スカッとゴルフ パンヤ 2936CP
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【関連スレ】
PangYa(パンヤ)晒しスレ538
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/net/1486807676/
http://mint.5ch.net/test/read.cgi/net/1486807676/
【前スレ】
スカッとゴルフ パンヤ 2935CP
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1507262327/
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1507262327/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured パンヤモバイルって言われるとガラケー用のサイトのイメージしかない
あそこでもらったスロット可愛かったな >>324
絶対見てるよ、つか見ないと不可能でしょ
けど自分の狙うパワーとか決まってくるから覚えるんだな 飛距離や係数なんて1〜2日くらいあれば覚えるぞ
とにかく何も見ないで思い出しながらシングル回る
どうしても思い出せない時だけデータ見て覚え直し
これ繰り返せば2〜3日目には何も見ないで打てるようになってるからストと大会へ
最初の段階で諦める奴は覚えられんだろうけど、自転車の乗り方みたいなもんや
やれば誰でも出来る >>328
それよっぽど他にやる事がない暇人か天才だけだろ
見ながらやって自然と覚えるが1〜2日なんて無理だわ ファミモではメモ見とか問題ないからな
ある程度の自信がつくまでこもって練習するのが普通だろう >>331
そう今まで皆綺麗事は言ってきてたが
実際見えない&知らないネットゲームの相手に
そこまでスポーツマンシップのっとってる奴なんて珍しくね(むしろキモくね)って話だと思われ
普通に大会で実践しながら俺は練習してたね
見ないでやれって言われたら出来るけどオフでそんな制約するメリットないし
見たほうが早いから正直俺はメモ見てやってたな ラウンド数ならともかくなぜ日数
1〜2日があっさり2〜3日になってる適当さも良い みんなどこに移住したの?
ゴルフゲーじゃなくてもいいからソロプレイでもそこそこ楽しめて
適当にチャットしながらできるゆるいゲームあるかな? 最後に復帰したときは、
ほんとうひさしぶりにネトゲでチャットしたなと思ったもんだ
思えば待ち時間があるゲームはけっこう貴重だった >>334
ドラクエ10やってる
ソロでもできるしおしゃれ装備(課金)が充実してるよ >>334
2ちゃんに移住してお前らとチャットしてる >>334
デパックに移ったよ
兎マークの人もいた >>340
確認ボタン押さなかったらずーっとそのままなのかな^^; ところで>>249にはMystic RuinsのBGMは入ってないんですかね? >>334
DQ10やってるわ、オフのDQ8の感覚そのままにやれるし
ステに影響しないコス系課金はすごいあるけど、月額分の1000円だけで余裕で遊べるし 正規の方法でパンヤするならタイにいくしかないんじゃないの
今は国民番号いらないんだから違法でもマナー違反でもないだろう
デバッグに行った連中はデバッグの方が格段に効率的だからそっちいったけど廃人も多いしイメージ悪い 単にデバッグは英語だから諸々わかりやすいってのもあるだろうけど 完全にパンヤロスだ…
他のネトゲを始める気が一切起きない… >>348
それは他の趣味を見つけるチャンスだぞ
ちなみにパンヤからの場合変な癖(UIとか操作性)が付いてないから
MMOとかどこいっても楽しめると思うぜ MMO→MMOの移住は地獄 >>348
とりあえずスマホのみんゴルやってるけど、色々クソ過ぎてパンモバまでの繋ぎかなって思ってる まぁパンヤモバイルが海外先行なのは良かったかもね
どんなゲームなのか事前に知れる
今時のゲームならソロプレイじゃなく対戦と大会は欲しい
まぁ売れれば売れるだけ進化するのがスマホゲーだけど ツイッターでタイ版パンヤに苦戦しながら挑戦してる人いるけどすげーな
タイ語なんて何書いてあるかサッパリだ パンヤモバイルはロケーション弄ればもう入れられる感じなの? 昨日、半年振りに起動したらサービス終わってて
椅子からズッコ落ちたわ
EREMENTARMINDSのチップ動画で補充しとこ 2060CP>>960の
sm5007880
sm5188857
これはいつ見てもすごい >>358
存在忘れてたがボカロとのコラボ曲あったなぁと思いだした
結構好きだった >>351
スマホみんゴルは公式のスタッフじゃない下請け外注が作ってるからいまいち
パンヤ寄りなら「ぐるぐるイーグル」をすすめたい
http://sp-eagle.com/
https://www.youtube.com/watch?v=z-75ldl7VUA
髪型・目・服装(装備=ステ・必殺ショットなど)いじるくらいだけど
ほぼ無料でやれるので課金いらない。過疎ってるけど対戦するだけの人口はいる データ取ってもランダム要素入ってチップインできないゲームは楽しくないわ >>358
いいプロモーションw
やりたくなってくるわなあw >>358
IS3Hの家当てHIOってこういう事だったのか!
初めて知ったわ ボカロコラボ曲やらPSPのOPEDやらゼラチンラブやら色々思い返しながら聞いてたら泣けてきた >>360
ぐるイーも触ってみたけどモッサリしてて、これなら繋ぎはみんゴルで良いかなって
>>361
それ、まんまみんゴル
コントロール低いとジャストインパクト出ても2〜3m当たり前のようにズレる
トーナメントイベントだと、1チップでもすれば100位狙えるくらいチップが貴重 計算は可能だがきわめてアナログに近いようなのが理想だが
なかなか難しいかのう スマホはチップゲーだけど計算不要のシステムにすると思う
開発は昔からパン屋が計算ゲーとなり計算機erの温床になったことにキレてたから
とはいえパンヤの華はド派手なショットとチップインだからこの要素は必ず残すだろう
その辺のバランスをうまく取れるかは知らん crystal lakeのボカロカバー曲なんてあったのか
知らなかった 仮に出来たとしても見えるのは無限に広がる暗黒空間だぞ そういやサービス終了間際のドタバタで忘れてて
やりこみパンヤで幾つか達成できない項目あったんだよなー
「飛距離600y以上」と「パット成功50y以上」
「飛距離600y以上」はスピマスTS30とWCのゲートでいけるかと思ったけどどれもOBになって記録されず
「パット成功50y以上」はどのコースが狙えたのか検討もつかず どれもS4の時の記録だけど俺のは
最長飛距離656y、最長パット75yだな
記憶が曖昧だけど最長飛距離はICかISでティーから一旦逆向きに打ってギリギリ1Wで届く位置に調整して
1WトマTSで氷の道に乗っけて転がすみたいな方法だったと思う
最長パットはISかICで同じくカップにギリギリ届くくらいの位置の氷の上からパターで打って取ったはず
氷の上ならあんまり勢い減衰しないからな
とにかく氷の道や氷の上が鍵だった パットゲージが40yまでしかないのに75yキメたって事はかなりの下り坂グリーンだったって事? >>376
いや、グリーンも氷もほぼ平ら
上でも言ってる通り氷の上はパターの勢いがあんまり減衰しないことを利用した
氷の上はツルーっと滑っていってグリーンにのってから勢いが落ち始めるから
グリーンと氷の境目も段差がほとんど無いホールがあったはずだよ
左右の傾斜もないんでそれほど難易度は高くなかったと記憶してる >>375
1打目 WC12Hで30y後ろに打つ
2打目 グリーン奥へ オフラインでもやりたいならWiiの2ndショット買えばよさそうだね
中古で揃えれば本体込み3000円位で揃えられそうだから買おうと考えてる 思い出話スレだし次からCPやPPでなくYやHの方がいいのかもな
3000手前で沈没もむなしいわ 後悔のないよう
最後の2ヶ月、更新ゲーやりまくって
金曜土曜は疲れから開放された感じもあったけど
そろそろ禁断症状が出始めた
夜中が長い
テレビも見るもんないし、こういう時は大体パンヤやってたんだよな 終了って聞いたから最後にやろうかと思ったらもう終わってんじゃねえかwwww is4hでトマパンミからのヤケクソPTで入って200yになったのは俺だけじゃないはず 敗因は某スタッフによる個人趣味の押しつけ
アニメ寄りのキャンペーン増強したためアニメファンではない客を続々と逃した
声優の起用、アニメキャラのキャンペーン、あの頃に多少金が入ったがぐんと客は減った
okomeの殿様商売がパンヤを潰した タイもBGM集配布してるけどPC版とPSP版の混合だな
http://dl.ini3.co.th/pangya/ost/[OST]Pangya_BGM.zip >>392
コラボしたからって辞める奴はいないわw
単に集金に走ったからだよ
カードとかリングとか壊れ仕様で乱発しすぎ S3の頃は毎日10時間以上プレイしてたけどゆとりトマで萎えてからプレイ時間減って地球儀のやつとコラボしたときに卵増殖しただけでサブ垢一発停止くらったのにその後経験値バグを運営と仲良しのランカー共がやってたのに何のお咎めもなかったの見てやめたな >>397
ゴージャスに逆恨みしてるだけじゃねーか糞野郎だなお前(笑)
恥ずかしいしみっともないよ?(笑)(笑) まあ>>387みたいに書いてて実際来るやつなんていねーからな
結構人も集まってたし最後だけでも来てほしかったわ >>395
いやその頃には既にお寿司でしょ
コース増えるペースが遅すぎて純粋に飽きられただけかと
そもそも10年以上運営してる時点で敗因も糞もないけどな ランカー癒着を言うなら升みかんをGM採用してる時点でな
あと過去で一番目に見えてユーザーが減ったのは
リサイクルを散々じらせた挙句に消耗品交換にした時だと思う
よく言われるハロウィンイベやアリンイベどころの比じゃなかった >>361
データが取れたら結果が予定調和なゲームの方がよほど糞ではないだろうか
パンヤが過疎った原因の1つだよ WHが不人気だったりSCのデータが出た途端問題になって風の仕様が変わったり
ショートBIは6Iとか限定してる奴が溢れてたりデータありきのゲームだったと思うよ S4とかS5あたりでもう新コースをまともに開発する余力がなくて
集金するにはインフレ装備出していくしか道がなかったからしゃーない ナチュラルサーバーが流行ったならそう言えただろうが結果は逆だからな
狙ってチップインできる爽快感はある方がいい
予定調和とは言うが傾斜や高低差や絡む要素は複雑で上位層ですら百発百中じゃないからな
一方で簡単な条件下なら中級以下も大体は狙ってチップインできる
チップインの難易度自体はいいバランスだったんじゃないかと サントラじゃないほうのBGMは抜けない感じかな
っていうかソフマップの曲入っててわろた >>406
そりゃ入れれる環境があるからそっち取るに決まってるだろ
もっと前の段階の話だよ データによってチップインできるという発想、良ポジの発見、
正確なずらし方の発見、風の読み方、傾斜の読み方、計算式の確立、
着バグ回避方法の発見、ゲートチップや壁当てチップの方法の確立。
これが「データが取れたら結果が予定調和」に含まれる歴史です。
トップランカーが上げている動画を見るといかにも簡単に見えます。そして実際簡単です。
しかし「簡単」に至るまでには、先人の発見や試行錯誤があったことをご理解下さい。
パンヤ楽しかったなーホント…(しょぼ) まぁパンヤは元から計算ありきなゲームだしなぁ
ランダム要素のあるゴルフゲーが糞だっていうならみんゴルなんて流行ってないし オフプレイで魅せる機会があったにせよ主なプレイはオンなわけで
その環境下ではチートも計算機もメモ見も電卓も一般人プレイヤーには区別できないわけで
音キャリや能力インフレがそれをさらに加速させたわけで
スコアを競うゲームで他人の出来不出来に一切頓着しないってエンジョイ勢でも稀だと思うよ
そうして萎えてふるい落とされた層は残ったプレイヤーの陰に多数いるんじゃないかね 噂かなにかであったピンボール型のコースやってみたかったな ソロゲーに思いっきりシフトしちゃったからなあ
いまとなってはクラブを寂れさせたのもでかいかな 計算機やチートなどを容認するわけじゃないけど、このゲームじゃ勝ち負けってオンでは気にする必要ってほとんどないよね
とはいえ、オフ予選で暴れてオフには出ませんって奴がいる以上排除はしなきゃいけなかったんだろうが よかった思い出は4人プレイで空き時間のチャットも楽しかったもんだけど
待ち時間が煩わしくなってチャットも無言か真顔の祝福ばかりになってた
人によるけど他人の成功を素直に祝福できなくなると駄目だね ゲーム内にチップインのヒントやチュートリアルが皆無だったのが問題
どんだけ課金しても経験値上げても強くなれないしな
なのにチップイン前提のゲームにしてきたからね
クエストやイベントでもチップイン何回とか平然と入れてくるし
そのデータは見ながらやったらマナー違反とかマジで運営が破綻してた 公式でチップインの制度を上げるコンテンツがなかったから
データ打ちしてる奴らに一般層が置いてけぼりになった感じ HIO何本とかはサイレントで決めればいいんで
そこで置いてきぼりになるレベルの人を一般と呼ぶのはちょっとw サイレントで入れる時点で多少データとってんだろ
要はゲーム内に上手くなる要素がなく
勝手に解析したデータがコンテンツ化したのがおかしいって言ってるだけ 大会とか別に順位どうでも良かったし気にならなかったけど
対戦は負けるのは構わんが待たされ過ぎてイライラするから
勘プレイフレンドとしかやらんかったな まあ結局、終了に追い込まれたのはガチャが売れなくなったからだろうな。
ネタが尽きたんだろう。 >>420
それデータじゃ無くて記憶だよ
ナチュDI40秒の経験値ゲーでチップできる理由がそれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています