【WoT】World of Tanks 初心者スレ 115 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 114
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1506332305/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>218
勝てれば何でもいいってんならアメリカtier2の軽戦車「M2ライトタンク」おすすめ
50%乗員でも勝率60%以上出たからかなり強い >>224
なぜいちいちこんなことで突っかかってくるんのか?w
そこに書いてあるのは何十戦している中のほんの一コマだし、ただそういうのを抽出してここに書いてあるだけ。
別にそれが全てでやってるわけじゃない
よっぽど引っかかることがあるのかね・・?w
まさか、noob相手に嫌がらせしてるんじゃあるまいね? 見つかったor発砲したら後退ジグザグに見せかけ一回転だのなんだとして回避行動してもほぼ毎試合自走三発ぐらい貰うんだけどどうしたらいいんだ、発砲毎に陣地転換しないといけないのか?稜線ハルダウンはしない方がいいのか? >>195
初心者が基地外に粘着されたら混乱して抵抗もできないうちに
やられたりするから腹立つのもわかるがそのうち対応も含め慣れるよ
とりあえずその2回分動画付きでしっかり通報しとき
結果はどうあれ気分的には違うと思うよ
少なくともここで晒して反感買うよりは大分マシ ローカスト600円くらいの乗員100%課金で10戦9勝で一気に勝率50%戻せました
相変わらず死んでばかりだけど、だいたい5台差くらいの余裕勝ちが多い
なんかどこかバランスおかしくね?
あとティア3で第六感ついてる人とか多いけど結構やりこんでるよね
なんでティア3なんかにいるんだ? >>229
乗員の養成と金儲けと気分転換
スキルが4周してるけど並行して低ティアも毎日行ってる >>226
この人毎日書いてるんだけど…
この前からティア2でどーのって書いてる人もおそらく同じ人。 >>229 課金戦車の場合、同国同車種の乗員がペナルティなしで乗せられるから気分転換でスキルマシマシの乗員乗せて遊んでる人がいる。初心者狩りガチ勢もいるのかもしれないけど。 >>229
偶にはTier3ののどかな砲撃音がいいのよ。
最後は全く頼りにならない味方にイラついてくるけどね・・・ >>228
動画がどうしても見れないんだけど、あれどうやってみるのかね・・・?
ファイルから開こうとしても、ソフトが立ち上がらないし
選択も出来ない感じ
あと、今はもう初心者という感じじゃないよw
この前は不意を突かれて後ろから押し出されたけど、あれは交戦中に後ろから押し出されたら、
どんな熟達者でもかなわんでしょ・・・
反感もっていちいちレスに粘着してる人がいるけど、
よく嫌がらせする人とメンタリティが似てるね 10000万戦で漸く49.9%だわ
3000戦46%の負債を返すのは大変だ >>229
このゲームのシステム的に人数多い側がかなり有利だから
途中まで拮抗してても一旦崩れると終了時には人数差がついてるというのはわりとよくある >>227
自走なんて回避できないから諦めろ
陣地転換なり他にヘイト向けさせるとかくらいしか無いよ >>229
それは背負いこんだ借金を返すため
高tierで増えた負債を消却して帳尻を合わせるため
なぜ高tierに行くのかといえば課金戦車で稼ぐため
課金弾を買うため、買った課金弾で低tierの奴らを倒して勝率を稼ぐため 愚痴スレじゃなくてここに粘着して書いているあたり嫌がらせするような人とメンタリティが似てるね >>240
序盤で3差くらいできちゃうと、よっぽど上手い人いないと負けるよね
あとそういうのはイチローのように試合に負けようと自分の記録だけ狙ってそうだから微妙にタチが悪い >>243
高ティアで負けが混むってのは要するに下手ということ? >>229
最近はゲーム開始直後でブートキャンプで6感つき車長もらえるから数だけは多いのでは?初心者狩りも多いけど >>243
そう言えば課金弾のセールってないよね? >>245
試合の勝敗を見てないようなのは、結局他の成績もそこそこ止まりなのがほとんどよ
上手ければ稼ぎつつ勝率もちゃんと付いてくる >>227
執拗に狙われてるなと感じたら一旦遮蔽物に隠れるか、スポットされないように少しの間下がって、ターゲット移してくれるようにするしかないね
直撃を避けるために回避行動は必要だけど、ぶっちゃけSPGを完全に回避するってのは無理 5でもボトムばっかで金玉めっちゃつかうな…
くっそ硬ぇ戦車どんどん増えるし開発はどう考えてんのかな >>253
WG「みんなが課金弾を使ってくれて嬉しい
クレジット収入を確保するためにプレアカになるか、課金戦車を買うだろう」 >>254
むしろ何でTier5程度から課金弾多用するのか不思議。最近はその辺りからクレジット赤字とかが普通なのかね? 金玉は楽する為に使う
遠距離でも正面でも抜けるからスコアは良くなる >>247
ここ初心者すれなんだけど、上手くなるにはどうしたらいいの?
Wikiだのyoutubeだのいくら読んでも負けるときは負けるし、特にtier上げたときとかはきつくない? Tier5はTier3とのバトルがなくなったからねぇ・・・
逆にTier3はTier5とバトルすることがなくなったから楽。 >>260
下手と言ってる私に聞くのか?
負ける時は負けるし、tierを上げれば勝てなくなるよ
上手くなるにはクランで教えてもらうのが手っ取り早い
後はポジション覚えたり地道にコツコツやるしか
急には上手くならないだろう
上手くじゃなくて勝つなら、課金弾の使用とtierを下げるのがいい >>260
負けるにしてもその中で自分に判断ミスはなかったか改善出来る所はなかったか探して、負けちゃったあーあで終わらせない
動画を見る時は常に何故プレイヤーがそういう行動を取ったのか、自分ならどうするかを考えて実践に活かす
上達するにはこんなとこかな
とりあえず目先の勝敗より自分の改善点を探すのが大事 なんだ、上手い人が初心者に下手くそとなじってんだと思ったわ
さすがに40%切ったらつまらなくてやめそうなもんだから、ソロだと良くて勝率60%で平均50%くらいのゲームなんかな
下手は下手なりにチーム組んでチャットしながらやりたいもんだが。
どの戦車が何考えてるのかまったく分からんもん 下手糞が配分されるのは運なんだから勝率五割前後で充分
最初の内は勝率とかの数字は低いけど三千五千と回数を重ねると各種数字は上がって来るから心配するな もはや課金弾じゃないと戦えないと思ったのはTier7HTからだなぁ。ちゃんと弱点理解して狙える人ならいけるんだろうけど
ただ最近はTier5.6MTに乗ってて対面に85Mが来ることが増えたので、そんな時は課金弾に切り替えてる 85Mとジャンボぐらいだな、
MT同士でも金弾詰め替えるのは
ただ85M頭出しは顔の中心狙えばちゃんと貫通するからの
金弾使い過ぎは、そもそもお前のその車両で相手にしていい
敵じゃないってことも考えた方がいい
敵が撃てる状態でも頭の片隅でだ carpkkk15[QUEEN]
uhyohyo[QUEEN]
capすれば勝てるのにわざわざ出て負ける大戦犯
この間ニコに上がった戦犯動画みたいな状況です >>268
私怨は晒しスレにでも行けよ
晒しスレに行ったら鯖や車種もキチンと書いとけよ ステップ遭遇みたいにcapサークルが
坂の下で視界悪くて
自走残ってりゃ不利マップもあるしな
下手にcapせず纏まってるうちに
周辺の敵叩くのが正しいときも多い
cap1ならともかく、3両で修道院通常なんか
全方位見なきゃでほぼcap切りされるしの >>264
引き分けは負けなので勝率は48%程度に収束するが、実際の今の一般人はもう少し低い方が80%。その理由は皆が書いてくれるでしょう。 >>239
僕もソーナノ…
新しく開発した戦車は勝率53位は出せてるから上達したはず >>272
なぜに理由書くのは人任せなのか?
ちゃんと書いてくれよ
あなたの勝率も人任せなの? >>274
勝率自体には興味が無いので、解る方はどうぞお書きください。 初めて第六感がついてピコーンって鳴るようになったんだけど、スポットが外れたかどうかはわからないんですか? >>276
点灯して10秒で外れる
10秒間スポットが外れるまで点灯し続けるように出来るMODあるから
いれると便利 >>277
えーっと、例えばHTでずっとスポットされっぱなしの場合でも、そのMOD入れたら光りっぱなしになりますか? >>277
スポットが切れるのは六感が点灯してからじゃなくて敵の視界から外れてからだよ
だから相手に観測され続けてたら、六感が点灯したあともずっとスポットは切れない
あとスポット時間は5〜10秒のランダムで相手が指定された目標のスキルを持ってた場合は2秒延長する
>>276
スポットが切れたことを知る方法は無いというのが正しい
スポットを切りたかったら、相手の視線が通らない遮蔽物の裏に身を隠して12秒以上待てば切れる(こっちの知らない所から観測されてたらダメだけど) >>280
なんか思い違いしていたようで修正申し訳ないです
このゲームの情報は時々妙に間違って覚えてままになっているから
気をつけないと行けない ボトムHTで経験値トップになった...
トップHTは頼むから前に出てくれ さすがに指定された目標持ってる奴はほとんどおらんけどな
六感はそもそも見つかってから点灯するまでの時間が
弱体化されてるので >>237
>>244
ハハハ、自分のしつこさをよく顧みたほうがいい
いつまでもつづけてもいいよ?w
誰が挑発しつづけてるかをハッキリさせるために
スレに関係のない挑発を延々とつづける間抜け
・・・と、挑発してみる 昨日のTier2の鉱山のマップで、スタート直後にヤグラのある中央の斜面から駆け下りようしていたところ、
右の方に足の速いT3 HMCがいたので、中央の斜面は横転する人がよく出るので、
左の方の斜面に変更したところ、降りてからふと振り返ると、
T3 HMCがひっくりかえってた。
すぐに起こせると思って引き返して近づいてみると、どうも妙に平べったい。
完全に横転してる
おかしいなぁと思いつつ、いくら押しても元に戻らない。
岩を背景にして押せば立つかなぁ〜と思って押していると、自分が乗り上げてせりあがっちゃう。
そうこうしているうちに、T3 HMCのHPが50%も削れたw
sorry...と言って諦めたら、T3 HMCも顔文字入りで気にしないで〜みたいなこと言って
それを見てた誰かが笑ってて、その場はなごんでいい雰囲気になったけど、
T3 HMCって、完全に裏返しにんっちゃうんだよね
それで裏返ると、完全に表の状態と同じようになっちゃうので、
どう押しても元に戻らない。
なぜか砲塔の部分のでっぱりさえ無かった。
完全にぺったんこ。 ユニカムのローダーLT恐怖症になりそう
キルログでしか存在が明らかにならないまま味方が一台一台消えてくとかホラーすぎる >>285
日記はblogかFacebookとかで、どうぞ ブートキャンプってどこからやるの?
左上のメニューにあるって書いてるんだけど開いてもブートキャンプがでてこない
http://i.gyazo.com/4ed83e4e7fab7529fd5f7539bf1b642b.png 俺総合勝率54%なんだけど、俺より勝率高いのは全体の数%だよな?xvmっての入れて見たんだが、毎回敵に俺より勝率高いのが2〜4人居るんだよ。見方は0人な。おかしいよな?俺の認識が間違ってるのか、よっぽど運が悪いのか、どっちなんだろう? Locustは勝率70%、Chaffeeは同15%。
どちらも50戦くらいでいつも活躍してない。
なんかおかしなプログラムでもされてるのかな? >>290
緑が上位一割だからといって1試合に必ず3人だけマッチングするか?
要はそういうことよ
相手にだけ〜と言われても10や100の回数じゃ偏りも出るしな
まあ上手い奴は高tierに集まるし
上位の勝率出すほどのめり込んでる奴らは回数こなすからな 自分がその「勝率高い奴のグループ」に割り振られると言う事実が結構重い 味方の強さなんて、組んでない限りどうしようもないから気にしない気にしない
でも、陰謀論者や課金優遇信者は、そんな話は信じられないんだろうな。 Pz.TCって照準合わせる必要あるの?
なんか走り回りつつ撃ちまくりだな
ってかドイツのPzシリーズ強くてバランスおかしくないか? 自走ウンコ直撃させまくっても負ける試合がある一方でリアルウンコしてる間に勝ててる試合もある >>297
何言ってるかよくわかんない
照準合わせなくてどうやってあてるんだ? >>297
砲を相手に向けてる時点で、照準合わせてるって言わないか? >>297
所詮は機関砲だ
こっちはクルーザーUで出撃しよう
ぱらぱら撃ってくる敵に後出しでも余裕でワンパンだぞ >>301
拡大するスナイパーモードみたいな昨日は使うのかということ。
機関銃見たいのなら必要なさそうに思えるし、それが当たれば連発で当たってトータルダメージは大きくなる。
タイマンだと単発の砲弾じゃ一発外したら終わり。 当たらなければどうという事は無い。
というオチだな・・・ >>302
当たって動かなくなれば、まだ勝機はあるけれど、
向こうは走るのも飛び抜けて早い。
米軽戦車系の修正よりドイツの全般を下方修正すべきだろう
ティア3でも経験上位はPz1cばかりなことが多い。
俺は米ツリーで1万近く課金してしまったので、もはやドイツに移行する気も起きん。
M3,M5スチュワートの弱さは特筆に値する。 >>304
それが難しいという話。
小回りできて連射できる戦車に、ノロい単発戦車が勝てるのかということ。 M5はまだしもM3は別に弱くないぞ
1cは強いから上手い奴が乗ってることが多いってのもあるけどそもそも孤立すんな
終盤にやられたらそういうもんだと思って諦める 近距離での揉み合いでいちいち止まってスコープ照準でもしてるんじゃないか?
んで砲塔旋回が追いつかない
あんなのは自動照準入れて自分も車体ごとクルクル回りながらとにかく打ちまくるもんだ 初心者の人でTier2からTier3に上がるとき、主砲の俯角に気を付けたほうがいいよ。
最初にT70を開発して失敗した〜と思った。
Tier3からマップの起伏が大きくなるので、主砲の俯角の狭いと、
上下方向に照準が合わせられない場面がたくさん出てくる。
初心者の人は最初はマップに慣れるまで、俯角の狭い戦車は避けた方がいいかもしれないね。
T70は予想以上に俯角の狭さを感じて、なんだこりゃって感じだったね
ただ接近戦や、遠距離射撃にはいいかもしれないけど。
今のところ開発して使いやすいな〜と思ったのは、PZ3EとM2ミディアム。
PZ3Eは全体的にバランスのいい感じで、初心者には扱いやすい感じ。
M2ミディアムは俯角が大きくて榴弾の威力が大きいから、
ストレスをあまり感じない
あと、M2ライトが得意だった人は、Pz1Cで起伏や障害物を利用して遠距離狙撃を回避しながら、
会敵するところまで一機に前進して、あとは遮蔽物を利用しながらダメージを避けつつ、
味方が到着するまで、照準の合いそうな敵を探しながら、
ヒットアンドアウェイを繰り返すのがいいかもね。
マップがわからないうちは、なるべく建物の多い場所へ向かった方がいいと思うけど。
人の尻を追いかけていくよりも、左右の会敵ポイントを検討を付けて、
積極的に前に出た方がいいかもしれない
そっちのほうが逆にマップを早く覚えられるような気がする。
ただ中央と見晴らしのいいところは避けないとヤバイ感じがする。 >>307
上手い奴はMOD入れてんだよ
「おーとえいむいんじけーたー」とかな >>307
低Tierほとんど乗らないからアレだけど、まず機関砲はローダー相手にしてるようなものだと思って立ち回るべき
遮蔽物も無い場所で全身晒して撃ち合ったらそりゃ負けるこっちが1発撃ち込んだらすぐ身を隠せる状態で戦うのが大事よ >>305
まて、スチュアートはPz1cに対しては相性がいい車両やぞ
砲塔前面44mmで相手の機関砲は33mmだから戦い方わかると互角以上に戦えるぞ >>307
MODも知らない(そもそもオートエイムも知らない?)奴が語ったらダメ >>309
してる。それじゃなくても当たるのかw
右クリックで自動照準ね
タイマンの機会も少ないからmod相手に練習したいもんだが。
ただ、装填に10秒かかる戦車とPzシリーズみたいなマシンガン(少し弾かれようと低tierでは致命的なダメージになる)とじゃ、圧倒的に後者有利だよな?
Pz1Cとか走り回って孤立したのとタイマンする戦い方が主流なの? >>309
ああ、止まってスコープはないよ
上下左右が訳分からなくなるからな
揉み合いで良さそうなポジションになったらスコープで撃ってた
お互い装填に時間かかる戦車なら勝てないこともない五分五分だが、Pzには勝てる気がしない。
多少距離離れてても同じ。 俺も出来ればmodと戦いたい
もし出来たら教えて
ggr >>313
mobでもないPz1Cが親切に真正面撃ってくれる訳ないだろ 遮蔽物を使って受ける弾数を減らすとかいろいろやってみるといいよ >>314
modの意味が分からん
自動照準はチュートリアルにあるがな。
オートエイムインジケーターって要するに暗黙で認められてる一種のチートなの? AAインジケータは違法modになったとかなってないだとか話が出てたmod >>315
まず単発の車両で、機関砲をドカドカ撃ち込まれる状況で撃ち合うことが間違ってる
単発の威力では勝ってるんだから、撃ち込んですぐ隠れられる状況を作るように立ち回ればダメ勝ちできる >>323
うむ、理屈では分かる。理想的にはそうなんだが、こちらが撃った時点で身バレする。
すると機関砲?だかでちょこちょこ撃たれて死んじまうんだ。前後左右に車輌揺らそうと蜂の巣のように当たるもんは当たるから負けてしまうんだわ
noobなので下手なのは自覚してるが、なんとかならんのかねぇ
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