【PBW】PandoraPartyProject2【PPP】
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・次スレは >>950 が建てる事、無理ならアンカ指定
・踏み逃げの場合は >>970 スレが建つまでは減速する
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処
・重複スレは本スレ誘導後、削除依頼で放置
RE:VERSIONのPBW「PandoraPartyProject」(PPP)の質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
★PandoraPartyProject
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前スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1504151135/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured じゃあ>>157のセンスを見せて欲しい
からの脱兎
または
センスを見せた結果、あまりのひどさにスレ大爆笑からの>>157脱兎
が次の展開かな 作れない奴が批判するなってのは
映画評論家全員始末して来てから言ってくれ
感想は誰でも言っていい >>155
前者は敵側がそう言ってるだけでこっちは定命化の3文字で済ませれますしお寿司 まーだほならね理論使ってるガイジがいるとか
syamuさんもびっくりやな 感想は誰が言っても良くても
あったほうが便利じゃん
別にわかればいいじゃんって意見がいくつも出てんだからそんな使えればいい単語にセンス()がとかいい出すほうが浮いてると思うよ なんでおまえらはいつものおじさんID:zXDcO5Pp0 を相手にしちゃうんだ >>148
誤:今やってる 正:今までの
間違ってたごめん。
自キャラが旅人じゃないからロールが大変で
無辜なる混沌の暮らしや街並みとかの描写とかあったらそれ参考にしようと思ってたんだ >>164
夏秋は幻想周辺の地名は出てくるが基本なし
海の名前が出るんで海種なら
ハロウィンは地味に練達について書いてあるけどほんの僅かな上に文化的なことだけ
大規模は先行者パートだけ見れば良い
これも少しだけ書かれている部分がある
Q&Aの方に文化的な事も書かれているので調べたいならそちらも。
ただ地名とかはほとんど出ない >>165
ありがとう。世界観読んでも情勢とか閉塞的な内容ばかりだったから助かる
特殊な空間とかじゃなくてこういう時期に各国の日常とか描写してくれればロールするのにありがたいけど
今後のシナリオに期待なのかなー 戦闘ルールむずかちい
遠距離に居る相手に至近距離の攻撃当てたかったら
副行動で移動して40m近づいて、主行動で至近距離攻撃すれば当てれるの?
40m走ってくるまで相手は待ってくれるのだろうか…? >>168
反応で行動順番が決まる
一人の行動が終わるまで他の人は能動的な行動はできない >>169
なるほどー近接攻撃したいなって思ったら
自分の行動順番が来て
遠くに居る相手まで移動して攻撃する間に割り込まれたりはしないんだね >>170
敵にディフェンダーがいる場合はその限りではないし
前衛・中衛のポジションが存在するならスナイパー・メディックに近接攻撃は出来ない。 >>171
それケルブレだろ!!!!!いい加減にしろ!!!!
前衛とか中衛とかそんな要素あったっけって探しただろ、んもう! レンジだけで考えるなら近距離と遠距離スキルを持ってればとりあえず困らないな
超遠距離が必要になりそうな状況は限られるだろうし >>174
煽んなって。よっぽどの奴以外、みんな富と掛け持ちなんだから 富のTOPクラスの基地害2名が「奇乳以外死すべし、敵だろうと倒しにいく男と貧乳はヤる(PLの願望駄々漏れ)」と
「石や雪像になるの好きですの。それはともかく、私の仲間入りフラグを邪魔して機嫌損ねるヤツがいたら闇堕ちして後ろからヤりますの」だからって
全体をあの二人と一緒にしてやるな 一瞬富スレと間違えただろ!スレ違いだから全員富のヲチでやってくれ お前、本スレ無しなのに晒しスレが2つあるサバターにも同じこと言えるの? >>179
末期のBNEもアナルも実質ヲチスレONLYだったろーが!
それでも他所の晒はしなかったっつーの!
あ、これもスレ違いか リセットがあったからか判明クラスが増えてるな
10日にもリセットあるからまだ増えそう もう始まってたのか次回は10日だっけ?
やるのは自由だけどそれならそれでわかりやすい所にアナウンスして欲しいわ
関係ないけどWiki見やすくなってたな。有志ありがとう wikiに今あるクラスはリセット前から判明してるやつだぞ
リセット要因で増えるとしたらこれからじゃないか 今だったら10日までに捨てキャラの人数分の再検証
加えて10日の本命のリセットでもう一回同じことが出来るもんな
WIKI判明分で70もないから運営の宣言通りなら30以上も未解明のクラスがある
検証する人には頑張ってほしいもんだ リセット来るからと思って試しにとってみたものの
wiki見ても失敗した俺はもうだめだ >>184
SPやらレベル制限あるから今は全部出せないんじゃないかとも思う
特に戦闘スキル系中心のクラス
3個以上条件の上位版あっても良さそうなのにあんまり判明してないし 速攻で+3確定しててワロタ
10日の解放でウォーカーはSP11-13ぐらい? 結構大盤振る舞いでSPくれるのな
20000で2だと30000になるとまた1もらえるのけ? レベルアップでどれだけSP増えるか分からんけど
この調子でSP要求されたら上位スキルはかなり遠いじゃん
そう思ってた時期が俺にもありました
逆にパンドラ10000でSP1の換算だとシナリオコンテンツ動き出したらSP過多になるんじゃね? 20000の次60000で2かもしれんし
レベルアップでも1増えるんじゃなかったか キャラに合わせてクラス取るのも良いけど、クラスに合わせてキャラ作るのもいいかもしれんなぁ いまの状態だとやれることの多い純種、旅人が若干有利そうだな
ステ依存のスキルがあるから依頼実装でまた変わりそうだけど BNEの時と基本的な設計が同じだから
種族スキルの効果がコスト帯より強いので、実際の戦闘力は純種旅人より他種のが強いと思うよ
弄れるって意味ではSP多いほうが楽しいけど、SPだけ貰っても条件頭打ちになるから先の強いスキル取れないし
配布SPで相対的に初期SPの価値が下がったから他種でもある程度狙ったクラス構築できるんじゃない 純種ならではのコネクションみたいな部分でバランスとれるんじゃないかね
ここ俺の故郷なんすよw って先導できるだけでも価値あるっしょ そういえば旅人でも大分前から召喚されてて馴染んでたとかもできなくはないんだよね? 純種で大勢の旅人を自分の価値観から眺めるロール楽しいゾ〜
そもそも脇役が好きだから魔王や神の眷属や勇者が溢れる横で一般人しやすいしね 騎乗ってどういう扱いなの?
馬とかに乗れるの?その場合は馬とかはアイテム扱い? >>202
まさにthe first dayの先行者パートだな >>204
アイテムが未実装だからそれは誰にもわからんよ
スキルが前提なしで取れるからアイテムで出るならコストも軽いだろうけど SPO/SPDの表記がこっそり変わってやがる…(笑) 刀剣類、盾、銃、杖みたいな基本的な装備は当然として
職業系クラス向けのアイテムがどれぐらい揃ってるかも気になるな
騎乗用に馬やその他の動物、乗り物があっても扱いは難しいだろうな
馬車みたいに複数人で移動できる代物があれば便利だけど 完全動物になってる獣種の仲間に騎乗できるとかあったら冒険も幅広がって楽しそうなんだけどな >>209
ティザーの時にスキル募集してる時に
動物や乗り物に変身(変形)するスキル送っとけば良かったな。 戦闘でのルール処理が複雑になるから却下されるのが関の山だな
戦闘レベルで足が速いなら処理は楽だけど、マンチ思考の旅人が大型で飛行可能だったりすると揉める案件になりかねない
俺はもっと早く動けるはずなのに!とか言い出す奴が必ず出る 戦闘中に非戦闘スキルは屁理屈こねたら使えない事はないだろうけど
被弾した時に飛行中被弾並のデメリットあると思うよ そういや海種って水辺クラスの派生に効果的って説明にあったけど
種族スキルで出せるクラス今一つもないよな? 今日リセットだし既存のそれっぽいやつの解放条件に入ってるか海種以外もいくつか試したけどダメだなあ
検証するなら基本旅人か純種だしまだ見つけられてないかもしれんが なんかアトリエの表示おかしいな
1ページ目しか見れない ほんとだ
イラスト検索も新着イラストも1ページ目しか表示されないな
スキル実装の時といい、運営がなんかする度に不具合が出てるぞ 海種の種族スキルは条件に関与するんじゃなくて水辺クラスや水中で戦う時に有利ってだけだろ
海種なら先天的な水中行動に加えて戦闘も出来ると保証されている
他の種族が水中行動をとっても水の中で呼吸できるだけ
地上と同じように動き、戦闘できるかどうかはプレイングでさらに補強しないといけない
水泳も併用すれば説得力が増すかもしれないけどな アトリエ更新と同時に修正するんだよな、な
難航してるわけじゃないよな……? 回復スキルの威力って数値分しか回復しないのかね?
深呼吸でHP40回復しても焼け石に水すぎない? アトリエなおったと思ったら表示されてない納品物のカテゴリがあるね
とりあえず全身が表示されてない イラストレーター側でリクエストの拒否ってできない仕様なのかなぁ
無理なら無理で断ってくれるとじゃあ他の人に頼むかってすぐに切り替えられるのに だから何度も言われてるけど
お前がその期間中待てますって失効日設定したんだから大人しく待てよ 今回神秘方面かなり弱い気がする
回復に至っては固定値で受けきれないし 回復が弱いのは仕方ない
ゲームコンセプトとして削り合いになる仕様だから回復がダメージを上回らないようになってるんだろ
この仕様とレベル1が合わさって格上にどうやって勝つかは知らんけど そこまでシステマチックな物か?人力判定で二転三転するんじゃねーの??
PKしたいのか知らんけどどいつもこいつも妄想でシビアなバトル繰り広げすぎじゃねって鼻ほじりながら好きなスキルとってるが >>227
BNEの高難易度はかなりシステマチックだよ
おまけに雑魚一体でさえPCがタイマンで手こずるレベルだし
難易度普通で遊ぶのが精神衛生上一番だよ
それでも普通に失敗するけど どれくらいシステマチックか書いてなかった
まぁ、アレだ
施錠して引きこもった敵が物質透過スキル使ったPCを返り討ちしたのに
その直後解錠スキル使ったPCになす術なく降伏するレベル
連投すみません >>228
すまん これBNEじゃなくて すまんw
本スレ間違えてるでw そもそも>>229の話のどこにシステマチックさが表れてるか俺には分からん 今は神秘属性がイマイチって感じするね
BS回復できるのは良さそうだけど 射撃系を除くと物理は至近か近距離まで行かないといけないから大変だけどな
それだけ相手の攻撃を受ける可能性が高くなる 今回のステータスファンブル高くなってないか?
クリーンヒット受けやすいってことだから状態異常しやすそうではある
>>231
システマチック=自動判定かと思ってたんだ
兎に角プレイングで補正は入らないよ。
適切なスキルを使用してもどれを対象にするかどのように行動するか書かないと失敗はするけど
まだ本編始まってないからBNE引き合いに出させてもらったわ
戦闘ルールやシナリオルールの項目とかまんまBNEと同じこと書いてあったし 打ち切りになったBNEの高難度依頼なんて当てになるわけないだろ
あれと同じだったら二の舞になって今度こそ終わりよ
PCよりはるかに高いレベルは仕方ないにしても
超性能アーティファクトやリスク無しのEXスキルをガン積みした敵がNPC大好きのST補正と共に襲ってくる代物だったろ
単発物のやや難とかならともかく、幹部や首魁クラスは決戦シナリオ以外はほぼ接待だったやんけ 何でPPPスレでBNE例えおじさんとBNE訂正おじさんがファイトしてるの >>236
EXスキルや専用アーティファクトなくても--
ファンブル値0でクリティカルEXアクション特化の状態異常スキルで固めた敵に囲まれたら積むんですけどね
高圧的に接してくるNPC相手に土下座外交したり、特に敵が困らないような部隊や基地とばかり戦わせられたり
身に覚えのない協定結ばれて敵の安全を保証させられた挙句こっちの命数を一方的に削られるような展開じゃなきゃ別にいいや 一ターンの間に複数回の攻撃を受けた場合、三回目以降の回避値判定に累積で-5の補正を加えて判定されます。
(三回目-5、四回目-10、五回目-15……
ってあるから、強いボスでも囲んで殴れば命中しそうだ
もちろん、それを見越したステータスにはなってるだろうが
でも正直な所、ベリーハードの数は少なくして欲しいな
ボスが高圧的とかは敵だから気にならないが、歪曲前提の強さは嫌いだ 仕切ってる人間が同じでシステムも踏襲してるし、
どこぞのやる夫スレが功を奏した例外でもなけりゃPBW業界は客層も被るから、
どうしてもBNEが比較対象になるのはしゃーない
禁じ手の見本市だったアレを意識するなって言うほうが無理
そんなん黙らせる意気込みくらいは持っていてほしいがな
少なくとも初期のBNEは富一強に楔を打ち込むポテンシャルはあったんだから 楔を打ち込むっつーか、他のどこからも客を持ってこないだけっつーか >>233
そうなん?
ハーミットが魔力放出したらかなり強そうだけど
射撃系の方がイマイチじゃない? >>239
そんな敵に飲み会誘われて仲良くやってるんだぜ?
アフターシナリオにライブ会場にフィクサードが乱入してくる依頼があってその成功条件が
「音楽の力でフィクサード共々盛り上げてくださいミ☆」だった時は「こいつら一体何と戦ってるんだ?」って突っ込みたくなったのはいい思い出 誰も意識するなとは言ってない
「しつこい」と言っているのだ まるで親の仇かのように1年以上ねちねちねちねちねちねちねちねちと
専門板は頭おかしい粘着野郎が多いとはいえ気でも狂ってるんじゃぁないのか?
このまま2〜4年間ずっとBNEって連呼するのか? >>245
スレ荒らしが良くないというのは同意だが、狂ってる呼ばわりは良くない
過去の事とはいえ、同じ人間がやった実際の事実であって、反省や改善の意志も見えないんだから、
言う側にも一定の道理は認めるべきだ >>246
反省や改善の意思ってwwwwww
仮にも他社でのことに対して私は間違ってましたすみませんとかあれよりよくしますって言ったら元いた会社に対して侮辱になるでしょ
その程度もわからんの?今ヤミーが言うことは「最善を尽くす」以外ないだろ
それと1年以上引っ切り無しにBNEって言い続けるのは普通飽きるしそんなに嫌いならPPPに居座らないでとっとと富なりにでも行った方がいいだろうが
わからんのかねそれくらいのことすら 言うなとは言ってないわ
PPPでの不安要素(なんかやばいNPCがいるとか)なら面白いがとりあえずBNEがクソだったからは聞き飽きたわ
富岡だってPHで瀕死の重体だったんだから だから、もういっかい言うけど「反省や改善の意志も見えないから、言う側にも一定の道理は認めるべき」です
常識では許されないレベルの遅延が発生しているにも関わらず、ここの運営やヤミーはまともな謝罪もろくにできないし、
システム説明やコンテンツ整備はいまだに不十分なまま
つまり、過去の所業は別として、PPP単体で見ても、いまは最善を尽くしているとはとても言えない状態です
なので、ここの運営が関わった過去の事件を広めて、BNEと同じ被害に会う人を減らしたいという
「善意」をもって警告する人が出てくるのは止められない。
この悪評は、嫌いな意見をただ嘲笑ったり、他所に行けと言ったりして排出できる類の問題ではないんです
言ってる人達はあくまでも善意なんだから
だから最善の対処法は、これまでも何度も言ってるように「無視」です
言い合いになったら、向こうの方が理屈が通ってるので勝てません
正常なスレ運行の為に、汚い言葉使いはやめて、とにかく無視してください 善意を持ってネガキャン?1年かけて?
> ここの運営が関わった過去の事件を広めて、BNEと同じ被害に会う人を減らしたいという
その偽善者のような「善意」がいい加減鬱陶しいと言ってるのだ このスレにいるやつはお前の言葉で言う「警告」を散々見てるのだ
もう十分すぎるほど伝わったよ
綺麗事言えば上の二行で終わるだろうがわからん馬鹿にはっきりと言ってやる
その言葉遣いから漂う女々しい「私何も知らない人たちに警告して救ってる!」っていう自分に酔ったようなその腐った精神を捨てろというだけだ
貴様のやってることは善意からの警告じゃない、ただの悪意のこもったネガキャンを、粘着を、脳停止連呼をやめろと言ってるのだ
(NGワード用BNE) >>242
横からすまんけど射撃系は物理攻撃参照するから抑え目にしてあるんじゃないかな
近接は補正強いけど、距離減衰激しいからその辺でバランス取れてるんじゃね 同じ書き手が名前も変えずにやるんだから比較や警戒されるのは当たり前
しかも当の本人もTwitterで何度か意識してるような発言してるから余計にだ
現状でこれなんだからシナリオが始まったらもう止められないぞ
事あるごとに徹底的に比較されるし、BNEと同じような案件をやらかす度に大盛り上がりだよ なんか某新聞みたいな言い方だな
止められない、比較される、大盛り上がり
になるんじゃなくてそうさせたいんだろ なんかものすごく疲れたからなんて言えばいいかわからなかったけど>>254が言ってくれたからもういいや >>254
だから、そうなんだってば。まさにそれが目的なんだから
だから、無視してください ヤミーはツイッターでBNEのこと引き合いに出してるし何にも気にしてないよ
話題にされると都合悪いのはBNEでうまい汁吸ってた廃人連中だろ
PPPのためにもあいつらはいなくなった方がいいのでここでどんどん叩いてくれ
ゲームの話ならスレ以外でもできるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています