【WoWS】World of Warships 第542艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第11艦隊
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【WoWS】World of Warships 愚痴スレ 1隻目
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次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
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■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
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■前スレ
【WoWS】World of Warships 第541艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1509768411/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured クラン戦導入は諸刃だと思うな
確かに協調的な動きが出来て楽しいかも知れんが、段々と人間関係に疲れてきて億劫になるのがネットゲームの常
かといってランダムの野良プレイにも戻れない
→めでたく卒業という流れが俺には見える >>413
こんな所で癒えるのか豚の心は
英戦並の回復力だな >>414
ランダムの質が上がれば解決やで
レート制はよ このゲーム、ツリー育てたらやること無くなるんだよ。
艦経験値もまるごと他のツリー育成に転用出来るようにしてや。
フリーを金で買わせる方式だとやる気続かんわ。 >>410
このゲームやってれば誰でもこれくらいの怪談話は散々体験するでしょ?
(あれ?WoWSはホラーゲームだったっけ?)
>>411
勧誘はしてなかったけど中華系のクランだったよ >>409
そこで稲川淳二が出てくるセンスが羨ましい 実際のところ課金要素ってプレ艦に偏ってる訳だが
レアアプグレガチャくらい実装しても
文句は言われないと思うよ
12月ガチャでグレミャー手に入るかしら クラン戦の次は大規模戦か、攻守に分かれて拠点を攻防するのはどうだろうか? >>415
(´・ω・`)ここがCoop並みだとしたら、ガンドゥムは格差プラ(課金的な意味で)が飛び交う超クソゲーランダム戦みたいなもんだからね
(´・ω・`)あんなところにいられるか!らんらんはWowsに帰らせてもらうぞ!ってなるの
(´・ω・`)ところでFEジェネシスまだ? ミンナニハナイショダヨ!
嘘か真か露豚ちゃん情報よ〜
以下転載
(´・ω・`)ロシアからホントかどうか分からない話を数点持ってきたんよ
(´・ω・`)明らかに一部矛盾してるけど、これに関してはそもそも情報源のロシア人が「どっちが正しいんか分からん」って言うとります
(´・ω・`)何が正しいかは今のところWGのみぞ知るところ
(´・ω・`)というわけで情報その1、仏Tier10BB「ヴォルテール」のスペック(と、称する噂)
HP:92700
最高速度:34kt
旋回半径:950m
転舵所要時間:19.5秒
水上発見距離:17.7km
航空発見距離:14.8km
煙幕内発砲時発見距離:17.8km
艦首/艦尾(?)装甲:32mm
舷側装甲:350mm
対水雷防御:29%
最大射程:24km
主砲最大ダメージ:HE-5400 AP-11900(HE初速&AP初速-830m/s) 380mm四連装*4
主砲再装填時間:30秒(2r/m)
主砲180度旋回時間:36秒
シグマ値:2
最大散布界:300m
消耗品:応急班/修理班/観測機or水上戦闘機/エンジンブースト
(´・ω・`)巡洋艦殺し特化みたいな? 続き
(´・ω・`)情報その2、仏BBツリーの全貌(と、称する噂)
Tier3:テュレンヌ(ダントン級を主砲6基のレイアウトに変更した『改ダントン級』。ヒストリカル)
Tier4:クールベ
Tier5:ブルターニュ
Tier6:ノルマンディー
Tier7:リヨン
Tier8:リシュリュー
Tier9:アルザス(380mm四連装3基案。380mm三連装案や406mm三連装案の要素は取り込まれず)
Tier10:フランス(431mmL50四連装砲搭載。431mm砲はダメージ14500・空気抵抗値0.35・砲弾重量1321kg・クルップ値2550・初速840m/s)
(´・ω・`)こっちの話が真実だった場合、「431mm砲」に関しては追加の話をダラダラ投下するかもです
(´・ω・`)とりあえず、WG製の大砲だとは思わないほうがいいよとだけ
(´・ω・`)情報その3、パスタの国の戦艦についての噂
(´・ω・`)Tier9は順当にUP41案が入るそうです。「レパント」「アクティウム」って言うとピンとくるクラスタもあるでしょう
(´・ω・`)ただ主砲は特徴的で、406mmの『56口径』が積めるんだそうな
(´・ω・`)以上おしまい
(´・ω・`)三点全てホントかウソか分からない非公式なお話なので、悪しからず &続き
(´・ω・`)それから、ノルマンディーの内部テストにおけるスペックが出てきたので投下
(´・ω・`)こっちは公式なとこから出てきたちゃんとしたお話だかんね
Tier:6
HP:44700
最高速度:28kt
旋回半径:640m
転舵所要時間:18.8秒
水上発見距離:16.2km
航空発見距離:10.4km
煙幕内発砲時発見距離:13.7km
艦首/艦尾(?)装甲:25mm
舷側装甲:180mm
対水雷防御:13%
最大射程:18km
主砲最大ダメージ:HE-4700 AP-9500(HE初速-921m/s AP初速-780m/s)
主砲再装填時間:30秒(2r/m)
主砲180度旋回時間:45秒
シグマ値:1.8
最大散布界:242m
消耗品:応急班/修理班
(´・ω・`)やはり攻撃特化気味
(´・ω・`)Tier6でシグマ1.8の12門は強烈かもだ 42ノットで16門でシグマ2とか頭がおかしくなりそう >>403
寧ろボスはほとんど撃たん
味方戦艦や駆逐がラスプや空母をやりやすいように、取り巻きを全力で排除
空母が前線寄りに来れば燃やすくらい
与ダメは80万くらいの星5で3,000いくイメージ 仏戦のエンブ搭載は確定なのか
戦艦が40kn近い速度で走り出すとゲーム的にはともかく
wowsの世界観に悪影響だと思うんだがどうか >>433
何隻くらい沈めてる?
経験値は通常戦と同じく削ったHPの割合だったりするんだろうか
ならなるべく駆逐と巡洋狙って片手間に戦艦に火をつけるって感じか >>439
そんな感じだね
味方の上手さにもよるけれど、大体12前後 >>424
戦車を見限って船に来たから戻るゲームとしてWGはないわ WTの空戦があるじゃない!
陸はWGの戦車ゲーとはまた違ったベクトルのくそげだからやっちゃ駄目よ 戦車から流れてきて最近始めたんなんですがこのゲームって砲弾の貫通力って数値化されてないんです?
今一つ貫通がよく判らんのですが >>443
昔はよかったが今は変なドミネーションを頻繁に噛ませてきたりイベントの史実戦が戦車塗れになって
糞化したわ。 数日ぶりにプレイしたら総戦闘数3のティルピッツ様や平均5万の大和様と同じチームにされた
誰か謝って? (´・ω・`)それにしても安定の芋ゲーよね
(´・ω・`)煙幕射撃を下方修正したんだから、レーダーも下方修正したほうがよくない? だっせえええ
サイパンベルプラ組む赤チームとかやめてくれ… >>444
AP弾の貫通≒口径の大きさと思えばいい
ただし口径が小さい程、飛距離に対する貫通力の減衰は激しい
また相手がペラ過ぎて弾頭が起爆する前に向こうまで貫通する(過貫通)と最大の1/10しかダメージ出ない
HE弾は口径の1/6までの装甲を貫通可能(独巡と英戦は1/4まで)
双方とも装甲を貫通して弾薬庫や機関区等の急所(バイタルパート)で弾頭が起爆すると最大ダメージが出る
そんな感じ >>449
(^q^)「ごれづがったら、がでるっていっだのだれでしゅか!」 >>449
課金してくれるのはありがたいことだで、なぁ?
たまにいる45%切るような赤だと何に乗っても無駄だと思うけど このゲームチーターほとんどいないのが少ない素晴らしいところだな (´・ω・`)モスクワ研究を目指そうと、ショールス使い始めたけど…なにこれ舵ぶっ壊れてるの?
(´・ω・`)端的にいって、遠距離で味方を盾にして自分だけ稼ぐスタイルじゃないとクソの役にも立たないゴミ艦ね…
(´・ω・`)つらい (´・ω・`)いずれ無くなる電子データだとしても、ダオスタと過ごした日々・・・プライスレス すげーなここの連中
自分たちが初心者馬鹿にするのは正しい行為だと信じ切って一切疑いを持ってないのな 12000戦やって若干飽きたけどそれでも1日1回は起動してしまう中毒性はあると思う。 俺は超後発組だけどサービス開始と同時に始めたら楽しかっただろうなぁ >>456
俺は初心者は馬鹿にせんよ
何千戦もやって動き初心者未満のnoobは馬鹿にするけどな Tier3差マッチに隻数差マッチ、空母のTier違いに片方だけ空母有りとかもあったぞ 戦車は大人数モード実装されたんだろ?
こっちも24vs24くらいやってくれ 初心者がいきなり高Tのプレ艦買ってボコられて悩んでても馬鹿にしない俺マジ聖人 艦隊防空そっちのけで単艦エリア端にCAPしに行って死んでるクリーブ
たのむからCOOPに来ないでランダム行ってくれ 平均与ダメ1万で意味不明な動きして沈む愛宕とかいたら馬鹿にするだろ?
低ティア戦なら別になんとも思わないけど高ティアの初心者は馬鹿丸出しだからな >>462
砲弾の硬さを規定するパラメーターや
内部的には存在してるけど、実効性はないと言われてる
ホントに実効性ないかは確定しとらんはず (´・ω・`)アブルッツィのテストが始まるってことは、実装は来月くらいかな?
(´・ω・`)年末年始はアブルッツィ三昧ね >>465
撃墜はスコア稼ぎやすいし手数多いライバルも減ってむしろウェルカム >>468
テスト開始されてるのにまだ販売されてない艦がどれだけいるか… >>466
そうなることがわからんから初心者なんだろ
アホかお前 そのクリーブに同道しなかったからか知らんけど
おいらのカルマ減ってたぞw >>472
wikiも読まずに真っ先に2chで質問する初心者がなんだって? >>453
チーターが多いのはユーザーの多い人気のゲーム
もしくは、steamみたいに内部アイテムをマーケット販売出来るような利益の出るゲーム
垢売りも需要無いだろうし商売チートはもう撤退してる
BANされて困るような一般ユーザーはバレないような小さいチートしてるから分かりにくいだけ 角度modと速度modで命中率明らかに上がったわ
グレーゾーンなんだろうけど 最初からT8買ったりとかないわ
初心者いぜんにガイジだから叩かれて当たり前 情報量に差が出るmod許してる時点でチーター云々とか虚しいわな 低tierは癒しとか言って恥ずかしげもなく初狩りする連中だぞ 角度のやつは明らかにやべーよなあ
あれ堂々と映して配信してる奴はガイジか? セーラームーンとかいうアメリカ巡洋艦なんだよこれほぼデモインだけど微妙にちがうし >>458
正式サービス後ならまだマシだけどβ含むサービス開始時にやってたら逆に辞めてる可能性高い
β時代が空母無双のクソゲーすぎて一気に人いなくなった
しかも戦艦と空母が同じ枠だったんだ、つまり戦艦で出る奴は敵に空母を呼び込む戦犯だった >>479-481
禿げ上がるほど同意
AAの画像をダウンロード
彡⌒ ミ
(´・ω・`) >>471
(´・ω・`)楽しみなテスト艦なんて滅多に無いから気にしてなかったけど、そんなにつっかえてる艦があるの?
(´・ω・`)なんか感覚でテスト開始→メンテ2〜3回で実装って思ってた
(´・ω・`)アブルッツィがないと年が越せない >>448
ここんとこ芋ゲー化の修正しかない気がするが・・・? バージョンってV.1を超えたら正式リリースだとおもうのです >>487
他のサバだと突撃勢が多いらしいからアジアの糞芋のために仕様変更がきついんだろうね
戦艦の癖に一番後ろに居て味方が押してると分かった瞬間に前に出て、他人の良い所だけ取ろうとするゴミな思考があるからねアジア圏は >>486
キッド、マサチューセッツ、マカロフ、ヴァンパイア、黄河…あと一応GZ
まぁチェザーレは割とすぐ販売されたし順番は関係ないかもしれないけどね >>490
アジアだけうしろから瘴気来るようにすればいいんだ >>489
それは仕方ない
というかPC大丈夫かよ (´・ω・`)さっきミズーリでランダム戦やってたら、味方の翔鶴が戦艦よりも前で戦ってたの
(´・ω・`)味方戦艦の芋っぷりと、空母のピタゴリっぷりにびっくりよ >>490
押してる時に合わせて上がってくるならまだ良いだろ?そのまま後ろにいて欲しいのか?
駆逐と戦艦上がってるのに後ろでちまちましてる巡洋の方が質が悪いな
WGは次のランク戦は弾種はAPと魚雷限定にすべきだと思う。燃やすだけで抜けない人達を量産しても面白くないだろう
3輪車の補助輪はさっさと取り除いてやれ 最後の1隻になってから突っ込んで死ぬフルヘルスの妙高とか
もうちょっと立ち回りを考えろよ
あと、序盤のCAPで味方の駆逐を見殺しにしておいて
後から単艦でCAPに突っ込む戦艦とかさぁ
味方の駆逐が敵からフルボッコで回避運動を取って逃げ回ってる横から
意味もなくCAPに突っ込んで魚雷食らってしぬドイツ艦とかも池沼か? 後方待機で当てれもしない芋戦艦対策は
当てれなきゃ射程が縮むようにするしかないよ
ダメージ稼がないと時間で徐々に射程が縮まって最終的には半分ぐらいなる
ダメージ稼げば元に戻るようにすればいい
芋戦艦は射程が長いがために前に出ないんだからさ
上手い人は遠距離でも当てれるんだから影響少ないだろうし ぼくのかんがえたさいこうのあぷで
主砲をゴミにして全艦種副砲ゲー
芋は死んだ
隠蔽なんていらねぇんだよ!
駆逐で体当たりだ!
第一部完(サービス終了) 新しいPvEは限定てことでARP大増殖になりそうだな
露豚ちゃん情報ではわりと対空も重要そうな雰囲気だったがどーなんかね
サイパン様がなんとかしてくれるだろうか 新しいPVEがT7と聞いてアトランタの艦長どこやったかなってー
スキル振り直し無料で別のビルドにしちゃったかなって今探したらニコラスと共通艦長だったのを港の端で発見
すっかり忘れてたこの一ヶ月間ぐらい 最終的には露鯖に統一されるだろうから大丈夫じゃね? 露鯖統一は構わんがping300オーバーはやめてくれよな? >>465
coopで味方に文句言うってアホくさくない?むしろ自分以外みんな沈没してくれた方が稼げてありがたいわ >>511
程度ってモンがあるだろ
1vs5で敵がばらけずにダンゴになってるとか、もうゲームエンドして次にいくわ coopって基本何も考えず真ん中に全力で行って
撃つだけ撃って死ぬんもんじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています