【WoWS】World of Warships 第544艦隊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしてね
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第11艦隊
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1508289855/
■愚痴スレ
【WoWS】World of Warships 愚痴スレ 1隻目
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1486322048/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ
ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
■前スレ
【WoWS】World of Warships 第543艦隊
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1510281001/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>586
ランダム1戦出て味方全員通報したら終わるんですがそれは
>>601
カルマなんてWGがゲームの調整できないからプレイヤーに責任を押し付けてるだけだからなあ WG「プレイヤーの声を直接反映するにはこうするしかなかった」 アプデしました
↓
不具合バグだらけで修正プチアプデ連発
WG自体がエアプ状態なんで戦車はどうしようもない状態に…
お船も同じだろうしなぁ
初期メンバーが抜けてシステム周りを弄れないからねえ >>597
全く同意w
一日7回とかじゃなく、10戦に1回とかにすりゃいいのにね。 Steam版でも既存アカウント使える方法があったぞ
SteamのWoWSのフォルダからsteam-api.dllを消すだけだそうだ
それやったら俺も使えたぜ 尚、クライアントが英語になるけど設定ファイルを弄れば治る
en → ja に書き換え ずっと人間が味方に配置されないわ
負け戦で敵と同等の経験値取ってたら負けの記録を消してくれ >>608
お船の方だとどうなのかはよくワカランのだが…
戦車だと一番多いレベル帯が橙で緑以上は10%程度だ
つまり人間レベルは10人に1人くらいの割合でしか存在しない
多分WGのゲームは人間が味方になる確率の方がずっと低い
まぁほぼCoop戦の自分にはあまり関係ないけどね >>611
Steamで既存アカウントでやる意味あるのかって言ってんのにチンポロ?? 経験値0のやつはピンクネームになってほしい
んで旗と迷彩代も負担してほしい (´・ω・`)露鯖でシナリオ待機してたら
今週のオペレーションの待機が中断されました。今週のオペレーションが新しいものに置き換えられました。
(´・ω・`)って出て港に戻されたわ 柳沼あやまって steam版だとライブストリーミングが対応していると思うが音声も正しく出力される?
おま環かもしれんが非steamゲー登録だとwowsのストリーミング時に音声がでない >>613
じゃあ開幕お前をFFで撃沈してスコア0にして、お前に全部払わせられるな Steam版でプレイするとSteamのフレにwowsの存在をアピールできる 12人同士の、全24人いるんだから
勝ちチームは上位8人
負けチームは上位4人に勝利ボーナス扱いで経験値増やしてやれよ
でもスコアに反映されない貢献をしてる駆逐艦が割りを食うかな 余ったsteamウォレット課金できるくらいしか利点がないね >>618
AFKのことを言ってたのになんか後ろめたいことでもあるのかな?
キチガイこわ >>620
まず勝利に貢献する動きで適切にスコアが入れるように調整しないとな。
とりあえず観測によるダメージによるスコアはちゃんとリボンを出して見えるようにしないとな。 有用か無用か判断が難しいところなんだけど
cap内に踏みとどまって遅滞するのは何かしらポイント欲しいわ >>609
体感上はもう少し多い…けど、自分の緑が自動的に加算されてるからそう見えるだけか
自分が入らない戦場では誇張抜きで赤とオレンジしか居ないと試合が普通なのか >>624
わかる
勝利の貢献度もリスクも高いのにスコア0だもんな >>619 アピールしてどうするんや?ハゲを増やしたいのか? >>622
スコア0がAFKだけと思ってるチンパン乙 開幕、陣地サークルに飛び込んで
煙幕巻いて、船体横にして停船して
魚雷即沈してる駆逐も、スコアゼロだね
いいじゃん、そんな奴は評価に値しない >>631
それって経験値0になるの?
関係ないから気にもしてなかったけど経験値0の条件ってなんなんだろ 敵に見られている秒数×1で☆をくれ
敵にタゲられている秒数×タゲ数×10で☆をくれ
敵を発見したら☆やクレジット計算の元になるリボンをくれ
魚雷を発見したら☆をくれ
その他諸々何か有るだろ、もっと駆逐に報酬寄越せよ >>632
なるんだよ
観測ダメージも稼げず、対空支援もせず
何もしなければスコアゼロ >>632
少しでもスロットルいれて動いてれば30とかにはなるけど、全く何もしなければ0になるよ
プロバイダ側の短時間だがDNS障害で落ちて戻った時に確認したら0だったことある >>635
スロットルは関係ない
開幕capきた敵駆逐沈めたらそいつのスコア0なんてたまに見る光景 いつかのアプデでスコア0になる判定が追加されてた気がする スコア0はさすがにない
ダメ0ならちょいちょいあるけどな 前進するだけとか
開幕バック走でマップ端までいくBOT対策な CAPしにきたタシュケントを煙幕レーダー射撃で即沈させたらスコア0になってたな >>406
島風の長距離魚雷なくなるってことは
ギアリングの魚雷がゲーム最長になるってこと?
WGはアホか タシュケントってCAPいっても外周いっても最初の獲物になってるイメージ >>642
アホだよ。アホじゃないとでも思ってたのかよ >>622
普通に考えて最適解だろ
一切修理費払わずに済むし旗と迷彩代も確実ロハにできる
そこに思い至らないお前にシステム云々するだけの知性がなかったってだけの話 現状、駆逐でお手軽にスコア稼ごうと思ったら煙幕射撃?
勝ちに繋がりにくい行為が評価されるのもおかしいな >>650
ちょっと前からのアプデで序盤に退場すると移動したりしてもスコア0が出るようになったぞ ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l タシュケントは死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
l __ l もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | >>650
前後してるだけのbotがいたから改善されて移動だけじゃポイントにならんよ。
相手を補足したりしてやっとポイントだぞ。 T8↑以上で言えば敵の駆逐のみの体力合計3万くらい削ってcap3つも取れば普通に1位だけどな。
勿論レーダーやら不意の戦艦砲大打撃やらで、毎回出来るとは限らないけど全く駆逐戦出来ない駆逐乗りはしょうもないし、いつもケツから数えた方が早いならスポットは出来てても駆逐戦が苦手ってことじゃない。
巡洋艦、戦艦乗ってれば勿論援護は飛ばすよう尽力するけど、駆逐が勝手に敵の駆逐殺してきてくれればそれより楽なことなんてないんだから。 >>610
やりたい人もいるかなって
ただそれだけ 日駆がそう簡単に敵駆逐と撃ち合いしてもらっちゃ困るよ >>647
なにが最適解だよアホか
カッコイイ単語聞きかじって使って見たいだけのクソガキ 隠蔽はおろか計算上のダメージレースでも同Tier日駆の陽炎にすら負けるソ駆がいるらしい 日駆で相手駆逐に三万って一隻沈めるようなダメージを出す前に沈むのが大半じゃね スコアトップで一回も見つからない日駆とかどうしてるん?
CAPして視界取って魚雷垂れ流すん? タシュケントってtier8時代もボロクソだったのに大して強化もされずにtier9になったって認識でいいの?
殆んど遭遇しないしソ駆進めるの遅れてるから良くわからなくてちょっと怖いわ…… >>642
願望じゃないの?
島風にブースター付けたら面白い事にはなるけど今の砲旋回すらケチったWGが安定のT10でそんな調整するとは思えないなぁ。
武蔵だってランク戦はやらないらしいしクラン戦は報酬決まってるし、大和型の人気考えると特定の人にタダ配りするなんて勿体無い。
ソース確認以前の胡散臭さがMAXねぇ。 >>655
エアプ乙自分だけで2隻以上も沈めてたらそんな事する前にそのまま10分で終了だというのに >>663
駆逐が自分だけとかならそれで余裕ねぇ
一回も見つからないって別にメリット無いけどね、無線あるし。むしろ見つからない距離から投げててキル取り砲戦もしないからアドレナリン何それで非効率だったり >>664
たしか射程伸びて、その後HPもバフされてた気がするな
でも認識は合ってる
合ってる todayのT9ソ駆はほんと悲惨。
修理班くらい付けてあげたところで良くなる様には見えないレベル いまのソ駆は、修理班の回復量を1.5倍にしてもいいくらい T8時代はスキル揃えば隠蔽射撃できたけど、
今はもう相手のエイムが下手な事を祈るゲーム ソ駆が走り回るには適さないMAP増えすぎてる仏巡とかやってないけど彼らは同思ってるんだろう >>671
ハバロはそのままでいて下さい。
特攻ユニットみたいなとこあるんで クラン戦で
ハバロとアンリ4世2隻、合計3隻に遊撃されると
手がつけられん
対処しようとすると、本隊が押し寄せてきやがる 課金で命の石みたいなの装備できるようにすればいんじゃね?(適当 ハバフロは20秒間の潜水機能つけてあげたらいいと思うの(´・ω・`) スコア0の奴に強制的に費用肩代わりさせられるシステムだったら
FFされて即沈した場合には肩代わりの対象にならない、みたいな制限が必要じゃね?ってことか >>677
もぐってる時に魚雷食らったらどーなんの 今ソ駆乗ってるやつってヘタクソばっかやん。
ソナー範囲に入ってきてそのまま最初獲物ハカイチになったハバロとか初めて会ったわ >>670
魚雷の射程だけ伸ばされていきなり2つ上のティアに放り出されたダルマ先輩もかなり悲惨だった 勝ち負けなんてどうせ8割運なんだから
負けた方も今の勝った方とスコア同じにしちゃえばいいんだよ >>679
深度にってダメージが入るようにすればいいと思うの(´・ω・`) 今時ランダムでハバロ乗ってるのなんて物好きしか居ねえぞ
度重なる弱体化で好き勝手出来た頃の面影はない ポトボイスキー辛いなと思ってたらソ駆の中でも最下位じゃねーかこのポンコツ >>685
でも煽り性能の高さは相変わらず随一だと思うの 島風ちゃんがお気にのヒンデンちゃんが思っていた最高ダメージを
あっさり更新して巡洋艦乗りとしてはちょっとショックだわ・・・
ぜかまし強いな。外洋トロール漁船とか馬鹿にしてたけど
今の駆逐艦は最高だぜw >>685
ところがそのハバロに外周やら裏取りされて
釣られた戦艦巡洋複数が非戦力化されてる間にcapエリアで味方虐殺とか
今でも嫌になるどころかゲロ出そうなくらいあるある >>681
ダルマ、調子良いとかなり稼げる時あるけどね。
2周年以来乗ってないけど >>690
魚雷の再装填が普通レベルまでバフされてからは
まあ普通に頭数くらいには数えられるようになったけどね
だからって決して強くも使いやすくもないが >>689
ランダム戦だと相変わらずハバロに好き勝手やられてるよな ミズーリに乗るとよくハバロと当たるけど
舐めプしてるのか10kmぐらいで撃ちまくるアホハバロがたまに居るんだよな
戦艦の斉射で1万近く食らって必死に逃げ始めるハバロ見ると悲しくなってくる ソ駆は戦艦砲の対駆逐ダメージ見直せば勝手に息吹き返すだろ
ハバロは巡洋艦扱いのままでいいけどな >>695
(´・ω・`)HPが70%以上残ってたら扶桑とコロラドとニューメキシコは通報されるからね
(´・ω・`)「足が遅い?言い訳すんな開幕から全速前進して減速すんな!」って思われるからね
(´・ω・`)仕方ないね…通報しますた >>652
少なくとも半年以上前からだと思うけどな
初めて見た時はなんでこの駆逐スコア0なんだ?って不思議に思ったわ
リプレイ見てもAFKじゃなく開幕真面目にcap来て魚雷事故で死んでたし流石に0は可哀相だろよ
この辺の評価システムのセンスの無さがWGクオリティだわ >>698
与ダメ65000の被ダメ62000くらい
対面T8戦艦ばかりだと硬くてどうしょもないある…
でも巡洋相手にもうちょっと頑張れたら勝てたかもしれないし戦犯っちゃー戦犯ですよね >>698
上のTierの戦艦が即沈する不具合をどうにかしてほしいです
最近扶桑ででるとボトムが多いのがつらい・・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています