【WoT】World of Tanks 初心者スレ 115 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 114
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1506332305/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 虎2ってエンジン出力依存で1周20-140秒なんだな
74式やシャーマンが15秒なの考えると十分早い気も 名前が上がったら聞きたいのだかIS-2は弱いの?
ベルリンシリーズの時に買って載らずにしばらく引退してたから現行プレイヤーの声を聞きたいです XVMのWN8表示がずっとnoobmeterとかより低かったのが直ったっぽい?
一気に60とか上がったのでありがたいんだけど目標値をあっさりクリアしてしまって達成感がない(´・ω・`) スパパの90mm強化されてたんですね
これじゃパーシングより強くないですか? >>748
って事はアクセル吹かして油圧モーターの動きを上げれば旋回も早いと。
燃料食うなw 戦闘訓練がみつからねぇ… なくなっちゃったんかアレ?
MODの動作確認はどこでやればええねんと思いつつ、めんどくさくなって今日もお休み。 >>752
機動性と隠蔽と拡散が全然違うから
スパパ乗ればわかるけどマジでとろいし砲塔も弱点目白押しだからパーシングの方が信頼出来るくらい >>755
9.20.1で戦闘訓練無くなってブートキャンプってのに変わったっぽいです
今パソミをどこから受けるのか分からなくて捜索中 >>753
オットー・カリウスの本か何かでT-34に奇襲されたカリウスがドライバーに砲塔旋回を速めるためにエンジンを吹かせというシーンがあった。戦車はリッターあたり300メーターとかの世界だし >>732
これから目指すんだが虎って何が問題なの?
豚飯ハルダウンできそうな感じだが
砲? >>759
乗りゃわかるけど、豚飯しづらい
角度がシビア アプデするのはいいけど、パーソナルミッションは何処へいったんだ? 今日初めてリアル61式とSTB見てこれたわ、61くんは当てやすそうだったが74式ほんまペラくてハルダウンの強さ納得。はよSTA卒業して使いたいわ
あとリアル砲撃音も体感できて良かった >>757,762
パソミはキャンペーンに名称が変わって、ガレージの戦闘開始ボタンの下に移動しました
ただし、女性搭乗員雇用にバグが発生したので停止中です >>751
noobmeterが高く表示されてるだけでxvmが正しい数値だよ
wn8の数字が上がったのは基準値が更新されたからで色分けの数値も変わってる >>759
豚めししようもすると、正面晒しがち
単発勝負になると不利
エンジン弾薬庫がよく故障する印象
でも精度とレートとそこそこの足があるから総合では強いよ チュートリアルの様相が一変してる
いきなり戦闘に放り込まれるという感じ
初心者のレベルを上げようとしてるのかな・・
プレミアムアカウントが3日付いてくる
500ゴールドも無料で付いてる
Tier2とTier3の車両が一台、チュートリアルの段階で入手できる
500ゴールドあると、ガレージが3つも増やせるね
これはスゴイわ >>766
ついでにP虎は正面左右の面取りしてあるところが薄くて
車体を斜めにするとそこが正面向くという素敵仕様 >>766
>>768
あーそんで芋る奴が多いんだ
運用は普通に前線でいいのよね? 虎は単発装甲がいまいちだからHTの一歩後ろで援護するのが一番活躍できるしされると厄介
それでもHTだから前線はったり弾受けしなきゃならない時もあるし足も精度もあるんで手薄な所に行ってスナイプしたりも出来る
その判断が滅茶苦茶難しいから困る >>769
前線の一歩前でいい
味方のHTが耐久減ってから交代が理想 >>769
虎が最前線は相手するときに楽
楽って事は間違いって事だな
ソ連戦車って砲がガバいから近いほどあたる訳よ
一番いやらしいのはすこーし離れたところで撃ってくるやつ
それだと絞りで負ける事が増える
すぐ手前まで来るやつは楽 >>771
>>772
ありがとう。すごく勉強になります。 >>758
tiger217は結局実装しないのかな?
カリウス車待ってたのに…
131の悲惨な売れ行きがカリウスの足を… 次車両の必要経験値が10万越えだしたら、やる気がだだ下がり。 あのさー
イベントのPVEあるやん?
あれ動きが同じで砲塔がまわるだけなん? >>777
リヴァイアサンは3つルートがあるけどランダムかは不明
敵の初期位置と移動は固定な気がする >>775
tierが上がると経験値も増えるから意外とすぐ出来上がるよ
昨日は開幕に敵LT特攻→瞬時に自走弾が降ってきて俺スコG爆散でtier8にあるまじき経験値90てのやっちゃったけど ちょっと前に復帰したんだがゲーム内でランキング見れるようになってるの良いな
マイナーな車両だけどランキング入り出来たしモチベーション上がるわ ティーガーは敵ロシア重戦車の視界ギリギリ辺りで戦うのがやりやすいんだけど(発砲による隠蔽悪化で見つかる感じの距離)
その距離はこのゲームの重戦車としては交戦距離が遠すぎて味方にピコピコされる フルスクリーンとウインドウ表示だとどちらがfpsが改善されますか? >>787
基本的にフルスクリーンの方が負荷は軽いはず >>786
俺も前に言われたけど良い時の戦闘を見せても
意味ないよ とにかく勝ち負け関係なく5戦やったのを全部あげればいい >>786
評価っていうのはアドバイスすればええんかな?
まず初動の動きで思ったことだけど、よく分からないところで止まったり、砲を向けてたりしてて、初動の敵がどの辺から顔を出すかがまだちゃんと分かってないように感じた
Tiger131が全身晒してたし俯角使って撃ちに行きたかったね
あと全体的に絞りが甘い気がする
すぐ撃たないと隠れられるって場面以外ではもう1拍収束待つよう意識してみよう
T34はリロード長いし精度も悪いので1発1発を大事に撃ちたい
あと柱の影とかできる場所では豚飯を使うように意識してみよう よかった
照準とオートエイムも使えるようになってるやん… >>793
4号戦だけ見た
*金弾積まないの?弾代節約なら105o砲の方がお得
*落ち着いて見て 回避して 狙って 撃って
*マップ小まめに見て逐一行くべき場所を判断すべし
*開始前、敵味方の編成から敵の動きを予想して
スタートの30秒の間に自分の移動ルートを組み立てる
*暴風のMT立ち回り定石をまず調べる >>795
ありがとうございます
行く場所の判断ってどうするのが正しいのでしょうか? >>796
それは...自分の経験で判断するしか無いな
先の4号戦だと暴風町からの敵攻撃はそれほどでもなくて
山方面からの敵攻勢が勢いあったから
そちらの迎撃に行った方が勝つ可能性が高まったかと 重戦車がマップの隅っこで引き籠って最後の一台になってから必死に逃げ回る動画を上げてくれ 色々知らなきゃいけない知識や情報が多いゲームだけど
逆にそれを頭にたたき込んでよく理解できれば
エイムの技量や反射神経が足りなくてもそこそこいい成績にはたどり着ける
あとは運を味方に付けられるか
だけど >>803
自分は「運を味方に」が引っかかるなあ
偶然は存在するけど運は存在しない
運を味方にするは慣用句だか、そこに入るべきなのは何かの具体的なスキルだと思う 狙いすました一発が激しく曲がるのは運。
外れた砲弾が近くの敵に当たるのも運。 いつも不思議なのが競技性の低いゲーム程、確率や運が勝敗に絡むことを否定したがるのは何故なんだろう
最適化された行動をすれば勝ちやすくなるのはどのゲームでも当たり前で
その上で全員が100回同じ行動をすれば100回同じ結果になるゲームと、25回は別の結果になるゲームがあるというだけの話なのに
仮にその25回を否定したいなら最初から競技性の高いゲームを選べばいいだけの話だろう 大会みたいにスペシャルなプレイヤーがしっかり連携して戦う
というマッチなら運の要素をどうこう言うことも無いだろうが
味方や敵がどんな編成になるか、どのマップで戦うか分からないランダム戦は
運の要素が大きく絡むと言って間違いないだろうよ あと2時間で半額タイム終了なので
パーツと消耗品買い込んでおくこと
だいたい経験的に、救急の2.3倍修理が入用なので、
1000個2300個でフィニッシュ
次はいつか分からんしなあ 主戦場に行かないブラックプリンスについイライラしてピコピコしてたんだけど
海のグリッドをピコピコしてる奴は「お前なんか入水自殺してしまえ!」って意味なの? 湖の村でゲーム開始時にしつこく湖をピコピコしている人がいたが全員で湖に飛び込めという指示だったのかな? >>809
大会だと反射一個で流れが変わることもあるで 埋蔵金
というと開発途上で不要になって外した砲とか履帯とかエンジンとか
余っているのを売ると意外にクレがどっさり手に入るんだよね
このスレの初心者諸君はご存じかな と思うじゃろ?
互換性のあるパーツは残しておいた方が良いぞ
新車買い換え時に一々新品パーツ買わなくて良いからな
こっちのほうが節約になる
当然金弾も残し。
今なら互換性の確認もしやすくなってるから尚更だ もう新ルート開発の気もあまりないなら売るけど
アメリカは汎用性大だし残しがちでいいかもね
自分も3時過ぎて拡張パーツ値段が戻った段階で
勝率負債、クレジット負債戦車をパーツごと売り払ったわ
これなら買ったときと同額で済む
T32、VK3601H、LTP、KV13、T43、
四凸、L60は犠牲になったのだ 説明足りなかったが
無線とか独75oとか他車輌で使い回し効くようなそのあたりはキープしておくパーツだな
その車輌でしか使えない初期履帯とか初期砲塔は売っていいだろうが 搭乗員を一人も持ってない新しい国を開発する時、搭乗員ってどうするのがいい? >>822
プレ車両があれば買ってセカンダリ1周目がんばる >>822 tier5でセカンダリ1週目を習得する。社長は女搭乗員雇うのもアリ。 この前tier3戦でnood連呼してた奴いた
Tier3ってまだまだnoodだろ 女性乗員は六感即ゲットと
スキルが多く必要な車長に使うのがベスト
ただ戦友が最初からあるし
クルー全部女性乗員で揃えるなら
HTよりはLTMTにかなあ
HTにはカモフラのいらん分もったいない
気がするし 今日1日50戦程度やったがwn8が600って…
全然駄目だ… >>828 一日でそんなにやったら集中力続かないだろ。 前衛戦に招待されたら参加した方がいいのでしょうか? 1時間やって1時間休む
これが一番いい
肩こりや目の疲労を感じたらとにかく休む
絶対頭回らなくて酷い成績になるから イベントやっとけよー
ウィークリーこなしたら兵舎16貰えるぞ 適当に打ち込んだSPGが当たるのは運だが
真っすぐ等速で走ってる相手に進路予測でぶち当てるのは運じゃないと思うんだよな・・・・
対戦になんか罵られたんでっていう愚痴 偏差射撃は予定位置の背景にある
地面や空にエイムしてるわけだから
その向こう側まで行くんで
弾速が遅い弾ほど弾道が高くなる
このズレが苦手なら榴弾砲がきついし
高速のAPCR使えばいいし
特にズレ易い空背景の時の射撃は控える、とかになる 今日は2勝8敗orz
リザーブ使ったらその時間は全敗orz
いろいろ嫌になったでござるorz >>836
通常戦車の榴弾砲のブラインドとかもこういうの考慮した方がいいんだろうなあ
できた試しがないが >>838
乗る車種変えるとマシな気がする。
前線がそもそもなければ重戦車
前線がバカなら他のにする
偵察がいなければ偵察
とか。 >>839
照準中に敵のスポットが切れちゃったような場合やね、
ほんの気持ちだけ中心点下げるといい
ただ基本榴弾砲で遠距離狙撃とか
向いてないしRNG向きなので
発見恐れて撃たないのも大事 マッチの偏りも前よりはマシになったんだけどね
あくまでウンコそのものがウンコ味のカレーになったくらいの改善だけど マッチングはかなりマシになったし過保護なくらいだ
これでダメ取れないのは流石にヘタクソとしか言いようがない 上手くなりたかったらそんな本スレ猿みたいな
こというのは止めよう
勝つために味方を助けるとか、
その動きに注意を払うだとか、
劣勢からの逆転勝ちの戦略とかの
概念が養われなくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています