【WoWS】World of Warships 第543艦隊
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしてね
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第11艦隊
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1508289855/
■愚痴スレ
【WoWS】World of Warships 愚痴スレ 1隻目
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1486322048/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ
ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
■前スレ
【WoWS】World of Warships 第542艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1510029535/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>882
どれも味方に迷惑かけてる時点で差なんてない。
どんな事情があろうとスコア0は味方全員の修理費負担くらいしろってんだ >>875
完全に経営者に報告するための「好評」な指標だよな
試合数多くてもクソ試合が多かったらプレイヤーには不評なのに。
それでも毎日猿みたいに試合しちゃうのが腐るほどいるのが要因でもあるけど
>>884
戦車の方で、近くの味方のケツについていくbotとか見かけたな
しかしbot判定システム作ったらbot以下の連中が多くてWGも困惑 黄色って金リーグ?銀はなんか白なのか灰なのか分かりづらいけど黄色はヤバいな金のキョロちゃん引いたほうが勝つわ
これ試合前に見えなくてほんと良かったスタッツもそれが嫌で入れてないし >>868
これが一番簡単なのになんでやらないんだろうな
開幕を機関全速にしとくだけで様子見AFKのクズは炙り出せる
それで開幕動かないって事は手動で機関停止させてるって事だからな >>888
戦車ではかなり前から開始直後に移動するbotは散在したんや
定番の狙撃ポジや茂み(煙幕内)に移動して砲塔をフリフリしつつ
勝敗度外視しで発見された敵に(射線通るかは無視して)
発砲するようなbotがね…その判定は想像以上に難しいんだと思うよ
戦史の赤城や飛龍みたいに艦橋が左舷右中央に置かれるのと同様に
試行錯誤の過渡期みたいな感じなんじゃないかなぁ 赤い奴ら観察してると、突撃して沈むんだろうなとかレーダー浴びて沈むんだろうなとか、ほぼ100%開幕で期待を裏切らない動きをしてくれる
こいつら即沈だらけで全く貢献してないし味方にユニカム引いた時しか勝ててないんだろうな だがそんな奴らでも40%そこそこは勝ててしまう。勝率調整が〜言われるの納得だわ 勝率50%未満は賛辞も通報も剥奪した上でカルマ0対カルマ1以上でMM組んだらいいじゃん >>893
それ一番最初のデビュー戦で負けたらそれで終わりじゃん
頭悪すぎワロwww 勝率60%のユニカム様よりも勝率40%台の死神赤猿の方が
このゲームでは勝敗を決する力は強いんやで
これは戦車の頃からの伝統だから胸に刻み込んでおこうぜ FTWのクラメンです
現在メンバーを募集しています
1500戦以上且つ勝率52%の制限はありますが、オイルのノルマだといった面倒なものはなく、クラン戦も誰でも参加できる体制になっています
空母以外の修理費割引、米艦の経験値up取得済みです
ディスコードも導入していますが、参加は自由で聴き専でも結構です
是非お気軽に申請をお願い致します 高Tier戦場の即沈駆逐とか島陰に籠って最後に史実ビス並みの追撃されて沈む戦艦って何を考えているんだろうな なんでこのゲームがつまらなくなったのか考えてみたけど
クソプレ艦やクソ英BB、ソナー駆逐等色々思い当たるものがあるが
やっぱり射程≧披発見距離なレーダーが一番の原因だよなぁ
レーダー艦に島裏に居座られるだけでその周辺の戦線が著しく停滞するのがダメだわ (´・ω・`)ぺぺぺペンサコーラ♪
(´・ω・`)ぺぱぷペンサコーラ♪
(´・ω・`)ぱぴぷペンサコーラ♪ そういや最近>>4の一覧表更新されてないな
あんま変化ないとかかな? でもレーダー艦が居ないと即沈駆逐された時に詰むんだよな bot判定システム「空母で艦載機はオートにしつつ開幕capだと!100%bot確定!」 レーダー空母なし戦場で味方唯一の駆逐が沈んで敵駆逐(2隻)が健在なときの絶望感 駆逐の影響を少しでも下げるのがレーダーだからな
だが強すぎるのも事実
こうなりゃ全艦レーダー実装で解決 高ティアは駆逐がいなくなると本当に詰みやすいから
ティア9以上限定か、ティア8以下は短距離で使いにくいレーダーのみならそこまで影響なかったと思う
レーダーアプグレはやりすぎだ うちのクランの副官たちが言ってたけど
最近、ストームリーグクランとかへの無言加入申請の中に
BOT垢らしき申請が増えているそうな
どこを見てBOTと判断したかはわからんが
他のクランの副官も同じようなこと言ってるそうで
結構な規模らしい >>904
なおレーダー多いと駆逐も島裏に隠れて芋合戦になる模様。T7の中央攻略とかベル無双の為のマップって感じでほんひで >>891
×味方にユニカム引いた時
○敵により多くの赤い奴を引いた時 >>887
白、タイフーン、やべえ奴ら
黄、ストーム、上手な奴ら
銀、ゲイル、ちょい上手な奴ら
銅、スコール、有象無象 ユニカム相手だと最低限そいつを抑えるユニカムは必要だなとは思う。
開幕先制で一、二隻潰せても普通の砲戦で数で勝ってる癖に撃ち負けるのとかよく見る。 stats見て開始前にちょろっと確認して敵味方の要注意人物と信頼できるやつ数人覚えとくだけでだいぶ快適になるんだな
駆逐は速度が速いから進行方向で信頼度すぐ分かるけど、敵の情報が知れるのはいいな 昨日レーダー相手に4隻こっち0とか言う試合引いたけどまるで占領出来ないね、近づいたら見つかるから魚雷すら流せ無い。結局最終盤になるまで一箇所も取れなかったわ。 レーダー艦だけだと一応踏めるんだけどヒンデン蔵王あたりと組み合わさると避けられない超弾速でHPが吹き飛ぶ KIDD乗って見たけど対空プラ専用って感じね。
しぶとくて鬱陶しいのは間違い無いんだけど隠蔽並だし米駆砲で至近戦しか出来ないわ。
ただし格下タイマンだと終盤でも負ける気がしない。 >>873
(´・ω・`)やあ、ダオスタらんらんだよ!
(´・ω・`)雷速はいらないかと、あの魚雷は「狙う」じゃなくて「読み」で置いておくものだし
(´・ω・`)10qだと、開幕接敵前にクネクネしながら右前→左前とか射つ時に余裕がなさすぎる 島貫通レーダーがほんとクソだわ
試合がつまらんくなる >>915
君の19艦長には脱帽するわ
あの魚雷のお陰でピンク色になったわ
どうしてくれるんだ 駆逐乗ってて嫌なのはレーダーか煙幕かわからん状態のミノだな
パンアジア駆逐も強いかは別として相当うっとおしそう 古典MMOの名作 リネージュ1 今年15周年を迎えました
遊んでいるだけで、時給100円〜200円が可能♪
公式ショップで、
只今 冒険者サポートキャンペーン 開催中!!!
^^^
PK好きなら唯一のノーマルPKサーバー、Unity一択!
NON-PKなら安定のアークトゥルス鯖か、人口最多のデポロジュー鯖
ケンラウヘル鯖は色んな意味で地雷なので避けましょう
初期クエストの中は人には会えませんが、卒業するか下界へテレポーテーション出来るお金が貯まれば降りれます
最初はエルフとかWIZは大変過ぎるので、まずは戦士(←現在の超お勧めクラス 幸運の槍の取得お勧め)かドラゴンナイトかナイトでやってみましょう
ある程度のレベルと装備が揃えば、稼ぎ狩場である実験場で時給100円〜200円
PK&戦争&狩り用お勧め装備として、RAZERの左手用キーパッドとロジクールのゲ―ミングマウスが超お勧め
まずは公式HPからダウンロード
攻略HP
リネージュ 図書室
リネージュ したらば掲示板もお勧めです
手早く各種アイテムや装備を調達したい人は、rmtでギラン市場へGO 検索ワード
マツブシ
KING
ゲームマネー
エクスロー >>920
レンジャー・・・お前は頑張ったもう休め アルペの声って不要だろ
史実でも女性艦長っていないわけだし >>883
(´・ω・`)射程200km超の対艦ミサイル迎撃ゲー、かつ対空戦闘は視界に全く頼らない母機レーダー+ロックオン離脱ゲー
(´・ω・`)俺たちは見えない何かと戦ってるんだ…!!
(´・ω・`)になりますがよろしいか? >>920
レンジャー勝率60%付近でうろついてるけど、112なら完全ゴミ化する
ただでさえ202でサイパンに嫌がらせ、飛龍に完封できるのがやっとなのにFTへらされたら味方防衛どころかレンジャー本体への奇襲も防げん
ALT使いきれてないやつはゴミどころか人権すらなくなると思う 水上艦に対する火力は上がるけど制空は弱体化だろ
現状111相手にするのなんてボーナスゲームみたいなもんだし >>924
それwowsじゃなくてHoi4でいいよねってなりそう alt攻撃使いこなせないチンパンでもそれなりに戦えるシステムに大幅変更してほしい
しょっぱなの空戦で先制とられて虐殺パターン入るの見てられない
あんまり細かく艦載機に指示出せて、それが即座に実行されるのもよくないのかね 空母プレイヤー格差ってそもそもALTができるかどうかが入口で、まともにALTができないと
運用だタイミングだって話にならないもんね〜 ほかの艦種より腕前の差がとてつもなく大きい
空母マッチが一方的な虐殺ばっかりな、クソマッチなのは当たり前といっちゃ当たり前
防ぐには分隊組むくらいしか方法がないわけで 負け続けてもティアは上がるが腕は上がらん >>925
(´・ω・`)素でFT6x2=12機も飛ばせて、制空権スキルありなら14機も飛ばせちゃうのがおかしいとは思わないのかしら?
(´・ω・`)そもそも、レンジャーに人権など無いの
(´・ω・`)家畜に神はいないッ!! ユニカムな人が使う空母は恐ろしい
死神な人が使う空母も怖ろしい
真面目な話だけどユニカムな空母乗りな人にとって
空母の性能差(日米)って何処まで影響があるのかな? >>931
片面雷撃出来るのとクロス収縮雷撃出来るのどっちが敵艦減らしやすいと思うよ?
そういうことだよ 空母は
・視界共有はミニマップのみ
・より当てにくく、撃墜されにくく
・alt機能全て廃止
くらいで良いと思うわ >>923
唯一のメリットを無くしてどうするんだ。 >>934
ミニマップのみっていいな
サイクロン中みたいな感じで >>934
(´・ω・`)視界共有は制限すべきよね
(´・ω・`)より当てにくく・撃墜されにくくってのはちょっとよくわかんないの…
(´・ω・`)Alt全廃止するなら、旋回してる敵艦への雷撃・爆撃が、延々とコース修正でエントリーしない不具合を修正してくれないと困るの
(´・ω・`)であるにしても、レンジャーサイパンに餌であるべきと思う次第である。レンジャー滅ぶべし
(´・ω・`)空母とーてむ >>933
やっぱりそうよなぁ(雷撃受ける側視線)
雷撃機小隊が減る前のミッドウェーとか見ただけで気が滅入ったもんな…
AFKや死神空母は始末が悪いけど
ユニカムな空母が対決すると駆け引きを見てるだけでも面白いよな ミニマップのみいいね
あとはWGの無能エンジニアが実装できるかどうか ねぇまだ制空権取れないのー?
あっあっやめて頭上でドッグファイトしないで
駆逐はドッグファイト勝利の犠牲となったのだ >>939
航空機との距離の表示がおかしいんですが
アレどうすれば直るんですか? 単純に強制発見距離のシステムを流用してるのが悪い。レーダーも捜索と射撃を分けてくれればなんの問題も無くなるのに >>937
より当てにくく、撃墜されにくくってのは空母の攻撃力(爆撃・雷撃の命中率)をもっと低下させる代わりに艦上機の消耗率も下げるって感じ
空箱化を防ぐのと同時に空母戦での艦隊の自由度を増やして欲しいってこと >>946
(´・ω・`)でもAlt全廃止を前提にすると、互いのFTが団子ってる時間が長くなって、互いの雷爆素通しになりそうよ?
(´・ω・`)そうすると戦艦様が「空母が対空してくれない!空母消せ!」ってまたお怒りになりそうなの
(´・ω・`)バランスって難しいね
(´・ω・`)であるにしてもレンジャー(ry そこそこのダメージを稼ぐのはより簡単に
大戦果をあげるのはより難しくして欲しいって事だよね
視界共有も含めて概ね同意 空母乗れる人は厳選されるようして欲しいわ
味方がへぼ過ぎるとどうしょうも無くつまらん >>947
現れたらNGすればいいだけだろ
何で嫌空母おじさんを恐れて空母の話題を慎まないといけないんだよ alt攻撃まではまだ許せるんだが
alt離脱がいかんのよ、特にサイパン
なんだよノーリスク離脱って… ここで毎日のように空母叩いてるけど一向に良くなりませんねぇ。
ていうか他に話題が無くて仕方ないから空母叩いてる感 ユニカム空母は対空駆逐と組むからalt無くしたとこで変わらない >>950
雷撃8本全部を当てる勢いで
次スレよろしく 空母にしろレーダーにしろ格差マッチにしろ
ユーザー「クソゲ要素減らせ」
WG「お得意様が勝てなくなるからダメです」
多分こんな感じ 空母マッチは両チームに同数の対空艦もマッチする仕組みにすればいいんだよな。
そうすれば空母がALTの技量差で負けてても艦載機を対空艦近辺を飛ばすことで睨み合いには持ち込める >>917
(´・ω・`)アブルッツィに備えて、今は二人目が15レベルになったところ
(´・ω・`)魚雷は前に出て射てばいいの、速度旗付き38.6ktで駆逐艦を追い抜いてクネクネ全門射出よー
(´・ω・`)まあらんらん無闇に魚雷バラ撒かないし、前で駆逐艦が踏ん張ってる間は全く射たないけどね 勝てない人はディスプレイをウルトラワイドにするといいよ
俺なんてウルトラワイドにしてから、5センチ伸びるわ彼女との関係は好転するわ、それはもうえらいことになってる >>958
スレ立て乙&援護射撃終了
AA連投規制食らったのかな? 伊巡艦長に欲しいスキルは
危険察知、敵弾接近
熟練砲手、アドラッシュ、最後の抵抗
爆専
IFHE、隠蔽
Lv17だな >>948
雷爆が通りやすくなってもいいんじゃ・・・ そこからALTで収束攻撃されなきゃいいわけで
十字が怖いなら回避特化にするなり対空ビルドにするなり団体行動するなりすればいい >>963
(´・ω・`)な、何が5p伸びたの?
(´・ω・`)触手? ゴクリ 赤猿がー空母がーとか文句言ってる輩はせいぜい緑程度のボッチなんだよな
プラ組むなり空母乗るなりしたらストレスなくなるというのに >>969
操作が複雑過ぎてストレス溜まるし組んで試合に入るまでに時間がかかり過ぎて馴れ合いにストレス溜まるんですがそれは ゴミ隠蔽艦使いが集中攻撃されるからやめて差し上げろ プラ組むくらいなら負けた方が気楽
空母には乗るけど 純粋に空母つまんないからやらないだけなんだわ
あんなくそつまらんポチポチはゲームじゃねえよスマホゲーやってろ
空母叩くと自分がすごい努力して空母乗ってるとか言うけど水上艦は頑張らなくていいらしいし 上手い奴ほど勝ちに拘って下手な奴ほど試合も見ず港戻って勝敗に拘ってない
なのにWGは、下手な奴をなんとか勝たせようとMMを調整し上手い奴を勝ち難くしている
このあたりのミスマッチが半端ない 偉大なる御空母様は水上艦は頑張らなくてもできると思ってるらしいからなぁ >>929
運営をはじめとする恥知らずどもが初狩止めない限り新規空母は育たない
既存空母のりは初狩対空プラで楽しいんだろうね >>982
初狩りがユニカム様と崇められるゲームだもんなw まだいついてたのか空母おじさん…暇すぎるだろ
で今日はどういった自演するのかな? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。