【WoWS】World of Warships 第541艦隊
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【WoWS】World of Warships 第538艦隊(実質539スレ目)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1509191979/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured T22はそんなに辛いだろうか、そんなに戦闘重ねなくても上にいけるし
雷駆よりの運用したら、あのTier帯ならどうにかなると思いますが T22は雷駆運用できるね
個人的にはパドヴォイの方がきつかった 低tierでもストレスフリーで遊べてしまうのが初狩奴が多い原因なんじゃね
初狩が少ない戦車のtier8以下とかガバ砲でストレスフルだし (´・ω・`)このゲームやってると腰が痛くなってくるな。
しょうがないからロキソニン湿布張りながら座ってる。
WGは詫びダブロン寄越せ。 >>458
他駆逐に隠蔽負けする雷区って終わってると思うんだ このゲームのストレスで顎関節症になったわ
柳沼あやまって エリア内に両方入ってる状態で動かない駆逐って何考えてるんだ?
後続が見えない相手から一方的に砲撃されて疲弊するのを防ぐために
占領タイマーが止まったら索敵に切り替えるもんじゃないの? ミズーリだったかティルピッツだったかを嫁に反対されて買えなかった奴いたな >>461
病院で処方されて張ったら一発でかぶれた >>464
確実に相手のほうが隠蔽勝ちしてるとか、明らかに向こうのほうが援護が手厚い公算大とか、こっちの後ろにいる連中全員真っ赤とか
そういう状況で他のCAPへ行ってもイマイチなときはひたすら留まって点数相手に取らせないって手に出ることもまれによくある >>467
ミズーリ買わせてもらえないとは
ゲーム内通貨まてま管理されてかわいそうだな お休み前の露豚ちゃん情報よ〜
以下転載
(´・ω・`)reddit発であるらしい、海外リークサイトやフォーラムやらに出回ってるリヨンとリシュリューの画像についてなんだけど
(´・ω・`)公式なとこから同じのんが出てきたんで、あれモノホンでした
:リヨン
ttps://pp.userapi.com/c841227/v841227676/32aca/iob28jN0IIc.jpg
:リシュリュー
ttps://pp.userapi.com/c841227/v841227676/32ad4/IE7t5REX-JQ.jpg
(´・ω・`)やったぜTie7リヨンだぜ
(´・ω・`)16門でざぼざぼ水柱立つぜ
(´・ω・`)これで仏BBルートのTier7は確定したし、あと何が出てくるかよう分からんのはTier3と10やね
(´・ω・`)それから、レキシントン艦内を会場に開催されてるLet's Battle Tourで公開された情報だと思われる情報を数点
:ダラス(米Tier6CL)の図面
ttps://i.imgur.com/wCz21YV.jpg
:シアトル(米Tieir9CL)の図面
ttps://i.imgur.com/xMslvRc.jpg
(´・ω・`)で、米CLルートは対空防御砲火とソナーが別スロットってのが共通の設定であるそうな
(´・ω・`)これにTierによってレーダー(どこのTierから所有するのかは不明)と修理班(Tier9と10のみ)が加わるって消耗品ラインナップらしいです
(´・ω・`)CAのほうがどうなるかはまだ不明。悪しからず 続き
(´・ω・`)前にちょっと話しに出た「米CVのセットアップ完全刷新」についてもレキシントンで内容が発表されたとのことで
ボーグ:1-1-1のみ
インディ:1-1-1のみ(AP爆弾に換装可)
レンジャー:1-1-2のみ
レックス:1-1-2のみ(AP爆弾に換装可)
エセッ○ス:2-1-2(AP爆弾に換装可)
ミッドウェイ:2-2-2(AP爆弾に換装可)
(´・ω・`)こんな感じらすぃです
(´・ω・`)で、エセックスの上位戦闘機(F4U-4)と上位雷撃機(BTD-1)が削除されて、ミッドウェイの雷撃機は初期上位両方削除されてTBM-3のみになるそうな
(´・ω・`)とりあえず日CVつかお?な現状がある程度緩和されるかどうか、はてさて
(´・ω・`)公式なとこから出てきた話は以上おしまい ティア10はティア10だけでMMしないかなー
マジでティア10のゴミ率の高さは異常 (´・ω・`)こっからは嘘かホントか全く保障ができないお話
(´・ω・`)ペテルブルクの開発スタジオの奥の奥の地下深くから持ち出されたリシュリューとアルザスの実験段階のデータ……らしいです
-リシュリュー-Tier8
HP:67500
最高速度:32kt
旋回半径:860m
水上発見距離:16.6km
最大射程:22.9km
主砲最大ダメージ:HE-5900 AP-11800
主砲発射レート:2.1r/m(=約28.57sで再装填) シグマ値:1.7
副砲範囲:7km
防空能力:94(遠距離)/222(中距離)/172(近距離)
-アルザス-Tier:9
HP:76800
舷側装甲:375mm
装甲甲板:170/180mm
最高速度:32.5kt
旋回半径:880m
水上発見距離:16.8km
最大射程:23.1km
主砲最大ダメージ:HE-8900 AP-11800 (380mm四連装*3)
主砲発射レート:2.1r/m(=約28.57sで再装填) シグマ値:1.8
副砲範囲:7km
防空能力:182(遠距離)/258(中距離)/190(近距離)
(´・ω・`)ゆんゆんな人の撒いた電波なのか、はたまたガチで秘密の実験室から持ち出されたものなのか……
(´・ω・`)どうにもまーったく分からないんで何とも言えないです
(´・ω・`)同じ38cmでHEダメージ3kも違ってるのはなーとか、でも実験室のデータだしそんなもんかなーとか
(´・ω・`)色々考えるは考えるけどねぇ、どうにもねぇ リシュリューって艦これで実装されたブサイク戦艦か。 >>478
あっちはブサイクだけど実物は良くない? リヨンのブリッジの突き出した足場とか自己主張の激しいクレーンから
ラファールとかのフランス機独特の出っぱなし給油口と同じ仏国面を感じる 露豚いつもありがとう!高級料理店への出荷を約束しよう 見方がレミングスし始めて「はーまじ」って思ってやる気なくしてたら、敵さんもレミングスしてて「ハハハ・・・・」って空笑いでたわ。
なお敵に比べて味方のレミングスタイミングが早くて負けた模様。
https://i.imgur.com/dnR9H3B.jpg 露豚さんいつもありがとう。でもいつかボルシチにする為出荷ね。 >>473
制空ボーグ廃止とかわずかな救いの低ティアすら死亡確定やないか >>487
バランスボーグで出たらチンポロ制空ボーグにチンチンにされる心配なくなるから、これから空母遊ぶ奴にとっては朗報やない? (´・ω・`)1-1-2って、戦闘機1-雷撃機1-爆撃機2?それとも戦闘機1-爆撃機1-雷撃機2?
(´・ω・`)後者だと米空母始まったなって感じだけど…でも日空母orサイパン使うよね
(´・ω・`)米空の明日はどっちだ 戦1雷1爆2じゃない?
戦艦乗ってるとAP爆撃痛すぎてちびる AP爆弾てGZが使ってるあれ?爆撃機の数いっぱいで威力やばくね? 中隊機数も変わるんじゃね 流石にまた6x2の口腔雷撃戻すほどWGも馬鹿じゃねぇだろ …ねぇよな? サイパンみたいに3機編隊で良いから操作出来る中隊増やせるようにしろよ 訂正来たのでぽいっちょ
以下転載
(´・ω・`)あっ、米CVのセットアップの件、インディペンデンスはどうもAP爆弾に換装できるんじゃなくて、単に爆撃機は上位モジュールがあるってだけの話っぽい
(´・ω・`)だよなぁ、インディとレックスにAP爆弾あって何でレンジャーにないんやって話だもんなぁ
(´・ω・`)なので、米CVのAP爆弾はTier8以上の艦限定の特色っちゅーことになります
(´・ω・`)そんだけ
(※米空の管制変更について)
(´・ω・`)米CVは全艦バランス編成のみになりもす
(´・ω・`)雷爆制空両方なし
(´・ω・`)制空+AP爆弾を可能にしたらちょっとまずかったのかも分からん ハロウィンイベやってて思ったんだが
5分ごとに設定された一定数の与ダメを与えられなかったら
射程が縮むようにしたら芋が減るんじゃね?
ハロウィンイベの戦艦の回復範囲を逆のようにさ
上手い人は後方からでも与ダメ稼ぐから影響ないだろうし レンジャー112でサイパン220にどうやって対応すんだよ 43knで走る仏アンリの再評価がされつつあるから
40knオーバーの戦艦にも需要はありそな気はする
仏BBにも是非エンブをください
ただモンタナ大和と張り合えるフランス戦艦ってイマイチ想像できん
T9にガスコーニュじゃなくてアルザス当てたら
T10はどんな架空艦になるんや 米空から制空編成消すなら当然日空からも制空編成消すよな?
まあそもそも日空が制空編成持ってること自体が意味不明だったんだが ベンソンで煙撒くよってチャットしたら蔵王ヒンデンデモインがすぐ後ろに来てくれて、見えた敵を順番に轢き殺しながら進軍できて楽しかった リヨンの第二砲塔は艦を相当傾けないと撃てないとかいうアレなの・・・?
リアルなら良いのかもしれんけど、ここは惑星WOWSだからな ダメコン回復ソナーdefAAレーダー全部持ちとか巡洋これ以外いらなくなるじゃん草
それよりBBの駆逐に対するAPダメージの変更計画とか艦載機のスポット変わる話とかそっちの情報が欲しいわ BBの駆逐に対するAPダメージって他艦種に対してのダメージ計算と一緒じゃないんか
糞ダメ連発なのはただの過貫通だろ バイタルヒットの場合のダメージが100%じゃなくて50%とかじゃなかったっけ 一緒なのを変更する計画があるからそれを知りたいって書き込みじゃん >>511
実質VPないぞ
重要区画貫通とは出るけど1/3が最大 ごめん、公式wiki誤読した
4.1以前は>>511だったけど、今は1/3で合ってた >>513
実質っていうか無い
音声は最大HPに対して一定割合超えたダメージ出すと喋るだけでVP関係ない あら今って1/3なのか、しらんかった
通常貫通も1/3よね? ってことはバイタル判定がないと言っていいのか 現状だと高tier戦艦は駆逐に対してもAP大正義で、高精度砲撃だから巡洋艦よりダメージ取ることも多い
レーダー蔓延で回避不可能な被発見からの集中砲火蒸発案件が増えたからちょっと救済しようというところ 久々に初弾爆沈食らって何が起こったのかわからなかったぜ
すんません これ米空さらに日空相手に何もできなくなんじゃねーの? 圧倒的戦力差の中で諦めずに奮闘してるとMM神の怒りに触れるのか爆沈が多い
(個人の感想です) 制空編成と雷爆編成の削除か
どうしてWGのやる調整ってのは、こうまで極端なのかねぇ >>524
(´・ω・`)制空レンジャーでも怒られる、雷爆レンジャーだと通報される
(´・ω・`)こんな世の中じゃ…って事なんでしょ
(´・ω・`)いっそレンジャーを削除しよう(提案) 高Tier米空だと
レックスはややbuff
エセックスは113で現状維持
ミッドウェイが213でbuff
あとはAP爆弾が、ドイツGZのより貫通力の高いものであれば
大和やモンタナ相手にも十分通用しそう (´・ω・`)それにしても、T8以上はレーダー艦がいない事の方が珍しい状況ね
(´・ω・`)駆逐艦のストレスがマッハ >>525
レンジャーだけ消すとツリー途切れちゃうから……
米空ツリーごと消しちゃおう(名案 >>525
もうツリーt7もサイパンでいいじゃん! 空母はバランスだけにして
課金で別編成売ったらどうかね >>531
金払ってまで雷爆買う頭の悪さが加速した奴と組まされるってこと? >>528
龍驤122
飛龍222
翔鶴222
大鳳232
白龍233
なんにも問題ないな! >>526
AP爆弾の貫通力、流石にそこはドイツ空母の特色としていれてくるんじゃないかな?
個人的には今のGZの爆撃3中隊、FT2中隊悪いもんだとは思わんのだけどね
戦艦相手にしてても3500〜1万ちょいぐらいまではダメ出るし駆逐にも当てやすい
問題はFTがゴミってとこ(ALTでメモリ1しかへらせないとか意味わからん) >>532
そこまでして雷爆やりたい奴は少ないだろうし もうバランスもへったくれもないんだから機体性能だけ差別して、中隊編成だけは日米全部共通でいいよもう >>537
(´・ω・`)大鳳の雷撃・爆撃機が素通しになるけど、いい?
(´・ω・`)戦艦と駆逐がハゲ散らかすと思うの
(´・ω・`)うふふ サイパンに瞬殺される初心者空母をもう見たくないんじゃ… 半年くらいで 50くらいあったカルマが0になった
最近殺伐としてるのかね とくにT10 言うほど活躍したときに通報されるか?
クラメン見る限り、カルマ低いのって下手くそか暴言厨なやつばっかなんだけど >>541
分隊相手に色々やると
すぐカルマ下がる。 なんやこの駆逐、初動20秒も遅れたで 通報したろ!
なんやこの駆逐、キャプしないやんけ、レーダー艦?関係ない 通報したろ!
なんやこの駆逐、ワイのために煙幕使わなかった! 通報したろ!
なんやこの巡洋、さっきからHEスパムうっざいの〜 通報したろ!
なんやこの巡洋、死に際の魚雷でワイに当てよった 通報したろ!
なんやこの巡洋、ワイが敵航空機に襲われてるのに、防御砲火使わんかった 通報したろ!
なんやこの戦艦、いつまでも当てれない距離から遠投ばっかして芋野郎 通報したろ!
なんやこの戦艦、インファイトでワイを負かしよった 通報したろ!
なんやこの戦艦、ワイを破壊的一撃で沈めよった 通報したろ!
なんやこの空母、雷爆編成やんけ 通報したろ!
etc...
たのしいWOWS おわり! >>542
それほど活躍してるわけじゃないけど 盆栽したらマイナス食らう感じはする
集中砲火食らったNoobの腹いせとか 米空編成テコ入れ
米巡第2ツリー
仏戦ツリー
来年の夏か、それまでにWOWSやってるかねぇ AFK対策できない無能運営が
運営批判逸らしのために導入したのが
カルマシステムですし 他ゲーだとAFKって対策されてるんだっけ?
他を全く知らんから現状に慣れちまった… WGも戦車の方でAFK対策しようとしたことがあった
…んだけど、茂みの中でじっと置き偵察している軽戦車にまで
(以前のスモークの中で動かずにいる奴だと思ってくれ)
AFK警告が出ちゃって大失敗になったことがあったw >>551
WGが開発に関わってるTWAでは
AFKプレイヤーのユニットは、他のプレイヤーが誰でも操作できる
結果、AFKユニットの操作権奪い合いなんて微笑ましい光景も起こってる >>552
戦車の方はそんなことあったんだ
でもお粗末な結果がWG社らしいね…
>>553
WG社やればできるじゃん・・・お船でも同じシステム導入すりゃいいのに
AFK野郎には修理費だけ負担
操作した人には経験値とお金だけ入る仕組みとかで >>541
殺伐としてるね
この前分隊相手にモンタナで、横腹丸出しROONに対して破壊的一撃でワンパン(capサークル挟んで相手との距離12km)、GKに対しても破壊的一撃、Z52に対してAPでHP9割消し飛ばしたらカルマ-3
ソロの自分に対して難癖もいいとこだわ
>>551
FF14だったら、AFKはパーティのメンバーの除名投票機能付いてて通れば強制的に退去
途中募集かけれるし、そこで途中OKな人がマッチングされてはいってくる 一定時間操作なかったら退出
代わりにbot入るでいいんじゃねーの?
ガンオン見たく次参戦ペナ
累計5回で垢停止でいいじゃんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています