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スカッとゴルフ パンヤ 2936CP
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 73a1-Aksj)
垢版 |
2017/10/31(火) 21:56:01.68ID:ZqaZ8xSR0
【IP表示 有】!extend:checked:vvvvvv:1000:512
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【関連スレ】
PangYa(パンヤ)晒しスレ538
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/net/1486807676/
http://mint.5ch.net/test/read.cgi/net/1486807676/

【前スレ】
スカッとゴルフ パンヤ 2935CP
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1507262327/
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1507262327/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0396名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f69-cd7v)
垢版 |
2017/11/13(月) 04:47:00.58ID:UeSFdMHQ0
S3の頃は毎日10時間以上プレイしてたけどゆとりトマで萎えてからプレイ時間減って地球儀のやつとコラボしたときに卵増殖しただけでサブ垢一発停止くらったのにその後経験値バグを運営と仲良しのランカー共がやってたのに何のお咎めもなかったの見てやめたな
0398名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f4f-cd7v)
垢版 |
2017/11/13(月) 04:53:45.35ID:m+uCrVZH0
>>397
ゴージャスに逆恨みしてるだけじゃねーか糞野郎だなお前(笑)
恥ずかしいしみっともないよ?(笑)(笑)
0400名も無き冒険者 (ワッチョイ df1e-Ud84)
垢版 |
2017/11/13(月) 05:33:46.86ID:r5nS+8Mt0
>>395
いやその頃には既にお寿司でしょ
コース増えるペースが遅すぎて純粋に飽きられただけかと
そもそも10年以上運営してる時点で敗因も糞もないけどな
0402名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fa1-jxLv)
垢版 |
2017/11/13(月) 06:15:04.15ID:nJ9QzYpR0
ランカー癒着を言うなら升みかんをGM採用してる時点でな

あと過去で一番目に見えてユーザーが減ったのは
リサイクルを散々じらせた挙句に消耗品交換にした時だと思う
よく言われるハロウィンイベやアリンイベどころの比じゃなかった
0404名も無き冒険者 (ワッチョイ df1a-y46M)
垢版 |
2017/11/13(月) 10:42:36.34ID:wCTcxhPU0
WHが不人気だったりSCのデータが出た途端問題になって風の仕様が変わったり
ショートBIは6Iとか限定してる奴が溢れてたりデータありきのゲームだったと思うよ
0405名も無き冒険者 (ワッチョイ ff32-JIcl)
垢版 |
2017/11/13(月) 10:46:03.54ID:LkUYP7ie0
S4とかS5あたりでもう新コースをまともに開発する余力がなくて
集金するにはインフレ装備出していくしか道がなかったからしゃーない
0406名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fd3-ySnM)
垢版 |
2017/11/13(月) 10:48:29.15ID:YXKH4txn0
ナチュラルサーバーが流行ったならそう言えただろうが結果は逆だからな
狙ってチップインできる爽快感はある方がいい
予定調和とは言うが傾斜や高低差や絡む要素は複雑で上位層ですら百発百中じゃないからな
一方で簡単な条件下なら中級以下も大体は狙ってチップインできる
チップインの難易度自体はいいバランスだったんじゃないかと
0409名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f26-oFJu)
垢版 |
2017/11/13(月) 11:18:27.39ID:BFw34dtU0
データによってチップインできるという発想、良ポジの発見、
正確なずらし方の発見、風の読み方、傾斜の読み方、計算式の確立、
着バグ回避方法の発見、ゲートチップや壁当てチップの方法の確立。

これが「データが取れたら結果が予定調和」に含まれる歴史です。
トップランカーが上げている動画を見るといかにも簡単に見えます。そして実際簡単です。
しかし「簡単」に至るまでには、先人の発見や試行錯誤があったことをご理解下さい。

パンヤ楽しかったなーホント…(しょぼ)
0410名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f2a-1MUd)
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2017/11/13(月) 11:35:44.11ID:PZbF96480
まぁパンヤは元から計算ありきなゲームだしなぁ
ランダム要素のあるゴルフゲーが糞だっていうならみんゴルなんて流行ってないし
0412名も無き冒険者 (ワッチョイ ff4a-e38b)
垢版 |
2017/11/13(月) 11:53:06.43ID:sqV7TT1v0
オフプレイで魅せる機会があったにせよ主なプレイはオンなわけで
その環境下ではチートも計算機もメモ見も電卓も一般人プレイヤーには区別できないわけで
音キャリや能力インフレがそれをさらに加速させたわけで

スコアを競うゲームで他人の出来不出来に一切頓着しないってエンジョイ勢でも稀だと思うよ
そうして萎えてふるい落とされた層は残ったプレイヤーの陰に多数いるんじゃないかね
0415名も無き冒険者 (スプッッ Sd1f-gMZ8)
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2017/11/13(月) 12:01:15.71ID:WwoV9Cz0d
計算機やチートなどを容認するわけじゃないけど、このゲームじゃ勝ち負けってオンでは気にする必要ってほとんどないよね
とはいえ、オフ予選で暴れてオフには出ませんって奴がいる以上排除はしなきゃいけなかったんだろうが
0416名も無き冒険者 (ワッチョイ ff4a-e38b)
垢版 |
2017/11/13(月) 12:03:12.71ID:sqV7TT1v0
よかった思い出は4人プレイで空き時間のチャットも楽しかったもんだけど
待ち時間が煩わしくなってチャットも無言か真顔の祝福ばかりになってた
人によるけど他人の成功を素直に祝福できなくなると駄目だね
0417名も無き冒険者 (ワッチョイ df1e-Ud84)
垢版 |
2017/11/13(月) 12:07:56.79ID:r5nS+8Mt0
ゲーム内にチップインのヒントやチュートリアルが皆無だったのが問題
どんだけ課金しても経験値上げても強くなれないしな
なのにチップイン前提のゲームにしてきたからね
クエストやイベントでもチップイン何回とか平然と入れてくるし
そのデータは見ながらやったらマナー違反とかマジで運営が破綻してた
0420名も無き冒険者 (ワッチョイ df1e-Ud84)
垢版 |
2017/11/13(月) 12:19:41.76ID:r5nS+8Mt0
サイレントで入れる時点で多少データとってんだろ
要はゲーム内に上手くなる要素がなく
勝手に解析したデータがコンテンツ化したのがおかしいって言ってるだけ
0421名も無き冒険者 (ワッチョイ ff15-ySnM)
垢版 |
2017/11/13(月) 12:23:00.13ID:b4RTeVb30
大会とか別に順位どうでも良かったし気にならなかったけど
対戦は負けるのは構わんが待たされ過ぎてイライラするから
勘プレイフレンドとしかやらんかったな
0426名も無き冒険者 (ワッチョイ df1e-Ud84)
垢版 |
2017/11/13(月) 12:34:37.61ID:r5nS+8Mt0
>>425
パットはナビあるじゃん?そういう事じゃないんだわ
まぁ結局俺も計算プレイヤーだったから愚痴とかじゃないわけだが
5年以上やってるようなベテランでも1mのチップインもできないようなゲームだったからな
理屈じゃなくてそういう所にも過疎った原因あるんじゃねーのって話
0427名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f5c-cd7v)
垢版 |
2017/11/13(月) 12:36:08.60ID:QRYUAYXc0
ナチュDI2hか

1m横90度で
左ピン・横ズレ34% 音キャリ位置251で1Wトマホーク
右ピン・34%、254
奥ピン・38%、263

何度もやったから覚えてるわ
0428名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fd3-ySnM)
垢版 |
2017/11/13(月) 12:38:50.88ID:YXKH4txn0
計算ゲーがクソって言ってる人は多分S3以前で見限ってやめてる人じゃないのか
そんなに糞ならそもそも流行ってすらいないでしょ
計算が楽しくてやってる層も多分にいるわけで
よくやってた身内も割合的には計算寄りと勘寄りは半々くらいだったかな
フツーにみんな仲良く楽しんでやってたぞ
どんな良ゲーでもいずれは飽きられるわけで20年も30年も続くとはさすがに思えない
パンヤはそれが13年目だったということだ
0432名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f5c-mrsU)
垢版 |
2017/11/13(月) 12:57:52.04ID:i380RX3o0
新コース実装の停滞は飛距離が伸びる事でのプレイスタイルの変化で誤魔化す事はできたと思うよ
ただキャラマスやクラブ工房みたいな仕様変更で全員が飛距離を伸ばせるのではなく廃課金しないといけないって時点で客は減るよね
能力ガチャは基礎的なステータスやパンヤ率に関わるものではなく釘とか清風程度に留めておくべきだったと思う
0434名も無き冒険者 (ワッチョイ ff02-eUVz)
垢版 |
2017/11/13(月) 13:00:48.54ID:csrvsJJB0
タイ、名前決めると思われる画面で何入れても駄目で挫折。
HP、ログインしたらID(国民番号?)入れる場所あるし・・・
誰か教えて。
0438名も無き冒険者 (ワッチョイ dfc6-cd7v)
垢版 |
2017/11/13(月) 13:17:22.69ID:ffFfUpFj0
IDって国民番号なのか?ちがくね?
つーか全部てきとーでログインしてプレイできてるんだが


ただ、会話がタイ語ばっかでわかんねー('A')
0439名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fd3-ySnM)
垢版 |
2017/11/13(月) 13:22:06.27ID:YXKH4txn0
>>432
そこら辺の方が過疎の原因としてはデカイと思う
ただなぜそう余計なテコ入れしたかっていうとそもそも人が減ってきたからしょうがなく新しいアイデアひねり出すしか無くてインフレ路線になったわけで
ソシャゲの波にやられたのか単にユーザーが飽きてきたのかってところだろ
UIも前時代的で不親切だったしね
開発元が死んでるし大幅なリメイクはできなかったしなー
0441名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fd3-ySnM)
垢版 |
2017/11/13(月) 13:28:46.48ID:YXKH4txn0
>>438
今ってどうやってログインするの?
ログインってとこ押したらVISA IDとか出てきてクレカのIDいれるのかとよくわからん
前に作ったID死んでんのかな
0447名も無き冒険者 (ワッチョイ ff76-TPjW)
垢版 |
2017/11/13(月) 17:06:50.34ID:Rl+I/zM40
タイ版 http://pangya.mygame.in.th/main

>>393のOST、掲示板にOSTの紹介あった
https://www.pangya.jp/fan_bbs_view.aspx?page=0&;seq=15676

Track List

25. Fly Away (Pangya Portable's Opening Theme)
26. Fly Away (Japanese Version)
27. Fly Away (Instumental)
28. Starlight (Pangya Portable's Ending Theme)
29. Starlight (Japanese Version)
30. Starlight (instrumental)
31. A Shiny Day REMIX (初音ミク)
32. Bunny Picnic REMIX (初音ミク)

Fly Away ( 25 〜 27 ) のファイル名は 韓国語
Revive 初音ミク版は Revive をアレンジした曲でRiver - prayer for the planet -
0448名も無き冒険者 (ワッチョイ ff16-ndgC)
垢版 |
2017/11/13(月) 17:29:44.16ID:b/n41gXN0
自慢だけどばS2の終りから初めて計算なんかしたことない
距離から高低差を足すか引くかして、風向きは長年で培った人差し指が定規だった
大体カップイン出来てた
スピカ登場あたりからやっとパンミが減って楽しめた
0450名も無き冒険者 (スププ Sd9f-03Gl)
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2017/11/13(月) 17:42:29.42ID:le3nK8HPd
それな
宝くじ買う時に番号計算しないのと同じで、本当に勘だというなら、残り距離も風も高低差も関係ない

なんか数字使ってる以上計算しててその計算の精度が低いだけ
0453名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f5c-JIcl)
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2017/11/13(月) 17:50:24.67ID:6jvQXbwQ0
うちもS2末期に誘われた勢w
その後知り合いがすぐやらなくなってS3から一人でのめりこむようになった
データ鳥とかも一時期やってみたけど、何十秒もかけて打つやり方はあわなくてやめたな。スピーダーとれるほうがうれしかった
とにかくICコロコロしまくってPP稼ぐのが楽しかった
0457名も無き冒険者 (ガックシ 064f-03Gl)
垢版 |
2017/11/13(月) 17:57:17.38ID:C1tgwqbi6
ずっとあったよ
ただ、飛距離の自由度が上がっていたので、せりえーみたいなのをみんな使ってるというより、エクセルなどでみんな自分で開発してた。
0458名も無き冒険者 (ワッチョイ ff32-JIcl)
垢版 |
2017/11/13(月) 17:59:40.98ID:LkUYP7ie0
計算機自体はいつの時期でもずっとあったけど使ってるやつなんて極一部だけ
ツール使ってなくてもデータメモ見してるやつは大勢いただろうけど
0461名も無き冒険者 (ラクッペ MM73-yOPd)
垢版 |
2017/11/13(月) 18:23:49.56ID:fiuGRxbXM
みんな開発してたってわかるのは自分もそのみんなに含まれてるから?
ずっとソロプレイだったからわからないんだけど本当にデータ共有とかしてる人いたの
0464名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f0e-qni+)
垢版 |
2017/11/13(月) 18:45:40.35ID:aKNqaZun0
そういや全ホールHIOのチート1回だけ見た事ある
0468名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fd3-ySnM)
垢版 |
2017/11/13(月) 18:58:36.20ID:YXKH4txn0
>>463
そこまでは言わんけどそれもあるんじゃないかな・・・
ゲーム内機能の活用の範囲内だったF12定規やチャット欄定規も確か途中で使えなくしてたよな
オフライン大会でルールで禁止するのはいいが機能自体取っ払っちゃうのはちょっと厳しすぎる気はした
白河の 清きに魚住みかねて 元の濁りの田沼恋しき
0481名も無き冒険者 (スプッッ Sd9f-Ka1G)
垢版 |
2017/11/14(火) 02:15:00.45ID:sorZgMGod
セシリアみたいな誰得クソババアが残ってエリカが消えるっておかしくない?
0486名も無き冒険者 (ワッチョイ ffcc-x5jG)
垢版 |
2017/11/14(火) 03:24:23.32ID:YtLXZ40R0
海外ではセシリア人気あるようだし
海外からスマホ版出すなら、セシリア出すのもある意味当然かと

というか、スマホもゲーム開発は韓国だったっけ?
日本の好みなんか知ったこったないってことか?
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