【WoWS】World of Warships 第542艦隊
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【WoWS】World of Warships 第541艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1509768411/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>149
近づく攻撃機が落とされるのはともかく、スポットしてるだけでみるみる撃ち落とされるのは流石におかしいと思うの >>178
ハバロに火力で勝てとかアイオワとかけっこしろとか何言ってるんだ。
言うてハバロ相手でも隠蔽勝ちしててある程度の時間なら撃ちあえる時間はあるし、魚雷もブースター使えば何とか戦艦相手なら8射行けなくも無いからキチンと味方付ければ勝てるぞ。
単艦行動なんて秋月以前に論外だ。 >>179
スポットが一番影響力あるんだから落ちないと意味ないだろ さっき秋月秋月洛陽の分隊に味方が蹂躙されていく様を見た味方に
レーダー艦がいなかったのが最悪だったな >>180
秋月好きなのはわかったけど単艦行動せずキチンと仕事できるなら別に秋月じゃなくても勝てるよね何言ってんだ >>180
>単艦行動なんて秋月以前に論外だ。
ハバロにそれ言えよw
味方と混じってしか存在意義のない駆逐がどうやってスポットなりcapなりすんだか
まず駆逐として論外だろ (´・ω・`)どうせ知らん奴だし好きにプレイしろ。 >>183
ハバロなら誰が相手でも勝てるとか思ってないか?相手にも割り振られたT10艦潰してやっと差し引きゼロになるの分かってる?秋月も島風やフレッチャー程度なら砲戦に持ち込めれば簡単にゼロどころか大きなプラスに出来るんやで 秋月防御対空よこせよそれか機動力あげろや何回Nerfされるんや (´・ω・`)秋月ってすごいデブだよね。
あの体の大きさだからキュベレイより弾が当たりやすい感じある。
ヒットボックス修正はよ。 すまん、秋月は弱いな。目ぇ瞑ってても勝てるくらい甘く見てるんなら使い方なんてどうでも良いわな。俺が間違ってたよ。頭冷やして来る >>188
別にデブじゃないだろ
長くて遅くて鈍いから当てやすいのは事実だが >>190
(´・ω・`)それまでの日駆に比べてめちゃでかくなった印象があった。 デブてのはギアリングみたいな船のこってしょ
秋月は長いだけ。長くて曲がらん。ついでに遅い 秋月は足の遅さと致命的
36.7ktで6連装魚雷積んだ超秋月型はよ (´・ω・`)そりゃまあ陽炎や夕雲より15メートルくらい長いからね、秋月
(´・ω・`)約13%長くなってるけど、横幅はほぼ一緒よ?
(´・ω・`)デブとか失礼しちゃうわね 魚雷の削除や舵のダウングレードなど、度重なる弱体化にもめげず
主砲特化ハバロでブイブイT10戦場を走っている同志へ
アンリ使え
ハバロ使えるならクソ強いから
ハバロと機動力大して変わらんくせに超射程
カエル巡がOPだと最近気づいたわ >>184
味方と混じってるハバロこそ論外だろ
開幕キャップなんか行くハバロはそれこそ通報もんだわ 少数MMだったのに味方チンパン駆逐が即沈で試合にならねぇ
ハロウィンも人間以上がまるでいないしもうダメ猫 フランス戦艦ノルマンディーちゃんT6で12門そして30ノット近くでるのね(´・ω・`)
圧倒的紙切れの予感 https://web.archive.org/web/20090804074550/http://www.warbirds.jp/kakuki/kyosaku/16kan/tann.htm
これ実装しようぜ リシュリューはこの前のリーク初期船体だったのかな?
速度32ノットでフランスエンジンブーストだから旗込み40ノットでるわね…
クレイジーですわ >>198
駆逐ならハードだけどまだチャンスある
少数でチンパン空母はエクストリームモード 秋月一番乗ってる駆逐なんだけど評判悪いのね
こんな楽しい日駆他にないと思うんだがな・・・
まあ俺も勝率は夕雲ままんのほうがよっぽど高いけどさ おはようWednesday朝日の露豚ちゃん情報よ〜
以下転載
(´・ω・`)ブルターニュの内部テストにおけるスペックを投下
Tier:5
HP:38300
最高速度:19.9kt
旋回半径:780m
転舵所要時間:17.5秒
水上発見距離:15.3km
航空発見距離:9.2km
煙幕内発砲時発見距離:12.8km
艦首/艦尾(?)装甲:19mm
舷側装甲:160-250mm
対水雷防御:10%
最大射程:16.8km
主砲最大ダメージ:HE-4700 AP-9500(HE初速-921m/s AP初速-780m/s)
主砲再装填時間:30秒(2r/m)
主砲180度旋回時間:60秒
シグマ値:1.8
最大散布界:231m
消耗品:応急班/修理班
(´・ω・`)ニューヨークやアイアン・デュークをググッと攻撃特化へ寄せたような能力やね
(´・ω・`)HPと舵は仏BBが一貫して抱える弱点と考えてよさげ
(´・ω・`)あとおまけでノルマンディー級の画像も投下
ttps://pp.userapi.com/c841227/v841227325/35d45/Rv9h7XUKhJw.jpg
ttps://pp.userapi.com/c841227/v841227676/32b0e/a9ZCw0aIb3o.jpg
(´・ω・`)アッタリマエだけどTier6でした
(´・ω・`)全長189mで機関出力10万馬力超えなんで、船体延長と機関換装(ていうか、増設?)案を実際にやったって設定っぽいですわね そこまで気にしてなかったけどゴミ言われると悲しいからやっぱ秋月バフして ゴミofゴミの地位を不動のものにしているマーブルヘッドくんに謝って? >>147
初期船体プレ艦出すなら、そのノリで赤城も三段甲板でよろしく 秋月ツリーずっと放置されてるけど9-10はいつになるんだ。 そもそも秋月以前に隠蔽対空消す意味が分からない
お前らつい最近空母が壊れだって認める発言してたじゃん
なんでここに来てさらに空母bufな調整すんだよ >>212
諦めろ
昔の隠蔽射撃削除にしろ、隠蔽対空にしろ隠れてやるのはNGってWGが方針出したんだろ
各艦の対空が昔より上がってる今空母ばっかり割食いすぎなんだよ
嫌なら対空高い艦に随伴してって判断くだされたってこと 艦載機の視界共有やめればいいと思う
空母本人以外にはミニマップ表示だけとか 運営としては空母人口を増やしたいんだろ
高ティアの空母戦なんて10%くらいじゃねーの? 空母人口増やすのはいいけど現状空母がいるだけで駆逐は動けなくなるし巡洋艦はフォローで忙しいし戦艦は芋るしで面白くねぇんだよなぁ。悪影響しかない そもそも日艦全体が対空が高くないという落ち 98式長10cmに逸話があるのと
艦これ効果で対空強そうに思えるだけで、言うほどではない ある意味史実通り
25mmマシマシにしたところで足りず、米ですら40mmでも足りんと戦後は75mmに切り替えてる
現実にそもそも個艦レベルじゃ撃退はできても撃墜はできない 集団できた奴を撃墜しまくった例は少ない
機銃マシマシで対抗できるのは少数の集団に襲われた時だけだ いい感じにゲーム的にされてるよ 隠蔽射撃隠蔽対空無くすのならはやく煙幕射撃の弱体化してくれ 隠蔽対空無くなったら睦月初春暁の両用砲組は更に扱い難くなるなぁ。
航空発見以上に対空射程伸ばすメリットがまるで無くなる。年々艦の個性が薄れていくのが分かるよ。 いま1番アカンのは島影隠蔽レーダーやろ
どの艦、どの距離、どの向き、残り時間のどれか1つでもいいから分かるようにする
もしくはレーダー使用中は発砲と同じ被発見距離にするか対空ストップ
これくらいはいいんじゃないですか柳沼さん?
レーダー居ると停滞しがちでつまらん やはり空母の雷撃機は全部深度魚雷にしよう
開幕駆逐殺せなくしろ 今さらレーダー無くせとは言わない
山の高さで遮蔽されるとレーダーにかからないくらいはやって欲しい むしろマップから島をな無くせ
島があるから芋が有利になる レーダーみたいな小細工無しで火力インフレ絶頂期のCBTの頃がバランス取れて良かったのになぁ…どうしてこうなった ただ、隠蔽対空がなくなるかどうか派別として
日本男児として、隠蔽対空のような卑怯なことをしていいのかという日本男児としての誇りの問題もある クラン戦導入以降明らかに人減った。
クラン戦に移行した奴
クラン戦飽きて他ゲーに旅立って行った奴
上手い奴がクラン戦に移ったせいで赤猿介護しきれず限界が来た奴
ランダムに残るのは芋と猪が多数でまともにゲームが成り立たなくなるかもな。 隠蔽対空殺しは対空プラ対策でしょ
空母戦場で他の駆逐が何も出来ない中やりたい放題だし 空母のマッチングを選択許可制にしたらこういう文句も少なくなりそう 隠蔽射撃出来ないのに隠蔽対空出来たら変じゃんっていう適当な理由でしょ
駆逐のAA上げたから対空プラbuffだし >>226
そうなんだけど、実際の海戦って 単純な艦数差・会敵時の陣形・ラッキーヒットの有無 で勝敗が決まってて、
個艦の性能とか艦長の采配とか司令官の戦術指揮とか、あんまり寄与してないんだよね
それをゲームにするとあまりに味気ないので、プレイヤーの選択肢でドラマチックな闘いをさせようとすると地形の要素に大きく頼らざるをえない
そういう台所事情は分かる
分かるんだが、それならそれで、艦載機の視界やレーダーに対して地形の遮蔽を加味しないのは、運営がバカなのかプログラマーがヘボなのか・・・・ 空母マッチ選べたらわざわざ対空低く設定してる船やアプグレやスキル選択の意味が無くなるだろ >>229
クラン戦やれば自分の理想の試合が出来るとか夢みてた人らが砕かれたからな。
結果的に見限り付ける人の方が多かったのかもね。 アメリカ艦艇、日本艦艇及びソ連巡洋艦 Murmansk の対空砲及び副砲の耐久性を一元化しました。
この変更により、該当艦艇の対空砲及び副砲を損傷させるために必要なダメージ量が低くなりました。
また、この変更は 76 mm 砲を使用する日本及びアメリカ艦艇、 102 mm 及び 40 mm 砲を使用するアメリカ艦艇が対象となります。
76mmの対空砲か副砲持ってる日本艦なんて三笠以外に居るか?
むしろ三笠Buffされるどころか弱体化喰らってるんじゃね? >>230
それは分かってるしプレ艦ナーフするの嫌いだし個艦ナーフもイタチごっこなのはわかる。
だがただでさえ差別化の厳しい艦が煽りを受けてるのも間違い無いんだよなぁ >>227
CBTがバランス良かったってw冗談やめてくれよw 空母ってひとりで全部出来ないと文句言うガイジばっかだし試合途中で死ぬゴミとか引いた日にはもう笑える みんなの言いたいことはよくわかる
確かに昔の空母にジェット機を積んでいた時代のほうがバランスが良かった
しかし、いまさら過去のことをどうこう言っても仕方がない 空母乗ったことないから未だによく分からないんだけど
強いて言えば一直線に並んで飛んでくる魚雷が熟練パイロットすぎてやばい
実際の雷撃がどの程度のもんだったのかも知らんが リシュリュー楽しみですわぁ…8門向けながら40ノットで突撃したい 大海原基本でそれにギミック付ければマップここだけで良いよね
今はギミックがサイクロンだけしかないが、ここに陸軍航空隊の空爆とか輸送艦護衛とかいくらでもギミック付けられるし 隠れて攻撃できなくするアプデが続いてるんだから、これから煙幕射撃も更なる弱体化があるはずだよね
島影射撃ももっと島を高くするか平べったくしよう
空母も母艦は安全なまま艦載機でスポットできるなんて許せない
中隊残存機数に応じて索敵可能距離を縮小させていこう >>243
飛行機、船、両方の魚雷の開始角度と航走中の直進性をもうちょっとブレさせてもいいかなとは思う。
>>250
俺トールハンマー撃つ役な (´・ω・`)ギミック・・・
(´・ω・`)魚雷が迫って回避運動してたら、パカッと海が開いて「消える魚雷」とか? あ、あと国ごとに技術力に応じて魚雷の信管が不発になる確率を作れ! 運営開発は元々、空母を最大の脅威にして防空陣形を取らせる事で自然に艦隊戦を形成しようとしてたと思うんだが
プレイヤーの多数は団子になって脳死砲撃戦するゲームはつまらなく感じ、隠蔽システムを活かした個々の立ち回りで競うゲームをこそ望んだ
だからプレイヤーからの苦情殺到で空母はナーフ、それでも艦隊戦を形成させる役割を諦めきれないからスポット能力だけは削れない
そんなとこだろ
そもそも様々な個性を持つツリーを実装して、対空や立ち回りに得手不得手を持たせているのに
空母を強力にして全員に同じ立ち回りを要求するのはまったく馬鹿げてる
寿司に味噌つけて食うようなもんだ 煙幕射撃すると煙幕の効果時間が短くなる?ってくらいからやってないんだけど何か変わった?
駆逐専だったからレーダーや空母の威力が健在か知りたいです そもそも対空強い艦は空母関係なく普通に活躍できる性能だし 別に空母強化しようが構わないけど空母の有無を選択できるマッチングにしてほしいわ
アトランタで出撃してんのに駆逐艦も空母も居なきゃ足手まとい以外の何物でもないし 駆逐の隠蔽射撃出来なくなった頃からおかしくなり始めたような気がするんだが もう戦艦で殴り合うゲームにすればいいよ
そうすりゃクチクガークウボガーって喚くやつもいなくなるだろ クラン戦なかった昨日は21-24時の間8000ぐらいしか接続なかったような記憶があるけど
どこの層のユーザーがやってなかったんでしょうかね。 >>234
スラバヤ沖海戦、珊瑚海海戦、ルンガ沖海戦やブーゲンビル島沖海戦なんかは各指揮官の采配に結構左右されたと思うけどね
陸海空どれも参加兵力が大きくなればなるほど個艦性能や個人の判断の影響力は小さくなるものよ クラン戦はランダム戦より頭使うしクラン戦やったら満足しちゃうからしょうがない むしろランダム戦のつまらなさに気づいちゃってクラン戦期間終わったらゴッソリ減るんじゃねーの? >>268
もう、その傾向がでてるんだと思います(昨日ハロウィンしかしてなかったことを思い出しつつ 俺もハロウィンしかやってねえわ
かといってクラン戦ってエンドコンテンツだし新規の呼び水にならねえから終わりだなこのクソゲー ハロウィンって結局どれが一番美味しかったんだろうな 個人的には巡洋艦
安定感はないけど、うまくいくと素スコア3,000いくし ラスプーチンにラムして、塔の前で粘ると大抵クリアは出来たので安定度では一番は戦艦
スコアかせぐのは巡洋艦ですかね やっぱそうだよな
戦艦でめっちゃダメージ出してるやつとかよりも巡洋艦のがいい感じだ
ところでフランス戦艦まだなの? >>264
だいたい年末近くになるとそこかしこで各会社が新ゲームのリリースやら、この前みたいにsteamのセールとかで割と他ゲーにフラフラ浮気するやつ多い 安定っていうけど30回くらいで失敗ほとんどないわ言うほど失敗するか?クリアはできるやん 無料ゲームで8000人いるならまだ大丈夫
wowpとか数十人しかいないだろもう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています