ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ337機目
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ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ336機目
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 人数不利で勝つには相手が糞か自分が神になるしかないぞ
そもそもINDは奇襲前提だしcpuもりもりレザコプとも相性は良くないと思う >>602
二対一は相手が動きがゴミじゃないと無理だと思ふ 自分のENフルの状態でEMPが完全にキマるぐらいのアド取ってても
相手が両方マトモ以上のヤツだと削り切れずに最低どっちか逃げられるな 電力っていう枷がある以上ちゃんとブロック積んでCPU1500以上の機体2機を1機で倒しきることは無理
せいぜい奇襲かけて1機倒してもう1機と戦ってる間に味方の増援が来ること期待するしかない >>602
接近してたらもう無理だけど
パワーモジュール+メガレール+INDの機体でどう? レーダー馬鹿にしてたけど使い方によっては悪くないな
ただクールタイムが長い コプターは安定性と旋回性が高くて初速も速いから隙がないんだよなあ
先にコプター1枚残らずもいで地上戦にしてようやく対等の戦いに持ち込める 最大のローターが案外硬く動き回るのもあってなかなか壊せない まぁでもそんなローターをぶっ壊さなきゃ始まらないのがローター機
ローター残ってると屋根の上とか崖の上に逃げるからな ロタ機が嫌なのは蠅レザに一方的に削られる事
でもリーグじゃ場所取り出来ない蠅はゲーム中はストレス無くても結局勝てなくて占領に関わるためにempとかモジュール積んだ蠅は大きくなって撃ち合いが成立するようになったりモジュール破壊で即死するようになったりして何やかんや ロタ機はローター壊されるときついんだよな、色々な意味で
動きに影響が出ない程度でも精神的にはちょっと響く
だが、武器をもいでも逃げられたりローターをもいでいる間に撃たれ放題の相手はもっときついという
面子が半分固定化している終わったゲーム
同じ名前を何度見かけることか…正式が始まったばかりのはずだがなんでもう終わりかかってるん?
大丈夫なのかFJ 一万から二ヶ月で2000まで減らしてハロウィンイベントで4000まで戻したから強気だな それなりのリーグアリーナに
ROBO3より弱い機体で来るのは本当勘弁して
周囲をキルデスは普通なのに自分たちだけ
キル1〜2、デス10〜15になってる時点で察して欲しい robo3ってどういう機体だ、復帰勢にはぜんぜんわからん。 それなりって言うけどダイヤでもmidで4killして占領してる間にNearが取られてるとか割とあるし5人小隊やらない限りrate3000になっても変なのは混ざるよ >>617
最初にガレージに置いてある機体の三番目 極端に厳密にしろとは言わないが
三占
みたいな配置でまともに飛べるのはどうにかしたほうがいい >>620
マトモには飛べるんだが破損してからの安定感は前よりかなり落ちてる
そんな機体やムカデの機動がロボクラらしくて好きな奴多いだろ >>618
明らかに挙動がおかしいというか、
グルグル空中で縦方向に旋回してるというか、
テストしたのそれというか 崖から飛んだだけでくるくる回り出して挙句ひっくり返る欠陥ホバー機の悪口はよそう!
…本当にテストしないで来てるんじゃないかと思えてくる >>624
逆に考えてそんな真っ直ぐ進む事も難しい機体で
二体ほど倒せてるのは凄いのかも知れないけれど
くるくるくるくる木の葉かよって思う 敵に無能が居るのに取って取り返されてを繰り返してモードが膨れ上がっただけの無能チーム niceに草生やしてるの意味分からなすぎてちょっと笑った ボロクソ言われてた
草生えてんのは移動キー押しっぱで誤爆した お前が誤爆したって書いたらIDバラしとるんと一緒ちゃうんか ナノ機を見たらまずそちらから潰す
RPGでもまずは回復役からだしね、仕方ないね
なおヘリで逃げられる模様 しかしなんでキャタの挙動は一向に直さないんだろ?
昔の状態に戻ったところでOPってことはまずないと思うんだけど ゲーム内におけるムーブメントの挙動の条件自体弄っちゃってて今の環境で昔のキャタの動きを再現できないんじゃね 昔のキャタ機が真っ直ぐ前後移動することすらままならなくてつらい その他のムーブメントと比べてマジで脚系とローターが安定しすぎじゃね
むしろその両者の安定性を落とした方がいい気もする パーツAが強すぎてパーツBが弱すぎると言うときに
マークちゃんがどうやってバランスを取るかというとパーツCを追加するのだ >>642
マークちゃんの対応。
・パーツCを追加。
・パーツBをBuffするよ、代わりにパーツAもBuffするね:D
・lol,何が壊れているんだい?:D 足とローターの安定性下げたら今度は横転クラフトになるわ
横転が旋回になる羽以外ろくでもねえな
羽も失速しやすくする・・・は流石にゲーム性全滅だな
今でも足もレジェや大型エピ積んだら横転する可能性高いしキャタの安定性かえして パーツAが強すぎるという理由でパーツAをBuffしない理由にはならない
パーツBが弱すぎるという理由でパーツBをNerfしない理由にはならない
今までそうやってきたしこれからもそうなる 足は背が高くなるしでかいしで問題ないと思うけどな
ローターはスピードと耐久を下げた方がいいと思う メガホバー使いたいけど大きすぎるせいで上手く機体が作れない ローターと羽は設置数が増えるほど最高速度が低下すればいいと思う。ローターは2つ、羽は主翼2尾翼3が最速みたいな。
積載量いじるとネタ機が死ぬのでやめてください。 昨日復帰したんだがCPUとエネルギーの相関ってもうないの? エネルギーは一定になったかわりに
CPU低いほどダメージブーストで火力が高まるっていうシステムが導入された ダメブを生かすために、ある程度のブロックの塊に
コプター2〜4枚つけてMSMG1門積みというのが流行った
いわゆる エ占
>>651-652
ありがとう
これはまた一から作り直しだなー >>652
この雑な絵でも見るだけで殺意が芽生えるわ >>652
よく虐めてくるからレールで落としてPSKで壊す Nimbatusていうドローンゲーやって思ったんだけどロボクラも自動戦闘できたら面白そう
たぶんそのへんの外人キッズよりつよい 最近のリーグアリーナ、なんとなく荒んでる
バトルアリーナは楽しげなのに いくつか出てきたけどロボ目以外は左右非対称なせいで使いようがない
というか改めて見てもマジもいきー
>>658
AI戦のAIは既に超ガバガバだし… 地球の真ん中に塔あるマップだとAIがしょっちゅう壁に激突して止まってるよな AI戦でMSMGミニカーが2機いると勝てる気がしない AI戦は羽機で上空を適当に飛んでりゃ死なないよ
後はマメみたいな機体を狙ってメガプラ垂れ流してれば大抵勝てる エ占って初めて見たとき単機だったからなんじゃそれって思ったけど
相互ナノで群れると強いんだよな 壁に激突することもあるけど超エイムも問題だったんだよばぁ
ブレブレにしてごまかしたけど >>672
プラズマ実装や黒焦げクラフトの時代は楽しかったんですね(棒) 飛んでればプラズマ実装時も楽しいだろうし
黒焦げ時代は安くて戦闘力をもった機体を作るのが楽しかったよ
とくにネタ機なんかは豆プラヘリの良い餌でした マーク「お金払って修理しないとすぐやられちゃうぞ^^」→全員黒焦げのまま出場
めっちゃ面白かったやん 食らったら終わりだからスリル満点でそれはそれで楽しかった 効率良く生活保護を受けるために頑張って強くなったなぁ マッチング時点で他人のクランマーク見えないのって仕様? プラヘリ時代はヘリウムの塊の上にプラズマ付けてひっくり返ったロボが、
延々とプラズマ垂れ流すだけの終わったゲームだった
強いというより楽だったから流行ったが、あれが楽しいかというと…
赤字クラフトはバランス調整もできないのにWoTの真似事なんかするなと ベルギーの賭博委員会が『SWBF2』『オーバーウォッチ』などに搭載する「ルートボックス」をギャンブルに認定。欧州全域での禁止を要請
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171122-58087/ 最近エリミに行くとネタ機パレードみたいになってる事が多い 正直赤字クラフトは良かったよ
糞雑魚noobは赤字でゲームに参加できなくなるから真剣にロボを組む人が多かったしね
赤字クラフト復活かスコアが低い人はペナルティとして数分間ゲームに参加できないようにして欲しいね >>687
糞雑魚noobは赤字のせいでRPが一向に貯まらずまともな機体も作れずティアも上がらないからやめていったんだよなぁ そのせいで結局ナマポシステム導入してしまいには修理費そのものを削除したんだから Noobが嫌いなのはわかるけどそのnoobすら切り落としたら何が残るって言うんだ
人を増やす方向で議論しよう(提案) noobを優遇した結果クソゲーが加速してるんだよなぁ
ティアを廃止し低CPU糞noobを優遇したのが終わりの始まりだった
定着しないnoobなんて増えてもクソ試合が増えて益々過疎化するだけだぞ 低CPU超火力蝿ドローンとかいうストレスしか感じない機体が
このゲームを過疎化させてると思うわ >>693
ドローンを受け入れるともっとロボクラ楽しめるぞ
自分で使えば弱点もわかるしな
あと昔の仕様のプラズマ空戦も結構楽しかった >>694
ロボクラの歴史はドローンにどう対抗するかの歴史でも有るからな
それがモチベーションになった面もある
タダ耐えきれず止めていったクラフターも多いだろう… 超火力高機動の機体が許されるなら超火力高耐久も作成可能にすべきなのではないか 火力ブーストとかいうマーク仕様が出て以来ドローンだのレールだのmsmgだのクソみたいな敵ほんと増えたよなぁ何時まで続けんだよこれ 蝿ドローンなんて一度完全に死んだのにパワーアップして帰ってきたからなあ 火力ブーストはまー分かるけどじゃーなんで武器のDPSが一定じゃないんかって話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています