【WoT】World of Tanks 初心者スレ 115 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 114
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1506332305/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>374
1c対策なら格上持ち出さなくてもT-70、T-127、Pz S35あたりで充分
マチルダの対抗ははPz B2 あとは使い方 >>380
迷彩つけてカモスキルをつけてとにかく隠蔽を上げまくる
+狙撃用にメガネ等々視界アップをはかる
茂みが友達 茂みに隠れて敵に見つからないように
敵の視界外からコソーリ撃つ
機動力は接近戦するためにあるのではなく射撃ポイントまでの移動と
見つかった時の逃走のためにある >>380
上手く扱えないって言うより
根本的に駆逐の乗り方分かってない感じがするが・・・
リプレイ上げて見て貰うほうが速そう T67は状況次第でLTTDMT全部やらないかんよ
LTがいないMMだったら偵察ポイント行かなきゃいけないし
MTみたいに稜線使ったり回り込んだりのMT運用も重要だし
LTもいて尚且つボトムならTD運用もでいいと思うわ >>386
流石に使い慣れてなくて即死する人にそこまで求めるのもちょっと酷だと思うが
基本はやはりTDのセオリー通りアウトレンジからボコること
慣れてきたら>>386氏の言うように大胆に立ち回ればよいかと >>382
T67は見つけ次第長距離でも10榴を放り込むからの。ま、頑張れ。 >>387
確かに望みすぎたわ
自分はチャーフィーと三凸乗った後にT67始めたから痒いところに手が届く感じで重宝した
慣れると楽しい
慣れてきたらTDの打ってもバレないポイントから打つよりも、すぐ逃げれるし稜線使えるから「あっこの位置で打ったらバレるんだ」を勉強できるいい車両だと思う T67はあのお椀みたいな砲塔がダサいのがイヤであんま使わないんだよな まさか六感無しじゃないだろうね
足があるからつい前に出過ぎちゃうのかも
のっそりウルヴァリンもいいぞ
ようやくT25/2がエリート化したんだがセールになってるのはT28のルートだけだったか残念
tier8以上ってあんまり割引ないのね キャンペーンエンブレムを貼ろうとしたけど
貼ると他の車両に使えないよってメッセージが出た
これって貼り替えられるけど複数台には貼れないよって意味です? 翻訳すると「ビデオゲームのマルチプレイにおいてマイクロトランザクション(少額決済)の利用を促進するためのシステムや手法」となる。
それは、マルチプレイのマッチングシステムに「マイクロトランザクションエンジン」なるものを組み込み、
ゲーム内アイテムの購入をプレイヤーに促すというものだという。具体的には、なんらかのアイテムを購入し使用している熱心なプレイヤーと未購入のプレイヤーがいたとして、
その両者をマルチプレイでマッチングさせることで、未購入のプレイヤーは同じアイテムを欲しいと思うかもしれない。そうして購入に結びつく可能性を高めようという仕組みである。
もう少し具体的な例としては、マイクロトランザクションエンジンでプレイヤーのプロフィールなどを解析して、
たとえばスナイパーとして上手くなりたいと思っているプレイヤーを発見した場合、高いスナイピングスキルを持つプレイヤーとマッチングさせ、
上手いプレイヤーと同じ武器や装備を購入したいと思わせるようなケースも挙げている。
ここまでは未購入者にアイテムの購入を促すための手法だが、マイクロトランザクションエンジンはアイテムを購入したあとのプレイヤーに対しても働きかけるという。
たとえば、ある特定の武器を購入したプレイヤーがいたとすると、マイクロトランザクションエンジンはその武器がより効果的に働くゲームにプレイヤーをマッチングさせる。
すると、当然そのプレイヤーはゲームで良い結果を残すことが期待される。こうした成功体験をプレイヤー与えることで、
「武器やアイテムを購入することは良いゲームプレイ・成績に繋がる」と感じさせることができ、将来的にまた同じような体験を求めてアイテムを購入するかもしれない。その可能性を高めることができるとしている。
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171019-56298/ >>394
ちょw
アメ車ルートならM8A1とM5スチュアートで比べると解り易いけど軽戦車と駆逐は隠蔽の特性が違うんだよね
止まっても動いても隠蔽変わらないLTと止まってる限り発見されにくいが動くとアウトなTD
同じ車台なのになんだよコノヤローとも思うんだがそういうゲームシステムなので 建物の陰で射撃していて、あともう少しで駆逐戦車を撃破するというところで、
妙な形の戦車が突進してきて笑った
Tier2、3で初めてみる形
BT svってやつ。
やけに弾をはじくので、さぞかし装甲が厚いんだろうと思ったら、
数値的には紙装甲
あの奇妙な恰好の傾斜ではじいてたのかと
後で納得。 >>401
同じティアにもっとぶっ壊れた性能の二号J型もいるからな
US鯖じゃほぼ存在しないけどASIA鯖ならBT SVみたいにたまに販売するからちょいちょいいるぞ メインが高Tierになってるが今からでも
KV2作ろうかなあ、UDESも興味はあるが二の足を踏んでる UDESは正直…StrvS1と違って弾かないし街マップ引いた時が悲惨だと思う 初心者は撃ったら下がるとタイマンで相手しないほうがいい強車両覚えたほうがいいよ >>400
あー済まん若干勘違いしてた
一回貼り付けるとその車両で張る張らないは選択出来るけどたとえその車両で貼り付けてなくても他の車両には持っていけない
エンブレムがその車両専用になるという感じ kv2死ぬほど面白い
同キャラ戦が侍の果し合いみたいで最高 KV-2ほど愉快な車輌はないな
戦友乗員食料換気扇ラマーマシマシ仕様にしてやると
いいストレス発散マシンになる >>402
二号J型、装甲スゴいねこれw
Tier3で一番硬いのか・・ KV-2は平野マップを引いた時とか
KV-2が有利なルートのほうに味方がろくに来ない&味方が使えない場合とか、悲惨だろ。
KV-2のリロード時間を如何に稼ぎ
実質のDPMの低さが問題にならない展開に持ち込めるか。 KV-2で152o使わないなんて勿体ない
ボトムでもご褒美だがトップになって格下車両の前にヌッと現れて
恐怖で凍り付いた敵プレイヤーを想像してほくそ笑みながらガレージへ送ってやるのが
至福の時といえるのに Game resources path does not exist
res mods 0.9.20.0
って出て起動出来ないんだけど何をどうすればいいの? >>415
確かres modsの中に0.9.20.0フォルダを作り直せば起動したろそれ KV-2の醍醐味は相手にO-Iが出てきたときの局地集団戦だろ >>417
とりあえずMOD消せば起動するよ、多分ね
俺もそれなったけどなんかちょろちょろっとやったら難なく起動した 昨日はAFKでも勝てそうな勢いだったのに、今日は自分が2,3両食ってても気が付いたら
周りが消えてなくなってるぐらいの糞マッチング。それが何ゲームも続くから怖いね。
勝敗拘らず楽しく遊びたいんだけど、なんども作為マッチさせられるといい加減嫌になる。 自分の場合は車両勝率が57%になるとトイメンにユニカムプラを償還してしまう体質らしく200戦を超えた車両は56%から伸び悩んでいる 否定する人もいるだろうが
このゲームがある程度までは運に支配されているのは間違いない
(長期的な勝率やレートの変化はやはり実力で決まるが)
だから運の潮目を読んで対応していくのが快適なWoTゲームライフを送る上で
大事だと自分は思っている
ある種ギャンブルに似ているな NA鯖から鯵鯖にアカウント移したいけどやり方わからん、誰か教えてくれさい >>425
うむ、ギャンブルと同じだわ
まだ始めて1週間だがパチンコだかスロットしてる気分。
課金しまくり研究しまくりでも半分近く負けるとかw スコGで初Mやっと取れたわ
同じ3900ダメでもボトムで獅子奮迅だと経験値美味しい 実績の車両ランキングにオレの名前が!!!
うれぴー >>429
同じ時間でインしてると、こいついっつも敵におるなーってうまい奴が一人くらいいないかい? 勝率75%超えてこれは車両ランキングの勝率1位だろ!とか思ったら1位勝率80%超えてた
運だけじゃ1位は無理だなぁ 車両ランキングのページ行ってもずっと歯車
回ってる感じで見れないのはmodのせいなのか
セーフモードでもダメだったのは分からん
今日は初のニコルス取れたし調子良かった
やっぱ3485Mは強いわ 四号Hで敵側面に回ろうとすると、高確率で敵にかち合っちゃうか、隠れた駆逐に殺される
かといって慎重に進むと味方溶けちゃうし、もうどうすればいいのかわからん……
貢献できなくて味方に申し訳ないよ >>408
KV-2はFPSでいうショットガンに相当すると思うわ
はまるとマジつおい >>429
勝率高い戦車に乗ってると勝率が上がっていくけど、ある程度上がったところで壁にくるよ
noobメーターの勝率グラフでみるとよくわかる >>426
運営にチケットで問い合わせしてみ。間に合うかもしれん 車両ランキングは公式HPからたどる方法でしか見れないけど、
ビショップで20位以内入ってて笑う
他もあなたの成績いい車両6両に入ってるのは全部低tierや自走多かった
最低30試合してないとランキング入りしないしなあ >>436
側面回るタイミングとか場所を間違えているんじゃ >>436
気分転換にちょっとマインスイーパでもやってきたら? 戦機を見極める勘は
経験積んで自分なりに咀嚼してより精度を高めていくしかないな
勿論上手い人のリプレイなどをみて擬似的に経験を積むことも必要 うまい人の見るなら
「あっこいつここにいるなー」とか「こっち側歯が立たんから戻ろう」とか言ってくれる人の見た方がいいな 確かに、タイミングとか未だにわからないなぁ上手い人のリプレイを探してみるよ。ルートが間違ってるかもしれないし。ありがとう 漫然と前出て見えてる敵だけ撃ってりゃあかんわね
映ってなくても敵残数見て位置予測せんと それともう一つ疑問なんだけど、試合の開幕直後に適当な場所へ砲撃してくる味方がいるじゃない? あれって何か意味があるのか?
進行方向の指示とかだったりする? >>447
全然
単なるおバカだから無視していい
そのバカ撃ちが運悪く自分に当たらないことを祈ろう ただのばか…
か置き偵察ポイントの茂みにメクラ撃ちしてるのか
直後なら多分ばかだろう >>447
エンスクとか湖の村とかはまぐれ当たりすることがあるから撃つやつもいる
あとはなにも考えずに打ってるか「俺の進行方向の邪魔すんな」で打ってるか 99%ただのバカだから真似しちゃいかん
北極圏北だと、南の崖上狙撃ポジ狙って
榴弾戦車でブラインドショットする価値があるぐらい
大抵は発砲で本来見つからなかったはずが
見つかって集中攻撃食らうのがオチ
湖の村とか交戦距離微妙なとこだと特にな 2年ぶりくらいに復帰しようと考えてるんだけど
旧おっさんボイスとかどっかにあったりする? 傭兵日記のXVMパック初めて入れたんだけど、他の味方の上にあるマークって第六感の共有?
付いてないのはxvmが入ってないの?第六感が無いの? >>438
壁にぶつかるってなんだろう
実力通りに収束するのとなにか違うの? 俺は、置き偵察駆逐ポイント潰しで積極的に撃ってるな
置き偵察駆逐潰しはマップによっては、そこそこの率で効果があった。
ただ、無駄撃ちがほとんどだし、装填中で射撃チャンス逃す事もあるし、発見される危険もある。
それ用の良ポジを取った時だけにした方がいいね。
カニ目じゃなく、レンズ被膜付けてる偵察が稀にいるし。 四駆とか微妙車両だと勝率50%以下でトップ20内入れたりする 四駆微妙扱いされてるけど主砲buffきてからはクッソ強いからな >>458
うん、20戦で勝率80%超が50戦くらいで50%前後に落ちてしまうな >>462
ワシの3凸ちゃんは乗り出し7連敗で未だに40%超えないけどな 俺も三凸苦手だ。
75ミリのダメージはへったんと変わらず、装甲は弱い。
ティアが上がった事考えると速度以外は劣化(俺調べ)
嫌になって四駆飛ばしてヤクパン作っちゃった。 自分はヘッツァーが苦手で3突が好きだった
乗らなくなった今でも戦車だけは残している
3突のいいところは操作しやすいところ
クセがあまりないところ
ヘッツァーは榴弾で当てにくい
移動が遅いでやりにくかった >>458
壁ってのは勝率グラフが水平になるってことだな
右肩上がりの線が、ある時点から水平になるってことね 虎が49% 日虎が47%あるのに
虎131が150戦超えて40%届かないってなんでだ?
呪いか?呪われてんのか? >>467
偶然でしょう
日虎と131はほとんど差はない
戦闘数はどのくらい?
200戦くらいすればそれなりの結果になると思うよ 後は乗員のスキルに差があると、勝率の差になるのはしかたない >>467
日虎は配布の時だったら回りも日虎だったけど今は 自分は日虎と131を比べると131の方が勝率高い
ただ、戦闘数が少ないのでなんともいえないが
どちらも使いやすい方の戦車という印象
tigerIはかなり難しいと思うけど 榴弾は乗員育ってないとか低スペ糞回線だとぜんぜん当たらないからなあ
俺もへったんあんまり得意じゃないし4号HもM4も榴弾砲じゃない方が成績良いし
KV-1の122mmなんか一度も当たったことないんじゃないかってくらい
唯一楽しめたのはSAu40の高速榴弾 T-34やクルセイダーというDPM突出がある分、
四号やM4は10榴で活躍させたいとこだがのう
KV1の砲はお好みかなあ
ただ初心者が目指すHTだけに
122mmならHEATガンガン使うべしって言っても
金策的にも抵抗あるだろうしなあ 虎
〜2014/05/11<1047戦50.14%>
〜2014/10/28<329戦42.86%>
〜2017/10/02<929戦50.5%>
〜2017/10/22<53戦35.86%>
日虎
〜2017/10/02<565戦48.67%>
〜2017/10/22<76戦38.16%>
虎131
今月購入<174戦40.8%>
やっぱり俺の虎シリーズは呪われてる 勝率良かったら悪いのと組まされて最終的に50%前後になるんだろ
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