ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ335機目
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【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]©2ch.net
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ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ334機目
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
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を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそも踏んでるだけでかなり上等なAIだと思う
並のはその辺で転がってたり拠点側の丘で終了までレール構えてうんこ漏らしてるしmidで2対4でやり合ってる中Nearで3対1やって負けてたりする >>219
だよな 相変わらず敵のヘルスゲージ見てkillの横取り合戦してるし
酷いもんだ >>218ってどの場面の話なの?
例えばミドルを重量級2人で確保したらほとんどの場合はそのまま留まるのが正解だと思うけど >>226
残念ながらnearだよ ミドル取られてる状態
二機の片方は航空機だから 普通に考えて機動力のある方が遠方に向かうよな てかBAはともかくレーティングのあるLAはソロ限定にすべきだよな
普通そうするよな マークソは小隊でマッチングしにくい問題を解消するとかヌカしてたけど五人小隊の相手に誰でも彼でもねじ込むようにしたら五人用意出来ない奴はやらなくなって終わりって理解してんのかな まあ勝てれば楽しいってだけのゲームじゃないし
よほど気の合う仲間じゃないと小隊を維持するのすら面倒くさいんだよな
戦闘中に気になったとこ直してぇ〜とかなかなか言い出せないし自分のタイミングで遊べない
もちろん付き合わされる相手側はもっと苦痛
今みたいなガバガバマッチメイクするなら小隊なんてやめっちまえよ
それかちゃんとした均等なマッチ組めるまで何時間でも待たせろ 開発研究する金もユーザー数も桁違いに多いLoL先輩が五人リーグは別枠にしてメインリーグは二人までにしてるんだから丸パクりしちゃえよ目指すEsportsの頂点の判断だぞ馬糞 eスポーツ目指す!
と、言ってる割にはeスポーツに向けて必要なことがわかってない感じ
とりあえずスコアだけでも見直してくれ
勝たなきゃ意味ないのにスコアウマーしてる謎プレイするやつを減らしてくれ 自由にクラフトして君だけのロボットを作って戦え!
とEsportsって滅茶苦茶相性悪いと思うけどなあ
レート3000の世界に紛れ込むと大抵君だけの小便器型MSMGコプターが遠くで揺れながらビーム飛ばし合うゲームだよ
それはそれで上手い位置取りや十字砲火決めて一瞬で溶ける敵とか面白いけど端から見てクラフトゲーでは無いだろこれ どうしても形状で性能、特に防御能力に差がでてしまうからなー
ダメージがそのまま機体の不自由に影響するってのは魅力的な戦闘なんだけどね グラボとか板チョコが砲もぎ合ってた時代の方がまだプロスポーツとしての見世物要素はあったよ マッチングとか接続切れの問題を解決して不遇な武器とかムーブメントを改善すれば
まあ割と良いゲームになると思うがね 作るところから戦いが始まっているのに工房を実装する終わった運営
ローターの性能を過剰に設定して頑なに直さない終わった開発
自分が作ったゲームなのにろくなロボを作れない終わったマーク 結局の所クラフト要素中々増えないのが最大の敗因
別に何が一強でもモードが糞でもシステムが糞でもクラフトしてなんぼやから
ムーブメントやら武器やらでもとにかく月1で増やしてほしい
なんならロット系でもいいしESでもいい
コスメさっさと戻せ ES(EP)はマジで存在価値がないのをどうにかしてあげてほしい
ライトキューブしか使えない機体なら使っても硬さはそんなに変わらないから可能性があるっちゃあるけど これ以上小さい機体に耐久持たれても困るけど
EPごと壊せば回復に20秒以上かかるのは意外といいシステムだったのかも 最近戻った復帰勢だけどEPって低CPUで固くなるんじゃないの? EPシステムが復活しても小型高速機に悪用されるだけというのが悲しい
今ならダメージブーストもついて小型万能さいつよ機に!ダメだな
>>240
月一度産み落とされる糞の山とそれにまつわる更に糞な調整に辟易するだけと予想 EP小型高速機相手にはあの武器が使えるだろ
ほら最近強化されたあの・・・あれだ 糞も10個集めれば10通りの遊びができる
それで十分
もうゲームの根幹は遊び倒したから神ゲーになってもどうせすぐ飽きる
ゲームはやっぱりバランス調整より新要素ありきだわ 印度鉄道時代とかAFプラコプターとか一強にならなければそれでいいよ パーツ色々増やして自分に必要な機能を取捨選択する楽しみを増やしてほしかった
全乗せしたいやつはすればいいその分CPU食われるだけ
そして現実は電子戦装備は削除シールドは産廃
真逆に向かってる・・・ いつの時代もこれが最適ってのはあるけど今はその差が少ないほうかな? EP強化されたところで過去の汚物が復活するだけだよ
いずれにせよホバーローターが異常なのでnerfするか
他を大幅強化するかした方がいい
もしくはAFがホバーの高度で反応するか EPは常時わずかに回復しててランク高めの装備使ってDPS高いと気にならないけどランク低いの使ってると同じCPU分のキューブより壊すの時間かかるとか
そういうちょっとした有利不利な特徴くれてもいいんだよマーク 重いけど固いブロック→分かる
軽いけど脆いブロック→分かる
軽くて固いブロック→はぁん???
つーかそれがおかしいって学習したから一度無くしたんじゃないのかよ
地上機の、利点を、寄越せ >>251
AF強化すると結局こんにちわゴーストINDゲーになるんだけど
アリーナに関してはSMGコプターゲーで良いんじゃないの ごく最初期以外いつの時代でも必ず何かしらクソゲーになってるオンゲーというのも珍しい
どんだけ開発に調整能力がないんだよ 逆転負けほんとクソ
逆転勝ちしていいのは俺がいる側のチームだけだから FJでまともにゲームしてたのオツンぐらいしかいないからなぁ
他は環境機乗り回して頭ヘリウムになりながら環境機の強さや不遇パーツがどんだけ装備するメリットがないかも知らずに楽しく遊んで帰るだけ
そりゃまともな調整がされるはずもなく ホバート虫足は1ヶ月後くらいの修正で終わりらしいけど仕様確定したパーツってどれくらいあるっけ 味方が敵ばっか追いかけてさっぱりキャプしねえ
あいつらなんでアリーナ来てんだよ
終いには全滅してるしもうロボクラやめたら? デスマに行くと敵の目的もキルだから生き残れないんだよ
だからアリーナでキルして調子に乗ってる
当然それだけでは勝てないからお荷物 つーかなんで一人二人接続キレて落ちてんのにサレンダー投票の枠が5個あるんだ?
自動的に抜けた奴が否決になってるとかねえよな・・・ だめだ、でかい方のチェインはでかすぎる
相手にレールかMSMG装備のがいると火力発揮する前に遠距離からでも壊されるわ
わかっちゃいたけどやっぱでかすぎる >>261
二人~抜けした試合でなぜか賛成が4票入るケースが何回もあったからどうなんだろ サレンダー成立が困難な仕様による負け戦継続で嫌な思いをするのが3人、勝ち戦で楽しい思いをするのが5人
差し引き2人が楽しく遊べているので良いシステムだねXD 射程の短い武器に限って耐久力がないんだよな、このゲーム
正確に言うとでかくてリーチがなくて脆いというか大きさや射程に耐久力が伴わない
そりゃゴースト暗殺インドなんて使い方にもなるわ でもインドでガチタンが正面からなすすべなく砕かれてた時代には戻りたくない 人数増やして機体毎の特徴とかもう少し戦術性あるといいんだがな
小型機&近接どつきあいばっかで浅いっつーか飽きるっつーか
CROSSOUTはまだやってないが、なんとなく先が見えてる気がするし
なんかおもろい洋ゲないかな・・・まあまた気が向いたら撃墜されにくる 今の須加スカスカ戦場よりは団子状態で♂押すな押すなしてた頃のほうが万倍楽しかったです… >>268
そりゃケツブロしてる方は楽しいだろうよw
されてる方はたまったもんじゃない 最速のタイヤメガに乗って味方ぶっちぎって敵陣に特攻してた頃が懐かしい 修理費負担を避ける為に双方時計回り進軍でキャプチャーレースだ! ケツにぶつけられて見事な一回転からの着地を決めた時はパーフェクトフリップと持て囃されたものじゃったのぅ >>251
ローターの重量過多でも平気ってのは羽にも言えるんだが
硬さに関しても固くはない
ホバー高度で反応させるより AFは最初から通常ダメージでコンボ無くしたり
ミサイルのロック時間短くするなりすれば対応できそうだけどな 飛行ムーブメントは重量制限きつくしてメガ武器やモルタル重くしてマークやくめでしょ 航空機には元々ヘイトの低さと踏破力があるからもっと性能削るべきだったしなぁ
ライフイズワンタイムなエリミ時代なら硬くても良かったんだろうが、今じゃ格差にしかならん AFは連続ヒットでダメージ増とか言う面白要素に見せかけたただのペナルティ消してスラスター羽ローター特攻にしたらええんちゃう AFを強化すればローター1強はなくなるかもしれないが
AFモルタル睨み合いゲーになるかもしれない
そっちよりは現状のがまだマシなのかも
ローターホバーの速度でも下げればいいよ
一番頑丈なんだから ホバーは地上機だし置いとくとしてもモルタルSMGローターは見るとげんなり
キャプしようとしてるの妨害して追い払ったと思ったら屋根や崖の上に着地してモルタルポンポン投げてきやがる
地上機じゃ手だせねぇ ローターが強いのは3倍くらいまで重量超過でも飛べるバグのおかげだと思うけど誰も報告してないのかな とりあえず一試合に参加できる人数増やせば何とかなるのでは 回線落ちするするのが増えるだけのような気がするので
アリーナは5人で良いよ
エリミは8人以上は欲しい >>281
それとは別に複数ローター付けてていくつかもぎ取られて一つだけになったりすると
積載重量内でも動作不良になるのもあるな だからバランス調整を頻繁にヤるんだよ
ゲーム環境が固まったらロボクラは死ぬ
製品版になったとしてもα版と同様にコロコロ変えるべき
でないとクラフトする必要性が消失する >>280
FJも狙って地上認識させてるとも思えないしな
役に立たない奴らの不良箇所発見スタッフみたいなもんだ ミサイル追加しようぜカメラ視点で誘導出来るやつ
機体からの射線切れたらそのまま直線運動、撃墜も出来る
後は設置型のタレット、プロトの設置版みたいなの、破壊出来る 新しい武器でなくても既存の武器で占有範囲が違うバージョンでも出してくれればクラフト楽しめるんだけどな
テスラブレードの違う形出してくれてもいいんだよマーク 毎週全武器駆動のステータスをランダムで変更するとかで >>284
現実のヘリコプターも1枚だと操作不能になるし仕方ないね >>288
図体だけデカイ高火力止めてもらいたいね >>287
誘導ミサイルは地上限定にしないと特定マップの高空から撃たれるとウザいことこの上ないな >>287
設置型は良いと思う
でも あいつら糞硬く作ったり
やたら高火力に作ったりで迷走するのが目に見える
豚に真珠 自分等の作ったゲームの良さが分からない でもモルタルやレールであっさりふっとばないようにすると結構固くなっちゃうかもなぁ
設置兵器は一応ディスクシールドが該当するかね 今思いついたんだけど
地上機が活躍できるにはどうすればいいか分かった
キャプチャーゾーンに天上を付けてドーム状構造にしたら良いんだよ
コレなら航空機の優位性はかなり減る それやると敵ローターの邪魔を余計しにくくなると思うんですがいいんですかね まあせっかく喧嘩戦があるんだから
あっちで地上ムーブメントのみのアリーナでもやってみれば判るよ
ストレスありすぎて過疎るとおもうがな… 飛べって言うやつ居るけど全員飛んでたら勝てるかっていうとそうでもないのはやってればわかる スラスター強化したせいか石鹸ドローン復活してんじゃんアホか馬糞 >>301
現状遠くでくるんくるんしてるドローン相手にするより地上縛りがストレスあるとは思えないが 現時点で既に過疎ってるのがこんなクソバランスでやりたい人なんかほとんどいないっていう何よりの証拠
しかも何が悪いのか多すぎて書けないくらいだしもう駄目猫のゲーム >>299
それ 懐かしい気がする
前に似たようなの見た記憶が・・・ >>302
だよな おれもあまり地上機使わないけど
味方地上機の恩恵感じる 故に援護に徹してる
実際 地上機は不遇だと思うわ
羽にプラ垂れ流しされて 高速で逃げられる
それ落とせる味方SMGドローンは地上機狩りで見てない
実質自分で守るしかない地上機可哀想(涙) ほぼ地上機しか使ってないけど、いつまでもサークル踏まずに追いかけっこ始めて(その隙に死んだ相手もリスポーン完了して数的優位が無くなってたりな)
サークル踏まれてるのに体突っ込んで占領止めもせず上からガス欠起こしたプラズマをダラダラ垂れ流しているだけの味方ドローンに対しては非常にストレスフルだと思っている >>306
その為のSMGコプターでしょ
プラズマドローン、IND、モルタル、崖上レールに柔軟に対処できて索敵、占領も出来る
自分で地上機縛りするのは結構だけど、人に無駄なストレスを押し付けるのは本気でNGだと思うよ >>311
kill稼ぎだからな キャプもせず垂れ流してるのが現状
真面目にやってたらkill二桁行く訳がない 馬鹿の使うプラ爆は本当にゴミだからな
火力低いわ踏まないわでどうしようもない
2000地上機に有効打がないどころか早い段階でレールやAFもげないと逆に殴り負けてるし 地上機相手に稼ごうというアリーナでは完全に無駄な努力に走るための機体なので残当
じゃあTDMなら勝てるかというとSMGコプターだらけなのでそんな事ももちろんない >>312
まあ一部動力以外が糞ゴミな現状をさっさと変えてもらいたいだけだよ
皆同じ形な自由なクラフトゲーム()だから10000から二ヶ月で2000になんだよ そういえばミサイルあってもロケットランチャーがないな
まあ地上機が死ぬんやが ホバー機ってなんか妙に脆いよなぁ
ブロックガン積みだから体力バフで固いはずなのに >>317
空中で使えるけど低火力でエネルギー消費しないけど一回使い切ったら一度死ぬまでは再使用できないロケットランチャーと
地上でしか使えないけど高火力でエネルギー消費も無いけど使い切ったら(ry)だし射角は20〜50度までしか使えないロケットランチャーならほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています