【WoWS】World of Warships 第542艦隊
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第11艦隊
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1508289855/
■愚痴スレ
【WoWS】World of Warships 愚痴スレ 1隻目
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1486322048/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ
ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
■前スレ
【WoWS】World of Warships 第541艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1509768411/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ジャパニーズは河内妙義あたりでなんか思ってたのと違うツマンネって投げる人多そう 人の減り方凄いね。
いつも0時くらいにINするんだが、7000割ってて驚いた。
こりゃクラン戦が悪いほうに効いてるなあ。 クラン戦終わった途端にえらいログイン数減ったな
この時間でも最近まで8000人弱だった気はするけど 初心者をボコボコにするのは格差グレミャープラの使い手柳沼さんなんだよなあ あーなるほどねガチの新規ってMMまで別なのね
この前ナッサウでうはうはだったヤツがカイザーでつまづいてドン引きしたけど
こういう理由だったんだね 本日のランク戦に大陸・半島系のトップクランが軒並みいないわ
アプデの後だし分かりやすすぎw MMが凄ぇ雑
単純なTier比で戦力差がありすぎ
人がいないせいかクソメンテのせいか >>833
少なくともこのスレ見て始めようとは思わないなw 何故GaleなのにTyphoonとあたるねん。MMひどす まあクラン戦でafkやらチンパンジーやら空母やらでイライラしないマッチが楽しめるんだからそりゃランダム戦は過疎るわな 日本語おっさんボイスだとテンション下がるから直るまで昔を思い出して英語のおっさんにしようかな
全開もボイスがらみでバカやったのに学習しないのかよ 過疎化で益々糞マッチングに
糞マッチングで益々過疎化
これヤベー奴じゃん クラン戦も普通に2リーグ上と当たるし人居ないんだろうな 火力を下げると人が戻ると予想
VP複数抜かれたり一瞬で爆沈したりってやつはんたーい このゲームもう少し盛り上がってほしいよね
新人さんが入っても基本的なことが理解できる前に相当辞めてそう
ゲーム内でチュートリアル的なものが少なすぎて新人さんが定着しないんだろうな
あと低ティアで無双する格差プラとかさ… 音声はバグるわしょーもない旗追加してまた旭日旗ずれるわいらんことすんな柳沼 >>847
装甲だけそのままで砲火力をter2下くらいにナーフしよう
めちゃくちゃ試合長引きそうだけど そこで命中率をリアル重視にして20分間ひたすら当たらない弾を撃ち続ける判定勝ちゲーにですね
芋は全滅するし接近戦ばかりのトリガーハッピーでみんなハッピー
副砲の射程も17キロだやったー!
そして弾薬庫の人員が熱中症で死ぬ ゲーム趣旨に反して
勝つつもりがない奴が得をする
今の仕様のままじゃもう長くないと思うわ クラン戦で露骨にイライラし始める奴が出たら終わり
2分隊3分隊作って和気藹々としてたのが、険悪なムードから次第に1分隊になり、やがてそれすら集まらなくなる プラを組むためのサロンのようなものを作って、そこを閲覧してる者はリストに載るようにしておく
プラを作りたい人はそのリストを見てさそったり、あるいはサロン内に届くチャットで自分をどこかに入れてくれと言う
そうやって何人か集まったら出撃
みたいに、プラを作りやすい環境をゲームクライアント内に作らないと、和気藹々とした人間同士の交流とIN数の向上はないんじゃないかね ロビー的なものは必要だと思う
特にコミュ障だらけのアジアには 今の仕様だと艦種ごとの役割をこなそうとする
初心者が駆逐や巡洋艦乗ったら
戦艦が芋って真っ先に沈むし・・・・
定着はしないだろうなぁ プラを組む前にある程度会話しておくことで相手のキャラがつかめる
何語が通じるのか、どのていど習熟してるのかも分かる
クランの人脈だけにとらわれず、ゆきずりのプラ構築、情報交換、教導がもっと言語によって盛んになればだいぶふいんき変わるんじゃないかね クラン戦は時間制限だろだめなとこ
せめて18時から0時にすべき ふいんき(←何故か変換できない)とか
だいえんだん(←何故か変換できない)とか
この手のネタ書き込みに
いまだにマジレスしてくれる奴がいるからなw (´・ω・`)せんたっき(なぜか変換できる)
(´・ω・`)きむじょんいる(なぜか変換できる) 「だいえんだん」とか初めて見たんだが
ネタとしてもおかしくね クラン戦の動画って少ないな
みんな戦術とか隠したいんかな >>813
可能性の話してなんになるんだ
実際にやってて弱いランク1なんてそうそういねえっつの
俺自身もランク1だしうちのクラメンはフリント持ちばかりだから分かるが
強いのはやはりランク1だしスコアも殆どの場合上位にいる クラン戦の配信はニコニコとかtwitchで結構やってるよ 負け設定すげぇな
ただでさえ平均勝率負けてんのに
空母が開幕突出して即死
HP全快から爆沈する味方戦艦
サイクロン中のメクラ魚雷で修理が0.5秒追いつかず浸水死
ここまで念を入れるかね 任務記録レベル 11 以下で Tier I - IV 帯の戦闘に参加する新規プレイヤー向けに、マッチメイカーが修正されました。
修正前の新規プレイヤー向けマッチメイカーは、任務記録レベル 8 以下で、Tier I - III 帯の戦闘に参加するプレイヤーを対象に使用されていました。
この変更は、新規プレイヤー向けにゲームをより快適にする目的で行われました。 十月革命って、コンテナや迷彩取るために乗ってたけど、改めて使ってみるとT5戦艦の中でも普通に使いやすいよな 直後にチェザーレが来ちゃったから影が薄れた感
あいつはさらに凄いぞ 5隻vs10隻から勝てるとはおもわんかた
最後死にかけ4隻vshpたっぷりBB2隻になって
最後まですげー緊張感あってわ ハロウィン終わって久々のラプター
相変わらず空母起こしに行って窮地に陥らせるカスがいるから困る
そういう奴に限ってnoob連呼するし >>876
よくあるよくある。
10隻側が「もう俺一人くらい死んでも勝てるだろ」
って舐めプし始めるとそうなる。 >>870
浸水は別として、そこに弾が当たらない燃えない貫通しないのマスクパラメータと、相手側にだけランク一ケタ台のプレイヤーを持ってくるMMもあるな さーて起きたからやるかって同接2000切ってるやん
前は平日この時間でも3000超えてた気がするんだが
これ朝5時の接続数だよ いやー、クラン戦凄く美味しいし楽しいから、ゲーム起動してもランダム戦やる気があんま起きないんよね…
同じ気持ちの奴がいっぱいいるんかな… 勝つに越したことはないけど遥か後方に芋で芋る味方もAFKもいないから負けてもクラン戦は然程ストレスなく遊べてる
そのおかげでランダム戦をやる虚しさに気づいてしまった あぁ、ついでに対面に腕の近いチームが来るから負けてもある程度納得できるし理不尽さがないってのが一番大きいわ いままでは味方微妙で負けても「あそこの判断まちがえたかな?」って答えの無い脳内会議してた
でもクラン戦やってからは自分の役割果たして負けると「味方がウンコ」って結論がすぐ出る クラン戦は負けても敵が上手かったんだな、で終わるからな
理不尽なイライラではないわ >>887
うちはガチクランじゃないが、うまい奴以外参加しちゃいけない雰囲気になってる 楽しい訳がない 船ではクラン未所属のボッチだからだからワカランけど
戦車ではクラン戦やチーム戦はかなりやったなぁ
黄〜緑くらいのチームなら紫ガチ相手でも勝てたりしたし
負けても指揮官の責任だから気軽に楽しめたんだけどねw むしろクラン戦で下手糞な奴を出してくれると思ったのか? 出雲マンは砲塔1基を後ろに移してくれれば、それなりになると思うけどね
デザインは百歩譲って艦橋の形は許せるとしても
側面の副砲がカタツムリに見えるのがどうしてもダメ 出雲にハロウィン迷彩があれば最高に逝かれたのが作れそうw >>889
そんなクラン移籍していいよ 5chクランにウェルカム >>867
2年もやってればコイツ上手いなって連中はクラン名や個人名で大体把握してるけど
ランク1よりランク戦不参加や10以下で止めてる人の方が多いわ レンタル艦とかクソなものものいつまで続けるんだろうな
エサを喰う方にとってはいいかもしれんが、喰われた方がクラン戦を続けると思ってんのかね
おめでたい頭してるクソ会社だ 餌がなければ食う方も死に絶えるという単純な事実に思い至らないおめでたい頭 >>889
ボッチクランにおいで?
未だにクラン戦やってないけど。 うちのクランはクラン戦になるとなぜかイン減るんだよねそして強制参加だもの 結局クラン戦導入されたらされたでこうなるのは目に見えてたんだよな
うまいやつ以外はでないでと言われて楽しいわけがない
それが原因でいんしなくなると そもそもクラン戦やりたい人はそんなに多く無いのでは。普段ランダムでプラ組んでも3割確実に負ける連中が更に勝ちたいから上手い人だけで集まって弱小集団叩くゲームでしょ?
其奴らは報酬美味いからやってるだけだし、負けを押し付け続けるだけだから参加条件の厳しさも重なって結局辞めていくだけなのでは >>906
別にクラン戦はそう言うゲームじゃないけど…… >>907
真剣勝負楽しいって言えるのは強い面子揃えた人達だけじゃないの?
チーム戦が失敗したのにチーム戦より条件厳しいゲームが何故流行るのか アジア、NAよりプレイ人口減ってるね
やはり日駆弱体化し過ぎじゃない?
それと大和の対面に妄想計画艦多すぎ
大和は世界最強の戦艦じゃなかったのか? しかしお前らが昔から言ってる赤猿排除の戦いとなるとクラン戦かランク戦の上位リーグのようなやり方しかないと思うのだが
つまり質を取れば量が減る、赤やオレンジが排除される分、参加者が減るのは当然
さらにいえば赤やオレンジプレーヤーの視点でみれば「うまいやつしか参加できなくてつまらない」となる >>908
自分は強いメンツ揃えたクランに所属してないから知らないけど
普通に50%前後でもクラン戦ならチャットやらVC使って無線探知で敵の位置ピッピしたりレーダー欲しい時に予め砲を向けて置いたりで連携できるから楽しめないってことはないと思うけどなあ 赤猿排除したら次の槍玉が生まれて今迄叩かれる事の無かった層が叩かれてやめる。
あると思います。反省会や強制ディスコ食らってでもクラン抜ける勇気も無いヤツとかが愚痴ってるのそこそこ見るし。 結構言ったけどクラン戦自体コンテンツやればいいと思うよ。好きなヤツだけがやればいい。
WGがちゃんとランク戦や他のイベントも並行して開催してくれればガス抜きになるしな。 >>878
味方戦艦芋だらけで、他の味方が「あー負けたなー」なんてチャットしてる試合でも、
敵がその芋の射程内に順次レミングってくれて逆転勝ちとかあったな
その間諦めずにB CAP連呼しつつ、
オリンズの隠蔽活かしてCAP踏みしたらんらんが称賛されるのは当然の流れ(´・ω・`) レーダー艦が用意できないクランがどういう惨状に陥っているか、理解してねーだろ
そこを切り捨てるっていうならそれでもいいけどさ
チーム戦と同じ道を歩むことになるだろうな >>909
史実最強だからこそ対面には妄想艦しか来ないと言える
ただ実装が初期なせいもあってモデリングが雑とか、
46cm以外の強みがなく既に同格の中じゃ脆い方とか、
そう言うのはあるよね… >>910
赤猿は赤猿同士でマッチングすればええやん? >>919
俺もそう思う。けど放ったらかしは良くないよなぁWGさんよぉ 赤猿以外のやつから見るとランダム戦は赤猿が混じってるせいで理不尽な負けを経験したり、逆にてきに赤猿が集中してて圧勝するようなつまらない試合が多いということになり
赤猿除外のMMを望む声があるのは普通だけど、赤猿自体は別にランダム戦で満足してるんじゃないか?
赤猿同士だけでマッチングする新しいシステムを作ったとしても、そこで戦いたいと思うか?
それならランダム戦で十分という話になる >>911
それはあくまでクラン内でそういう人が集まってるからできることっての理解しとこ?
例えばだけど、勝率順で上からとっていきたった0.1%下の人がランク戦のメンバーから外されて『でないでね?』って言われたらどう思うよ
自分は嫌だぞ流石に 空母プラだけは廃止にしていいのよ
敵でも味方でも空母対空プラ引いたら萎える >>922
クラン戦やりたきゃクラン移るなり強くなればいいだけのこと。
やりたくなければそのままランダムなりCoopいいんじゃね? >>924
そうだよ。だからそういうことしやすいサービスを頼む。 >>916
CV切っただけ英断だし、レーダーくらいは用意しろよ
>>922
クランにも色々あるからな
部活なのか同好会なのかの違いというか
うちのクランは入隊制限かけてる代わりにクラン戦は誰でも自由だった
代償として時々とんでもない艦隊構成になったりするが
反省会とかもやらないし、みんなで意見出し合って動き変えてみたりする程度
まさに同好会 >>919
クラン戦中のランダム戦が結果的にそうなってるけど、
接続数の少なさが、この先どうなるのかを物語ってるような気がしてならない
パンアジがきて、どこまで回復できるのがなぁ >>925
サービスも何も行動すればいいじゃね?
クラマスに参加させてというなり、5chクランとかに移籍するなり、自前でクランつくるなり 赤ザルの割合の問題だろう
各チーム同じ割合で赤ザルがいれば問題ないけど一方に赤ザル8もう一方には赤ザル0とかあるから妻ランクなる >>927
どんなゲームでもそうだけど人によって楽しみ方に幅がるよね
WoWSだってお船のモデルを愛でたい人からドンパチを楽しみたい人
同じドンパチでも
ライトにやりたい人やクラン戦みたいなガチバトルをやりたい人
そこら辺の棲み分け上手くできるモードが作らられればプレー人数はそこそこでも
息の長いゲームになれそうだよね >>930
現状イベント内容によってあっちこっちに行かされてる感があるのよね。疲れる。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。