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【WoWS】World of Warships 第542艦隊
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00011 (ワッチョイ beb1-lboT)
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2017/11/07(火) 13:38:55.71ID:yy71fMB/0
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【WoWS】World of Warships 第541艦隊
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0152名も無き冒険者 (ワッチョイ 410c-dVlt)
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2017/11/07(火) 23:50:30.12ID:OyzlVh1n0
なぜかテスト鯖で空母となかなかマッチングしなくて試すことできなかったけど駆逐の対空400%アップだっけ?
スキル変更しなくてもそのくらい増したら実感出来るんじゃないかね
0153名も無き冒険者 (スププ Sd62-XKOJ)
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2017/11/07(火) 23:51:14.41ID:kG4ZfCoqd
>>150
そりゃ近距離でAP浴びるわ魚雷はあるわソナーはあるわで英巡の煙幕にはそれほど近寄ってこないでしょ
主には駆逐が魚雷流すか観測機持ちの船が撃ち込んでくるかくらいで
0162名も無き冒険者 (スププ Sd62-XKOJ)
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2017/11/08(水) 00:15:09.20ID:YB8ka0qad
下手に高めのTierでランク戦やるからマップ広い、交戦距離遠い、煙幕持続時間長いになっておかしくなる
ハロウィンで迷彩配られたことだしT3あたりでやっておけばいい
0164名も無き冒険者 (ワッチョイ 410c-dVlt)
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2017/11/08(水) 00:19:04.95ID:ZeFUeKtG0
全アメリカ・ソ連駆逐艦及びパンアジア駆逐艦『Loyang』の消耗品『対空防御砲火』の効果を向上しました。
従来の仕様では一時的に対空砲の効果が通常の 3 倍に向上していましたが、今後は通常の 4 倍に向上するようになります。
この変更は他の消耗品に代わり『対空防御砲火』を選ぶメリットを与えるために加えられました。

あー勘違いしてた。対空防御が3倍から4倍に変更されたのか
あまり大差無いかもしれないね。威力より時間伸ばした方が影響大きかったと思う
0171名も無き冒険者 (ワッチョイ 2e2c-CNyv)
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2017/11/08(水) 00:39:07.06ID:JLRndXIn0
秋月の対空?何言ってんのそんなもん元々スキル枠キツいのに特化でもせんと無いよ。
サイパンと対空格差プラ組んでた奴等がベンソンに流れてくれるから秋月乗りとしてはとてもありがたいくらいだわ。
0175名も無き冒険者 (ワッチョイ 2e2c-CNyv)
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2017/11/08(水) 00:48:09.61ID:JLRndXIn0
秋月の環境的ナーフは勿論認めるけど
隠蔽撃ちやモク撃ちなんて駆逐艦としての仕事殆ど放棄したようなもんで本命の駆逐戦時のDPSの高さは別にナーフ入って無いんだよなぁ
変な乗り手が減ってありがたい限りで、島内じゃあHPミリでソナー駆にでも当たらない限り同Tでは負ける気がしない。
0176名も無き冒険者 (ワッチョイ 02f6-9Rqp)
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2017/11/08(水) 00:48:28.94ID:TA7J2wbr0
ランク戦はT7あたりがクセのある艦が多くて面白いんだけどな
ただし、サイパンとベルお前らはダメだ
0178名も無き冒険者 (ワッチョイ 4606-Q/5A)
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2017/11/08(水) 01:05:44.04ID:5YkiEwP40
まあT8はほぼT10戦に引っ張られる現状で同Tに負ける気がしない言われてもな
ハバロに打ち勝てる火力とかアイオワから確実に逃げられる速度があればともかく
0180名も無き冒険者 (ワッチョイ 2e2c-CNyv)
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2017/11/08(水) 01:14:39.45ID:JLRndXIn0
>>178
ハバロに火力で勝てとかアイオワとかけっこしろとか何言ってるんだ。
言うてハバロ相手でも隠蔽勝ちしててある程度の時間なら撃ちあえる時間はあるし、魚雷もブースター使えば何とか戦艦相手なら8射行けなくも無いからキチンと味方付ければ勝てるぞ。
単艦行動なんて秋月以前に論外だ。
0184名も無き冒険者 (ワッチョイ 4606-Q/5A)
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2017/11/08(水) 01:21:01.47ID:5YkiEwP40
>>180
>単艦行動なんて秋月以前に論外だ。
ハバロにそれ言えよw

味方と混じってしか存在意義のない駆逐がどうやってスポットなりcapなりすんだか
まず駆逐として論外だろ
0186名も無き冒険者 (ワッチョイ 2e2c-CNyv)
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2017/11/08(水) 01:27:33.28ID:JLRndXIn0
>>183
ハバロなら誰が相手でも勝てるとか思ってないか?相手にも割り振られたT10艦潰してやっと差し引きゼロになるの分かってる?秋月も島風やフレッチャー程度なら砲戦に持ち込めれば簡単にゼロどころか大きなプラスに出来るんやで
0188名も無き冒険者 (ワッチョイ 4183-Waa2)
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2017/11/08(水) 01:33:07.34ID:pALFDmUl0
(´・ω・`)秋月ってすごいデブだよね。
あの体の大きさだからキュベレイより弾が当たりやすい感じある。
ヒットボックス修正はよ。
0189名も無き冒険者 (ワッチョイ 2e2c-CNyv)
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2017/11/08(水) 01:33:50.15ID:JLRndXIn0
すまん、秋月は弱いな。目ぇ瞑ってても勝てるくらい甘く見てるんなら使い方なんてどうでも良いわな。俺が間違ってたよ。頭冷やして来る
0194名も無き冒険者 (ワッチョイ 1ec6-wVw2)
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2017/11/08(水) 01:52:44.85ID:owApHl700
(´・ω・`)そりゃまあ陽炎や夕雲より15メートルくらい長いからね、秋月
(´・ω・`)約13%長くなってるけど、横幅はほぼ一緒よ?
(´・ω・`)デブとか失礼しちゃうわね
0195名も無き冒険者 (ササクッテロロ Spf1-enFT)
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2017/11/08(水) 02:00:28.89ID:1FTq/IdEp
魚雷の削除や舵のダウングレードなど、度重なる弱体化にもめげず
主砲特化ハバロでブイブイT10戦場を走っている同志へ

アンリ使え
ハバロ使えるならクソ強いから
ハバロと機動力大して変わらんくせに超射程
カエル巡がOPだと最近気づいたわ
0201名も無き冒険者 (スプッッ Sdc2-f07W)
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2017/11/08(水) 05:51:22.80ID:BE1eccvCd
リシュリューはこの前のリーク初期船体だったのかな?
速度32ノットでフランスエンジンブーストだから旗込み40ノットでるわね…
クレイジーですわ
0203名も無き冒険者 (ワッチョイ 45c0-7T4N)
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2017/11/08(水) 07:37:57.51ID:9saT7Ns/0
秋月一番乗ってる駆逐なんだけど評判悪いのね
こんな楽しい日駆他にないと思うんだがな・・・
まあ俺も勝率は夕雲ままんのほうがよっぽど高いけどさ
0205名も無き冒険者 (スプッッ Sdc2-WIpA)
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2017/11/08(水) 08:10:35.54ID:/WpakPEkd
おはようWednesday朝日の露豚ちゃん情報よ〜
以下転載

(´・ω・`)ブルターニュの内部テストにおけるスペックを投下

Tier:5
HP:38300
最高速度:19.9kt
旋回半径:780m
転舵所要時間:17.5秒
水上発見距離:15.3km
航空発見距離:9.2km
煙幕内発砲時発見距離:12.8km
艦首/艦尾(?)装甲:19mm
舷側装甲:160-250mm
対水雷防御:10%
最大射程:16.8km
主砲最大ダメージ:HE-4700 AP-9500(HE初速-921m/s AP初速-780m/s)
主砲再装填時間:30秒(2r/m)
主砲180度旋回時間:60秒
シグマ値:1.8
最大散布界:231m
消耗品:応急班/修理班
(´・ω・`)ニューヨークやアイアン・デュークをググッと攻撃特化へ寄せたような能力やね
(´・ω・`)HPと舵は仏BBが一貫して抱える弱点と考えてよさげ


(´・ω・`)あとおまけでノルマンディー級の画像も投下
ttps://pp.userapi.com/c841227/v841227325/35d45/Rv9h7XUKhJw.jpg
ttps://pp.userapi.com/c841227/v841227676/32b0e/a9ZCw0aIb3o.jpg
(´・ω・`)アッタリマエだけどTier6でした
(´・ω・`)全長189mで機関出力10万馬力超えなんで、船体延長と機関換装(ていうか、増設?)案を実際にやったって設定っぽいですわね
0209名も無き冒険者 (オイコラミネオ MMd6-lPUc)
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2017/11/08(水) 08:57:40.74ID:XkElebvOM
>>147
初期船体プレ艦出すなら、そのノリで赤城も三段甲板でよろしく
0212名も無き冒険者 (アウアウカー Sa69-ZyCg)
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2017/11/08(水) 09:13:41.37ID:wfJnuVsAa
そもそも秋月以前に隠蔽対空消す意味が分からない
お前らつい最近空母が壊れだって認める発言してたじゃん
なんでここに来てさらに空母bufな調整すんだよ
0213名も無き冒険者 (オッペケ Srf1-g930)
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2017/11/08(水) 09:22:27.52ID:KavKU6kYr
>>212
諦めろ
昔の隠蔽射撃削除にしろ、隠蔽対空にしろ隠れてやるのはNGってWGが方針出したんだろ
各艦の対空が昔より上がってる今空母ばっかり割食いすぎなんだよ
嫌なら対空高い艦に随伴してって判断くだされたってこと
0216名も無き冒険者 (スップ Sdc2-SehS)
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2017/11/08(水) 09:57:52.63ID:He5HnNOld
空母人口増やすのはいいけど現状空母がいるだけで駆逐は動けなくなるし巡洋艦はフォローで忙しいし戦艦は芋るしで面白くねぇんだよなぁ。悪影響しかない
0217名も無き冒険者 (ワッチョイ 795f-d23H)
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2017/11/08(水) 09:57:56.76ID:QE+UQ4Sa0
そもそも日艦全体が対空が高くないという落ち 98式長10cmに逸話があるのと
艦これ効果で対空強そうに思えるだけで、言うほどではない ある意味史実通り

25mmマシマシにしたところで足りず、米ですら40mmでも足りんと戦後は75mmに切り替えてる
現実にそもそも個艦レベルじゃ撃退はできても撃墜はできない 集団できた奴を撃墜しまくった例は少ない
機銃マシマシで対抗できるのは少数の集団に襲われた時だけだ いい感じにゲーム的にされてるよ
0218名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spf1-g930)
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2017/11/08(水) 11:08:09.21ID:bPO0fKuSp
隠蔽射撃隠蔽対空無くすのならはやく煙幕射撃の弱体化してくれ
0220名も無き冒険者 (アウアウカー Sa69-CNyv)
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2017/11/08(水) 11:18:28.31ID:oSYvmacta
隠蔽対空無くなったら睦月初春暁の両用砲組は更に扱い難くなるなぁ。
航空発見以上に対空射程伸ばすメリットがまるで無くなる。年々艦の個性が薄れていくのが分かるよ。
0221名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spf1-g930)
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2017/11/08(水) 11:25:25.79ID:bPO0fKuSp
>>219
0222名も無き冒険者 (ワッチョイ 8966-UVRM)
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2017/11/08(水) 11:40:54.71ID:gXcVbeZP0
いま1番アカンのは島影隠蔽レーダーやろ
どの艦、どの距離、どの向き、残り時間のどれか1つでもいいから分かるようにする
もしくはレーダー使用中は発砲と同じ被発見距離にするか対空ストップ
これくらいはいいんじゃないですか柳沼さん?

レーダー居ると停滞しがちでつまらん
0227名も無き冒険者 (スップ Sdc2-BI/w)
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2017/11/08(水) 12:09:12.29ID:kQWacbxNd
レーダーみたいな小細工無しで火力インフレ絶頂期のCBTの頃がバランス取れて良かったのになぁ…どうしてこうなった
0228名も無き冒険者 (ワッチョイ 92b8-7T4N)
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2017/11/08(水) 12:12:55.27ID:fLaabqiA0
ただ、隠蔽対空がなくなるかどうか派別として
日本男児として、隠蔽対空のような卑怯なことをしていいのかという日本男児としての誇りの問題もある
0229名も無き冒険者 (ワッチョイ e15c-Ab9z)
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2017/11/08(水) 12:15:13.31ID:mLLGmgvi0
クラン戦導入以降明らかに人減った。
クラン戦に移行した奴
クラン戦飽きて他ゲーに旅立って行った奴
上手い奴がクラン戦に移ったせいで赤猿介護しきれず限界が来た奴
ランダムに残るのは芋と猪が多数でまともにゲームが成り立たなくなるかもな。
0232名も無き冒険者 (ワッチョイ 4269-lPUc)
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2017/11/08(水) 12:19:39.60ID:/83b7sR50
>>226
つまり大海原が大正義
0234名も無き冒険者 (ワッチョイ 7111-7T4N)
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2017/11/08(水) 12:20:27.10ID:rKuhWW5X0
>>226
そうなんだけど、実際の海戦って 単純な艦数差・会敵時の陣形・ラッキーヒットの有無 で勝敗が決まってて、
個艦の性能とか艦長の采配とか司令官の戦術指揮とか、あんまり寄与してないんだよね
それをゲームにするとあまりに味気ないので、プレイヤーの選択肢でドラマチックな闘いをさせようとすると地形の要素に大きく頼らざるをえない

そういう台所事情は分かる
分かるんだが、それならそれで、艦載機の視界やレーダーに対して地形の遮蔽を加味しないのは、運営がバカなのかプログラマーがヘボなのか・・・・
0237名も無き冒険者 (アウアウカー Sa69-CNyv)
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2017/11/08(水) 12:25:33.30ID:ISYJ5OmDa
>>229
クラン戦やれば自分の理想の試合が出来るとか夢みてた人らが砕かれたからな。
結果的に見限り付ける人の方が多かったのかもね。
0238名も無き冒険者 (ワッチョイ 41d3-mbga)
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2017/11/08(水) 12:27:38.95ID:A8iPPVQw0
アメリカ艦艇、日本艦艇及びソ連巡洋艦 Murmansk の対空砲及び副砲の耐久性を一元化しました。
この変更により、該当艦艇の対空砲及び副砲を損傷させるために必要なダメージ量が低くなりました。
また、この変更は 76 mm 砲を使用する日本及びアメリカ艦艇、 102 mm 及び 40 mm 砲を使用するアメリカ艦艇が対象となります。

76mmの対空砲か副砲持ってる日本艦なんて三笠以外に居るか?
むしろ三笠Buffされるどころか弱体化喰らってるんじゃね?
0239名も無き冒険者 (アウアウカー Sa69-CNyv)
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2017/11/08(水) 12:27:41.24ID:ISYJ5OmDa
>>230
それは分かってるしプレ艦ナーフするの嫌いだし個艦ナーフもイタチごっこなのはわかる。
だがただでさえ差別化の厳しい艦が煽りを受けてるのも間違い無いんだよなぁ
0242名も無き冒険者 (ワッチョイ 92b8-7T4N)
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2017/11/08(水) 12:41:11.29ID:fLaabqiA0
みんなの言いたいことはよくわかる
確かに昔の空母にジェット機を積んでいた時代のほうがバランスが良かった
しかし、いまさら過去のことをどうこう言っても仕方がない
0243名も無き冒険者 (ワッチョイ 825c-zqdn)
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2017/11/08(水) 12:50:40.34ID:0N3/NSef0
空母乗ったことないから未だによく分からないんだけど
強いて言えば一直線に並んで飛んでくる魚雷が熟練パイロットすぎてやばい
実際の雷撃がどの程度のもんだったのかも知らんが
0247名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ea1-D5qC)
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2017/11/08(水) 13:10:23.79ID:N+xEZjrq0
大海原基本でそれにギミック付ければマップここだけで良いよね
今はギミックがサイクロンだけしかないが、ここに陸軍航空隊の空爆とか輸送艦護衛とかいくらでもギミック付けられるし
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