのか
仮にそうだとしてもまんまじゃなくてアレンジを加えてもよかったのではないか
なんか原案たくさんあるね >>347
落ち着けよ禿げるぞ
そこから近装化した架空のWGデザインになってもどうせボロクソ言うだろ
正直T9はあれより13号巡戦にしてくれた方が良かったわ >>343
終わったらバイバイクランに
集まる訳無いじゃん
身の程を弁えよ 平均ティア高めでソロ57%以上ってどのくらいいるのだろう >>349
クラン戦もだけどGJCも出るってなら入りたいわ >>353
極端に低くなければいいや7くらいでどうよ? (´・ω・`)らんらん知ってるよ
(´・ω・`)将官以上とか微妙なラインで募集をかける人はほぼ准将だって
(´・ω・`)ずばり57.6ね! 強艦人気艦の直前はクソ艦にしてフリーで飛ばさせるのがWGの課金戦略なんだから出雲はあれでいいんだよ
よくねーよ オクとブラ初めて戦場で見たんだけど不細工すぎワロタ
センターになんでヤマザキのロールケーキ乗ってんだよ というか何処かに伊勢挟めば解決するんだから、あんなアクメ自転車みたいなもんさっさと捨ててしまえ >>351
それこそ金剛代艦平賀案の方がまだかっこいいしな 艦本案の3連3砲塔でもいいし
両方とも41cm長砲身 出雲の50口径よりもさらに長い52口径とかだし
やっぱり出雲を選定した理由を知りたいところだな これを言うと蔵王の出典とかに話が飛ぶわけだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています