【WoT】World of Tanks 初心者スレ 115 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
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※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 114
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1506332305/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>777
リヴァイアサンは3つルートがあるけどランダムかは不明
敵の初期位置と移動は固定な気がする >>775
tierが上がると経験値も増えるから意外とすぐ出来上がるよ
昨日は開幕に敵LT特攻→瞬時に自走弾が降ってきて俺スコG爆散でtier8にあるまじき経験値90てのやっちゃったけど ちょっと前に復帰したんだがゲーム内でランキング見れるようになってるの良いな
マイナーな車両だけどランキング入り出来たしモチベーション上がるわ ティーガーは敵ロシア重戦車の視界ギリギリ辺りで戦うのがやりやすいんだけど(発砲による隠蔽悪化で見つかる感じの距離)
その距離はこのゲームの重戦車としては交戦距離が遠すぎて味方にピコピコされる フルスクリーンとウインドウ表示だとどちらがfpsが改善されますか? >>787
基本的にフルスクリーンの方が負荷は軽いはず >>786
俺も前に言われたけど良い時の戦闘を見せても
意味ないよ とにかく勝ち負け関係なく5戦やったのを全部あげればいい >>786
評価っていうのはアドバイスすればええんかな?
まず初動の動きで思ったことだけど、よく分からないところで止まったり、砲を向けてたりしてて、初動の敵がどの辺から顔を出すかがまだちゃんと分かってないように感じた
Tiger131が全身晒してたし俯角使って撃ちに行きたかったね
あと全体的に絞りが甘い気がする
すぐ撃たないと隠れられるって場面以外ではもう1拍収束待つよう意識してみよう
T34はリロード長いし精度も悪いので1発1発を大事に撃ちたい
あと柱の影とかできる場所では豚飯を使うように意識してみよう よかった
照準とオートエイムも使えるようになってるやん… >>793
4号戦だけ見た
*金弾積まないの?弾代節約なら105o砲の方がお得
*落ち着いて見て 回避して 狙って 撃って
*マップ小まめに見て逐一行くべき場所を判断すべし
*開始前、敵味方の編成から敵の動きを予想して
スタートの30秒の間に自分の移動ルートを組み立てる
*暴風のMT立ち回り定石をまず調べる >>795
ありがとうございます
行く場所の判断ってどうするのが正しいのでしょうか? >>796
それは...自分の経験で判断するしか無いな
先の4号戦だと暴風町からの敵攻撃はそれほどでもなくて
山方面からの敵攻勢が勢いあったから
そちらの迎撃に行った方が勝つ可能性が高まったかと 重戦車がマップの隅っこで引き籠って最後の一台になってから必死に逃げ回る動画を上げてくれ 色々知らなきゃいけない知識や情報が多いゲームだけど
逆にそれを頭にたたき込んでよく理解できれば
エイムの技量や反射神経が足りなくてもそこそこいい成績にはたどり着ける
あとは運を味方に付けられるか
だけど >>803
自分は「運を味方に」が引っかかるなあ
偶然は存在するけど運は存在しない
運を味方にするは慣用句だか、そこに入るべきなのは何かの具体的なスキルだと思う 狙いすました一発が激しく曲がるのは運。
外れた砲弾が近くの敵に当たるのも運。 いつも不思議なのが競技性の低いゲーム程、確率や運が勝敗に絡むことを否定したがるのは何故なんだろう
最適化された行動をすれば勝ちやすくなるのはどのゲームでも当たり前で
その上で全員が100回同じ行動をすれば100回同じ結果になるゲームと、25回は別の結果になるゲームがあるというだけの話なのに
仮にその25回を否定したいなら最初から競技性の高いゲームを選べばいいだけの話だろう 大会みたいにスペシャルなプレイヤーがしっかり連携して戦う
というマッチなら運の要素をどうこう言うことも無いだろうが
味方や敵がどんな編成になるか、どのマップで戦うか分からないランダム戦は
運の要素が大きく絡むと言って間違いないだろうよ あと2時間で半額タイム終了なので
パーツと消耗品買い込んでおくこと
だいたい経験的に、救急の2.3倍修理が入用なので、
1000個2300個でフィニッシュ
次はいつか分からんしなあ 主戦場に行かないブラックプリンスについイライラしてピコピコしてたんだけど
海のグリッドをピコピコしてる奴は「お前なんか入水自殺してしまえ!」って意味なの? 湖の村でゲーム開始時にしつこく湖をピコピコしている人がいたが全員で湖に飛び込めという指示だったのかな? >>809
大会だと反射一個で流れが変わることもあるで 埋蔵金
というと開発途上で不要になって外した砲とか履帯とかエンジンとか
余っているのを売ると意外にクレがどっさり手に入るんだよね
このスレの初心者諸君はご存じかな と思うじゃろ?
互換性のあるパーツは残しておいた方が良いぞ
新車買い換え時に一々新品パーツ買わなくて良いからな
こっちのほうが節約になる
当然金弾も残し。
今なら互換性の確認もしやすくなってるから尚更だ もう新ルート開発の気もあまりないなら売るけど
アメリカは汎用性大だし残しがちでいいかもね
自分も3時過ぎて拡張パーツ値段が戻った段階で
勝率負債、クレジット負債戦車をパーツごと売り払ったわ
これなら買ったときと同額で済む
T32、VK3601H、LTP、KV13、T43、
四凸、L60は犠牲になったのだ 説明足りなかったが
無線とか独75oとか他車輌で使い回し効くようなそのあたりはキープしておくパーツだな
その車輌でしか使えない初期履帯とか初期砲塔は売っていいだろうが 搭乗員を一人も持ってない新しい国を開発する時、搭乗員ってどうするのがいい? >>822
プレ車両があれば買ってセカンダリ1周目がんばる >>822 tier5でセカンダリ1週目を習得する。社長は女搭乗員雇うのもアリ。 この前tier3戦でnood連呼してた奴いた
Tier3ってまだまだnoodだろ 女性乗員は六感即ゲットと
スキルが多く必要な車長に使うのがベスト
ただ戦友が最初からあるし
クルー全部女性乗員で揃えるなら
HTよりはLTMTにかなあ
HTにはカモフラのいらん分もったいない
気がするし 今日1日50戦程度やったがwn8が600って…
全然駄目だ… >>828 一日でそんなにやったら集中力続かないだろ。 前衛戦に招待されたら参加した方がいいのでしょうか? 1時間やって1時間休む
これが一番いい
肩こりや目の疲労を感じたらとにかく休む
絶対頭回らなくて酷い成績になるから イベントやっとけよー
ウィークリーこなしたら兵舎16貰えるぞ 適当に打ち込んだSPGが当たるのは運だが
真っすぐ等速で走ってる相手に進路予測でぶち当てるのは運じゃないと思うんだよな・・・・
対戦になんか罵られたんでっていう愚痴 偏差射撃は予定位置の背景にある
地面や空にエイムしてるわけだから
その向こう側まで行くんで
弾速が遅い弾ほど弾道が高くなる
このズレが苦手なら榴弾砲がきついし
高速のAPCR使えばいいし
特にズレ易い空背景の時の射撃は控える、とかになる 今日は2勝8敗orz
リザーブ使ったらその時間は全敗orz
いろいろ嫌になったでござるorz >>836
通常戦車の榴弾砲のブラインドとかもこういうの考慮した方がいいんだろうなあ
できた試しがないが >>838
乗る車種変えるとマシな気がする。
前線がそもそもなければ重戦車
前線がバカなら他のにする
偵察がいなければ偵察
とか。 >>839
照準中に敵のスポットが切れちゃったような場合やね、
ほんの気持ちだけ中心点下げるといい
ただ基本榴弾砲で遠距離狙撃とか
向いてないしRNG向きなので
発見恐れて撃たないのも大事 マッチの偏りも前よりはマシになったんだけどね
あくまでウンコそのものがウンコ味のカレーになったくらいの改善だけど マッチングはかなりマシになったし過保護なくらいだ
これでダメ取れないのは流石にヘタクソとしか言いようがない 上手くなりたかったらそんな本スレ猿みたいな
こというのは止めよう
勝つために味方を助けるとか、
その動きに注意を払うだとか、
劣勢からの逆転勝ちの戦略とかの
概念が養われなくなる 敵のtop3両HTで味方のtop3両SPGとかだった頃に比べたら マップにもよるけど偏ってもその偏りを活かせば良いのでは。
重戦車が大事なマップとそうでもないマップってあるじゃん。
そもそもPC版で深刻な偏りを感じたことないが。
Blitzやってみ。禿げるで。 >>841
異次元の話だが、大会だと開幕ブラインドは普通にやってる
あとトップチームは視界外500mから榴弾当てたりしてる
目標を定点に置いて練習しまくってるんだろな STAとかいうゴミ早く捨てたい、パーシングは勝率50こえてるのにこいつは40もいかない、終わってる
平均ダメも毎回1000以下だ、STBまで遠すぎる Type 95 Heavyの悪口はやめてさしあげろ てかどのツリーも大概史実より強い武装積んでんだから
日本MTも良いエンジンとかくれても良いよなあ
今は性能面でわざわさ選んでまで乗りたい魅力がねえわ 今更だけどj1mb0の最新版、やっと以前のに戻ったの使える
デフォルトのはもうだめだわ jimbo使い多いみたいだけど、
左右の枠すげー気になってすぐ変えたわ 射程長くて連射できて足早い自走砲ってないですか?今イギリスのBishop使ってるんですが射程くそ短い癖に足遅くてすぐ殺されます。このまま使ってたtear上げていけば上記の様な条件の自走砲が使えるようになりますか?他の国に条件にあう物があれば教えてください 全部を満たすのは難しいが2つを満たすのはtier5〜6のは多いと思うが >>859
wikiの自走のページ見ればいい
射程はBishopとfv304以外大体足りるようになってる
連射上は仏leFHかTier10のローダーぐらいしかない
足はBishopが遅いだけでどこも大体30~50出せる
特に次のfv304が速い
自走は最終Tier10作るなら英仏、
途中までなら米独がいいんじゃないかな ビショップの射程くそ短いのは欠点だけど利点なんやで。
射程ギリギリで敵を捕らえておくと障害物の裏でも一方的に攻撃できたりするし。
xvmとか入れてミニマップに射程表示しておくと分かりやすいゾ。 白円のちょい外でおk
あとは気付いたら最前線なんてことになるほど
連射に夢中にならないこと
常にミニマップ見て少しでも遮蔽物の影から撃つこと Bishopに慣れててこの感じだと長射程低弾道の車両乗ったら逆に遮蔽物が邪魔とか言い出しそうだな >>861
アメリカの105mm搭載型かフランスのあれかFV304かM44かSU8か5.5SPぐらいかね。
ボンボン撃てる(当たるとは言っていない)弾倉数やリロードタイムを持ち、ある程度の移動能力があるのは。
それより装備やスキルを見直すとかミニマッブを見て敵の行動予測をしてますか?とか色々感じられる。 自走けっこう乗った後だとビショップは有り難みあったがな 昔はstbが結構良かったけど今や140でいいじゃん、て感じだものな
日本MTは完全に苦行
チトぐらいまでは良いのだが >>869 空間装甲としてまともに機能するのは何カップからだろう? おっぱいどころかチンコが付いてる車両があったりしてだな… 各国自走で、もし全ルートやるなら
残して楽しむのに値するっぽいのはこの辺かなあ
ソ連→S51
アメリカ→M44、5355
独→グリレ、フンメル、GWパンター
英→Bishop、fv304、CGC
仏→155 58 とりあえず、いくらティアを上げても、強くはならない。
乗りこなして強くなるのがWoT。
経験値や熟練度とかのシステムはないけれど、下手な人がトップティアに乗ってると蹂躙されやすくなる。
つい今、戦数1K台がトップティア(7)のHTに乗ってたが、
射撃1(非直撃)の被弾12(8貫通4非貫通)で爆散してた。
戦歴見てみると、そのHTの勝率27%。
乗員も育ってないだろうし、もう少し落ち着いてティアを進めようよ >>859
フランスの自走砲は足が速くて遠くまで射程があるけど弾道が低くなるので遮蔽物があると当てにくい
Bishopは弾道高くていい自走砲だと思うよ
射程短いけど足が速くて連射できる次のFV304もいいよ 占領してる間もずーっと「陣地を占領せよ!」「陣地を占領せよ!」「やあ!」「やあ!」「やあ!」「やあ!」「やあ!」とチャット連発
あまりにも恐ろしかったので無視してると
俺に向かって何度も突進してきた挙げ句発砲までかまし「やあ!」「やあ!」「やあ!」「やあ!」「ねえ!」………
結局占領勝ちしたけど、本当に怖かったので今日はもうプレイしない
しかも戦績みたら2000戦で52%とかそこそこ良いし何なんだよコイツ
触れてはいけない何かを見た気がした。狂気じみてる
チラ裏だけど長文スミマセン、どこかに吐き出したかった 占領してる間もずーっと「陣地を占領せよ!」「陣地を占領せよ!」「やあ!」「やあ!」「やあ!」「やあ!」「やあ!」とチャット連発
あまりにも恐ろしかったので無視してると
俺に向かって何度も突進してきた挙げ句発砲までかまし「やあ!」「やあ!」「やあ!」「やあ!」「ねえ!」………
結局占領勝ちしたけど、本当に怖かったので今日はもうプレイしない
しかも戦績みたら2000戦で52%とかそこそこ良いし何なんだよコイツ
触れてはいけない何かを見た気がした。狂気じみてる
チラ裏だけど長文スミマセン、どこかに吐き出したかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています