スカッとゴルフ パンヤ 2936CP
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【IP表示 有】!extend:checked:vvvvvv:1000:512
【IP表示 無】!extend:checked:vvvvv:1000:512
メール欄にageteoffかsageteoffと記載するとスレタイの「無断転載禁止」が消滅します
・荒らし、煽りは無視。否が応でも荒れる。重複スレは本スレ誘導後、削除依頼で放置。
・駄コテ、自演、釣り、AA厨、各種宣伝は、構う者も含めスカッとNGあぼーん。
・ネトゲ板では晒し叩き行為は禁止です、晒しスレへどうぞ(晒し系のAAやテンプレも禁止)。
・運営、クラブ、内輪、ヲチ、チート、計算機の話は専用スレへ。
・理論値、カードやレアでの格差、着バグなどの話はキリが無いのでスルー。
・次スレは>>980 →反応の無い時や立てられない場合は適宜指定。
【関連スレ】
PangYa(パンヤ)晒しスレ538
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/net/1486807676/
http://mint.5ch.net/test/read.cgi/net/1486807676/
【前スレ】
スカッとゴルフ パンヤ 2935CP
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1507262327/
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1507262327/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 大会とか別に順位どうでも良かったし気にならなかったけど
対戦は負けるのは構わんが待たされ過ぎてイライラするから
勘プレイフレンドとしかやらんかったな まあ結局、終了に追い込まれたのはガチャが売れなくなったからだろうな。
ネタが尽きたんだろう。 >>420
それデータじゃ無くて記憶だよ
ナチュDI40秒の経験値ゲーでチップできる理由がそれ そこをデータと呼んじゃうとパットから何から全部データで勘er定義と同じ不毛な流れに >>425
パットはナビあるじゃん?そういう事じゃないんだわ
まぁ結局俺も計算プレイヤーだったから愚痴とかじゃないわけだが
5年以上やってるようなベテランでも1mのチップインもできないようなゲームだったからな
理屈じゃなくてそういう所にも過疎った原因あるんじゃねーのって話 ナチュDI2hか
1m横90度で
左ピン・横ズレ34% 音キャリ位置251で1Wトマホーク
右ピン・34%、254
奥ピン・38%、263
何度もやったから覚えてるわ 計算ゲーがクソって言ってる人は多分S3以前で見限ってやめてる人じゃないのか
そんなに糞ならそもそも流行ってすらいないでしょ
計算が楽しくてやってる層も多分にいるわけで
よくやってた身内も割合的には計算寄りと勘寄りは半々くらいだったかな
フツーにみんな仲良く楽しんでやってたぞ
どんな良ゲーでもいずれは飽きられるわけで20年も30年も続くとはさすがに思えない
パンヤはそれが13年目だったということだ なんか話盛ってるのか知らんけど大げさな話はすかんので撤退 タイパン昔アカウントとって少しいじったけどこないだインしようと思ったらよくわかんなくなってて挫折したわ 新コース実装の停滞は飛距離が伸びる事でのプレイスタイルの変化で誤魔化す事はできたと思うよ
ただキャラマスやクラブ工房みたいな仕様変更で全員が飛距離を伸ばせるのではなく廃課金しないといけないって時点で客は減るよね
能力ガチャは基礎的なステータスやパンヤ率に関わるものではなく釘とか清風程度に留めておくべきだったと思う >>430
CとDは抵抗あるが
タイは正式なのでやってみたいわ
登録方法教えてくれw タイ、名前決めると思われる画面で何入れても駄目で挫折。
HP、ログインしたらID(国民番号?)入れる場所あるし・・・
誰か教えて。 書き込んでから思ったけど飛距離は主にカードの差だな
カードは本当に蛇足だったな IDってなんだよ
そんなの適当な英字・数字混じりの6桁以上右側チェック入ればスルーだわ タイ
http://adamosute.blog.so-net.ne.jp/2008-11-03-1
調べたらこんなの出てきたけど
これ2008年だから方式変わってるんかな?
国民番号は今は要らないと聞いたが IDって国民番号なのか?ちがくね?
つーか全部てきとーでログインしてプレイできてるんだが
ただ、会話がタイ語ばっかでわかんねー('A') >>432
そこら辺の方が過疎の原因としてはデカイと思う
ただなぜそう余計なテコ入れしたかっていうとそもそも人が減ってきたからしょうがなく新しいアイデアひねり出すしか無くてインフレ路線になったわけで
ソシャゲの波にやられたのか単にユーザーが飽きてきたのかってところだろ
UIも前時代的で不親切だったしね
開発元が死んでるし大幅なリメイクはできなかったしなー >>437
なつかしーw俺がタイパンやった時もそのサイトみて国民番号適当に偽装してやったわ >>438
今ってどうやってログインするの?
ログインってとこ押したらVISA IDとか出てきてクレカのIDいれるのかとよくわからん
前に作ったID死んでんのかな VISA IDのとこに前のIDとパスワード入力したらどうもログインできたっぽいな
とりあえずクライアントDLしてみるか >>443
流石、ラストのマスターカップ、カッスカスだなw >>443
-41とか、もはやゴルフじゃねーだろw タイ版 http://pangya.mygame.in.th/main
>>393のOST、掲示板にOSTの紹介あった
https://www.pangya.jp/fan_bbs_view.aspx?page=0&seq=15676
Track List
25. Fly Away (Pangya Portable's Opening Theme)
26. Fly Away (Japanese Version)
27. Fly Away (Instumental)
28. Starlight (Pangya Portable's Ending Theme)
29. Starlight (Japanese Version)
30. Starlight (instrumental)
31. A Shiny Day REMIX (初音ミク)
32. Bunny Picnic REMIX (初音ミク)
Fly Away ( 25 〜 27 ) のファイル名は 韓国語
Revive 初音ミク版は Revive をアレンジした曲でRiver - prayer for the planet - 自慢だけどばS2の終りから初めて計算なんかしたことない
距離から高低差を足すか引くかして、風向きは長年で培った人差し指が定規だった
大体カップイン出来てた
スピカ登場あたりからやっとパンミが減って楽しめた それな
宝くじ買う時に番号計算しないのと同じで、本当に勘だというなら、残り距離も風も高低差も関係ない
なんか数字使ってる以上計算しててその計算の精度が低いだけ 計算しないで人差し指定規で大体カップイン出来てたとか天才杉www うちもS2末期に誘われた勢w
その後知り合いがすぐやらなくなってS3から一人でのめりこむようになった
データ鳥とかも一時期やってみたけど、何十秒もかけて打つやり方はあわなくてやめたな。スピーダーとれるほうがうれしかった
とにかくICコロコロしまくってPP稼ぐのが楽しかった データ取った上で高速で打って入れるのがいいんじゃないか s4あたりで辞めたけど計算機って結局最期まであったの? ずっとあったよ
ただ、飛距離の自由度が上がっていたので、せりえーみたいなのをみんな使ってるというより、エクセルなどでみんな自分で開発してた。 計算機自体はいつの時期でもずっとあったけど使ってるやつなんて極一部だけ
ツール使ってなくてもデータメモ見してるやつは大勢いただろうけど 大半は計算機だろとか言うと怒り出す奴いるけど
自分がガチならそれでいいじゃん >>457
それはもう効率化してるだけで不正でもなんでもない気がするなw
結局大損みたいなチート紛いの物は出てこなかったか みんな開発してたってわかるのは自分もそのみんなに含まれてるから?
ずっとソロプレイだったからわからないんだけど本当にデータ共有とかしてる人いたの エアノート実装後は流石にいねーだろうとおもう。3時間もあれば1wトマ、BIは撮り終わるからな 運営のマナーポリシーが時代に合ってなかった説
チート意外なんでも有りなら気楽に遊べてた可能性 素BIやトマはエクセルとかで共有してるやつは普通にいた ISやLSの特殊チップしたらデータクレクレ言うやつ結構いた
今もこのスレに居ると思われる >>463
そこまでは言わんけどそれもあるんじゃないかな・・・
ゲーム内機能の活用の範囲内だったF12定規やチャット欄定規も確か途中で使えなくしてたよな
オフライン大会でルールで禁止するのはいいが機能自体取っ払っちゃうのはちょっと厳しすぎる気はした
白河の 清きに魚住みかねて 元の濁りの田沼恋しき 返信神速ニキすこ
ついでにいうとオフ大会でも禁止されてませんでしたね 俺はPW定規使って%ズラシしてたわ
100yだからそのまま%として使えた シーズン3のPVの動画が640x480のdivx5って時代を感じるよね アップデート鯖も死んでついにログイン画面さえ拝めなくなった。 セシリアみたいな誰得クソババアが残ってエリカが消えるっておかしくない? せったんはRでめちゃシコキャラに生まれ変わっただろうが 何故おかしいと思ったのか、客観的事実を交えて説明して。 還暦のババアがJCに勝つって常識で考えて有り得ない
以上です 海外ではセシリア人気あるようだし
海外からスマホ版出すなら、セシリア出すのもある意味当然かと
というか、スマホもゲーム開発は韓国だったっけ?
日本の好みなんか知ったこったないってことか? -41ってことはPAR4をホールインワンか
ファミコンのゴルフのTASでも-40までしか出せんのにw >>486
ネクチョンは業績良いぞ
株価も右肩上がりで絶好調
でも儲からないゲームは躊躇なく終わらすけどなw >>484
ロリコンガイジの常識はそうかも知れんが海外じゃセシの方が人気なんだよ
おかしいと怒るなら日本人向けロリパンヤを自分で開発して 派手さが増してるな
まあ別ゲーにはなるだろうけどPV見てる限りでは面白そうな感じはある
ティッキーやロロがキャディからプレイヤーに昇格してるんかね 派手にするのは良いけど、重くてカクカクアツアツにならないでくれよ PC版はSeed氏準拠のモデリングだったけど
誰か知らん絵師のモデリングだから「同人ぽく見えてしまう」のはおかしくない スマホでカクカクになるゲームって基本的にキャラ数が原因だから
ゴルフゲームじゃ背景どんなに派手にしても然程カクカクにはならないんじゃね リアルタイムでどれだけ通信量要求されるのかだけ心配
俺の家のネット回線ADSLだからさ
それでも快適にプレイできてたんだからパンヤすげーよ ネトゲは通信料大したことないPING値な
リアルタイムにキャラ動かすゲームじゃなければダイヤルアップでも普通に遊べる せりえー使いだったけどbl、pw-32までしかだせなかったのはひどかったわ( ´・ω・`) タイのパンヤでプレイする方法を検討しても、いずれタイもモバイルに移行してPC版は終了するのかな そのセレブレティとかいうエミュパンヤは誰がサーバー代出してるわけ?
無料なんでしょ
そんなのを作ってまでプレイする人がいるなら終わる事も無かったんじゃと思うけど、
サーバー代の他に維持していくための人件費などが負担になってたのかね >>507
月1イベントは譲れなかったんでしょ
ただ置いておくだけでも利益出るのに パンヤとはまた違うだろうけどもう3-4年前にサービス終了したps2の某サイバイバルゲーの海外エミュ鯖とか
サービス終了してからもずっと稼働してるなぁ、一応サーバー代の寄付を募ってはいるけど
いまんとこずっと続いてるしサービス終了したコンテンツに関しては権利もってても大目に見てるのかな >>499
韓国でアトリエシリーズみたくなってるって言われてたな
テストもまだだし、アンケートが11/30までになってるから
タイですら来月開始かもなぁ >>503
PING値ももちろん大事だ
ただパンヤはスマホのテザリング程度の遅い応答速度でも問題なかった
ちな俺のADSL回線は12Mプランで0.7Mbpsという有様で
基地局から遠すぎるのもあって一般的なブラウザゲーはできない状況だった
しかし腐っても有線、PING値はLTEより速かった
パンヤはこれでも大丈夫だった
しかし別の端末が帯域圧迫するとたまに切断された
期待薄だったが50Mプランに変更したら1.2Mbpsに改善され
最近はパンヤに関してはまったく困ってなかった 13年続いて、あれだけユーザーがいたんだから
誰か日本版エミュ鯖開設の準備を進めてる気がする 言われてみるとそんな気がしてきた
楽しみだなあ…! >>511
俺FF11とパンヤをエアエッジでやってた時期あるぞ
ちなみに64kなw >>512
そういうのは海外に鯖置いて運営実態は日本の暴力団とかいうパターンでありそう プライベート鯖なら立ててるけど、自分1人しかいない…かなC >>513
まあやるならそういう知識のあるやつだろうさ
何も知らないやつがやるまでには相当時間かかるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています