KRITIKA クリティカ Part85
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ホンリョンって幼女系だったのか
イラスト見ると18-20くらいに見えるけど
ステージクリアのカットシーン見ると13-15くらいに見える
鎌おばさん>BBAの壁>エクレア=盗賊>ホンリョン>魔
だな年齢の壁は BBA = 鎌、弓
JK = 盗賊、エクレア
JS = 魔法少女
俺的にはこんなかんじかなー ホンリョンは身長が盗賊より低いからそれはないと思うな 本国じゃあ盗賊、エクレア:10代後半、魔法少女:10代前半と記載があるのに対し、
鎌:世の中には知らないことがいいこともある
弓:そこに立ってろ。矢の数で教えるから
と、年齢聞くのタブー発言を弓はしてる
このことからも鎌よりは低いけど、盗賊エクレアよりは高いと思ってたけども 見た目年齢
鎌 30
盗賊、エクレア 18
弓 15
幼女 12
弓は胸だけデカいけど身長チビで目も丸くて可愛い 弓は20後半ぐらいの感じかもっと上か
鎌そもそも二次職両方化け物というか数千歳? 20代後半がお前の物は私の物、私の物も私の物とか言うのか 個人的には普通に20代前半で年とか気にし始めたJD的な印象ある
東方大陸大奥の密命受けてキレノスに侵入したあたり考えると、成人ぐらいの判断力あると見ていいのでは
鎌は化石というか古代人だからね。声は17歳だけども イベントの主能力変更使ってるけど全く主能力合わねぇな… 主能力ランダム全く合わず1カ所に5000円使ったのは良い思い出 永遠の32歳とか最高じゃないか
ずっとあのエロい体維持出来るとか マビノギ英雄伝は終了か
kritikaもずっと過疎なくせには意外としぶといよな クリティカはマビノギ英雄伝と違って操作がそこまで複雑じゃないのと
1ステージにかかる時間が短い、レイドですらサクっと終わっちゃう
だから時間がない社会人層でも続けていけるんじゃないのだろうか
マビノギ英雄伝はレイド1回で30分当たり前、操作難易度が非常に高い上に強化もハードル高いから
とにかくゲームがプレイヤーを選んでる感じ、クリティカはまだ万人受けするゲームだから安泰かもしれんな マビノギ英雄伝やってたけどあれ装備揃えるのにお金と時間かかるんだよね
クリティカみたいにデイリーで揃えられるわけじゃないから新規も大変だと思う マビ英は爽快感ないからな
1年くらいやって最終コンテンツにぎりぎり参加出来るラインに至ったけど
ぶっちゃけ俺並のネトゲ廃人でもあの難易度は中々厳しい、ていうか全く通用しない、ほぼ養殖され状態
廃人の中でもトップクラスのやつだけが生き残れるゲーム
難易度大幅に下げてカジュアル路線で行かないとこりゃコア層の廃人が離れたら人全くいなくなるなと思った とは言うもののクリティカも運営移管2回目っぽいしどうなるやら そういや一時期クリティカまったくアプデしない時期なかったっけ
よくサービス終了しなかったなーって今更ながら思う 鎌ババアか?幼女がたまらんのは勝手やが
世の児童が犯罪に巻き込まれてるのは
お前らのモラルに原因があるからな
冗談でも面白くねーぞ死んどけ ティーン卒業したらBBAと言われる時代なんだよ
だからあんま気にしなくていいぞ レボリューションのクローズドβアンケートで、未実装の超極にホンリョンが無かったんだが
ホンリョンてまさか超極ないのか!? スチームでの今月の平均接続プレイヤー人口が
Kritika 300人
マビ英 240人
Closers 600人
ソウルワーカー 2500人
アラド戦記 600人
黒い砂漠 14000人
C9 8人
C9より先に終わっちゃうマビ英(´・ω・`) 昔はKRITIKA=劣化C9だろって思ってたもんだが
今やC9のプレイヤー人口8人かよ・・・ クリティカはなんだかんだで1ステージ10秒クリアとかあるくらい、短時間でも遊べるからな
この時代はカジュアルさが売り、っていうかカジュアルじゃないゲームは売れん
C9が8人しかいないのも、マビ英がサービス終了したのも分かるわ
だって今時のスマホポチ勢とかに、1回10分以上かかるステージクリアしろとか言っても無理っしょ CBT2でなにか変わったことはあるのかないのか教えて そろそろ疲労度∞イベントやってくれねーかな
1キャラ30分で終わるわ 疲労度なんて使い切らないんだけど・・・
デイリー以上に回る意味無いのに
廃人怖いな レボリューションになったら疲労度撤廃されるぞよかったな 次元防具まだ集めれてないうちはDをなん百なん千と周回するからなぁ
1回20秒で回れても今の疲労度だと速攻なくなるわ 疲労度無限とレイド毎日が入ったら時間足らない
体術超極確定、悩殺も控えてる
PvPトーナメント開幕とBET追加も来るとして
強化と神話周りの改変予定公開もそろそろ
一番楽しい時期じゃないか 楽しいんだけどさ、装備大幅改変の傷が
まだ癒えてないのさ。課金しまくって作った
熱気スクエア黙示録超時空どーにもならん
やろけど、やる気でらんわクソ開発 超時空は御愁傷様だが他は継承
真アルカディアがもったいないとの理由なら
開発的に無課金と一緒にする程度の口だけ課金 イベント次第だからな
少なくとも今はクリペット揃えたらイベントが無いに等しいのでやることない
あ、サブキャラ育てるとかおんなじこと何回もやる気は無いので PVPなんちゃらもいらん
天井人でいつもつるんでる集団のためだけのものだろ
ぼっち勢には関係ないんで スピリチュアルとか強いけど天空いれた他装備から乗り換えるほどでもねぇわ
現状実火力あろうがある程度の戦闘力あればどこもタイム変わらんし 魔砲とエクレアって強さ的にはどんな感じ?
ホンリョン精霊ほどじゃないとか聞いてるけど 魔砲は精霊より上になって狩りで2位あるかな?
エクレアは安定して狩りPvP総合で上位
ホンリョン精霊は変身(超極)きたらTop2に戻りそう 天狼魔砲精霊ホンリョンがTOP層じゃないかな
猫が次ここに加わるらしいけど
エクレアは普通に強いって感じだけどぶっとんではいない 体術師ちゃんは神話武器ありなら今でも十分ぶっ飛んでますにゃ 冷静に答えてる奴らのメインがロリホンリョン
とかだったらまじで吐きそうw
おじさん何だから戦士使えよゲーハー 目が腐ってるやつにはホンリョンがロリに見えるらしいな 戦士系って強いのか?
レイドでほとんど見かけんわ
ロリとホンリョンとエクレアが多い
鎌とイケメンも多少混じってるけど戦士は見たことないわ 単純な人口問題
不遇の時代を経てあらかた死滅した爆魔
超極来てもパッとしない狂戦士
強いけど地味で どっかのサイトでKritikaRの宣伝してて職業紹介してんだけど
戦士の操作難易度が★1とか嘘やろ
ホンリョンのがよっぽど簡単じゃねぇか★2なのに
魔術師の★3とかテラワロス ホンリョンてスキルが少なくて操作が簡単な上に火力も射程も集敵もあるしずるいよなあ
強いて欠点を挙げればデフォルトで不細工なことか ゲーム内がある程度以上に成熟してから新規に実装するキャラや職は
性能盛らないとわざわざ一から育成やり直してもらえないからね ホンリョンは中華風のネーミングで紅梁とかじゃねーかと俺は見ている チョンっていうか中国向けの外伝キャラだからな
名前も中国語だよ 鳥から宝箱をかっぱらいながら
お前の物は私の物とジャイアニズム全開のホンリョンちゃんかわいい CBT勢で久しぶりに復帰してみたけど人少なすぎて草
近々R:evolutionとかになるらしいけどやっていけるのか
どうやってサービス続いてるのかさえ分からない
凄い金額を課金してる層が一定数居るのか? >>590
CBT勢というけれど1年半以上休眠してたら初心者同然です。 CBTってクローズドβのことか?
だったらオープンβ開始時点でデータ全部ワイプされてるだろ
復帰も何も、アカウント内にキャラすらいない状態からの新規スタートじゃん
もっとも今のカンストLv70は、正式開始当初のカンストLv50とは比較にならないほど簡単に到達できるから、Lvだけならすぐ追いつけるよ 復帰という言葉は不適切だった、というか色々言葉足らずだった
CBTとOBTどっちも参加してサービス開始から数ヶ月プレイした、アプデで魔術師の氷が強化されたくらいでやめたと思う
3日前くらいから3年以上ぶりに遊んでみて新キャラ色々使ってみたけどホンリョンってキャラが超強いと思った
CBTかOBTの特典で貰った羽アバターとかマウス買ったら手に入る制服のアバター持った垢置いとけば良かった >>590
夜のレイド時間は人結構いるぞ
まぁいるつっても200-300人くらいだろうけどピークでも ピークの同時接続で40人ぐらいだぞ
CBT応募資格の関係で一時増えて50人ぐらいだったか 戦闘力ランキングで見て韓国の1/4くらいは人いるけどな
あっちは1000人以上いる オンラインゲームってユーザーが数百人程度でも運営出来るんすね
石油王が何人か居て課金しまくって運営を支えてるとかそんな感じなのかな 課金者20人で月3万入れてくれて60万
サポートに日本人を雇うのが一番のネックだろうね
鯖自体は月3000円クラスで十分動くだろうけどPmang税入れて30万ぐらい? >>597
アクティブ人数の話してるのにサブも引退者も含んだ戦闘ランキング持ち出されても何の根拠にもならん。
現実は平行迷宮の職別ランク程度の人数なんだよ 今なんかまだゲーム的にまともになってるからそこそこ人いるだろ
ひどかったの65カンスト時代だよ
あの糞ゲー時代乗り越えれてきたんだから問題ない はぇ〜思ってたより低コストで運営出来るんすねぇ・・・
しかしタイトル変わるくらいのアップデート控えてるのにユーザー数百人って悲しいなぁ βとかはいちいち参加する気にならなかったけど新タイトルになってパッドに重きを置くらしいけど触った人いる?
どんな感じなのかちょっと気になったんだけど
ちなみに鎌の女の人実装される時期ぐらいに辞めた人間なので現状の環境はわかりません 現状はゲーム性が当時より飛躍的に向上している
無課金でも時間かければちゃんと戦闘力上げていけるし
安全強化でとりあえず10か11作ってギルド入ってレイド寄生すればそこそこ装備揃う
キャラ数も増えたからキャラ沢山作って遊べば飽きない
当時はエンドコンテンツ何もなかった糞な時代
コンテンツが充実した今、人はもう残ってないのは何と皮肉なことか
まぁゲームを出すならエンドコンテンツまで充実させた上でリリースしたほうがいいってことだな ま、今から復帰するならホンリョンって弓使うキャラお勧め
足で操作しても問題ないくらい操作が簡単でなお強い
それでいて結構爽快感がある 日本独自で神話が1個選んで手に入るってのも大きいかもしれないな
当時はゴーレムアルキ装備とかデイリー箱もないから入手ほぼ絶望的でやめたし 誰でももらえる装備が最終装備とかつまらん
それこそゴレアルみたいな確率低すぎて入手が前提にならないくらいがいい
持って無くても問題無いし、そういう夢やロマン期待して周回ができるだろ そういう考えのげいむは滅びてしまっての
今残っているのは手軽さと課金が主のものばかりなんじゃよ >>607
当時は難易度もやばかったからな
スマホポチ勢ゲーマーにはとてもだが無理 難易度という言葉であれば、ティラントの爆発の
ダッシュ避けを100%こなすなら練習いるかも
(冷気時止めスローごっちゃで)
古のMOMMOに比べてkritikaが難易度高かったことなど一度も無い マビノギ英雄伝が死んだ理由って
昔は超難易度だったけど今は新規呼び込むために超イージーモードにしちゃった結果
古参は物足りなさで引退、新規も結局あの地味なグラフィックと味のない戦闘で定住せず
着せ替えが豊富なゲームだけど、その豊富なアバターも全部ガチャとか期間限定で販売終了品ばかり
とても新規が楽しめる内容じゃないからな
クリティカは新規でもそこそこ楽しめる内容だからこれからどう伸びるか楽しみや
しいて言えば期間限定販売のアバターを見た目選べる状態で再販してくれくらいしか おい、獅子はそんな能書きたれてる暇があったら
まずブライドタッチマスターしろよ
そこから、戦闘力250万縛りでレイドソロやれ
戦闘力高すぎてワンパンゲーしかしてないから腕が上がらんのだろ
今や脳筋の代表だぞ? タッチタイピングと言うらしい
ブラインドタッチは差別業界の言いがかりで消えつつある
PvPには腕があるけど狩りは楽ならなんでもいいと思います
このPvP勢と狩り勢の絶対に埋まらない深い溝さえなかりせば
知識共有とか進んでもうちょいPvPも盛り上がったかもしれないね 限定アバ再販はそろそろほしいよな
エクレア機攻士のアバなんか取引自体できないから入手する方法ないし その獅子とかいうのに追い付いてから文句言えば?雑魚うるせ ホンリョン強すぎだろ
平行迷宮、刻印などで最大まで強化すれば3秒置きに23万%超えの一弓入魂が打てる
六道魔剣のDPSとか鼻で笑うレベルだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています