【PBW】フロンティアファクトリー総合 Part2 New
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ひょっとしたら自分でキャラ14人作って友録しとけキャンペーンなのかもな 相変わらず良く分からん運営だわ
第六が開いたらただでさえ客とられるのに開けるタイミングおかしくないか
現状富ゲーに対抗できるのなんて精々PPPだけだろうにな エピソードの予約が開始してればそうでもなかったんだがな
開けてから二週間何も無しでは人も離れるわ >>282
なんかずいぶん前の書き込みだけど反応ないし突っ込みどころ多すぎるからレスするね
「登録者の人数」の話をしているのに新規かどうかを気にする必要ある?って話だろ
そもそも熱心に参加してるのは古参(元から登録されている7000人の方に含まれている)だろ
外部からの登録ってのも意味わからん登録済みの客は内部の人間なのか? >>291
通常はサービス会社に登録して、かつ、事前登録をクリックしないと
事前登録者の人数に加算されないのに、
>>282
>工場には既に登録済みの身だががっこうにも既に登録済み扱いになってて新たには登録できなかったぞ
ってのは、サービス会社に登録しているだけで、自動で事前登録もされてるってことなんじゃないかな?
だから新たな登録ができなかったと
この意味であれば優良誤認の法理にはひっかかるしモラルとしては良くないね。
条文まで調べる気はない。
広場の発言数や、ツイッターイベントの参加数から考えるとまぁお察し
サーバ自前だとしても電気代も回収できないんじゃないだろうか?
youtubeでがんばってる二人が不憫だのぉ
TW6に比べて無課金でもちょろっと遊べるからこっちのがいいんだけどね 工場の上の方に見積りや工程管理の出来ない無能がのさばってるのかな?
PBWを盛り上げたいとか新規顧客を増やしたいという気持ちはうかがえるけど既存の客が求めるサービスをまず大切にしろよ
何が言いたいかというとゆうがくいつになったらエピソード始まるんだよ おっと、オープンから本格稼働まで半年空いたどっかの悪口かい >>293
見積もりや管理工数以前の問題だろ
>>294も言ってるが例えばその辺はPPPとかのが酷いけど
そこじゃないセンスとか作る能力が段違い過ぎる なんかキャンペーンとかやってるが
ありがたみもわからないポイント貰っても嬉しいか?って感じだし
こんな体たらくでは今かろうじて動いてるメンツすら引きとめられるか怪しいな 色々とセンスがないけど、とりあえずあの広場は新規お断りな雰囲気になるからやめるべきだった
ああいう場自体はあっても良いけど
他に連絡用やPL発言用の用途別の掲示板を作った方がいい
あとNPCは会話に参加するな内輪感が増す ソースは失念したが、エピソード開始はイラスト等がある程度出揃って客の準備が出来てからとかだったような?
サポートから運営に問い合わせてみるのも手だ
つーかもう年末で窓閉めてる絵師さんもいるのにタイミングは酷いよなw 事前公開から期間開けすぎてGMも書けなくなることもあるんじゃないかと思ってしまう
イラスト待ちするのもなぁ GM的にはイラストあるなしや自己紹介あるなしは描写する上ではイメージし易さに関わってくるだろうな、とは想像できるんだけどねぇ
客の本気度もイラストあるなしで計れるんだろうけど、それはそれでイラストキャンペーンとかで背中押せよとも思う、課金キャンペーンはちゃんと打ってたが イラストキャンペーンに飛びつくような人は最初の課金キャンペーンの券でもう頼んでるでしょ
タイミング的に考えて食事会のリザルトが返ってくる1月以降でしょシナリオは 開始当初積極的に宣伝してたGMがゆうがくにまったく触れなくなってて笑う
あの人のプロローグ気になってるのに GSDにこのゲームに人が集まらないしもう潮時かなと言われてて草も生えない シナリオって言ってるしたぶんツイートで参加するやつの話だと思うが、あれ参加するのハードル高すぎだろ 新規入れないと持たないだろうに
新規にはめんどくさ過ぎるシステムだという 運営様は想像力が足りなさそうだ
実際、新規さんが加わってくるとしたらゲームとして楽しかったり盛り上がってたりする時がタイミングだろう
さっさと開始して盛り上がらないと見向きもされない、ぐらいは思えよと
自分ならどの辺で参加して課金するだろうか?または何があれば参加するかな?ぐらいは考えられるだろ、そこまで進まないと パイの少ない限定的なクッソ狭い市場で初心者向けを謳ってる時点で駄目なんだよ
初心者向けとか事更に言わないでも初心者大事にする運営をしないと 初心者向けな割に種族毎の縛りもクッソめんどくせぇしな
リバイバルとかハードル高すぎないか
その辺の説明は最初から載せとけよ、って内容もPL側から質問しないと出てこないし 初心者向けを謳うならルールは簡素に説明は詳しくが基本
ゆうがくは真逆 >>313
これな!やる気が無いというか初心者殺しというか
さぁやるぞって時に詳細な種族説明なかったらそこで見限るっつうの
種族説明やぞ!最初の一歩やろ!キャラ作成しないでまずは質問してくださいってか?
斬新なPBWやな まあそう言うのはゲーム内でおいおい明かしていってくれてもいいんだけどコミュニティが全体的に使いづらいの何とかして 今更気が付いたがこの時期にイラストコンテストか
流石に頼む方も年末年始は気を使うぞ… 66番までNPCということは今登録300人くらいか
過疎ってんな 運営も人集まらなくて焦ってる様子だが、導入があまりにも不親切過ぎて新規なんかそうそう入ってこねーよ
自分達が慣れきってるからって初心者への説明を疎かにし過ぎだ 第六も大概だったけどねなんちゃってチュートリアルあるな
まぁさっさとプレイ初めてとりあえずやって慣れろの方針かね
こっちは無課金で遊べる範囲が広いから無課金にはいいが誰も得しないな
ご祝儀で絵の発注してもいいかなっと思ったんだけど3点セット販売みたいなのが見当たらない
サイズ変更使いまわしのアイコン制作でも別料金なのかね?
アイコンとデカアイコンの説明が似てるしどこで表示されるのかどう設定するのか
ヨウツベで説明したかもしれんがヘルプでも正確に説明してくれ
学園広場で使うのはどっちやねん???? >>322
広場で使うのはデカアイコンだな
確かにようつべで説明してるけどサイトではわからんなお知らせか何かで見た記憶はあるが
最初のログイン→キャラ作成があまりにも説明無さすぎ初心者はここで回れ右するんだよ解れよ あとツイッターのやつも全校集会も桂木SD事前公開のプロローグにも桂木GMって桂木SD一人に頼りすぎ負担かけすぎ
そんなの破綻するに決まってるだろこの前体調崩してたし 新しくゲームマスター登録しました!
ってツイートしてるけどそのGMが活躍する日はいつくるのよ?
16日までは全校集会とお茶会しかないんだろ? 見えないところで研修()とかしてるかもしれないが
なにも無しに絶賛放置プレーなら脱落者続出しそう ないわなILにもVCにもいえることだけどツイッター企画がまず不発
俺をはじめツイッターの使い方わからんアカウント無い作る気ないって人が意外と多いな
さらにアクティブ人数把握用にか無料企画初めてくれた感謝でいっぱいだが
さて何人参加するか社長以外バイトいや社長すら副業として何人参加すればサービス維持できるのやら
世界観は第六より好きなんだがなぁ ああ、嘘のような本当の話だが俺はケータイ持ってないからw
ケータイないとツイッターにアカウント登録はPCから出来るけど認証チェックが通らず凍結されて使用できないからw
今時ケータイ持ってないヤツが存在するというこの事実w
何故かとは聞くな、答えたくないから >>328
世界観っていうか設定がファンタジー全開でいいよな
それだけにキャラ作成に縛りがやたら多いのが残念 名前からしてライトなノリでジュブナイルな学園生活を楽しめるのかと思っていたらそんなことは全然なかったぜ >>330
過去、特に蒼風呂時代は縛りがなくてなんでもアリだったから色々問題があった
そういう経験をふみまえると地雷回避のための制限は付く事になると思う
PLキャラのキャラクターロストすら設定されているぐらいだし ワークスはアニメイト系列だっけ?
ファクトリーはどういう流れでできた会社? >>334
札幌のアニメとかゲームの専門学校の卒業生で作った会社
その専門学校の就職状況ページに書いてあった
代表はそこの講師もしてる(会社ホームページにリンクもある) >>337
なるほどサンクス
だから声優の卵みたいなのを沢山引っ張って来れるのか >>336
ぐぐれよw
工場の正式名称が 合同会社フロンティアファクトリー/Frontier Factory, LLC., Ltd.
有限会社がなくなって新たに出来た企業形態だから分らなくても仕方ないが >>335がファクトリーとワークスが関連会社だと勘違いしてるって話じゃ? なぜ文章に関わる活動をする人間に限って読解力がないのだろう
小説とかPBWとか 開幕イベント、ディメやのとそらより人数減ってないか...?
同背後除いたら10人くらいしか居ないんじゃ そりゃそいつらは開幕グダグダ期に富の新作とかきてないからな 過去の実績
導入やチュートリアルが下手糞
UIやページ構成が悪い
ゆるい世界観に対する好みは人それぞれだが
PBW歴が長い者には物足りなさが感じられるかも チュートリアルに低スペ遅延配信1時間以上の動画張り付けられて見ればわかると言われてもな
熱意は1番伝わってくるんだけど運営の為のノウハウがないというか、SDに営業までやらせるなよと >>340
合同会社だから出資さえすれば権限を持つ事も出来る形態だぞ、合同会社の意味知らないのか?
わざわざ合同会社と言ったのは出資さえすればある程度好きに振舞えるんじゃね?って意味
それに人の交わりの話をしてるのになんで会社の交わりの話になるんだ?
蒼風呂組という言い回しこそしてるがGMなんてPBW複数掛け持ってるんだからさ、会社なり組織なりを指すのなら元蒼風呂って言い回しになると思うが
がっこうは組織構成は発表されてないけど桂木GM以下蒼風呂組がメインで入っている
工場が別系統でもがっこうを立ち上げてるのは蒼風呂組なんだよ
らぶてぃめやのとカタ、ディスメソとは全然系統が違うじゃん 第六と比較するより串、ちょこ、PPPあたりと比べるべき
第六と比べてもないものねだりにしかならないでしょ >>347
それこそライター陣がどこでやってようと〜組っていうのはおかしいだろアホか
なんで過去に関わったうちの一つにすぎない仕事で括られなきゃならんのだ >>347
何故共有していない仮定の話を当然の物として人にマウントを取るのか
さぞ歳を重ねた人と見受けるが鎮まりたまえ鎮まりたまえ とりあえず会社法施行から何年経つねんとつっこんどくわ
資本関係はどうでもいいんで狭い業界なら結局人の流れよ
とりあえず青風呂ってやつの評判ルカルカがうんたらかんたらってのと
桂木GMの評判を読んできた。導入読みやすかったし評判通りの実力がありそうやね
ようはルカルカ絡みの関係者がゆうしゃに流れてなければいいんだべ
そのへんはどうなのよ? ヲチスレ読んで真に受ける人に何言っても同じだしなぁ 105名も無き冒険者2018/11/29(木) 13:04:23.98ID:WwpU+0Tl
シナリオチェック放置してゲームで遊んで納品遅延させた上に任された広報ブログを1回で無告知で休止するようなSDが居た気がしたがそんな事はなかったぜ
大草原
調べるといろいろ出てくるな
SDをチェックするやつは何やってたんだよwwwww
転職会議にまで評判あって藁田
とりあえずまだ様子見対象だけプレイ対象じゃなくてネタウオッチ対象になりそう >>352
ほほー真に受けていたがそんなことはないと反論してくれていいだぜ!
導入が良かったから評判通り桂木GMは良いと判断したし
今回のリザルト結果の活躍したPLが絵や声にばんばん課金してるやつで
公表されたプレイングがふぇぇぇって内容ならやっぱオチスレ通りかってなるし
異なれば>>352さんさーせんオチスレ真に受けちゃいましたぁぁぁって謝るよ UIは第六もフルボッコだし
というか個人的にはゆうがくの方が見やすいぐらい
第六のパケ泥棒仕様UI(特にアトリエ)作った奴は無能過ぎるわ
それを差引いても、実際に依頼に入れるという決定的な差は埋められん >>355
それな
12月の無駄な1ヶ月間はマイナス要因でしかない >>354
やっぱ何言っても同じだなぁ
>>355
・リロードかけたらどこを開いていても広場に戻る仕様
・学生寮(マイページ)ではアイテムやスキルの詳細がわからず校庭を開かないといけない仕様
・広場とそれ以外の会話場所で違うサイズのアイコンを要求される
・ログインしていても課金するのに更にログインが必要
・絵師にはラブレター送れるのにVAには送れない
この辺りクソ仕様だと思うけど苦に思ってないの? >>357
>>355は
第六と比べての話をしているのであって、
ゆうしゃのUIに関する不満の有無は言ってないのにアホな子なのですか?
と煽ってみるけどこれで勝てるかわからんわ
やっぱ何いっても同じだなぁ宣言されちゃうとぎゃっふんとしかいえんな
さすがPBWプレイヤーさんはロジカルでスレバトルがお強いですね
UIの寸評みると一部認識不足もログインは時間制限な。初期ログインから
ある程度時間が経過するとコイン購入時に再度入力要求でる。
セキュリティ的には普通の仕様だな。不便ではある。
UIの寸評のように具体的に青風呂の中の人とゆうしゃの中の人の流れ
書いてくれよ。しらねぇならしったかしてすいませんって書いて
あと黙っててくれねぇかなしったか君
次の何いっても同じだなぁはお前の負けなと顔まっかにして書いてみるわ >>359
すいません。
そもそも関係ないんですか、お騒がせしました。 第六に比べてゆうがくの方が見やすいってことはないな
>>357と一緒
リロードは広場アイコンから右クリックでフレーム解除するといいよ
ttp://frontierf.com/5th/main/main_top.cgi
ttp://frontierf.com/5th/
ディメもゆうがくもらぶてぃめと同じくお知らせページに上部メニューアイコン置いてたら使いやすいんだけどな 見易さなんて個人の主観なんだからそんな事を言い合うこと自体馬鹿っていい加減に気づけよ >>358
ゲームも課金ページも通信保護されてないからセキュリティ意識からくる仕様じゃないし
ゲームの方にログインして3秒後に課金ページ開いても入力要求されるよ
何か書き込む時は自分で見て触って確かめてからしてください >>357の
・学生寮(マイページ)ではアイテムやスキルの詳細がわからず校庭を開かないといけない仕様
これマジで何とかしろ シナリオ遅いけど、ひょっとして今回もシステム出来上がってないんじゃなかろうか・・・・? 始めてPBWやる会社じゃあるまいに
過去の経験や資産は全く生かされないのか? 初めてPBWやる会社じゃないからこそ
ガワだけできてるように見せかけて実は出来てない、とかがマジなら悪辣な小細工を出来るってことだとおもうw 未実装な物があって後々追加予定ってのは構わんが
あからさまにスタートできる状態じゃないのに始めるのは勘弁な らぶは複数人のプログラマーが居たんで最初からシナリオにこぎつけた
のとカタはらぶのプログラマーのうち1人だけに任せて1から作った結果、ご存知の通り
ディメはらぶのコピーで最初から動いてる
で、ゆうがくはらぶのコピーじゃない 全校集会以降から始まる可能性大だったし、
今は要望を運営にしたらいいよ >>371
プログラマー変わっても仕様の指示はできるだろうに・・・
絶望的にバカなのかよ >>373
残念ながらできなかったから現状があるんだよな ごたごたは置いとくとして問題はゲームバランスの悪さやねん
いっその事、数字無くした方が良い気さえしてくる
そこんとこだけマジでよろしく頼むわ運営ちゃん 数字は客の競争を煽る為には大事な要素だからな
儲けるためには必須 パラメータとかは良いんだけど、あの戦闘マップは一体何のためにあるのかわからない
一度きりのプラン提出で終わるPBWの形式には絶望的にマッチしないと思うんだけど
GMがプロローグで使ってる様子もないし 数字互換のウェブゲームがあるならともかく
そうじゃないなら飾りに決まってる 数字があると他のPCにマウント取りにいけるから
承認欲求お化けホイホイしやすいからな 戦闘のステップといい張り付き型なのかね?TRPGみたいにやるのかな?
実際のプレイにどう反映させるんだろか?
ステップが2〜7までが1回終了するのを1T(1ターン)ってあるけど
1ターンだけで6回かけ参加人数のやりとりするわけはないからどうすんだろか?
今度の動画あたりでこのへん実際にプレイして欲しいな
ターン説明の動画はで?どうプレイング書くの?って疑問しか残らなかった ステップを意識していないプランの書き方でもGMが判断して書く
逆にいうと胸先三寸で描写されるので、このシステムを使う意味はない
ギミックの凝った高難易度にシステムを熟知したPLが参加すれば意味は出てくるけど、
この運営は高難易度8人枠中2人だけ参加で成功させてしまうので運営姿勢がその時のままならマジで何の意味もない
システムをTRPGとして書籍で出すなら意味あるんじゃねーの、知らんけど やる事自体がいい悪いは別にして
こんな重たいシステムを謳うならPPPみたいにガチガチに成功失敗出すんじゃないと意味がない 俺の中でそうかもしれんが
多くの人の中でクソゲー認定されてる現実は直視しような
ソースは登録数と実働数で十分すぎるだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています