【WoWS】World of Warships 第543艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第11艦隊
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■前スレ
【WoWS】World of Warships 第542艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1510029535/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 後出しだからというゲームの都合だけでAP縛りやらHEお化けのトンデモ設定にされたイギリスかわいそう
あれこそ何の資料の根拠もないだろ クラン戦のランキング表見たけど、意外と参加クラン多いなあ。
しかもあれに載ってない参加クランもあるんだっけか?(各リーグの各グループで
レーティング上位しか載ってなくない?)
それに加えてクランに入ってないプレイヤーも結構いるし、過疎とはほど遠そうに
見えるが・・ イギリスは日米の次に実装するつもりで作ってたものが一回ぶっ飛んじゃったって聞いたことある >>849
最近、クラン戦以外の時間帯の同接が低い傾向にあるのが気がかりかと
クラン戦ない日でも少ない傾向なのもちょっとね >>849
それでもNAの半分しかクラン作られてないんだぜ鯵鯖
総人口ではそれほど差があるわけではないのに
やっぱアジアはぼっち傾向にある気がする >>852
空母でハリアー運用するとなるとスキージャンプが必須なんや
なので勢い現代の小型空母を出さざるを得なくなるんやなw
垂直離着陸をすると極悪燃費で行動範囲が非常に狭くなるのよ
航空ショーとかで垂直離着陸の動画なんかもよく見かけるけど
あれはあくまでアピール&コマーシャルなんだよね https://stats.wotapi.ru/stats/wows/na/total
一方NAは、平日でも1万人越す
土日は1万4千人
アジアはNAにも、3割近い接続数差つけられてる >>845
既出だけど英戦はツリーがほぼ確定した段階で新資料が見つかってご破算になったって言われてる
駆逐は米駆との差別化、特徴付けに苦労しててうまくいってない
空母はシステム自体を抜本的に変える予定だから後回しってとこだな (´・ω・`)じゃあエイプリルフールで現代空母だしてよ この1年人口なんてたいして増減してないように見えるんだが… なるほどそういう理由があったのか…
英国のN案やG案の戦艦・巡洋戦艦を早く見たいね 言葉が通じないしDD、CVでAFKが多い
これくらいしないと駄目だろ
monomousu
Posted November 30, 2016
まだまだ放置艦が多いなか、艦長の皆さんお疲れ様です。
最近の放置率が異常に高いのと、出遅れが酷い件についてのこうあったらいいなーと言うペナルティです。
(まぁ、異論など多々あるでしょうが、あったらいいなーと思う事なので深く突っ込まないで下さい)
・経験値0だった戦場を累積、一定数超えた場合はクレジット80%没収・艦長経験値全剥奪(全スキル剥奪) → 一からやり直そうか、嫌なら来ないでください。
・クライアントエラーで途中落ちてしまったが、復帰したら撃沈されてた → 無通信状態なのでセーフ(これはユーザー側の意図した事案ではないので)
・開始時の読み込みが遅く出遅れた → 以前の開始待機時間の1分に戻す(45秒で準備完了出来てないとしか思えない。システムとして致命的)
・開始時、通信状態にも関わらず開始点から1分以上動かず、2・3分経って動き始めた → アウト(イエローカード累積)2回で経験値0としてカウント、その試合の修理費3倍
・試合途中で完全に放置(隅や島影で放置) → アウト(イエローカード累積)2回で経験値0としてカウント、その試合の修理費3倍
あと、開始直後から動かない船に対して1分毎に警告を出す。
その警告を無視して動かない場合は、警告無視した回数だけ味方へのクレジット献上(1隻あたり全クレジットの0.1%)。
(あくまでも警告は開始時からのみ、途中の島影から砲撃の為に停船などはこれに相当しない)
正直、ケースバイケースで動けなかった理由などは個人個人違うと思いますし、環境やら影響はあると思います。
で・す・が、20分集中出来ないのであれば、初めから参加しなければいいのです。
先に用事など済ませてから20分楽しめばいいのです。 長いので読んでないけど
開幕からプレイヤーが動かすまで勝手にCPUが操作して
CPUが操作している間に稼いだスコアや金はそのプレイヤーからマイナスされる
っていう仕様にしてくれ >>862
以前戦車でもそういうペナをやろうとしたんだけど
意図的に動かない茂み内の偵察車両にも
(お船でいうと煙幕内みたいなイメージ)
警告が出て大失敗した過去があるんやな 開始ボタン全員押さないと始まらないようにして一定時間で再MM
押さないやつは罰金にすればいい >>855
でも日本には四季があるから。(*´ω`*) >>864
だったら開始だけに適用されるだけでも良いかな
マジでプレイ中の艦を没収くらいはして欲しい だからとりあえずデフォルトで機関を全速にしとけばいいんだって
艦首は敵陣に向けて島にすぐにはぶつからないような感じで配置な >>846
日本は資料が個人所有だったりで目茶苦茶なのよ。
イギリスは新資料が出てひっくりかえったりで大変だったらしいね。
そもそも種類がやたら多いしなw 日本は敗戦と同時に資料を焼却処分しちゃったのが痛かったねぇ
詳細な写真解析によって大和の舷側開口部が四角形だったと判明したり
三菱から図面が発掘されて艦尾クレーンの詳細な形状が判明したりとかね
そういうのがベラルーシまで伝わってるかというと怪しいからねw そもそも運営が思うAFKがよくわからん
開幕直後から動かない奴を指すのか終了まで動かない奴を指すのかがさ
俺は駆逐と空母は30秒その他は1分動かなかったら
AFKだと思って自分の行動決めてるけども 空母afkだった場合旗と迷彩は返せよとは思うよ
eスポーツ()とか寝言言ってるみたいだけど無効試合だろうに 伊巡7てレーダー無チャパに射程12k被発見1k装填70秒の魚雷のっけてんのか
ダオスタうにかむ豚がいた気がするんだけど雷速つけて使ってたりすんの?仏巡は隠蔽並砲が重めだけど伊は隠蔽良砲軽になってんのか着火率が弱点だな >>872
空母赤猿も返してほしい
昼間は赤猿空母がブチ切れた味方に殺されてたし
ていうか味方四人に叩かれるとか相当だよなT8で相手にユニカム引いて赤猿がこっちだったからもうひどいクソゲーよ >>874
上手チームvs赤猿チームというMMに偏るのは戦車時代から公式発言で証明されてる
曰くWG「技量が偏った方が試合が短く済むし数多く試合がこなせるからユーザーに好評」
という常識人にとっては意味不明な理由に基づくMMなんやな…悲劇なんやな (^q^)さっき10%戦力差でボロ勝ちしたのはそのせいですね >>875 ウォッカどもの考えることは分かんねぇなwwww >>862
通信状態が無いならOK? じゃあLANケーブルを… ということをする奴もいるかもしれんな。
しかしクレジットが0.1%とか優しいなぁ。
20秒ごとに味方の全修理費5%でいいと思うぜ。3分で約半分負担だ。
>>864
移動してる場合はOKとかにすりゃいいやん。
まあそれだと開幕ダッシュBOTが出るかもしれんがw アニメ「>>1雲の向こう 約束の場所」のクライマックス、
極東戦争 ユニオン圏エゾ大空爆の、実写版
とある魔術の禁書目録 第三次世界大戦の実写版wwww
朝鮮核戦争 東亜大戦へwwwwwwwww
Fateの、冬木市大災害をはるかに凌駕する、東亜核戦争へww
【日中太平洋戦争〜朝鮮戦争以来、最大級】
日本海に、>>1日米安保同盟大艦隊の最新映像 米軍空母・三個空母機動部隊と日本海自主力艦隊と
【一体、何が始まるんです? 第三次世界大戦だ!】2017/11/12(日) 17:38配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20171112-00000021-ann-pol
2017/11/12(日) 21:21配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171112-00000038-nnn-int
2017/11/12(日) 18:21配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171112-00000062-jnn-pol
2017/11/12(月) 0:38配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20171113-00000216-fnn-pol
日本とアメリカが、日米安保同盟が、露・中・イスラム圏・北鮮の、SCO上海条約機構、いわゆる
ユニオン圏Orエルジア圏への最大級の軍事的圧力を強める中、
日本の海上自衛隊と、日本海に展開中のアメリカ海軍の空母3隻が、共同巡航訓練を行った。
訓練は、海上自衛隊の護衛艦3隻と、アメリカ海軍の空母3隻を中心に行われ、
連携して陣形を変更する演習などが行われた。
日本海で、アメリカの空母3隻と大機動部隊がそろって、日本の海上自衛隊と演習を行うのは初めて。
アメリカ軍が公開した映像から、
アメリカ空軍のB1-B大型超高速爆撃機2機も参加
していて、露・中・イスラム圏・北鮮の、SCO上海条約機構、
いわゆるユニオン圏Orエルジア圏に対する、
日米安保同盟の強い抑止力を示す訓練となった。 ランダム8戦6敗でクソゲ、もうええわcoopで星だけ消化しよ
からの味方肉入りcoopで3連敗
作為的なレベルの味方運で草枯れた引退して寝る AFKはPCとか回線などの環境によるものなのか、リアル都合による一時的なものなのか
悪質な故意のAFKなのか、判定も線引きも難しいからなぁ
どうやっても不満は消せないだろうし、手を付けれない箇所なんだろうね
たぶんサービス終了まで聖域になる箇所 >>859
(´・ω・`)マジな話そっちの方がウケるんじゃないか。
イージス艦や原子力空母で殴り合う。
データが無くてもwowsみたいにリアルっぽい何かに仕上げりゃええやん。 >>879
ずいぶん前のbotですら岩や茂みに移動して
発見された敵に発砲する機能が備わってたからな戦車ではw >>882
どれも味方に迷惑かけてる時点で差なんてない。
どんな事情があろうとスコア0は味方全員の修理費負担くらいしろってんだ >>875
完全に経営者に報告するための「好評」な指標だよな
試合数多くてもクソ試合が多かったらプレイヤーには不評なのに。
それでも毎日猿みたいに試合しちゃうのが腐るほどいるのが要因でもあるけど
>>884
戦車の方で、近くの味方のケツについていくbotとか見かけたな
しかしbot判定システム作ったらbot以下の連中が多くてWGも困惑 黄色って金リーグ?銀はなんか白なのか灰なのか分かりづらいけど黄色はヤバいな金のキョロちゃん引いたほうが勝つわ
これ試合前に見えなくてほんと良かったスタッツもそれが嫌で入れてないし >>868
これが一番簡単なのになんでやらないんだろうな
開幕を機関全速にしとくだけで様子見AFKのクズは炙り出せる
それで開幕動かないって事は手動で機関停止させてるって事だからな >>888
戦車ではかなり前から開始直後に移動するbotは散在したんや
定番の狙撃ポジや茂み(煙幕内)に移動して砲塔をフリフリしつつ
勝敗度外視しで発見された敵に(射線通るかは無視して)
発砲するようなbotがね…その判定は想像以上に難しいんだと思うよ
戦史の赤城や飛龍みたいに艦橋が左舷右中央に置かれるのと同様に
試行錯誤の過渡期みたいな感じなんじゃないかなぁ 赤い奴ら観察してると、突撃して沈むんだろうなとかレーダー浴びて沈むんだろうなとか、ほぼ100%開幕で期待を裏切らない動きをしてくれる
こいつら即沈だらけで全く貢献してないし味方にユニカム引いた時しか勝ててないんだろうな だがそんな奴らでも40%そこそこは勝ててしまう。勝率調整が〜言われるの納得だわ 勝率50%未満は賛辞も通報も剥奪した上でカルマ0対カルマ1以上でMM組んだらいいじゃん >>893
それ一番最初のデビュー戦で負けたらそれで終わりじゃん
頭悪すぎワロwww 勝率60%のユニカム様よりも勝率40%台の死神赤猿の方が
このゲームでは勝敗を決する力は強いんやで
これは戦車の頃からの伝統だから胸に刻み込んでおこうぜ FTWのクラメンです
現在メンバーを募集しています
1500戦以上且つ勝率52%の制限はありますが、オイルのノルマだといった面倒なものはなく、クラン戦も誰でも参加できる体制になっています
空母以外の修理費割引、米艦の経験値up取得済みです
ディスコードも導入していますが、参加は自由で聴き専でも結構です
是非お気軽に申請をお願い致します 高Tier戦場の即沈駆逐とか島陰に籠って最後に史実ビス並みの追撃されて沈む戦艦って何を考えているんだろうな なんでこのゲームがつまらなくなったのか考えてみたけど
クソプレ艦やクソ英BB、ソナー駆逐等色々思い当たるものがあるが
やっぱり射程≧披発見距離なレーダーが一番の原因だよなぁ
レーダー艦に島裏に居座られるだけでその周辺の戦線が著しく停滞するのがダメだわ (´・ω・`)ぺぺぺペンサコーラ♪
(´・ω・`)ぺぱぷペンサコーラ♪
(´・ω・`)ぱぴぷペンサコーラ♪ そういや最近>>4の一覧表更新されてないな
あんま変化ないとかかな? でもレーダー艦が居ないと即沈駆逐された時に詰むんだよな bot判定システム「空母で艦載機はオートにしつつ開幕capだと!100%bot確定!」 レーダー空母なし戦場で味方唯一の駆逐が沈んで敵駆逐(2隻)が健在なときの絶望感 駆逐の影響を少しでも下げるのがレーダーだからな
だが強すぎるのも事実
こうなりゃ全艦レーダー実装で解決 高ティアは駆逐がいなくなると本当に詰みやすいから
ティア9以上限定か、ティア8以下は短距離で使いにくいレーダーのみならそこまで影響なかったと思う
レーダーアプグレはやりすぎだ うちのクランの副官たちが言ってたけど
最近、ストームリーグクランとかへの無言加入申請の中に
BOT垢らしき申請が増えているそうな
どこを見てBOTと判断したかはわからんが
他のクランの副官も同じようなこと言ってるそうで
結構な規模らしい >>904
なおレーダー多いと駆逐も島裏に隠れて芋合戦になる模様。T7の中央攻略とかベル無双の為のマップって感じでほんひで >>891
×味方にユニカム引いた時
○敵により多くの赤い奴を引いた時 >>887
白、タイフーン、やべえ奴ら
黄、ストーム、上手な奴ら
銀、ゲイル、ちょい上手な奴ら
銅、スコール、有象無象 ユニカム相手だと最低限そいつを抑えるユニカムは必要だなとは思う。
開幕先制で一、二隻潰せても普通の砲戦で数で勝ってる癖に撃ち負けるのとかよく見る。 stats見て開始前にちょろっと確認して敵味方の要注意人物と信頼できるやつ数人覚えとくだけでだいぶ快適になるんだな
駆逐は速度が速いから進行方向で信頼度すぐ分かるけど、敵の情報が知れるのはいいな 昨日レーダー相手に4隻こっち0とか言う試合引いたけどまるで占領出来ないね、近づいたら見つかるから魚雷すら流せ無い。結局最終盤になるまで一箇所も取れなかったわ。 レーダー艦だけだと一応踏めるんだけどヒンデン蔵王あたりと組み合わさると避けられない超弾速でHPが吹き飛ぶ KIDD乗って見たけど対空プラ専用って感じね。
しぶとくて鬱陶しいのは間違い無いんだけど隠蔽並だし米駆砲で至近戦しか出来ないわ。
ただし格下タイマンだと終盤でも負ける気がしない。 >>873
(´・ω・`)やあ、ダオスタらんらんだよ!
(´・ω・`)雷速はいらないかと、あの魚雷は「狙う」じゃなくて「読み」で置いておくものだし
(´・ω・`)10qだと、開幕接敵前にクネクネしながら右前→左前とか射つ時に余裕がなさすぎる 島貫通レーダーがほんとクソだわ
試合がつまらんくなる >>915
君の19艦長には脱帽するわ
あの魚雷のお陰でピンク色になったわ
どうしてくれるんだ 駆逐乗ってて嫌なのはレーダーか煙幕かわからん状態のミノだな
パンアジア駆逐も強いかは別として相当うっとおしそう 古典MMOの名作 リネージュ1 今年15周年を迎えました
遊んでいるだけで、時給100円〜200円が可能♪
公式ショップで、
只今 冒険者サポートキャンペーン 開催中!!!
^^^
PK好きなら唯一のノーマルPKサーバー、Unity一択!
NON-PKなら安定のアークトゥルス鯖か、人口最多のデポロジュー鯖
ケンラウヘル鯖は色んな意味で地雷なので避けましょう
初期クエストの中は人には会えませんが、卒業するか下界へテレポーテーション出来るお金が貯まれば降りれます
最初はエルフとかWIZは大変過ぎるので、まずは戦士(←現在の超お勧めクラス 幸運の槍の取得お勧め)かドラゴンナイトかナイトでやってみましょう
ある程度のレベルと装備が揃えば、稼ぎ狩場である実験場で時給100円〜200円
PK&戦争&狩り用お勧め装備として、RAZERの左手用キーパッドとロジクールのゲ―ミングマウスが超お勧め
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攻略HP
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リネージュ したらば掲示板もお勧めです
手早く各種アイテムや装備を調達したい人は、rmtでギラン市場へGO 検索ワード
マツブシ
KING
ゲームマネー
エクスロー >>920
レンジャー・・・お前は頑張ったもう休め アルペの声って不要だろ
史実でも女性艦長っていないわけだし >>883
(´・ω・`)射程200km超の対艦ミサイル迎撃ゲー、かつ対空戦闘は視界に全く頼らない母機レーダー+ロックオン離脱ゲー
(´・ω・`)俺たちは見えない何かと戦ってるんだ…!!
(´・ω・`)になりますがよろしいか? >>920
レンジャー勝率60%付近でうろついてるけど、112なら完全ゴミ化する
ただでさえ202でサイパンに嫌がらせ、飛龍に完封できるのがやっとなのにFTへらされたら味方防衛どころかレンジャー本体への奇襲も防げん
ALT使いきれてないやつはゴミどころか人権すらなくなると思う 水上艦に対する火力は上がるけど制空は弱体化だろ
現状111相手にするのなんてボーナスゲームみたいなもんだし >>924
それwowsじゃなくてHoi4でいいよねってなりそう alt攻撃使いこなせないチンパンでもそれなりに戦えるシステムに大幅変更してほしい
しょっぱなの空戦で先制とられて虐殺パターン入るの見てられない
あんまり細かく艦載機に指示出せて、それが即座に実行されるのもよくないのかね 空母プレイヤー格差ってそもそもALTができるかどうかが入口で、まともにALTができないと
運用だタイミングだって話にならないもんね〜 ほかの艦種より腕前の差がとてつもなく大きい
空母マッチが一方的な虐殺ばっかりな、クソマッチなのは当たり前といっちゃ当たり前
防ぐには分隊組むくらいしか方法がないわけで 負け続けてもティアは上がるが腕は上がらん >>925
(´・ω・`)素でFT6x2=12機も飛ばせて、制空権スキルありなら14機も飛ばせちゃうのがおかしいとは思わないのかしら?
(´・ω・`)そもそも、レンジャーに人権など無いの
(´・ω・`)家畜に神はいないッ!! ユニカムな人が使う空母は恐ろしい
死神な人が使う空母も怖ろしい
真面目な話だけどユニカムな空母乗りな人にとって
空母の性能差(日米)って何処まで影響があるのかな? >>931
片面雷撃出来るのとクロス収縮雷撃出来るのどっちが敵艦減らしやすいと思うよ?
そういうことだよ 空母は
・視界共有はミニマップのみ
・より当てにくく、撃墜されにくく
・alt機能全て廃止
くらいで良いと思うわ >>923
唯一のメリットを無くしてどうするんだ。 >>934
ミニマップのみっていいな
サイクロン中みたいな感じで >>934
(´・ω・`)視界共有は制限すべきよね
(´・ω・`)より当てにくく・撃墜されにくくってのはちょっとよくわかんないの…
(´・ω・`)Alt全廃止するなら、旋回してる敵艦への雷撃・爆撃が、延々とコース修正でエントリーしない不具合を修正してくれないと困るの
(´・ω・`)であるにしても、レンジャーサイパンに餌であるべきと思う次第である。レンジャー滅ぶべし
(´・ω・`)空母とーてむ >>933
やっぱりそうよなぁ(雷撃受ける側視線)
雷撃機小隊が減る前のミッドウェーとか見ただけで気が滅入ったもんな…
AFKや死神空母は始末が悪いけど
ユニカムな空母が対決すると駆け引きを見てるだけでも面白いよな ミニマップのみいいね
あとはWGの無能エンジニアが実装できるかどうか ねぇまだ制空権取れないのー?
あっあっやめて頭上でドッグファイトしないで
駆逐はドッグファイト勝利の犠牲となったのだ >>939
航空機との距離の表示がおかしいんですが
アレどうすれば直るんですか? 単純に強制発見距離のシステムを流用してるのが悪い。レーダーも捜索と射撃を分けてくれればなんの問題も無くなるのに >>937
より当てにくく、撃墜されにくくってのは空母の攻撃力(爆撃・雷撃の命中率)をもっと低下させる代わりに艦上機の消耗率も下げるって感じ
空箱化を防ぐのと同時に空母戦での艦隊の自由度を増やして欲しいってこと レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。