【SDGO】SDガンダムカプセルファイター 1823号機
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■日本公式サイト:ttp://www.sdgundamcfo.jp/
■ハンゲーム:ttp://sdgundamcfo.hangame.co.jp/
■NCSOFT:ttp://event2.ncsoft.jp/1.0/sdGundamCFO/
■SDGO公式SNS
ttp://www.sdgundamonline.jp/
■SDガンダム カプセルファイター Wiki
日本
ttp://sdgo_jp.wikiwiki.jp/
海外版
ttp://wikiwiki.jp/sdgundamcfo/
■日本版SDGO用うpろだ
ttp://www.joukyou.com/up/sdgo/
■4Gamer紹介
ttp://www.4gamer.net/games/024/G002482/
■前スレ
【SDGO】SDガンダムカプセルファイター 1822号機
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1502386743/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>150
(´・ω・`)いいじゃない、らんらん大活躍ね!
(´・ω・`)ってかさ?それ逆に言えばデータさえ残ってたならいけるって事?
(´・ω・`)らんらん消しちゃったからもう無いんだけど・・・誰か持ってないかな? >>146
いや例え1ヶ月限定だとしても、またやれるならやりたいよ
>>151
俺はいまだに消せてないなー
多分、PC乗り換えるまでこのままにしておくと思うわ エミュ鯖きたのか?ほんとに出来たなら融資するぞ
って金出したらバンナムに即デリされるか ごめん、あの書き込みしてからHDDが逝った
リポジトリサーバもなぜか逝ったからバックアップない
卒業します。みなさんお元気で まあSDGO復活しても、もうガチャ課金はしないだろうな。
インベントリとアイテムぐらい。
あと、ミッションパーツに必要ならオペもか。 ミッションパーツはパーツが失敗だったと思う要素のひとつだな
対人メインのゲームでオペ買ってミッションでしか使えないパーツ付けて……なんて普通しねーわ
ミッションに残るのは血眼ミッション勢ばかり
その環境で新規はまずミッションをやらなきゃいけないんだから、そりゃ続かないだろう ミッションは何が楽しいかわかんなかったから殆どやらなかったな そもそもミッションパーツ云々の前にミッション自体が失敗だったとしか
殆どの人が育成等の為に仕方なくやってただけで
改革で育成が楽になると一気に過疎ったしな 伍長止めがあったときは対戦よりミッションのが人居た気もするが。対戦来いよって言われてたし
伍長止めなくなってデイリークエは対戦強制になったときにミッション専は死滅した (´・ω・`)ミッションが二人とかで出来るようになったのって終わりの頃だったかしら? 経験値アップイベ中に満員のチャンネルで左中3右してたのが懐かしい サイクロ必須だったよね……
大量に余ってしまったから使っておけば良かった
貧乏性な自分が憎いっ! >>179
元が最低二人で、終盤にソロ可能になった
ソロ出来るから新規が何もプレイ出来ないことは無くなったとはいえ、不慣れな新規が訓練機でクリアするのは正直キツいだろうと ミッションはイージーとノーマルの差が凄かったように感じたなぁ ぼくぁ手伝えるとこは手伝ってましたよ
人がいなきゃミソも対戦も始まんないやん ミッションパーツ、実装初期は強力過ぎて、C機体でも無双できた。 パーツの付け替えが面倒すぎて、対戦用とミッション用とで、二つ同じ機体を持つようにしてたわ。 ヘビアが強いからヘビア改は更に強いだろうと思ったら足の遅さ加減にびっくらこいた パーツの付け替えはそもそもF子使わないとタダじゃなかったような へビアが強いとか改がそれに比べて遅いとかイマイチピンとこないな〜、あいつら対人だとあんま変わんなくね?
ひょっとして素Bと素AじゃなくてミサイルかEWとSの話とか?
改はミッションでの弾切れ知らずっぷりと防御指揮がかなり頼もしかったな
ジャブ下で崩れて残り自分だけになった時に、ハメ状態で3番が当てられた時の気持ちは今でも覚えてる
まぁ末期は皆ミッション向きのS持ってたり、そもそもミッション自体が下火になったりで見る機会は減ったが……
俺も最後はあまり使わなかったけど、ミッションよく行ってた頃の主力だったから、SNSのランキングでは最後まで1位だったな ヘビアシリーズを対戦で使ってもいいジャマイカ、味方が押してる時は結構強いから・・・
ヘビアホとか改革後にちょっと強化されて楽しかったよ(強いとは言ってない ミサイルを売りにしてる癖に防御指揮維持しても全然弾足りないのには失笑だった そんなとこまで原作再現しなくても…
って感じだったな 砂漠戦ドムトロのバズとマラカスのコンボで前線に立ちたいんだけどまだです? >>196
アピラサラスミッションは実はミッションパーツとVワクチンとサイクロプス付けた老練持ちが鬼強い。
アルトロンEWが最高。
サイクロプスでアッガイとボールを一掃し、あとはアプサラスに乗っかって殴りまくるだけ。
老練ないけどノイエ・ジールでも可。
つうかミッションの七割方は、パーツ・アイテム完備だと格闘機の方が適している。 ソードルカストでまた暴れまわりたいんじゃぁー…
シングルミソ限定でもいいからはようSDGO蘇生兄貴現れてクレメンス 意外とミッション勢多いんだな
階級上がって対戦行けるようになってからは10回と行ってない気がするわ テカテカになるやつの100パーセント掘るためによくやってたわ
なんだっけあれの名前 サービス終了ちょっと前に胚乳ゲットしたオレの哀しみよ >>204
>>205
100%光沢剤は貴重だったな。
60%光沢剤はプレゼントできるアイテムだったので、サブアカのポイントで60%光沢剤を買って本垢にプレゼントしまくりだったわ。 >>203
君が遭遇したミッションガチ勢はにわか。
真のミッションガチ勢は自分単機の力でミッションを攻略することを試練としているから、味方がどんなに下手でも口出ししない。 シャイニングガンダム倒すクエとか殺伐としてたな、順番なのに
SAで倒してすぐ抜けるクズとか そういうの大体身内で消化してたんだけど末期は皆引退してね… シャイニングなんてどっかに出たっけ?と思ったがライジングのことか
普通に野良で問題なくこなせたけどなー SDGOのブログ漁っててミッション勢のブログ見てたら
久しぶりに対戦(一般)したらまともに戦わない奴ばっかでやっぱ対戦ってクソだわとか
対戦でよく蹴られる、対戦勢は選民意識高すぎとか書いてたのに
ミッションでの動き理解して入ってくる奴が少ないクソがとか愚痴っててワロタ
同じSDGOやってるのに住んでる世界や見てる世界が全然違うってあるんだなw ミッション勢のブログとかそんな書く事あるか?AI相手に脳死覚えゲーしてるだけでしょ? セオリーというかふんわりとした流れというかは分かるんだけど、
手順書を読んで機械的に実行する腕はなかったから対人ばっかりだったわ。
しかもミッションは一部を除いて格闘機お断りなんだもん。 ベクトル違うんだから両方楽しめる必要もなかろ
運営は両方やらせたいんだろうが強制するとろくなことにならん
辞めるって選択肢もあるんだからよ〜? ピュアブラック?俺99個持ってるぜ? とかやってたのミッション勢って >>218
SNSだとゲームの内容書いてるのは味噌系のが多かった印象ある
周りに手順覚えてもらいたいとか、自慢したいとか、そういう目的があるからだろうな
多分SNSやらないと流石にマンネリが過ぎるってのもあると思う
逆に対人に寄ってる人は大体記事まとめる時間でもう一戦やりそうだ
機体の使用感とかは掲示板の方がやりとりもできるし、記事の形で何かをまとめる機会があんまり無さそう 僕は世間で弱機体と言われている機体の使い方を書いて自己満足に浸っていました 自分はこいつあまり使われてるの見ないけど強いよ、って記事をよく書いてたなぁ
機体数が多い分結構強いのに埋もれてる機体も多いから
そういうのを自分が発掘してる気分になって悦に入ってた SNSは別に会話も何もしてない人数人と足跡つけあう作業しかしてなかったなあ SDGOのSNSでブログ熱が目覚めて今も他のとこで書いてるわ オーバーカスタムは全員共通テーブルだと気付いて、ログインが少ない時間に十体くらい連続でOCEXに挑戦すれば、必ず一体は成功することを知ったなあ。
OC3とかOC4は、一回成功すると連続で3〜4回成功するから、それでレベルプロテクターも節約した。
人の少ない明け方狙ってやってたな。 >>211
ミッションソロ可能になったらなったらで、今度は難易度上がって単機でクリアできなくなるし。
最低でも弾除け用に動かなくていいから仲間が必要だった。 結構頑張ってマイル集めてたけど結局最後は5万マイル程余ってたな
中身入れ替えるばかりで新しい箱がこないから使う機会なかったからなぁ >>233
成功の場所だけかっさらわれて血の涙を流したこともあれば逆に奪ってガッツポーズしたこともありました (´・ω・`)OCEXは経験値2倍が終わった後ログ見て成功報告が途切れた瞬間にやったら結構成功したわね まだスレあったのかよ懐かしいなおい
OCEXはテーブルのせいで夕方以降は周期が必ず出てしまうのを利用すると
2PCでログ監視しながら時間的に当たりが近づいたら予めEXP詰め込んだ機体ぶち込んで、失敗したらEXPパック詰め込んでログ流れてなかったら再挑戦、ログ流れたら一旦撤退、の繰り返しで
高確率で当たり引っこ抜けたな 今風にやるとユニット合成がOCになるんだろうな
6体重ねてEX! 確実にEXになるんなら皆んなドバドバ注ぎ込んだかもね 初期は同室になったら「さっきEXになった人だ」なんて言われたもんよ OC☓にこもってたわ
極振りがすげぇつまんなかった 機体の差が縮まるという点では良い案だった。
「僕のユニコーンがスタジェにボコボコにされるのが許せない」
とかじゃなければ。 OCありなら周りも高OCの攻撃極やんけ!
敏感極とか操作面白いけど攻撃極のなかで使うという若干縛りプレイのような羽目になるのがな OCで上がりやすい武装はパラメータと同じように威力上がるんだよね
パラメータ2倍になったら威力2倍、みたいな感じ
見かけ上パラメータ低いバズ持ちがそれ
ブルーフレームがわかりやすい
んで、上がりにくい武装はあがっても微々たるもの
BD2のビームライフルとかがそう
もともと威力が高いからあがってるように思うだけで、見かけ上のパラメータほど実際はあがってない
けど、防御パラメータは違う
パラメータ2倍になればちゃんと2倍になる
あがりやすい、にくいは関係ない
だからほんとは防御極が鉄板で、一部機体だけが攻撃に振ればよかったのにキッズは誰も信じてくれんかった
次があれば参考にしておくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています