言葉が通じないしDD、CVでAFKが多い

これくらいしないと駄目だろ
monomousu
Posted November 30, 2016
まだまだ放置艦が多いなか、艦長の皆さんお疲れ様です。

最近の放置率が異常に高いのと、出遅れが酷い件についてのこうあったらいいなーと言うペナルティです。
(まぁ、異論など多々あるでしょうが、あったらいいなーと思う事なので深く突っ込まないで下さい)

・経験値0だった戦場を累積、一定数超えた場合はクレジット80%没収・艦長経験値全剥奪(全スキル剥奪) → 一からやり直そうか、嫌なら来ないでください。
・クライアントエラーで途中落ちてしまったが、復帰したら撃沈されてた → 無通信状態なのでセーフ(これはユーザー側の意図した事案ではないので)
・開始時の読み込みが遅く出遅れた → 以前の開始待機時間の1分に戻す(45秒で準備完了出来てないとしか思えない。システムとして致命的)
・開始時、通信状態にも関わらず開始点から1分以上動かず、2・3分経って動き始めた → アウト(イエローカード累積)2回で経験値0としてカウント、その試合の修理費3倍
・試合途中で完全に放置(隅や島影で放置) → アウト(イエローカード累積)2回で経験値0としてカウント、その試合の修理費3倍

あと、開始直後から動かない船に対して1分毎に警告を出す。
その警告を無視して動かない場合は、警告無視した回数だけ味方へのクレジット献上(1隻あたり全クレジットの0.1%)。
(あくまでも警告は開始時からのみ、途中の島影から砲撃の為に停船などはこれに相当しない)

正直、ケースバイケースで動けなかった理由などは個人個人違うと思いますし、環境やら影響はあると思います。
で・す・が、20分集中出来ないのであれば、初めから参加しなければいいのです。
先に用事など済ませてから20分楽しめばいいのです。